最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

このページのスレッド一覧(全151スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
33 | 32 | 2015年2月3日 22:10 |
![]() ![]() |
35 | 17 | 2015年1月21日 14:01 |
![]() |
89 | 18 | 2015年1月16日 23:09 |
![]() ![]() |
4 | 11 | 2015年1月12日 12:11 |
![]() |
2 | 3 | 2015年1月11日 10:49 |
![]() |
19 | 18 | 2015年1月10日 17:47 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-140 VR レンズキット
初めまして。カルロスフィットネスです。
大学生で、春休みに思い出作りにカメラを買おうと思っています。d5300を買うという決断は出来たのですが、ダブルズームキット、18-140VRII、18-55VRIIまたは他のレンズか迷っています。
主に夜景や人などを撮るつもりです。
もちろん安く済むとありがたいのですが、18-55VRIIだと不満な点が出てくるのでしょうか?
また、d5500が発売する関係で、d5300はドンと安くなったりするのでしょうか?
書込番号:18424308 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

おはよーございます♪
>18-55VRIIだと不満な点が出てくるのでしょうか?
↑こればっかりは、ご本人様でないと判断はできないともいます。
画質が良いとか?悪いとか??・・・ってのは、それほど重要な事では無く。。。
自分にとって・・・自分の「撮影目的」や「表現意図」によって・・・どの程度の「焦点距離」が必要なのか??
と言うのが、レンズの選択ポイントで重要な事になります。
コンデジ風に例えれば。。。
18-55oは・・・「3倍ズーム」のレンズです。
18-140oは・・・約「8倍ズーム」になります。。。
ダブルズームは、18-55oと55-300o・・・2本のレンズのセット販売で・・・2本のレンズを、交互に交換して付け替えて使用することで18o〜300oまでの焦点距離をカバーし・・・約「16.5倍」ズームに相当します。
風景や、旅行へ行った時の人物スナップ(こっち向いて〜!はい!チ〜ズ♪でピースサインの写真を撮るイメージ)が中心なた・・・そんなにズームは使わないので、18-55oで十分かな?・・・って思うのか??
いやいや・・・ある程度ズームはよく使う・・・チョットした望遠撮影もする。。。だけど、レンズ交換は面倒なんで、1本である程度済ませたいな〜〜♪
スポーツ観戦とかで使う超望遠レンズは、後からお金を貯めて性能の良いやつを買いたいので♪
と言う感じなら18-140oが良いかなあ??・・・って考えるのか??
最初から、色んなものを撮影してみたい。。。特に何を撮るって決めてるわけじゃ無いけど。。。広角〜望遠まで一通り撮影してみたい!! だけど予算が無いんで(^^;(^^;(^^;、一番リーズナブルな感じで。。。
と言う場合はダブルズームが一番お得かなあ??
こんな感じで迷う事になると思います♪
ご参考まで♪
書込番号:18424408
4点

こんにちは。
今回、発売されますD5500ですが現行のD5300と大きく異なる点は余りありません。
若干は安くなりますが、あまり期待できません。
レンズですが、標準レンズkitのレンズですが値段の割とても良いレンズです。
望遠系は80-300mmのレンズは、高いですが高描写で良いかと思います。
書込番号:18424425
0点

18-55Uの評価は良いようですよ。
主に何を撮るかで
レンズをどう使うかで選択肢は変わってくるかと。
人それぞれ、考え方が違いますが。
私なら18-140のキットを買って、
18-140で有れば、旅行などでも便利かと。
望遠が必要となれば70-300の純正かタムロンのA005を追加しますね。
55-300はAFが遅いですから、どこまで満足できるかですね。
ですからダブルズームの選択肢はなし。
18-55Uだけだと、望遠が足りないと思いますので…
これまたなしと言うことです。
D5500の発売によって安くはなるかと思いますが、
どこまで安くなるかは…
安くなるの越したことはありませんが、
私は、買いたい時で買える時に買います。
その分、早く撮影できますからね。
ボディ、レンズ以外に
メモリーカードは必須で、
万が一を考え信頼あるメーカーで必要容量の1/2のものを複数枚買った方が良いかと。
あとは、必要に応じ
液晶保護フィルム、保護フィルター、クリーニングキット、ブロアー、予備バッテリーなど
これらで1〜2万円位はかかると思っていた方が宜しいかと。
ご参考までに、
書込番号:18424427
1点

ダブルズームキットに一票
レンズ別売りより安く買えます。
あと、別売りレンズより軽いです。
ダブルズームキットのレンズを使ってて、欲しくなるレンズが出てきたら
その時に又検討するのも楽しみの1つと思います♪
では、楽しい春休みを(*^ー^)ノ♪
書込番号:18424536 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
D5300 と18−140o使っています(^^)。このレンズは大変便利で、広角からふつうにスナップで使う望遠まで幅広く一本でカバーしているの利点です。とにかく旅行から普段のスナップから室内撮影に至るまで幅広く使っていて、ほぼD5300につきっぱなしです。
この18−140oレンズはなにせ便利なので、いろいろな方にお勧めしたいレンズですが、便利ズームにしては描写もいい方ではないかと思っています。特に望遠側の描写はとても優秀です。オートフォーカスのスピードも静かで速い感じです。作りもよく、安っぽい感じのするSigma の18−250oは使わなくなってしまいました。Sigmaのレンズも結構気に入っていたのでけど・・・・なんででしょうね。。。
一方、この18−140oは広角側はちょっと甘い感じがします。それと絞り解放(可能な一番小さいF値)で空などを撮影されると、多少周辺減光が出たりします(画面の四隅が少し暗くなる)。
私のレビューの1、2、4枚目がこのレンズでの撮影ですね(^^)。ボディはもちろんD5300です。
よろしければご参考まで。
http://review.kakaku.com/review/K0000586664/ReviewCD=789450/#tab
ちなみに18−55oは、広角側の描写は18−140oより良さそうですが、一本でなんでも撮ろうとすると画角がちょっと物足りない感じかもしれません。現在お使いのコンパクトデジカメ等がありましたら、そのカメラが3倍程度で、それに満足しているのであれば18−55oでも良いと思います(^^)。広角側は18−55、望遠側は70−300、と使い分けするとかなり広範囲のものをそれなりの描写で撮れるようになるとは思います。レンズ交換は必要ですが、それも醍醐味とは思います。
写真は撮れば撮るほど上手になるとも言われているので、ぜひ、いっぱいいろんな写真を撮って撮影を楽しまれてください!(^^)
書込番号:18424565
2点

ここがとても参考になります。(レンズだけじゃないけど)
http://diji1.ehoh.net/
私も先日D5300を購入したばかりですが、現在いろいろ勉強中です。
レンズは#4001さんが言われてる通りだと思います。
撮影するものを漠然としか考えてないのであれば無難にWズームキットが良いのではないでしょうか。
これに添付の18-55はとても素性の良いレンズですしコスパもめちゃ良いです。
55-300は手放しても18-55は手元に残しておきたいと思うくらい。
またボディはD5500のタッチパネルは魅力的ですが現在の価格差だけの価値があるかというと「ない」と判断しました。
書込番号:18424570
0点

カルロスフィットネスさん こんにちは。
あなたがどんな画角(焦点距離)で撮りたいかに尽きると思います。
18-55oは標準ズームでこれ1本あれば広角から中望遠までカバー出来ますので、一般的な撮影ならばこの画角で撮れないならばあなたが前後出来る場合ならば何も問題ないと思います。
但しダブルズームキットならば300o超望遠までの望遠ズームが付属しますので、近寄れない被写体を遠くから大きく撮ることが出来るのでコスパ最高のキットはダブルズームキットだと思います。
書込番号:18424642
0点

18-140mmあれば大体の撮影はクリアできると思いますな。
個人的には設計に無理が無い18-105mmのキットがあれば良いと思いますが。
ボディは違いますが年明けにD7000の中古を購入しました。
当初は16-85mmを中心に18-105mmや18-140mmから選択しようと思っていました。
最終的に中古の16-85mmの購入を考えました。
中古の流通は多いのですが、メインはキヤノンであることからシグマの17-70のコンテンポラリーを購入。
キタムラで新品を購入しました。
キヤノンのメインなのでズームの操作など満足しています。
シグマの17-50mmf2.8が安かったので迷いましたが望遠レンズはタムロン70-300VCの購入を考えたのと設計の新しい17-70mmにしました。
1本で幅広い対応ができる18-140mmで良いと思いますな。
書込番号:18424749 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さんありがとうございます。
ところで、d3300の、ダブルズームキットも視野に入ってしまったのですが…笑
どちらがいいですかね?予算はなるべく安いほうがいいです。
書込番号:18425079 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私は昨年5月にD5300 + 18-140mmキットを購入し、
後日タムロン70-300(A005)を購入しました。
私の被写体は風景とお祭りがほとんどですが
18-140mm1本でほとんど間に合っていてお気に入り
のレンズでもあり、付けっぱなし状態です。
ダブルズームキットはトータル的に見ると18から300mm
までカバーするので安くもあり魅力もあるのですが、
切れ目の55mmの前後28-100mm辺りを頻繁に使う事が多いので
、これも頻繁にレンズ交換しなければ成りません。
レンズ交換が一眼レフの醍醐味ではありますが目の前の
被写体を逃してしまっては何の意味もありません。
そんな意味で18-140mmは都合の良い使い良いレンズなのです。
タムロンの70-300mmは主にスポーツ撮影用がほとんどで
時々18-14mmでは足りない迫力のドアップに使っています。
ここでも70-140mmがかぶってはいますが、被写体に応じて
どちらかのレンズに重きを置くことでレンズ交換が少なくて
済みます。
この撮影方法でD5300と2本のレンズにはとても満足しています。
書込番号:18425191
1点

こんにちは!
安さ優先であれば、D3300が絶対に良いと思いますよ〜!!コスパはとても良い機種だと思います(^^)。
私はハンドルネームのとおり、前身のD3200で一眼レフデビューしましたが、画質のすばらしさに驚き、思いっきりカメラの世界にはまってしまいました。
「画質」は上位機種と同等で、写真を見ただけではカメラの見分けはつかないと思います。むしろレンズの違いの方が画質には大きく影響してきます。なので、ボディは安くても最新のものにしておき、レンズを気にかけられたら良いと思います。
ちなみにレンズについては、ズームレンズだけではなく、DX35oF1.8、50oF1.8、DX40oF2.8Micro レンズ等の2万円台の単焦点レンズを購入されてみることを強くお勧めします。
私も最初に一眼レフカメラを買う時に「絶対に買っておけ。絶対!」とやたらと強く勧められ、50oF1.8を購入しましたが、撮ってみて初めてその言葉の意味が分かりました。それ以来、このレンズには大満足しています。
なので、D3300レンズキット+単焦点(DX35oF1.8か50oF1.8等) を購入されてはいかがでしょうか?
(^^)夜景撮りにも人撮りにも、ということであれば重宝するかと思います。
書込番号:18425244
5点

使う人次第でしょうが、私には55mmは少し短い気がします。
140mm以上が使いたいならダブルズーム、140mmまでで良いなら18-140キットになると思います。
書込番号:18425580
1点

すみません、単焦点とはどういう意味でしょうか?
50mmだとそれより近くも遠くも出来ないのでしょうか?
書込番号:18425586 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

上の初心者向けサイトに説明があるから少しは勉強すれば?
書込番号:18426501 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

う〜ん…
そもそもD5300を選んだ理由はあるのですかね…
単焦点レンズとズームレンズの違いが分からないのでしようか
ズームレンズは1本のレンズで焦点距離(画角)も可変できます。
つまり18-55もそのレンズの一つです。
55-300もズームレンズ。
たいして50oのレンズは焦点距離(画角も)が固定されているレンズです。
これを単焦点レンズと言います。
単焦点レンズはそれぞれ24o、50o、300o…とかあります。
書込番号:18426636
1点

D3300ダブルレンズキットで良いのではないでしょか?
安い方がいいのであれば・・・
夜景撮られるなら三脚、リモートコード、
あと、SDカード
カメラバック等々
カメラ以外にもお金がかかりますので!
早めに買って操作方法を覚えて、
素敵な思い出撮って下さいね♪
書込番号:18426762 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さん
> ところで、d3300の、ダブルズームキットも視野に入ってしまったのですが…笑
D3300のダブルズームは両方足しても18-200mmです。D5300のダブルズームは18-300mmで、こちらの方が、より望遠になります。
でも、200mmでも300mmでも大差ないと言えば大差ない。
お値段の安い、D3300でも基本的な画質の性能はD5300と変わらないですし、D5300固有の機能である、バリアングルとかWIFIとか使わないのでしたら、D3300で十分だと思います。
それに、D3300の55-200mmはD5300の55-300mmに比べオートフォーカスの速度が速く、素早くピントが合います。
55-200mmの作例をレビューにアップしていますので、ご参考までに。
http://review.kakaku.com/review/10503511837/ReviewCD=645263/#tab
一方、D5300だと、18-140mmの高倍率ズームが選べるので、春休みの思いで作りには18-140mmの方が機動力ありそうですね。
昨年のGWの連休に海外旅行した時、自分はこの18-140mm1本で済ませましたが、とても便利で、それでいて高画質。
仲間との旅行だと、ゆっくりレンズ交換しながらの撮影は無理で、カバンから取り出し、ササっと撮影をしなければならず、2週間ほどの旅行で数千枚の写真をこのレンズ1本で済ませました。
旅行なんかだと、18-140mmのような高倍率ズームをお勧めしますよ〜(^^)
18-140mmもレビューと口コミに作例アップしてますので、ご参考までに
http://review.kakaku.com/review/K0000554130/ReviewCD=703249/#tab
(↓18-140mmで撮った海外旅行の作例、3レス)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=17436213/#17492090
いろいろコメント書きましたが、スレ主さんの春休みの思い出作りが、友達と一緒に旅行に出かけるということでしたら、D5300+18-140mmをお勧めします〜☆彡
書込番号:18427197
2点

みなさんご返事ありがとうございます。
d5300 18-55VRII + 50oF1.8レンズにしてみようと思っています。不便なことなどあると思いますか?
書込番号:18427335 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>d5300 18-55VRII + 50oF1.8レンズにしてみようと思っています。
>不便なことなどあると思いますか?
汎用ズーム重視 or 画質重視かが不明ですね。
いずれにしても、一般的には「18-55VRII 」は、ズーム比が少な過ぎでは?
また、単焦点は画質に拘る方が多く求めるのではないかと思いますが・・・。
なので、私ならまず「18-140VRII」ですね!
その上で、後でじっくり単焦点を選ぶとか・・・。(^-^;;
書込番号:18427376
3点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-55 VR IIレンズキット
私は高校3年生です。
星空、夜景、人物、風景、を撮りたいのですが
どの一眼レフカメラがオススメですか?
Canon、Nikon などでは何がオススメで、
どんな風にいいのか実際に使っておられる方の意見が聞きたいです!!
時間がある方、お答え頂ければ嬉しいです!
書込番号:18317945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

(中の人が、オッサンだという可能性に十分留意しながら)
やはりライカじゃないですかねえ。
http://kakaku.com/item/J0000013395/
ライカM-P ボディ
書込番号:18318018
8点

予算は、いくらぐらいですか?
D5300+18-55VRIIキットのスレッドに書き込んでいるので、
その機種が買える程度と言うことでしょうか?
一番大事なのは、店頭等で、実際に複数のカメラを手に取り、
シャッターボタンを押したりの操作をして見て、
気に入った機種を選ぶことだと思います。
このクラス(値段)のカメラなら、どのボディを選んでも、希望の撮影対象を撮れると思います。
星空や夜景ならば、しっかりした三脚と、出来ればリモコンもあった方が良いでしょうね。
風景では、もう少し望遠があった方が良いかもしれません。
個人的には、18-140のキットを推奨します(他社の場合も、同様なキット)。
これなら、かなりの部分をレンズ交換せずに対応出来ます。
18-55VRIIに比べれば、大分重く・大きくなりますので、実際に店頭でズームしたりして確認してください。
書込番号:18318080
3点


デジ一のエントリー機ならどれでも間違いないぞ。
レンズキットでよろし。
書込番号:18318242
1点

どんなふうによいかは主観が入ってきます。
ですのでなんどもです。
と言いながら
今私なら操作性やAFの性能を考えてニコンならD7100にします。
バリアングル必須ならD5300ですね。
キヤノンは、70Dでも7DUでもキスシリーズでもよいかな。
夜景や星空であれば高感度に特化したソニーのα7Sなんかも使って見たいかな。
星空は点で撮ることを考えていますか
それとも流して撮るかで方法が違いますし
別途機材を買う必要も出てきます。
夜空、夜景を含めてボディレンズにあった
それなりのしっかりした三脚やリモコンコードなど必要になるかと。
人や風景であれば撮んな一眼レフでも問題ないかと
あとは出てくる画の色とか気に入ったものでよいと思いますが…
書込番号:18318244
1点

>星空、夜景、人物、風景、
人物は、ポートレートでしょうか?スナップでしょうか?
一眼レフを選ぶときは、まずどんな写真が撮りたいかを具体的にします。
そうすることで、撮影に必要なレンズが決まってきます。
そのレンズが発売されているメーカーを何社か候補に挙げて、次に外部フラッシュを見ます。
今回買うか買わないかは別で、手ごろで使いやすいライティングシステムかどうか?
を確認しておきます。お手ごろな値段で、バウンス角度が大きいモデルが揃っているかを確認します。
レンズの種類が多く、フラッシュも揃っているのがニコン、キヤノンなので、この二社が強いです。
ボディーは最後に選ぶと良いです。
バリアングルは、ニコンの場合そんなに操作性が悪くなることが無いのですが、キヤノンの場合
70Dクラスまで行かないとフォーカスポイントの位置移動の操作がやりにくいです。
店頭で、Kiss7とKiss7iのフォーカスポイントを操作してみるとよく分かります。
D5300が候補なので、ご予算は6万円前後でしょうか?
星空、夜景、風景、人物のスナップの撮影は、ニコンキヤノン問わず、キットレンズの18-55で
とりあえず撮影できます。ただし、しっかりした三脚が必要です。
実売1万円くらいのフォトプロから出ているモデルが、性能が良くてお手ごろだと思います。
三脚は、雲台(カメラを固定する台座)に体重をかけても平気なものを選ぶようにしましょう。
1万円以下の三脚だと極端に性能が悪く不安定なものが多く、しっかりしたものでも自分の
目線の高さまで伸ばせないものとかが殆どで、結局買い直します。特に2千円くらいのものは、
フニフニでカメラが風が吹くとブレて全く使えません。倒れてカメラが壊れた場合に
高くついてしまします。
それから、SDカードが必要です。
これも1000円以下の安いものではなく、数千円以上するサンデスク等の書き込み速度が80/m以上の
もので16Gくらいのものが良いです。サンデスクは書き込みエラーが今まで1度も無いので信頼して
使っています。海外版が安く手に入る場合もありますが、良く調べてからが良いです。
この他に、人物ポートレートだと、ここに単焦点レンズやフラッシュライトやレフ版が追加に
なります。単焦点でお手ごろなのが35oF1.8のDXフォーマット用単焦点が2万ちょっとだと思います。
キタムラ等の中古で探すと良いものが見つかるときがあります。
DX機の35oは、フルサイズの50oと同じ画角なので昔の有名な写真家の人が良く使っていた画角と
同じなので構図とか切り取り方の勉強になりますよ。
さらに、星空と言っても月の撮影の場合は、DX機でも最低300o以上必要なので、望遠レンズが
必要で、手軽で写りが良いのがタムロンの70-300(A005)です。新品だと4万円ちょっとですが、
これも中古で探すとタイミングによっては新品同様の良いのが見つかります。
まずは、D3300の18-55セット、SDカード、三脚、または、kiss7の18-55セット、SDカード、三脚
がお勧めになると思います。
予算が有ってバリアングルを使いたい場合は、D5300の18-55セット、SDカード、三脚が良いと
思いますよ。
現時点で70-300を考慮する場合は、雲台が自由雲台ではない三脚でボディーもあると緯度の重さが
あるD5300が良いです。
レンズが重いとボディーもある程度大きくないと撮影時の重量バランスが悪くなりますので注意です。
書込番号:18318252
2点

一眼レフならば、国内メーカーで低価格帯の機種があるのは、キャノン、ニコン、ソニー及びペンタックス。
キャノンやニコンは低価格帯の機種でもAFが高性能です。レンズの種類も多く、ダブルズームの
望遠レンズもよく写ります。ユーザーの数も多いです。
ペンタックスやソニーの低価格帯の機種の評価は、申し訳ありませんが直接該当する機種でスレを
たてた方がいいです。
ちなみにミラーレス機ならば、有名どころの国内カメラメーカーはほぼ取り扱っており、
その大きさや性能など選択肢は多いです。
書込番号:18318419
1点

年齢よりも先に、予算を書いて頂いた方がよいかと思います。
それによってだいぶお勧めが変わりますが、星空、夜景、風景とありますので三脚必須です。
また、人物には外付けストロボがあった方が色々遊べます。SDカードも合わせ、3万円は見ておいた方がよいです。
(予算が5万円くらいの場合、ストロボは後回し)
ただ、スポーツなどの激しい動きものがなさそうなので、一眼レフではなくフジやSONYあたりのミラーレスでも良いのかな、と思いました。
なお、キヤノン、ニコンは中古も含めたレンズの選択肢が豊富な点、近い将来になくなってしまうリスクが少ない点が魅力です。
書込番号:18318426
2点

このD5300の他には、
Canon の EOS Kiss X7 が人気で売れ筋ですね。
http://kakaku.com/item/K0000484121/
店頭で実際に手に取ってみて、手にフィットするほうを選ぶとよいでしょう
書込番号:18318498
1点

ニコンなら
D5300 ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/J0000011700/
キヤノンなら
EOS Kiss X7i ダブルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000568708/
EOS Kiss X7i トリプルズームキット
http://kakaku.com/item/K0000680701/
あたりの比較となると思います。
どちらのメーカーもカメラの性能には大きな差はありません。ご希望の被写体の撮影も十分にできます。
その中で優劣をつけるとしたら、星空や風景を撮るなら超広角レンズがあると便利なので、超広角レンズ(EF-S10-18mm)もセットでついてお得なEOS Kiss X7i トリプルズームキットがおすすめです。
なお、ニコンには超広角レンズのセットはなく
AF-S DX NIKKOR 10-24mm f/3.5-4.5G ED
http://kakaku.com/item/K0000030214/
を別途購入しないと超広角レンズは手に入りません。
これはD5300 ダブルズームキットと同じくらいの価格で少し高いです。
書込番号:18318551
1点

Kiss X7i のトリプルズームキットがお買い得でオススメです。
しばらくレンズの買い増しが必要ないです。
超広角レンズは
買おうと決めてもなかなか手を出さない人が多いです。
でも
トリプルズームキットなら、お買い得価格で10mm〜250mmまでのレンズが一気に手に入ります。
http://kakaku.com/item/K0000680701/
書込番号:18318863
2点

> 写真が好き。17歳。高3。さん
はじめまして。一眼カメラ経験1年ほどの、ライトユーザーです。主に子供(3歳&0歳)を撮っています。使用カメラは、ミラーレス・オリンパスE-PM2と、一眼レフ・ニコンD200です。
初心者目線から、回答したいと思います。
1)ニコンか、キヤノンか
もしも、今後のステップアップをお考えでしたら、当面購入したいカメラだけでなく、上位機種も一度手に取ってみるのがよいかもしれません。両メーカーの違いが、分かるかもしれません。
また、一眼カメラを使う場合には、「レンズ選び」が重要になります。交換レンズは、数万円〜数百万円と高価ですが、一眼の実力を引き出すためには、必ず必要になるものだと思います。ぜひ、両メーカーのカメラだけでなく、レンズのカタログもご覧になって、比較して、どんなものか雰囲気をお感じになってくだされば、と思います。
皆様おっしゃる通り、全体には大差ないと思いますので、ご自身のイメージ、フィーリングなどを大事にすることも、重要だと思います。
ご参考まで、ニコン・キヤノンのカメラの全体像を、以下に記事にしています。
ニコン
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1257.html
キヤノン
http://lglink.blog81.fc2.com/blog-entry-1246.html
2)強いて言えば
強いて言えば、ニコンとキャノンで個人的に差があるかな、と感じているのは、液晶画面を使った撮影(ライブビュー)の速さです。一般に、一眼レフは、液晶画面を使った場合、ピントが合うのがすごく遅くなります。この傾向がニコンでは顕著で、ピント合わせに1秒近くかかることもあります。キャノンのほうが、少しだけ早いように感じました。(店頭で触ってみての感想です。)
もしも、ファインダーでなく液晶画面での撮影を重要視するならば、キャノンが良いかもしれません。(さらに言うと、液晶画面撮影でもピントが一眼レフ並みに速いミラーレスも、検討したほうが
よいかもしれません。)
以上、ご参考になりましたら。
書込番号:18318927
2点

写真が好き。17歳。高3。さん
何を、どう?撮りたいねん?
書込番号:18319475
1点

>星空、夜景、人物、風景、
これでしたら、Dfあたりが良さそうです
高感度に強く、人物もやわらかく撮れそうですし。
でも、予算もありそうですし、この板に書き込まれているということでしたら、DX機最新エンジンとセンサーのD5300は買いですよ〜
初デジイチとしてはお勧めします!
書込番号:18329319
0点

Customer-ID:u1nje3raさん
> (中の人が、オッサンだという可能性に十分留意しながら)
やれやれ
Customer-ID:u1nje3raさんが、こんなおバカ下劣な邪推をするから、
スレ主さんは逃げ出してしまった。
> やはりライカじゃないですかねえ。
> ライカM-P ボディ
やれやれ
予算がかなり限られているであろう高校生が、
このささやかな廉価機を選んで、その板で問うているというのに、
その十数倍以上もする超高価な機種を何の根拠もなく、推薦理由の説明もなく、
しかも、スレ主さんが望む「一眼レフ」ではない、
ぜんぜん別のカテゴリの超高価な機種を冷やかしご推薦するとは。。。。
嫌がらせか?
ハラスメントか?
ジャイアンか?
いや、ジャイアンだってこんな卑怯なことはしない。
Customer-ID:u1nje3raさんの方こそ、ガキンチョ以下の、
よっぽど下品な不良オッサンだ。
中高生、学生の皆さんは、こんなおバカな大人を見習わないように。
そして、おバカ大人の発言をぜんぜん気にしないように。
書込番号:18392002
4点

nightbearさん
> 何を、どう?撮りたいねん?
何を撮りたいかは、スレ主さんの冒頭、一番最初に既に説明がある。
どう撮りたいかは、一眼レフ未経験の人には、
そこまではまだ分かっていないあろう。
と本文から察することができる。
書込番号:18392009
3点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット
一眼初心者です。
EOS kiss x7iとD5300のどちらを購入するかで迷っています。
主に撮影するのは、風景、競走馬がメインになると思います。
それぞれの比較したうえで長所・短所があれば教えて下さい。
またD5300の方が画素数が大きいですが、D5300の方が画質は優れていると考えてよろしいでしょうか?
基礎的な質問で申し訳ありませんが、回答お待ちしてます。
2点

ヨシヒコ(勇者)さん、こんにちは。
Kiss X7iとD5300について、ヨシヒコ(勇者)さんは、どのようにお考えですか?
それぞれのカメラを、それぞれの理由で選んだ人たちがおられますので、ヨシヒコ(勇者)さんも、まずはご自身の考えや好みで、それぞれのカメラを調べてみてはいかがでしょうか。
書込番号:18375813
5点

ニコンユーザーですが
写りは大差無いと思います(/ ̄∀ ̄)/
キットの望遠レンズは
評判を見るとX7iの方がピント合わせが速いみたいです
標準レンズは
D5300のレンズは相当優秀みたいです
2月5日にD5500が発売みたいです(D5300は値下がるかも?)
AFのポイント数はD5300が多いですね
作例の写真の色合いが好みな方が宜しいと思います(^皿^)
書込番号:18375828
2点

お店に行って実際にx7iとD5300を手にとって操作してみてください。
店員さんに質問をしてみてください。
製品カタログをもらって、じっくり、読み比べてみてください。
ネットでも調べてみてください。
書込番号:18375844
3点

ヨシヒコ(勇者)さん こんにちは。
諸元を比較されれば違いはありますが、カメラは写真を撮る道具なので持った感じやシヤッターの感覚なども重要だと思いますので、実機のある販売店で実際に持たれてファインダーを覗きシヤッターを押して見られたら良いと思います。
D5300に関しては後継機のD5500も発表になつていると思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_J0000011700
画素数が多い方が当然等倍鑑賞すれば詳細なところまで見えますが、それが画質が良いとは言いませんし安価なレンズのアラが見えて高級レンズが欲しくなるどいうこともあると思います。
書込番号:18375850 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

メーカーにこだわりが無いようでしたら、どちらでも良いと思います。(どちらもキレイに撮れます)
X7iの望遠レンズは〜250mmですが、AF速度が速いので、競走馬を撮るときに有利かな?
描写も評価が高い様です。
>またD5300の方が画素数が大きいですが、D5300の方が画質は優れていると考えてよろしいでしょうか?
画質は画素数が多いほど高画質と言う訳では有りません(画素数が多いほどトリミング耐性は有りますけど)
画質は、センサー・画像処理エンジン・レンズなどに因って左右されます。
X7iとD5300を同じ条件で撮り比べても、普通の人には見分けがつかないと思います。
書込番号:18375875 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>競走馬
この被写体がある限りキヤノンですね。
D5300の望遠(55-300)はAF激遅ですから競馬向きではありません。
どうしてもD5300にする場合は、レンズキットにしてタムロン70-300VCを買い足すことです。
書込番号:18375922
5点

タイミング悪いと思う
X7iはさすがにそろそろモデルチェンジだろうし
D5300はD5500の進化っぷりがすごすぎて眼中にない…
D3200からD3300の時のような進化だ
も少し落ち着いてからか
むしろ今買うなら旧機種かな
書込番号:18375928
4点

ちゃらいキャノ坊派になるか、
頭の固いニコ爺派になるかの選択だね。 d (-_^)
書込番号:18376040
15点

スレ主さん
店頭等で、実機に触れることが出来ますか?
出来るなら、シャッターを切ったりの操作をして、良いと思った方にすべきでしょう。
画質については、大差ないと思います。
>またD5300の方が画素数が大きいですが、D5300の方が画質は優れていると考えてよろしいでしょうか?
大きくトリミングするとか、等倍で両機種の写真を見比べない限り、差は分からないと思います。
逆に、画素密度が低い方が、暗所耐性が強くなる傾向があります。
ソニーのα7S ILCE-7S(フルサイズで1,220万画素) が、まさにこのタイプですね。
http://kakaku.com/item/K0000653426/
キットの望遠レンズの AF は、キヤノンは速い、ニコンは遅いと言われています。
この辺りも、実機で確認した方が良いと思います。
D5300 は後継機の D5500 が発表されています。
http://kakaku.com/item/J0000014512/
でも、画質に大きな影響を与える、撮像素子、画像処理エンジン、AF センサーモジュールは同じです。
型落ちになるので、今後在庫処分で D5300 が大幅に安くなる可能デイがあります。
キヤノンもそろそろ、後継機の発表があっても良い時期と思いますけどね。
書込番号:18376234
2点

ここまで絞り込んだ理由は何を基準に絞り込んだのでしょう?
機能の優先順位等で欲しい物が見えてくると思います。
比較表
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000568708_K0000484121_J0000011700
これを見ると付加価値としてGPSとWi-Fiが5300についている位。
スペックだけでは分からないのがカメラだと思います。これは使って行く時間と共に分かると思います。
画素数と画質が比例する事は無いです。
グリップを握った時のフォールド感とシャッターボタンの押しやすさは重要です。
競馬ですが、馬券は買いますが、写真を撮った事はありません。
どの位置から撮るのか分かりませんが、望遠が足り無い場合はトリミングで対処しましょう。
D5300をお勧めしておきます。
書込番号:18376266
2点

あふろべなと〜るさん
>D5300はD5500の進化っぷりがすごすぎて眼中にない…
具体的に、どう進化したか書かないと、スレ主さんの参考にならないのでは?
自分にとっては、タッチ液晶や軽量化より、GPS が無くなったことの方が大きなマイナスです。
(持ちやすいグリップについては、実機に触れていないので未評価)
書込番号:18376269
7点

>t0201さん
いやいやX7iの付加価値もでかいよ?
外部ストロボのコマンダー、ハイスピードシンクロ
そして縦グリ装着可
ストロボ関連はニコンはきわめてセコイ差別化してます
これがあるから俺はニコンが一番嫌いなメーカーです
>引きこもり2号さん
軽量化だけですね
これだけで十分だけども♪
GPSはwifiあるならスマホと連携がベストといつも言っているので…
書込番号:18376281
3点

ニコンの55-300mmは
55mmから300mmにした時など急激な変化のAFは遅いっすけど、一回望遠でAF合わせておけば追従はばっちりしてくれるっす
競馬は撮ってないっすけど、飛んでる野鳥は撮れるので大丈夫かと
競馬ならある程度どこを走るか予測出来るので大丈夫かと思うっす
慣れれば楽しいレンズっすよ(⌒▽⌒)
とニコンのレンズを語っておきながらっすけど、ミーハーな女のコにはキヤノンのがウケがいいっすので、キヤノンがいいかと思うっす
カメラ女子ぐらいになってくるとニコンは評判いいっすけど、その子以上に使いこなせないと惨めになるっす
ちなみに予算に余裕があるならキヤノンにはニコンにはない中級機のバリアン機70Dがあるっす(*`Ω´*)v
このクラスいけばエントリー機とは格が違うっすのでD5300やX7の方からちょい羨ましく思われるっす
中級機と言っても難しさはなくて、カメラにはまっても満足出来る機能が色々と増えるっす
キヤノンがさらに良いのはミラーレスを買う時に迷わずMに行けるっす
彼女にMを買ってあげて、レンズを使いまわせる魅力ったら撮影なんてもうどうでもいいっすね〜ヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに彼女がいないなら…漢は黙ってニコンっす!それもD7100からっす!重いカメラを振り回してこそ漢っす
なのでオイラはニコンっすorz
どちらも格を気にするとさらに上があるんすけどね〜( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
書込番号:18376346
8点

>急激な変化のAFは遅いっすけど
レンズのAF速度ってのはそこが一番大事なんですよ(笑)
書込番号:18376390
6点

kyonkiさん 本当に55-300Uでは改善してもらいたいっすね(^_^;)
タムロン18-270でもそんなに迷わないのにって思うっす
書込番号:18376429
5点

沈胴式の55−300VRUが出るのかなああ?♪
書込番号:18376445
4点

キヤノンユーザーですが、D5300とX7iなら、一番大きな差はデザイン(ボタン配置)と手に持った時のフィーリングじゃないでしょうか?
D5300の方にだけWi-Fiが乗ってるので、スマホからのリモート撮影がしたいならD5300になりますが、あとはあまり大差がないように見受けられます。
例えば、競馬を客席から撮るなら、基本は左右の動きになるはずなので、一度フォーカスしてしまえばAFスピードはあまり関係ないように思います。逆に遠くから迫ってくる場群を正面から撮りたいとかだと、かなりの距離が必要になるの、ダブルズーム程度では焦点距離が足りないと思います。
また画素数について言えば、例えばA4印刷なら600万画素もあれば十分綺麗に印刷できますから、よほど大きく引き伸ばしたものを近くで見ない限りは大差ないと思います。
あと、すでに指摘がありますが新型のD5500が発表され、X7iも後継機が近々発表される可能性が高いと思われるので、あわてないのであれば、そちらの動向を見てから(値下がりするであろう現行機か、予算をプラスしてでも新型機がいいか)決めるという方法もあると思います。
書込番号:18376482
5点

私も同じ機種で悩みましたが結局D5300を選択しました。
が、、、数日後にD5500が発表され、、、ちょっとショックでした。
でもまぁタッチパネルいらないしGPSは付いてたほうが便利だし、出たばかりで高いし、基本性能自体は同じようだし、それほど落ち込んでいません。
決め手はやはり実機を触った感じですね。握りがD5300の方が良かったのと、Nikonの方が硬派なイメージがあるから、、、ってところです。(キヤノンはフィルム時代のKISS使ってましたが、、)
現在は以下初心者サイトで勉強中です。Nikonとキヤノンを推しているのでとても参考になります。
http://diji1.ehoh.net/
書込番号:18377192
4点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット
d5300を使用している方、もしくは家電量販店勤務で一眼に詳しい方よろしくお願いします
私は現在コンデジを使っていて、いずれは一眼にしたいと思っています。
今まではパソコンからデータをiPhoneに移していたのですが、先月パソコンが壊れてしまい、FlashAirを購入しました。
ですが、FlashAirを買うまで普通のSDカードで撮った写真の一部がまだiPhoneに移せていない状況です。
それでd5300はWi-Fi機能が付いてるということなので気になっているのですが、このd5300に今までのSDカードを使用するとデータは移せるのでしょうか?よろしくお願いします
書込番号:18352614 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

iPhoneは持ってませんがiPadはアダプター使ってSDカードから直接データ移せます。
>このd5300に今までのSDカードを使用するとデータは移せるのでしょうか?よろしくお願いします
一般的には移せないと思います。
書込番号:18352803
1点

返信ありがとうございます
アダプターというのはどんな感じでやるのですか?理解していなくてすみません。。
書込番号:18353378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

m__aさん おはようございます。
SDカードとFlashAirカードを持たれて家電量販店にでも行き、展示機のPCでカードスロットルのあるものでFlashAirカードに写された方が早いと思います。
記録媒体は一時的な保存場所なので早くPCを購入されて、別途安全な場所に保存された方がまさかの時に全てのデーターが無くなったなどとならなくて良いと思います。
書込番号:18354064
0点

D5300使用しています。
Wifiでデータ移せますよ。
その為の機能なのですから(笑)
iphoneにニコンが出しているアプリ、WMU(Wireless mobile utility)というのをDLして、カメラとWifi接続して使います。
私もたまに使うのですが、データ転送も速くなかなか快適です。
あと、iphone側でシャッターを切ることもできます。
ただちょっと注意しなくてはならないのが、そのSDカードがデータが入った状態で、D5300でちゃんと動作するかどうかです。
SDカードについては詳しくないのですが、フォーマットしなくてはならなかった場合はデータが消えてしまうので…
一度どこかの店頭にカードを持って行って、D5300にセットしてみて試してからの方が良いかもですね。
書込番号:18354116
1点

写歴40年さん
返信ありがとうございます。
そのような手段もあるのですね!
普段写真の管理はiPhoneかタブレットからでPCはデータの移動手段としか使っていなかったのでPCを買うのは勿体無いかなと思っています。
書込番号:18356489 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

北村草太さん
返信ありがとうございます。
一度店頭に行って試してきます。ありがとうございます。
書込番号:18356502 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

今まで使っていたSDカードをD5300に入れてそのまま撮れればFi-Fiで転送できます。
DCIMフォルダの下に100D5300フォルダが作成されます。
もちろん他社製カメラで撮った物でもOKです。(D7100やソニー、オリンパスのカメラ等で確認済)
ただし他社製カメラで撮ったプレビューの画質は悪いですが取り込んだ画像はキレイです。
書込番号:18357715
0点

水瀬もゆもゆさん
確実な答えを知りたかったのでありがとうございます。
助かりました。
書込番号:18357800 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

スレ主さん
> それでd5300はWi-Fi機能が付いてるということなので気になっているのですが、このd5300に今までのSDカードを使用するとデータは移せるのでしょうか?
はい、もちろん、移せます。
iPHONEにニコンのアプリをインストールし、それでwifi接続し取り込めます。
ただし、デフォでは画像が縮小されますので、そのまま取り込みというモードにすれなオリジナルのまま取り込めます。
その時は1枚1枚の取り込みになるので、多少面倒にはなりましが・・・
自分は連続して取り込みたいので、自動的に縮小されるモードで取り込んでいます(^^)v
書込番号:18361279
1点

写歴40年さん
>記録媒体は一時的な保存場所なので早くPCを購入されて、
複数のオンラインストレージを契約し、
iPhone (or スマホ、タブレット)からそこにバックアップ出来るなら、
PC 不要では?
PC で外付け HDD に二重にバックアップしていても、
家を失うような災害にでも遭ってしまったら、どうにもなりませんから。
(その場合は、写真がなんて言っていられないでしょうけど・・・ ^^;)
そうは言いつつ、自分も PC で自宅内にしかバックアップがありません。
書込番号:18362172
0点

Paris7000さん
返信ありがとうございます。
いくつかモードがあるのですね!
ありがとうございます!
書込番号:18362185 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 18-55 VR IIレンズキット
シャッタースピード優先モードで内蔵AF補助光が光らないのですが、皆さんは光りますか?AF-Sにしているし設定もONにしているのに…。暗いところだと補助光がないとピントが合わなくて不便です…。
0点

取説Page269を参照してください。フォーカスポイントの選択によっても補助光照射に影響してきます。
書込番号:18357027
2点

eripyoさん おはようございます。
dragon15さんが解説していますが使用説明書の「困ったときには」で「AF補助光ランプが光らない」で詳細に解説されていると思います。
カスタムメニューの発光設定がONになっているのならば、AFエリアがオートでなくて中央以外の任意の1点が選択されているのかなと思いますが、中央に戻されて光れば仕様だと思います。
書込番号:18357830
0点

eripyoさん こんにちは
>シャッタースピード優先モードで内蔵AF補助光が光らないのですが
同じ状態で 絞り優先でしたら光るのでしょうか?
でしたら 異常な気がしますので お店に相談された方が良いと思います。
後 オートエリアAFにすると どちらでも 暗いところで有れば 確実に光ると思いますので 一応確認するのも良いかもしれません。
書込番号:18358205
0点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット
こんばんは!
年末に当該機種のダブルズームを購入した初心者です。これからいろんなものを撮影して楽しみたいと考えているのですが、持ち運ぶための適当なかばんが見当たりません。
皆さんはどのようなかばんで持ち運びされていますか?
見た目もよく機能的なものがあれば教えて下さい。
書込番号:18327899 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

以前使用していたもので、見た目気に入っていたのはこれですね。
小物入れておけるポケットもたくさんありました。
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/c/g5ad
今は、think TANK Photoのシティ・ウォーカーか、クランプラーのカラチ・アウトポストのどちらかを使用。
http://www.thinktankphoto.jp/category/product/shoulder_camera_bags_and_sling_bags
http://www.crumpler.jp/products/camera_bags/camera_laptop_backpacks/4014.html
書込番号:18327963
1点

http://www.kata-bags.jp/product/79622.1002135.1002140.0.0/KT%2BDT-211/_/DT-211%26%2312487%3B%26%2312472%3B%26%2312479%3B%26%2312523%3B%26%2312488%3B%26%2312523%3B%26%2312477%3B%26%2312540%3B%26%2312497%3B%26%2312483%3B%26%2312463%3B
こちらの商品を使っています。
カッコいいし、カメラの出し入れ、写真も撮りやすいです。
書込番号:18327996
1点

しげポン吉さん おはようございます。
私もナイトウォッチさんが記入されていますが、機能的という意味ではシンクタンクフォトの製品や格好良さではクランプラーやアルティザンアーティストの製品が良いと思い、持って行くカメラやレンズの大きさに応じて各種使用しています。
書込番号:18328073 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

こんにちは。
カラフルな、ミリオンダラーのバックは、如何でしょうか。
http://www.crumpler.jp/products/camera_bags/camera_bags-camera_bags/4159.html
ロープロ フリップサイドスポート 10L AW
こちらは、バックパックで、背中に担ぐタイプですので、一眼レフの重い機材でも、持ち易いですし、歩く時の体の左右のバランスが、悪くならないです。
バックパックの中では軽量な方なのと、慣れると出し入れもし易いです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B0082PD0YS
書込番号:18328076
2点

Hugger 1930 DayTripper
最近、外出時に使っているバッグですが、販売終了したようです。
下記リンク(デジカメWatch)にHugger製品の説明がありますのでどうぞ。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110414_439624.html
1930 DayTripperの良いところは、内部にアクセスするのにちょっと手間がかかることで、
EUへいく時の女房のセカンドバッグ用(防犯重視)に購入したもの。
Hugger製品はカメラバッグらしくない意匠で気に入っています。
書込番号:18328169
1点

カメラバッグも持っていますが
気に入った適当な大きさのバックを使用していることが多いです。
適当な大きさのフリースやキルティングの布に
カメラを包んでバッグに放り込んでいるだけです。
こんなスタイルで30年以上やっていますが、今までに特に問題は起きていません。
書込番号:18328216
2点

もうさんざん宣伝しましたがhttp://www.magforce-jp.com/の愛用者です。
ミルスペックなので戦場に持って行っても大丈夫です。
作例は娘がモデルですので大きく見えますが実際は大人が使用する分には
丁度いい感じかと思います。
書込番号:18328268
1点

クランプラーの4ミリオンダラーは、嫁さんが使ってますがカメラバッグらいからぬカラーバリエーションがいいですね。
あとロープロのパスポートスリングも面白いと思います。
http://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0221140017-1J-00-00
専用のカメラバッグでなくても適当な大きさとデザインの物があれば、カメラの保護用にインナーボックスを入れて使う方法もあります。
http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AF%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%B3%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9/ct/C011004/?limit=100
書込番号:18328274
2点

私は普通のバッグにインナーボックスを入れて使ってます。
http://www.amazon.co.jp/HAKUBA-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-MICRO-A-KCS-34MABK/dp/B0030T22RC
用途に応じて色々なサイズを使い分けてますp(^-^)q
書込番号:18328395 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

しげポン吉さん こんにちは
キングのエスハイム V-250 EG サイドにペットボトルが入るスペースがあり 便利だと思います。
http://shop.kitamura.jp/%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%8F%E3%82%A4%E3%83%A0+V-250+EG+%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%90%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0+%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3/pd/4906238811226/
書込番号:18328744
1点

返信をくださった皆様
返信ありがとうございます。
たくさんの商品をご紹介いただきましたが、ご紹介いただいた商品の見た目・機能面・コスト等を比較し
気に入ったものを購入しようと思います。
普通のバックを活用するのもいいですね。
気に入ったバックを購入し、カメラライフを楽しみたいと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:18329061
1点

しげポン吉さん 返信ありがとうございます
バックの場合 実際見ると イメージ変わる可能性がありますので なるべくでしたらお店に行って実際の物を見るのが一番安心だと思いますよ。
書込番号:18329090
0点

ロープロ、プロメッセンジャー180AW良いですよ。
書込番号:18329584 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

機能的でカッコイイと思うんじゃが
http://www.laponte.co.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=yahoo_camp
年齢的に無理かの〜( ̄▽ ̄;)
書込番号:18329689
3点

ニコイッチーさん
思わずナイス…♪
書込番号:18330595 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


ナショナルジオグラフィック アフリカ レザートートバッグ 15インチタブレット収納 ポーチ付 NG A8121
(検索してみてください)
カメラバッグはいくつも持ってますが、D5300のダブルズームならこのくらいがちょうどいいのでは?
自分はこれにインナーケースを入れてD5300+シグマ18-200、ゴリラポッド(大)+ニコワン(レンズ2本)でジャストです。
そのほかにタブレットやスマホ、モバイルバッテリーなども収納できていい実用的なサイズです。
しかも工夫すればベルボンのウルトレックなどの三脚はバッグサイドのベルトに固定できたりもしますし。
かっこよくてカメラバッグには見えないデザインで街中でも違和感なく使えるのでお気に入りです。
書込番号:18343958
0点

エツミのコールマンカメラトートバッグを使ってます。
https://www.etsumi.co.jp/html/products/list.php?category_id=101
カメラ量販店で安く買いました。
D5300DZKの55-300mmのレンズをつけたまま入れられて、もう1本のキットレンズもポーチに入れた上で収納してます。
他に予備バッテリー、ブロア、タブレット位は入ります。
いかにもカメラバッグっぽくない見かけですが、クッション等の機能はきちんとしてると思います。
書込番号:18355763
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





