『SONY NEX-5からD5300へ』のクチコミ掲示板

D5300 ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

D5300 ダブルズームキット [ブラック] D5300 ダブルズームキット [レッド] D5300 ダブルズームキット [グレー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥48,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

D5300 ダブルズームキット の後に発売された製品D5300 ダブルズームキットとD5500 ダブルズームキットを比較する

D5500 ダブルズームキット
D5500 ダブルズームキットD5500 ダブルズームキット

D5500 ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2478万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:420g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

D5300 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月 6日

  • D5300 ダブルズームキットの価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D5300 ダブルズームキットの買取価格
  • D5300 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D5300 ダブルズームキットの純正オプション
  • D5300 ダブルズームキットのレビュー
  • D5300 ダブルズームキットのクチコミ
  • D5300 ダブルズームキットの画像・動画
  • D5300 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D5300 ダブルズームキットのオークション

『SONY NEX-5からD5300へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5300 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D5300 ダブルズームキットを新規書き込みD5300 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

SONY NEX-5からD5300へ

2014/11/08 20:13(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5300 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:668件 D5300 ダブルズームキットの満足度4
機種不明
機種不明
機種不明

緑から紫まですべての色がありました

まだ緑でした(汗)

ひた千年あかり


初投稿です・・・
今日、買い換えました。やはりNikonとSONYでは写真の色味?なんかが違うのでしょうか(汗)ずっとNEX一筋だったので気になるところです・・・
添付写真(加工アリ)のような感じのモノを撮り続けてきました。これからもそうするつもりです。

また、他に買った方が良い物があったら教えて下さい。

書込番号:18145169

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2014/11/08 20:18(1年以上前)

>他に買った方が良い物があったら教えて下さい。
D810。

書込番号:18145185

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:668件 D5300 ダブルズームキットの満足度4

2014/11/08 20:21(1年以上前)

>しんちゃんののすけさん

うわぁ、欲しいです・・・がそんなお金無いです(汗)

書込番号:18145204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/11/08 20:37(1年以上前)

HB-69 フード買いましたか?
D810はそのあとで。

書込番号:18145267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:29件

2014/11/08 20:46(1年以上前)

ナノクリ単焦点及び大三元
は後々揃えるとしても
ズームレンズではない
ニッコールは必要かも。

書込番号:18145302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/08 21:19(1年以上前)

とりあえず35、50mmあたりの単焦点

それとNEX−6、7かα6000かな
EVFもシチュエーションしだいでとんでもなく使えますよん♪

書込番号:18145473

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:358件

2014/11/08 21:30(1年以上前)

上田テツヤさんこんばんは。D5300ダブルズームキット購入おめでとうございます。

買ったほうがいい物…300mmに対応できる三脚とかどうでしょう?
剛性の低い三脚ですと300mm使用時にはセルフタイマーに露出ディレーモードを使ってもブレてしまいますので。

ところでNEXではキットレンズのみの使用でしたか?もし単焦点レンズも使用していたならニコンでもボケ味の良いマクロ(マイクロ)レンズもオススメしたいです。

書込番号:18145537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/11/08 21:35(1年以上前)

>他に買った方が良い物があったら教えて下さい。

C−PLとND

書込番号:18145559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/11/08 22:23(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000247292/

お安いのでまずはこれなんかどうですか。

写りは抜群ですから。

書込番号:18145792

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:668件 D5300 ダブルズームキットの満足度4

2014/11/08 22:26(1年以上前)

> うさらネットさん
そういえば買って無いです(汗)早いうちに買っておきます(´ー`)御指摘有難うございます!

>アットホームペンギンさん
NEXの時も単焦点を結構使ってたので、ニッコールの単焦点
も視野に入れたいと思います。

>あふろべなと〜るさん
SONYの色味が恋しくなったら考えます(笑)

>なかなかの田舎者さん
そうですよね(汗)NEXで使っていた三脚もガタが来てるので、この節目に変えたいと思います。御指摘有難うございます

> 歌って踊れるしょう油顔さん
あ、すいません(ーー;)書くの忘れてました。
PLは貰い物があります。NDも買っておきたいと思います。御指摘有難うございます

書込番号:18145811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 D5300 ダブルズームキットの満足度4

2014/11/08 22:29(1年以上前)

>opaqueさん
コスパ抜群ですね(´ー`)視野に入れておきます!

書込番号:18145828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2014/11/08 22:51(1年以上前)

しっとりしていい画ですね。
とりあえずいまのままでもいいような。
どうしてもと言うなら単焦点かな。

書込番号:18145930

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6585件Goodアンサー獲得:836件

2014/11/08 22:58(1年以上前)

こんばんは、NEXとニコン他を使っています。

色味の違いといいますか、NEXを含むソニーは中間色持ち上げ傾向で色のつながりが柔いというイメージがあり、特に初代のNEX3や5はパステル調に近いものでした。
ニコンは、アクセントが強くてメリハリある発色を示してくるのが違いといったとこでしょう。

単焦点といいますか、ダブルズームキットに追加するのでしたら、やはりマクロレンズといったとこでしょう。
D5300でしたら、40mmマイクロあたりが携行性も良く、安くて写りも良いので、次の候補にといったとこでしょう。
また、より解像感をというのでしたら60mmマイクロのほうが優れてはいます。

ダブルズームキットを使われていって、どちらが良いか経験と共にわかってくるかと思いますので、ゆっくり検討されると良いでしょう。
マイクロニッコールにはずれなしと言われていますので、マクロは是非味わってみてください。

ねくすのSEL30mmマクロも良いですが、ちょっと明るさで損した感のあるレンズですね。
ただ、標準域をまかなってくれるので、付けっぱなしにしてはいます。

書込番号:18145956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/08 23:24(1年以上前)

>他に買った方が良い物があったら教えて下さい。
これから察するに、現状で満足していると思います。
現状で問題、不満が出てから解消出来る物を購入する事をお勧めします。

書込番号:18146063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D5300 ダブルズームキットの満足度5 MY ALBUM 

2014/11/09 14:46(1年以上前)


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2014/11/09 15:25(1年以上前)

買かえってNEXは手放したのですかね?。
なんかもったない気がしますが。。。

買った方が良いものは…
正直わかりません。
だって何をお持ちなのか分かりませんので(笑

まあ、その中で持っていないと前提で、

それなりのしっかりしたD5300にあった三脚
リモートコード
クリーニングキット
ブロアー
予備バッテリー
ガイドナンバーの大きい外付けストロボ
必用容量と思われるSDカードの1/2程度のものを万が一を考えて複数枚。

でも、必要になってから買うのでも良いかと思います。

書込番号:18148407

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 D5300 ダブルズームキットの満足度4

2014/11/09 15:58(1年以上前)

>AE84さん
有難うございます^^ツァイスの単焦点を使っていたので、単焦点を視野に入れようかと思います。

>Hinami4さん
詳しく教えて下さって有難うございます^^
SONYの色に慣れてしまっているのでこれから慣らしていこうと思います。単焦点とマクロを考えているので参考にさせてもらいます^^

>t0201さん
そうかもですね・・・
まだ操作など慣れてないので、少ししてから考えることにします・・・

>じじかめさん
そういえば、カメラ屋で買ったのでNikonのバッグをもらいました(ーー;)
ブロアーはNEX-5の時に買いました。
ですが、レンズペンは無いので買った方が良いでしょうか?

>okiomaさん
NEX-5は貰い物だったので残してあります(ーー;)ツァイスレンズ(コレも貰い物)もあり勿体無いんで・・・
そうですね、「必要になってから」ですよね(ーー;)実際手持ちのお金も吹っ飛んだので・・・

書込番号:18148517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:668件 D5300 ダブルズームキットの満足度4

2014/11/09 17:04(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

赤の発色が好みだったので良かったです

1000万画素の違いはやはり大きいですね

バリアングル液晶は便利ですね・・・

今日は操作を覚える為に散歩がてら写真を撮りました。
色々操作に迷う所がありましたが、やっていけそうです(^^)ノ

※画像はパソコンからGmailでiPhoneに送ってます。

書込番号:18148762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5300 ダブルズームキット
ニコン

D5300 ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月 6日

D5300 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング