『E-M10のボディーーの購入を考えているのですが』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:350g OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットとOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットを比較する

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット
OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキットOM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

OM-D E-M10 Mark II 14-42mm EZレンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 9月 4日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:351g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットのオークション

『E-M10のボディーーの購入を考えているのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

現在EPL6にLumix20mmF1.7やオリの45mmF1.7+VF3で撮影を楽しんでいます。ヤフオクなどを見ていますとE=M10のボディーが3.5万円くらいで出ていますので、お伺いしたいのですが、E-M10ではかなりEPL6より進化しているのでしょうか? そんなに進化していないのであれば、E-M10の購入はやめて、広角の単焦点レンズ(Lumix15mmF1.7もしくはオリの17mmF1.8)の購入も視野に入れています。

所有しているレンズは上記のほかにsigma19/60mmF2.8,Lumix25mmF1.7です。レンズは資産、ボディーは消耗品とか言われていますよね。ボディーにお金をかけるのはいかがなものかな?とも思っています。

そこでお伺いしたのですが、このような状況でE-M10のボディーに買い替える価値があるのか諸兄の皆様のご意見をたまわりたいのですが。よろしくお願いいたします。

書込番号:20494198

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/12/18 17:21(1年以上前)

こんばんは。
進化というよりも、E-M10(初代 2014年2月発売)とE-PL6(2014年5月発売)は同世代の姉妹機じゃないでしょうか。むしろ、E-PL6のほうが後発機であるともいえます。

当然センサー性能は同じはずですし、連写性能なども同じです。あえて違いといえば手ブレ補正(E-M10は3軸、E-PL6は2軸)と、E-M10内蔵のEVFはVF-2相当なのでVF-3よりは見やすいことくらいだと思います。この点に魅力を感じられるのなら別ですが、そうでなければあまりメリットはないように思うのですが。

書込番号:20494323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/18 17:35(1年以上前)

>cebu boyさんこんにちは。

OMDに関しては、手振れ補正の優秀さがまず第一かと思います。

ペンに関しては、PL7で完成形に近づいたと感じています。

どちらも微差かと思いますが、私はヤフオクだけでなく、メルカリやラクマなどの、フリマ系が初心者がカメラをはじめて、手放すつもりで出品するケースも多いと思いますよ。なので、いい物が買えるケースが多いと感じています。

ご検討でなければお読み捨てくださいませ。

書込番号:20494364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2016/12/18 18:09(1年以上前)

>E-M10のボディーに買い替える価値があるのか

ある、手ぶれ補正の効果

けど、レンズへの投資がいいと思うなり。

書込番号:20494469

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/12/18 18:10(1年以上前)

E-M10だと、写りはなんも変わらないと思いますよ。

レンズを買う方がイイですね。

書込番号:20494472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:783件Goodアンサー獲得:67件

2016/12/18 18:54(1年以上前)

>E-M10ではかなりEPL6より進化しているのでしょうか?

センサーもエンジンも同じなので 画質は変わらないと思います。
手振れ補正は 望遠レンズとかマクロレンズを使った時違い(良さ)がハッキリしますが
それ以外では そんなに違いは感じません。
違いは 内臓フラッシュと
EVF内臓なので 水準器表示と自動調光機能(キャッツアイコントロール)とピーキング機能があることですかね。

E-PL6で不満な所がなければ レンズに投資が良いんじゃないでしょうか?

書込番号:20494578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件

2016/12/18 19:58(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
>あんこ屋さんさん
異議あり 確かに出たのはM10がPL6より早いけど
画像エンジンは M10はTruePic7世代に対し、 PL6≒PL5で、ひとつ前のTruePic6世代です。

M10の特徴は大きく、「ライブコンポジット」、「手持ち夜景モード」 露出補正が±3EV→±5EVへの拡張、35点AF→81点AF
WiFi搭載 EVF搭載 16:9→3;2 液晶モニタ(同じ3インチでもだいぶ違います)
日中はさほど有意差がないかもしれませんが、夜間の使いやすさは大きく進化したと思います。

>cebu boyさん
買い替えのメリットはあると思いますが、でも現行より多少見劣りするのと、保証の無いオークションだと、今M10初代がおすすめか?と、いわれると、ビミョ〜かもしれません(^_^;)ヾ、
レンズは値段がほぼ横ばいなので欲しいタイミングかキャンペーンを見つけたら買い時です。

M10mkII/M10/PL6
http://cs.olympus-imaging.jp/jp/lineup/spec/imsg/detail.cfm?products=863&products=821&products=806

書込番号:20494731

ナイスクチコミ!2


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2016/12/18 20:01(1年以上前)

アドバイスいただいた皆様へ

早速のご親切丁寧なアドバイスありがとうございました。EM10はEPL6と比較して、各段進歩したわけでもないとのこと故、レンズの購入に舵を切りたいと思います。カッコよさに魅力を感じていましたが、性能的にあまり変わらないようですので、もう少しEPL6を使っていきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:20494738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2016/12/18 20:15(1年以上前)

P-L1s以来のフラッシュ内蔵…E-M10…(T-T)(T-T)(T-T)

書込番号:20494783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 cebu boyさん
クチコミ投稿数:1054件

2016/12/18 21:29(1年以上前)

松永さん

ありがとうございます。私は殆ど夜撮影しませんので、今回はEM10へのip garadeは断念します。

書込番号:20494994

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月28日

OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキットをお気に入り製品に追加する <632

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング