『夜景、星空』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットのオークション

『夜景、星空』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 夜景、星空

2015/10/16 20:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:30件


初めて一眼カメラを買おうと思っています。

夜景や星空がキレイに写る機種で五万以内のものを探してるのですが、こちらはどんな感じでしょうか?
オリンパスペンで決めようと思ったのですが、こちらが安いので迷ってます(°°;)

書込番号:19232546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2015/10/16 20:58(1年以上前)

こんにちは。

夜景や星空や、暗いところでブレずに撮るとなりましたら、α5000でも、オリンパスペンでも、三脚に添えて撮らないとブレてしまいます。
なので、どちらのカメラでもいいと思います。それと、丈夫な三脚と買われたらいいと思います。

書込番号:19232594

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1577件Goodアンサー獲得:48件

2015/10/16 21:05(1年以上前)

>夜景や星空がキレイに写る機種

シャッタースピードとブレないようにするしかないので、どちらのカメラでも良いので

安定する丈夫な三脚を悩んだほうが良いですね。

きれいな星空が撮れるように頑張ってください。

書込番号:19232613

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45242件Goodアンサー獲得:7622件

2015/10/16 21:36(1年以上前)

イヴルナさん こんばんは

>夜景や星空がキレイに写る機種

夜景の場合は ISO感度低めで三脚に載せ撮影すれば 大体の機種は綺麗に撮れると思いますが 星の場合 シャッタースピード遅くすると 星がぶれますし ISO感度にも限界があるので 難易度高い撮影の為 レンズセットのままだと上手く行かない場合も出てくると思います。

書込番号:19232716

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2015/10/16 22:12(1年以上前)

イヴルナさん

> 夜景や星空がキレイに写る機種で五万以内のものを探してる

星空の場合ですと、
地球は自転しているので、レンズのF値が暗いレンズだと、赤道儀なしだと一杯流れて写ってしまいます。
星を点に写したいのでしたら、それなりのコストが掛かります。

書込番号:19232841

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/10/16 23:26(1年以上前)

>オリンパスペンで決めようと思ったのですが、こちらが安いので迷ってます(°°;)

同じ明るさのレンズを使用した場合は、オリンパスペンよりα5000の方が撮像素子が大きいので
高感度時の画質劣化は少なくなります。

その為、α5000の方が撮影対象を考えると向いているように思います。

ただ、α5000にしてもオリンパスペンにしても、キットズームは明るいレンズではありませんので
別途明るい単焦点レンズがあったほうがよりいいように思います。


書込番号:19233059

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14000件Goodアンサー獲得:2251件

2015/10/16 23:56(1年以上前)

 前のスレッドにも書き込みましたが、星を点として写したいなら、三脚での固定撮影なら、PENよりはこちらの方が高感度耐性が高いと思いますので、こちらの方が有利だとは思います。

 ただ、撮影場所にもよりますが、暗い星までできるだけたくさん写したいなら、PENにしてもこちらにしても、明るい(F値の小さい)レンズでコマ収差の少ないものを別途購入したほうがいいと思います。

書込番号:19233157

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2015/10/18 01:45(1年以上前)


返事ありがとうございます!

ペンでもαでも大差はない、解明度はコチラがいいと言うことなので触ってみて(使い勝手等)で購入決めたいと思います。三脚もさがしてみます☆

今からどこの星空撮ろうか楽しみです。
参考になりましたm(_ _)m

書込番号:19236701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000L パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <622

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング