-
OM-D E-M10
- デジタル一眼カメラ > OM-D > OM-D E-M10
- ミラーレス一眼 > OM-D > OM-D E-M10
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
「OM-D」シリーズのエントリーモデル
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

このページのスレッド一覧(全326スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
44 | 13 | 2014年4月2日 05:51 |
![]() |
61 | 20 | 2014年3月15日 13:14 |
![]() |
4 | 2 | 2014年3月10日 17:40 |
![]() |
25 | 6 | 2014年3月12日 16:56 |
![]() |
13 | 9 | 2014年3月24日 08:51 |
![]() |
131 | 29 | 2014年3月24日 09:00 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
現在PL-2 を使っていて、買い替えを考えています。
両方ともファインダー付きで、価格も似ているので迷っています。
性能差が分からないので、どちらかお勧めか教えてください。
今のところEM10は電池が共通していること、GX7は小さいのが魅力と考えています。
書込番号:17323545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000001564_J0000009614_J0000011722&spec=101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17-18,102_2-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,105_5-1-2-3-4-5,106_6-1-2-3,103_3-1-2,104_4-1
どちらもまだ高いですね。旧型になって安くなっているE-M5も防塵・防滴でいいと思います。
書込番号:17323596
4点

おはようございます。
どちらの機種も持っています、GX7は小さくないですよ、E−M5と同じくらいです、GX7は購入宣言でボディケースをもらいました、E−M10も購入宣言でマクロコンバーターとユーザー登録で解説書とカメラポーチをもらいました。
カメラの使い勝手では、E−M10はコンパクトなのは良いのですが、グリップが小さいので別途専用グリップを購入しました、GX7のほうはグリップには特に不満はありません。
性能的にはGX7のほうが上に感じますが、大きな違いではなく、使い方だと思います。
使い勝手で一番気になるのは、私の場合は主な被写体が愛犬3匹なので、AFポイントが移動がすぐに出来るE−M10が上です、GX7では操作が少し必要なのでワンテンポ遅れます(ただしこれはカメラの設定で出来るかもしれないのですが、あまり使っていなくて取説も熟読していないので不明です)
他にもカメラは持っているので、GX7は特に高性能なカメラでは無いし、あまり必要ではないのですが、パナソニックのレンズのほうが多く持っているのと、オリンパス機では使えないステップズームなどの機能がパナソニック機にはあるので、今のところおいています。
2台並べて撮ってみましたので参考にして下さい。
書込番号:17323821
14点

ファインダー位置の違いがいちばんのポイントではないでしょうか。
中央にあるEM10は万人向けですが、GX7は使いづらく感じるひとがいるはずです。
重さや大きさもEM10が軽量コンパクト。
さらにはキットレンズがGX7だと20mmの単焦点になってしまいます。
この点でもGX7は使いづらく感じる人がいるはずです。
EM10はオールラウンドで、EM1よりわずかにスペック的には劣るものの、
無難で不満の少ないカメラだと思います。
話が後先になりますが、写りや性能に関して両機に大きな違いはありません。
書込番号:17324973
3点

どちらもボディ内手ぶれ補正ですがE-M10ではAFロック中から効きますので、特に望遠で撮影が楽になります。
ファインダーがレンズと同軸上にあるのも望遠には良いと思います。
パナソニック機は暗所でAFが強力です。キットの20mmもこの点でグッド。
チルトするEVFは花をマクロで撮るときなどに便利でしょう。
GX7のファインダーはちょっと見づらいのですがオプションの大型アイカップを装着する見やすくなります。
でも性能は近いのでスタイルやフィーリングで選んでも良いと思います。
書込番号:17325480 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

望遠系をつけて、カメラを振り回すなら…オリンパス!EVFは中央が使い勝手がよいかな。
広角系が多いなら、EVFが多少の端っこでも問題ないと思うなぁ。
動画ならパナソニック!
書込番号:17326242
3点

タロイモ☆さん
触って、覗いて、見て、みたんかなぁ?!
書込番号:17326644
0点

ありがとうございました。
実際触ってみても、素人なので余り違いが分からなかったもので。。。
参考にさせてもらいます
書込番号:17330265
0点

タロイモ☆さん
おう!
書込番号:17330677 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

譲れない機能や性能の希望、こだわり等があって性能比較ができます。
PL2を選んだ理由とか、気に入っている点入らない点等、そういうのは無いのですか?
買い換えの動機やなぜこの二機種なのでしょう?
もしなんとなく...なら、デザインで選んでいいと思います。
というかそれ以外無いような。
書込番号:17331110
2点

PL-2からの買い替え(結果的には買い増し)で、E-P5とGX7、E-M5を検討に加えましたが、結果的にはE-M10を買いました!
ポイントを書きますね。
(E-P5との比較)
シャッタースピードがE-P5は1/8,000まで対応なので、明るいレンズを外で使いたいときのことを考えました。E-M10は1/4,000までですが、ISO100相当を選べるので、まあいいかと。最終的にファインダー内蔵かどうかが決め手になりました。外付けファインダーだと覗きこんだ姿勢(手と目の位置が離れすぎ)がしっくりこないし、いちいちつけないといけないしで、やっぱり内蔵です!
(GX7との比較)
GX7もシャッタースピード1/8,000までいけますが、これについてはE-P5との比較からクリア。ファインダーはどちらも内蔵ですが、E-M10のほうが一眼っぽさが強かったのでいいかなと。GX7はレンジファインダーっぽい位置で、あれはあれでいいんですが、E-M10のほうが見やすそうですね。手持ちがPL-2だったので、レンズは基本的にオリンパスでしたし、なによりバッテリーが共通というのが大きいですね。新製品なので、いろいろキャンペーンもありますし!
(E-M5との比較)
価格も手ごろになってきていたし、ファームウェアの更新でISO100相当まで対応になると聞いたので、防塵防滴だし、いいかな?とも思いましたが、Wi-Fiなしに引っかかり、E-M10が勝ちました。シャッタースピードも同じだし。防塵防滴も、手元に対応資産がないので、まあいいやと。どうせなら、E-M1を買えるくらいお金を貯めようと自分に言い聞かせています。
ちなみに、長期出張中に納品されたので、いまだにモノ自体は触れておりません。4月中旬までお預けを食らっています(泣)
フィルムカメラ時代のMFレンズ資産(といっても、そんなにないですが)を、ファインダーを覗いて使ってみたいなと思っています!
書込番号:17339963
7点

JAPAMENさん
ありがとうございます。
電池も2つもっていたりするので、E-M10ですかね。
最後にもう一回現物見て悩みます^^
書込番号:17354778
1点

皆さんの書き込みを受け、一昨日購入しました。
忙しくてまだ箱も空けられていませんが、桜でも撮りに行きたいと思います。
書込番号:17369537
1点

タロイモ☆さん
ハンドリングテスト!
書込番号:17371235 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
オリンパスのミラーレスを手に入れて嬉しくて色々弄ってます。
EVFのリフレッシュレートを高速にしたら、ファィンダー像が大きく動いた時にEVFの下部の表示が少し乱れます。まるでVHSビデオを再生するとたまにおきる画像の乱れにそっくりです。こういった事象はEVFだと有ることなのでしょうか?何か設定で改善するものでしょうか?
書込番号:17288458 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

EVFのリフレッシュレートってAUTOに出来ないんですか?
書込番号:17289090
0点

返信ありがとうございます。改めて見たらリフレッシュレートではなく、フレームレートの間違いですね。
設定を見る限り、標準と高速の2値から選択する仕様ですね。
書込番号:17290221 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

メーカーに問い合わせてみてもいいのでは?
書込番号:17290389
0点

スレ主さん、削除依頼してください。
このスレタイはダメです。
書込番号:17290823
1点

でも、なんとなく意味はわかる。
早めに訂正コメントが書かれているし、誤解する人は少ないのでは?
書込番号:17291128
6点

高速表示モードにするとEVF下辺の表示が乱れるということに変わりはないのだから,削除依頼する必然性は全くないでしょう。
それよりも,まず「メーカーに電話!!」すべきです(笑
E-M10のEVFは新製品を使用しているようですからE-M1しか持っていない私には分りかねますが,個体差による部品不良だって考えられます。
まずオリンパスへ「EVFを高速表示にすると下辺が乱れるのは仕様の範囲内なのか?」どうかを問い質すべきですね。
その結果,それが仕様の範囲でなければ,初期不良として交換なり修理なりを要求すればよいと思います。
書込番号:17291153
3点

3月11日にてんでんこなんて言葉もシャレにならないが、それはさておきマニュアル91ページ読んでごらん。
ペンは知らんがOM-D系はみんな高速フレームレートの設定が可能だからね。
書込番号:17291768
7点

帰宅して見たら多数の返信を頂き驚きました。ありがとうございます。また、タイトルはまずいので削除すべというアドバイスもいただきましたので、この後に削除申請するように致します。申し訳ありませんでした。
やはりこのような症状はメーカーに問い合わせるべきだと納得しましたので、明日にでもオリンパスさんに連絡したいと思います。
親身になっていただき、ありがとうございました。
書込番号:17291989 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

削除するほどではないと思うけど。
書込番号:17292079 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

オリのホームページの記述
>表示スピード優先の高速モード時※の表示タイムラグは、わずか0.007秒。
>※表示モード「標準」よりもライブビュー画質が若干低下します
書込番号:17292121
3点

センサーからの読み出し速度を標準と高速に切替出来るという事ですかね。
パナだとGX7で従来の120fpsから240fpsへと2倍速くなってますけど、オリンパスだとどれくらいなんでしょうかね120fpsぐらいですかね、こういう基本データを仕様書にオリは載せないのでちょっと不親切ですよね(機能があるのにその背景となるデータが示されていないのではユーザーは分からんでしょ*_*;)
書込番号:17294783
2点

失礼しました。ちょっと混乱してました。なぜか「フレームレート」だけが目に入って、「なんだろ?」と思ったんですが、「リフレッシュレート」と書かれてますね。ごめんなさい。まったく削除不要です。
書込番号:17294817
0点

つなみてんでんこよ、おめーまだわかっていないようだな。
リフレッシュレートが間違っていてフレームレートが正しいんだよ。
書込番号:17296182 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

皆様こんばんは。
昨日書き込みをした後に管理人様に削除申請を出しましたが、以下のような理由にて削除はしない旨、連絡がありました。
○利用規約に反する書き込み等を除き、本人からの依頼であっても削除はしない。
○該当の書き込みに対し、既に他のユーザーからの返信がある。
○書き込み内容の修正は、当該スレッドに返信する形で行って欲しい。
なお、その後の経過をお知らせしますと、こちらでのアドバイスに従い、オリンパスさんのサポートにメールで問い合わせをしました。電話だと記録が残らないので、症状を説明した文書を作成し、メールで問い合わせました。早速回答があり、フレームレートを高速に設定するとライブビューの画質が低下することがあるが、報告された症状が仕様の範囲かどうか詳しく調査をして正式に回答をする、とのことでした。メーカーの回答がありましたら、また共有をさせていただきたいと思います。
書込番号:17296583
8点

きちんと文章にしてメールで問い合わせされたんですね、ご苦労様です。
フレームレートの変更(高速)でファインダー内の画像が乱れる等は「画質が劣化する」とは症状的に違うかと思うのでオリンパスからの正式回答が訊きたいですね。回答があった後のご報告お待ちしております^o^/。
書込番号:17297726
0点

私も自分のE-M10で、EVFフレームレートを、デフォルト値の標準から高速に変更してみましたが、スレ主さんが表現されている「VHSビデオを再生するとたまにおきる画像の乱れにそっくり」というほどの極端な症状は発生しません。
ただし、説明書に「表示遅れが軽減されます。ただし画像が粗く見える場合があります。」と書いてある通り、かなりチラツキの多い見づらい表示になりました。
わざわざ高速に変更するメリットが無いように感じたので、かえって設定メニュー項目に入ってない方が良かったかも。
書込番号:17297914
0点

>ファィンダー像が大きく動いた時
>VHSビデオを再生するとたまにおきる画像の乱れにそっくり
動体歪み現象っぽい気もするけど。
ただ動体歪みなら多少の違いはあっても通常、高速両方で発生するはずだし、画面上部と下部で違いはでないはず。
間違いなく高速モード、画面下部でしか発生しませんか?
書込番号:17302270
0点

皆様こんばんは。
オリンパスさんから正式回答がありました。ポイントを要約しますと、
・フレームレートを標準にすると改善されるということは製品の不具合ではなく、正常の動作をしていることが考えられます。
・「画質」よりも「速度」を優先されたい場合には、高速に設定を使い分けてください。
とのことでした。
ちなみに、症状は必ず再現性があり、EVFの左下の部分、同じピクセルで発生します。今回オリンパスを購入して大変気に入っているので、今後ファームウェアのアップデートで改善される可能性に期待したいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17303212
7点

dfivajp20081021 さん
私は店頭とショールームで確認した程度ですが、EVFの乱れを確認した記憶がありません。
高速にしますと若干画質の低下は確認できますが、カメラを大きく振っても表示が乱れるようなこと無かったと記憶しております。
できれば購入店に持ち込んで確認してみたらどうでしょう。展示機があるようであれば比較して明らかに表示が乱れる場合は初期不良で対応してもらえるのではないでしょうか。
書込番号:17305520
4点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
極めて初歩的なお尋ねで恐縮です。
ムービー撮影はE-M10で初めてしました。(今までムービー撮影はしていません。)
撮影方法は、取扱説明書の21頁にあるiAUTOに設定して録画をしました。
再生方法について、同じ取扱説明書の33頁にある「ムービーを見る」で指定されている、[ムービーを選んで(OK)ボタンを押すと再生メニューが表示されます。]の「ムービーを選んで・・」の具体的な操作法が判りません。
よろしくお願いいたします。
1点

こんにちは。
録画した動画をカメラ(E-M10)で再生したい,ということですよね?
私の手元にはE-M1しかないのですが,おそらくE-M10も同じだと思いますので……
まず再生ボタンを押し,ダイヤルや十字キーを操作して目的の動画を探し出したところで[OK]ボタンを押しますと,メニューが出てきます。
そのメニューの一番上にある「ムービープレイ」に(おそらく最初からそこに合っていると思いますが。)十字キーで合わせ,さらに[OK]ボタンを押すと再生が始まります。
ちなみに再生中の操作は,
十字キーの上下で,音量調節
十字キーの左右で,早送り/巻き戻し
OKボタンでポーズ(一時停止)/再生再開
[MENU]ボタンで再生終了
となっているみたいです。
書込番号:17287679
3点

せっこきさん、今晩は。
早速の書き込みを有り難う御座いました。お教え下さったとおりに操作したら、キレイに再生できました。ありがとうございました。深謝!。
書込番号:17287900
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
本日e-M10のレンズキットでこちらを購入しました
さっそく開封して取り付けたのですが
ズームのリングを回すとある一定のところで「パチッ」「パチッ」と物理的な音が鳴ります
気になるのですが、これは正常でしょうか
しばらくすれば消えるでしょうか
よろしくお願いします。
1点

私のE-M10では、数回ズームリングを回しても、少しも音はしません。
書込番号:17286623
1点

不正解です。
即、病院!
書込番号:17288199 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは
私はM.ZUIKO DIGITAL ED 75-300mm F4.8-6.7 IIでこの現象が出ました
ある一定の場所で小さく音が出ました
ピックアップでメーカーに送ったら内部で少し引っ掛かりがあるとの
事で2〜3日で無事直って帰って来ました
なのでメーカーに電話をして修理してもらって下さい
書込番号:17288657
6点

こんばんは。
購入されたばかりで、ご心配のことと思います。
>ズームのリングを回すとある一定のところで「パチッ」「パチッ」と物理的な音が鳴ります
遮光用のシートが原因だと思います。
外部からの不要な光線をカットするシートが鏡筒に入っているのですが、このシートのサイズが設計より
大きかったり、所定の位置からずれていますと、ズームで鏡筒が伸び縮みする際にシートに過度の応力が加わり、
ある部分までシートが曲げられて、それ以上になると、曲げられたシートが元の形状に戻ります。この時に
パチッという、弾けるような音が鳴ります。
レンズ設計の際の仕様書には、ズーム時の騒音・異音の上限値が記載されているはずです。そうでないと、
動画撮影時のズーミングの度に、このパチパチ音を拾うことになりますので。
ズーム異音は不良品です。新品と交換になると思います。
まずは購入店にお電話すべきですね。
書込番号:17288775
10点

皆さまありがとうございます。
不具合ということで早速購入店の方に連絡しました。
保証書での対応となりそうです。
ただひとつ気がかりなのが、購入の翌日にレンズを使い込んでしまい、
異音が最初よりかなり小さくなってしまったことです
まだ耳を立てれば聞こえるのですが、少し交換するにあたって心配です
アートモードやシーンモードにすると「このレンズは対応しておりません」と表示されることもあったりで、これもレンズの不具合が原因かもしれないと思うと無事に交換できればいいなと思っております。
書込番号:17295229
2点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット

いまいち質問の意味がわかりませんが、BCL-1580は、常時通常販売してますから、手に入りますよ。
https://shop.olympus-imaging.jp/product-detail/index/proid/5096
書込番号:17283954
1点

質問の意味がちょっと解り難いんですけど、
OM-D E-M10の発売記念キャンペーンに応募するということでしょうか?
応募期間は対象商品発売日〜2014年5月15日(木)になっています。
OM-D E-M10発売記念キャンペーン
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c140225a/index.html
発売前予約じゃなくても応募できますよ。
予約キャンペーンは↓ですね。
OM-D E-M10予約キャンペーン
http://olympus-imaging.jp/event_campaign/campaign/c140129a/index.html
こちらは、マクロコンバーターレンズがもらえるようですが、
ボディがシルバーだともう発売日を過ぎちゃってるので無理みたいですね。(^_^;)
書込番号:17283972
3点

わし、今日純正ソフトの事で電話するんや
繋がらなんだらかなわんから、どうでもええ事で電話せんといて〜。
書込番号:17286516
6点

三日経っても一読三嘆さんからの返信がありませんが、読んでくれたのかな、、、。(^_^;)
質問のルール
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR005
書込番号:17295756
1点

見てくれていたらいいですね…。
しかしボディキャップレンズは面白くてついつい買っちゃいます。
でも暫くすると使うのを忘れる。
今日おも今出したので明日は使ってみようかな(笑)
書込番号:17337993
0点

しかもボディーキャップレンズは後からカラーバリエーションも増えましたからね。
ブラックも持っていてもホワイトが欲しいペンユーザーがいそうです。
結構良いとこついた商品ですよね。。。
書込番号:17339028
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ
OMシリーズ3兄弟の末弟であり、オリンパス的にはエントリー機(一眼入門機?)という位置づけですが、本当にそんな感じの機種なんでしょうか?(北斗の拳でいえば末弟のケンシロウは最強でした...。)
この機種の購入を検討しているのですが、EM-10+25mm/1.8で撮られた写真がまだまだ少なく参考にできないので、お持ちの方がいらっしゃれば沢山見てみたいです。
45mm/1.8は今使っているEP-1(かなり老朽化しております。)では気に入ってよく使用してます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17271884 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

オリンパスの一眼レフデザインの入門機・・・かな?
ペンからEVF内蔵型への機種変更を謳った機体のような気もする。
もしかしたらE-M5の値崩れを抑えるための機体かもしれない。
まぁ・どれでも良いけど、買いやすくて楽しくなるカメラならよろしいんじゃない?
>北斗の拳でいえば〜〜
連射中のシャッター音が・・・ホヮ〜〜タタタタタタタタタタタタタタタタタ・・・・・オマハは既に写っている・・・と言うネタに走ってしまいそう( ;∀;)
書込番号:17273010
4点

個人的に思っている事なのですが
普及機と高級機の差はハード的な物があります。
防滴防塵とか、シャッタースピードもそうですしシャッターの耐久回数などが上げられます。
ここからが困ったところで、デジタル物は基本的には後から出てきた物の方が優れている事が多い点です
パソコンと同じ様なところがあります。
最後発なだけに、ねだんや、他の機種との棲み分け等を考えると非常にバランスがとれていると思います。
私自身は、こんなのがエントリー機だなんてとうっとりしています(笑)
書込番号:17273674
5点

http://fourthirds-user.com/2014/01/olympus_omd_em10_handson_preview_and_image_samples.php/a
ここにEM-10+25mm/1.8のサンプルが少しあります
RAWもあるので自分でNRの利かせ方なども自由に変更できるので
JPGだけよりも参考になるかと思います
ただしOLYMPUS Viewer 2では読めないようなのでOLYMPUS Viewer 3が必要です
おそらくEP-1のシリアルでも落とせると思いますが
もし出来なかったらごめんなさい
書込番号:17273831
3点

iPhoneから普通に見れました(´v`)
素人の私からすれば十分にキレイなレベルですね!
今持ってる45mm/1.8でもキレイに撮れそうな気がします♪
M-E10+25mm/1.8で決まりかなー。
E-M1は高すぎて手が出せなくて、Wi-Fi昨日も使いたいならこの機種にもなってきますものね。後発の機種なんで上位機種の5と同等に近い気もしますし(´v`)
皆さんの貴重なご意見も踏まえ、もう少しだけ他機種も含め悩んでみますかねー。
書込番号:17274033 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

入門機というかOMシリーズの
ライト機という位置づけだろう。
EM-10やα6000を前にすると
x7やd3300は苦しいな。
x9やd3400は出てももうロクに
売れないよ。
EM-10やα6000のmk2が優秀すぎて。
書込番号:17274237 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

OLYMPUSは、"プレミアム・スモール"と言っています(笑)
書込番号:17274964 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

「兄より優れた弟など存在しねぇ!!」とウチのE-M1クンが言っておりますす(*M*)
オリンパスは下位機種だからと言って、画質面で手を抜かないのがいいですね。
引き出しが少ないだけかもしれませんが・・。
書込番号:17275348
7点

OM-D 三兄弟はどれもセンサーは極端に変わりはないので
(センサー特性は多少違うようですが)写りに関しては
どれも変わりなく綺麗です。
それより よいレンズをお使い下さい。
レンズによる写りの違いの方が(素人の私でも)ハッキリわかります。
E-M10を買っても ジャギのように失望することは無いと思いますよ。(笑
書込番号:17275386
3点

4兄弟じゃん!(笑)
末弟であるケンシロウはまだいない…
いやいやいや、
ジャギなんていなかった。いなかったんだよ!
オリンパスって、下位モデルも画質変わらないとこが好き。
商売下手っていうか…
で、MもPも3機種体制続けるんですかね?
超小型はGMに負けちゃったし、PM亡くなっちゃいますかね?
手振れ補正付きの小型機は出し続けて欲しいなー。
書込番号:17275834
7点

北斗の3兄弟と言ってる時点でジャギは除外されてますね(笑)
個人的にカメラの質感・デザインはE-P○シリーズのが好きです。GX7みたいにファインダーが付けば即買いだったんですけど、それをやってしまうと防塵防滴仕様のないE-M10との区別がなくなるんでしょう。GX7の好調ぶりから見ても、そういう意味ではオリンパスは売り方が下手くそですね(笑)
E-P6辺りでEVFが付きそうな気もしますが(汗)
書込番号:17275952 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

普通エントリー機ですと、ボタンなど少なく、簡略化してますがね、
スペック的にも逆転してる点もありますから、どうなんでしょうか?
その他にシステムアップ度とかもありますね、そしてやはり販売価格でしょうか。
書込番号:17280658 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

シルバーを買いました。オリンパスは初めてで、よくわからなかったので、お店の人に聞くと、エントリーモデルだと言ってました。自分には大きさや重さがぴったりだったのでこれにしました。機能的な差はよくわかりません(;^_^A
自分で「エントリーモデルを使うのはかっこ悪いな」と少しでも思うのなら、上の機種を買った方がいいです。
でも、これはいいカメラです。
書込番号:17281012 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

OM-1 リュウケン、E-M1 ラオウ、E-M5 トキ、E-M10 ケンシロウ、E-M5(エリブラ) ジャギ
E-P1 オウガイ、E-P2 サウザー、E-P3 シン、E-P5 レイ、E-PL1 リハク、E-PL1s ジュウザ、E-PL2 シュレン、E-PL3 ヒューイ
E-PM1 リョウガ、E-PM2 ユリア
XZ-1リン、XZ-2 バット、XZ-10 アイリ、STYLUS1 マミヤ
TG-1 ライガ、TG-2 フウガ、TG-1工一郎 ウイグル
E-5 フドウ
書いててどうでもよくなってきた…
書込番号:17281527
8点

「エントリー機」の意味にもよりますが、もし、「性能に限界があり、上級機でないと撮れない(撮りにくい)被写体がある」ということならば、当機はエントリー機ではありません。EM1との違いはわずかです。その違いを痛切に感じ、使いづらくて仕方がないと感じるのは極一部のユーザーでしょう。
でも、単に「お求めやすい価格で、軽量コンパクトで、初心者にも敷居が低い」という意味でなら、たしかにエントリー機だといえます。
カメラの世界では昔から、フラッグシップのつぎのクラスの中級機のほうが実用的であることが多かったと思います。例えば、ニコマートとか、キャノンA1とか。フラッグシップは堅牢さや信頼性で勝るけど、「長期海外での使用」「過酷な環境での使用」とででなければ、中級機でじゅうぶん。その意味で、EM10ももじゅうぶん。「ファインダー倍率」「1/8000」「防塵防滴」の違いを絶対に譲れないというヒト以外はEM10で何の問題もありません。
書込番号:17283056
5点

OM-Dで3番目だからジャギ決定な気がするんだがナ・・
書込番号:17283815
1点

OM−Dシリーズの中ではエントリー機ですがオリンパスのミラーレス機の中では上級向けである事は間違いないですね。
これ買ったら次はもっと高いの買ってね!って意味で入門機です(笑)
書込番号:17337949
1点

価格は全然エントリーじゃないですぅ(><)
でも性能もエントリークラスと言うには十分過ぎる位だと思いますよ!
書込番号:17338865
2点

エントリー機に未だエントリー出来ない私は指をくわえてます。。。
速くブラックこい!!
書込番号:17339051
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





