『望遠レンズについて』のクチコミ掲示板

2014年 2月 7日 発売

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

重量210g(本体のみ)のEマウントに対応したミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 7日

  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『望遠レンズについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠レンズについて

2015/04/05 07:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

スレ主 ぴ○らさん
クチコミ投稿数:216件

趣味が野球観戦の撮影で、α5000に E 55-210mm F4.5-6.3 OSSだと
物足りず、もう少しいい望遠レンズが欲しいのですが、Eマウントで
探すと Kenkoカメラ用交換レンズで「ミラーレンズ400mm F8 ソニーα E」
位しか検索に出てきません。他に良いのはないでしょうか?

書込番号:18649799

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1242件

2015/04/05 08:09(1年以上前)

ぴ○らさん

Aマウントの
70-400mm F4-5.6 G SSM II
は如何でしょうか?

70-400mm F4-5.6 G SSMII SAL70400G2
http://kakaku.com/item/K0000472867/

Aマウントの他社製は100%動作保証出来ないので、おすすめ出来ません!!

書込番号:18649814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2015/04/05 08:10(1年以上前)

早く、望遠レンズの拡充を望む所ですが、待っていられないのが現状ですね。
超解像ズームや、デジタルズームで物理レンズの4倍までにはなりますが、これを使いたくないのであれば、マウントアダプターLA-EA4を使ってAマウントレンズを使うのが現状ではお勧めですね。
値段はそれなりになりますが…

書込番号:18649819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2015/04/05 08:10(1年以上前)

純正のマントアダプターを購入し
Aマウント用レンズを付ける考えはありますか?

あまりAFスピードに期待は出来ませんが…

書込番号:18649823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットのオーナーα5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットの満足度4 note 

2015/04/05 08:18(1年以上前)

Aマウントの
70-400mm F4-5.6 G SSM II 勧めるんだったら

純正マウントアダプター
LA-EA4も一緒に勧めないとね(^-^)

マウントアダプター無いとAマウント用レンズはEマウントカメラには付かないんだから(^∇^)

書込番号:18649841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/04/05 09:22(1年以上前)

Eマウントの望遠レンズも欲しいですね。

書込番号:18649994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2015/04/05 09:26(1年以上前)

とりま、EA2でもいんじゃね?

書込番号:18650002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/05 10:55(1年以上前)

ぴ○らさん こんにちは。

Eマウントならば残念ながら無い物ねだりしてもしょうがないので、マウントアダプターを使用することを考えるしか方法はないと思います。

オートフォーカスなど同じ様な感覚で撮りたければ純正、マニュアルで良いのならば安価なマウントアダプターを使用すれば、他社製の数あるレンズがかなり取り付けられると思います。

書込番号:18650271

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/05 12:06(1年以上前)

>他に良いのはないでしょうか?

残念ながらないです。

α5000のマウントはEマウントですが、ソニーはEマウントのレンズに力を入れていません。
その為レンズの本数も少ないです。
最初は、マウントができたばかりだから仕方がないと思っていましたが
5年たっても、これでは、この先も同様かなと思います。

これは、Eマウントでもフルサイズカメラを追加してしまったので
APS-C用のレンズの他にフルサイズ用のレンズも作らないといけませんし
もともとあったAマウントのAPS-C用レンズやフルサイズ用のレンズも作らないといけません。
1つの会社で4種類のレンズを用意しないといけないと考えると仕方がないかなという気もしますが
それでもレンズがすくなすぎます。

カメラを買うときはどのようなレンズがあるか、もしくは発売予定かを調べてから購入しないと
自分の必要な用途に対応できず後悔することがあります。

ただ、それでも、Aマウント用のアダプターが用意されているので
どうしても望遠が必要なら、マウントアダプターLA-EA4とAマウントレンズを使用してして望遠を使うことはできますが
Aマウントレンズには手ブレ補正機構がついていないので、望遠を使うには不利になります。

書込番号:18650536

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 7日

α5000 ILCE-5000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング