-
OM-D E-M10
- デジタル一眼カメラ > OM-D > OM-D E-M10
- ミラーレス一眼 > OM-D > OM-D E-M10
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
「OM-D」シリーズのエントリーモデル
OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2014年 2月28日

このページのスレッド一覧(全95スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
9 | 11 | 2014年6月12日 22:38 |
![]() |
40 | 13 | 2014年6月8日 17:06 |
![]() |
21 | 25 | 2014年6月8日 16:59 |
![]() |
6 | 12 | 2014年5月30日 08:31 |
![]() |
481 | 56 | 2014年5月30日 08:27 |
![]() |
7 | 4 | 2014年4月25日 01:37 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 ボディ
>・低振動モードに0秒を追加しました。
情報ありがとうございます。これは以外でした。必要なら時期的に最初から入っているはずで、
だからこの機種は必要ないのかと思っていました。
さっそくアップします。
書込番号:17540552
1点

これで後はE-M5だけになりましたかね。
皆で要望してれば採用されるかな〜。
書込番号:17540698
1点

マニアっくまさん
EM5もスモールターゲットの追加など放ったらかしじゃないし、基本性能に関わることですから、そう間を置かずつくと予想します。ただし、EP5に比べると、もともとブレ発生条件は限られています。
書込番号:17541183 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

低振動モード0秒試してみました。この機能いいかもです。
1/100で液晶モニターを写しても1ドット1ドット判別できました。
またスーパーコンパネ上にはグレーアウトしてて選択できませんが、
低振動モード有効の連射(L,H)が表示されています。(将来実装?)
書込番号:17549327
0点

情報、有難うございます。
早速アップデートを行い、Panasonicの100-300mmで試してみました。
結論は「効果大」ですね。
微ブレはメカシャッターではどうにもならないのかなと半ば諦め、
電子シャッターが設定されているGX7を望遠レンズ用に購入したのですが、
約1週間早まったかな。。
GX7は操作性が気に入ったので、買って良かったと考えることにしました。
E-PM2もその気はあるので、他機種でも是非対応して欲しいです。
オリンパスさんよろしく(ユーザーの企業イメージ向上は確実ですよ!)。
書込番号:17551269
0点

よく理解していないひとが多いみたいですが、
「低振動モード0秒 = 電子先幕」です。
1/320s以下においてそうなるとカメラに説明が出ます。
書込番号:17551599
1点

新しいファームはどうなんですかね?
もうそろそろ色々落ち着いて買い時になってきたような…
書込番号:17571858
0点

こうやってどんどんファームあっぷしてちょっとした不具合が解消されていってからが実は買い時ですよね!
私も今、E-M10欲しいまっただ中です。
書込番号:17572559
0点

こうしてファームで微調整をして使いやすいカメラになってますね。
私は値下がり待ち組みですがこうしたメーカーの対応は嬉しい限りです。
書込番号:17605515
0点

E-M10発売後ずっと購入を控えていた最大の懸念事項が、シャッターショックによる「微ブレ」でしたが、ようやくファームがバージョン1.1になって、対策されたようなので、購入しチェックしてみました。
購入したものは、バージョン1.0だったので、先ずこの状態で「微ブレ」を確認した後、バージョン1.1にアップして、対策の効果を確認しました。
この「微ブレ」の程度は、組み合わせるレンズの構造や焦点距離などによって大きく変わりますので、気がつかない場合もありますが、私がメインで使用しているパナのレンズ新14-140の望遠端は、まるで「微ブレ」検出器みたいなもので、SS 1/125秒 では、「微ブレ」どころではなく「暴ブレ」となります。従って、このレンズの性能をフルに引き出して使用するためには「微ブレ」の対策が必要となります。
長くなりますので、E-M10での、対策前後の比較は、以下のブログにまとめました。ひと安心です。
http://my-b-log.cocolog-nifty.com/blog/2014/06/om-d-e-m10-3672.html
参考までに、パナのDMC-G5の電子シャッターの場合は以下のブログです。
http://my-b-log.cocolog-nifty.com/blog/2014/01/index.html
書込番号:17620327
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
ミラーレス一眼カメラ「OLYMPUS OM-D E-M10」が世界的に権威のある写真・映像関連の賞
「TIPA Award 2014: Best CSC (Compact System Camera) Entry Level」を受賞
http://www.news1st.jp/index.php?s=28&item=3483
所持している機材が受賞という事で嬉しいですが、
CSCだけでもEntry Level、Advanced、Professional、Expert、Hybrid Photo/Video Camera
など細分化され過ぎて、ほとんどの製品が受賞しているのではないかといった状況で、
微妙な気持ちになりました・・・
2点

なんか、受賞製品を先に決めて無理やり賞の名前を考えた感じ。
書込番号:17511043 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

エントリされたカメラ全てが受賞します。
参加賞
書込番号:17511190 スマートフォンサイトからの書き込み
8点


モンドセレクション的なあれでしょうか?
書込番号:17511357 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

うちの子のチア・コンペティション出場で貰える賞的なあれかもね。
書込番号:17511389
1点

メチャさんこんばんは。
賞も色々あるようですが「メチャさん賞」をあげられるのはメチャさんだけですね。自分のカメラに誇りと愛着を持って使っていれば、他の賞は話のタネくらいに思っておけばよさしょうですね。
書込番号:17511851
4点

田舎の村おこしフォトコンテストによくあるよね
応募総数30枚
入選者数20人
みたいな
そういうのに、かたっぱしから応募して
自身のブログに賞歴として載せてる人居るけど、少しは選ばないと見る人が見れば判る。
書込番号:17514137
2点

全部が全部、特別賞みたいな感じで…
いったいどれが優れてるのか判らないんですが(>_<)
これが率直な感想。
書込番号:17515206
3点

エントリーされたら受賞出来るって事ですね。
だったらエントリーされる事に意味があると!
書込番号:17571848
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
いつもは発売から時間を見て3割以上下がったところでゆっくり買うのですが、日本へ一時帰任(現在上海勤務)することが決まりましたので購入してみました。
たまには発売間もない新製品というのも、体験してみたいなと、、、
防塵防滴以外はM5と遜色ない性能で軽くてコンパクトとのことですし、新型の標準ズームにもとても期待しております。
しかし、最近ガラガラと値崩れしてますね。
M5は随分長いこと価格をキープしてきましたが、M10は入門機と言う位置付けのせいか値崩れが早い様な気が致します。
1〜2か月後に6万円台になったら、結構ショックです(><)
当面の底値は、幾ら位になるのでしょうね?
個人的には6万5千円位で下げ止まると思うのですが、如何なものでしょう、、、
1点

PS、、、1〜2か月後に6万円台とは、69800円とかギリギリ7万円を割るということです。
で、65000円は発売から1年後と言う意味です。
因みにスタート価格は、価格コムのピンク色の方の発売日を起点として考えてます。
まあ、ここから1万円以内ならガタガタ言うなと言われそうですが、価格.comなのでたまには価格についてどう思うかと言うのも良いかなと思い、購入のご報告がてらスレを立てさせて頂きました。
尚、質問ではないですので、一方通行で無視頂いても構いません。
書込番号:17559414
0点

ご購入おめでとうございます。購入後は価格を見ないようにして、撮影をお楽しみください。
書込番号:17559492
8点

ギイチャンズさん
ボチボチな。
(例のあのひと風)
書込番号:17559961
2点

<質問ではないですので、一方通行で無視頂いても構いません>
と書かせて頂いたのに、いつもの諸先輩からレス頂きとても嬉しいです。
やっぱり、購入報告させて頂いて良かった!
じじかめ さん
はい!そうします。でも、見ちゃいそう、、、
てんでんこ さん
最近M10に不満をお持ちですか?
どっかのレスで見ましたけど、、、
てんでんこ さんが購入したカメラを手放すのは、多分私より全然早いと思います。
私は結構考えてしまいますので、、、
でも、てんでんこ さんのPM2とGM1と同じ様に、私もM5とP3は手放しません。
松永弾正 さん
おう!(笑)
トトロなオヤジ さん
やります!やります!!(坂上次郎風)
スペクトルム さん
多分、答えてくれないでしょう(笑)
書込番号:17561199
1点

何か芸風がキヤノン板のけちけち太郎さんに似て来たな…
ともあれ
エンジョイ!
価格ウォッチライフ!
書込番号:17561661
0点

> 最近M10に不満をお持ちですか?
> てんでんこ さんが購入したカメラを手放すのは、多分私より全然早いと思います。
たしかにEM10には振り回されています。発表前ファインダーはEM10(VF4)同等と予想していたのですが、EM5(VF2)を同じ。でも、パネルが違うのでピントは見やすそうとデモ機を覗いた時点では思いましたが、実際に購入してみると、ピーカンのとき見にくかったり、ジャギーを感じたりでおもしろくありません。
もうひとつ不満なのはもっさり感です。スイッチonからスタンバイまでの時間も長いし、撮影後のブラックアウト(画面復帰までの時間)も長くてイライラします。それで支障のない被写体も多いですが、人撮りではテンポ悪く感じます。この点EM1なら文句はないんですが、どうにもグロテスクなデザインが気に入らず、その代替としてEP5を使っています。このカメラには準EM1的に使える性能があります。
結局EM10の利点はコンパクトなことだけです。でも、PM2+VF4とGM1の2台持ちのときバッグはキュウキュウでしたが、EM10+GM1なら無理なく収まります。でも、そんな理由で持っていてもどーせ使わないので、EM10はいつ手放してもおかしくない状態です。
ただ、EM10の名誉のために言っておきますと、もっさり感とEVF倍率さえ気にならなければ写りは他のm43機と変わりませんから、「旅カメラ」なんかにはかなりお薦めの機種だと思います。
書込番号:17561717
2点

横道坊主 さん
また、買っちゃいました(笑)
横道坊主 さんに物欲のかたまりと、呆れられそうです(焦)
けちけち太郎さんですか?
今度、キャノンの方、覗いてみます。
てんでんこ さん
そーゆー事なのですね。
<もっさり感とEVF倍率>
手元に来ましたら、チェックしてみますが、私はそんなものかな?で済むかもしれません。
実は私もM1のボテっとしたデザインが好きになれず、M5とM10のすっきりしたタイプに惹かれてしまいますので、使ってみて気に入ればあばたもえくぼになると思います。
※PL5+パナ14-42o電動ズームでの日陰等のAFの迷い時間が長いのは結構気になりましたが、結局こんなもんかで済んじゃいましたし、、、
<結局EM10の利点はコンパクトなことだけです。でも、PM2+VF4とGM1の2台持ちのときバッグはキュウキュウでしたが、EM10+GM1なら無理なく収まります>
ここが今回の購入のポイントでした。
私の場合、PL5+VF3になるのですがちょっと嵩張るし、EVFを付けたままバッグに入れると壊れると聞いて
おりますので、付けたり外したりが面倒だなとも思ってました。
コンパクトで常用使いが出来るのであれば、PM2とPL5を両方とも処分するつもりです。
休日は、M5+14-140oメインにバッグにM10+25oF1.8、もしくはP3+25oF1.8メインにバッグにM10+45oF1.8の組み合わせでお散歩ショット、平日はビジネスバッグにM10+14-42oEZで様子をみたいと思ってます。
ついに理想のシステムが完成するかもしれません。
ワクワクしてます。
書込番号:17561850
0点

私もE-PL5にVF-3を使っましたが意外に嵩張りますので、NEX-6Lに買い替えました。
書込番号:17562176
0点

じじかめ さん
わっ!
意外な事実。
カメラはM5一台に集約されたのかと思ってましたが、マウントの違うものもお持ちなんですね。
外付けEVFはカメラのデザインが崩れるのと、嵩張るのが弱点です。
その点、M10は軍艦部のでっぱりも抑えられていてよさそうです。
書込番号:17563020
0点

スペクトルム さん
え〜!
4/3にAPS−Cに加えて、フルサイズ、、、
3マウントも有ると、レンズはどーなちゃうんでしょう?
私なんて、4/3だけでも悩みに悩みましたのに、、、
でも、DFってデザイン、凄く格好良いですよね。
フルサイズなら、私もDF選ぶと思います。
でも、高価で重すぎるので、多分買う事は無いと思いますが、、、
書込番号:17563677
0点

今は別の国ですが、去年まで上海駐在でした。
離れてみて、「あぁ、もっと撮っておけばよかったな」などと思ってしまうことがあります。外灘とか路地裏とか、人とか。今思えば被写体が溢れている街ですよね。
一時帰任されるということですが、帰任される前に新しいカメラでいっぱい撮ってください!
書込番号:17571747 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入おめでとうございます。
ショックを受けたくなければ価格は追わないのが吉です・・。
価格の暴落はデジもののさだめです。
書込番号:17571873
0点

JAPAMEN さん
ごめんなさい
言葉を間違えてしまいました。
2週間日本へ帰るだけです。
誤)一時帰任
正)一時帰国
一時(字)間違えてしまいました(おやじぎゃぐかい)
毎週土日は、外灘とか中山公園、田子坊とかに行って、建物や花、人の表情やファッションを撮りまくってます。
特に中国人の女性は、同じ服を着ている人は一人も居ないと言う位、個性的。
日本人を良いことに、「私、日本人。あなた綺麗ですね。写真を撮らせて下さい」と頼むと、大概「ありがとう。どうぞ」と言ってポーズを取ってくれます。
友達の中国人男性に聞くと、中国人だと写真を何に使用するか分らないので断ることが多いけど、外人には優しいと言ってました。
Feちゃん さん
未だ手元に無いのにドンドン下がるのでショックを受けてますが、大概レンズキットって、ボディ単体より値段が下がる事が多いので、65000円は覚悟してます。
でも、ちょっと下がり方が急ですね。
書込番号:17572051
1点

Feちゃん さん
あれ?
今見たら、73000円台→77000円台になってますね?!
PL7の情報がリークされたので、M10が再評価されたのかな?
な〜んちゃって(笑)
買った値段より高くなると、何故か嬉しい、ふふふ。
書込番号:17572066
0点

短期的にみると購入時の価格より安くなることもあるんですね!!
最終的には6万円台前半が落ち着くところかな〜と私は予想します!
さてどうなるか?
書込番号:17572614
0点

のぼんぼ さん
そんなものだと思います。
私の予想
本体 レンズ 価格コムのピンクのスタート価格に対して
1〜2年後 43000円 22000円=65000円 約24%ダウン
2〜3年後 40000円 20000円=60000円 約30%ダウン
3〜4年後 38000円 18000円=56000円 約35%ダウン
と、こんな感じじゃないかと思います。
この半時〜1年以内は、70000〜73000円位が底値だと予想致します。
書込番号:17572859
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
http://www.olympus.co.jp/jp/info/2014a/if140220campaignj.jsp
3/1からですから、もし2月中に配送されてきても、登録作業は
3月まで待った方が、いいのかな?
「メーカーに電話」も、ここからは遠いですし、第一私は難聴2級で
電話での応答が出来なかったりします。
どなたか、明日にでも確認していただければ、幸いです。
2点

さすが、オリンパス!
書込番号:17220102 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

オリンパスってANAと仲が良くてJALとは仲が悪いんですか、意外です。
できれば、国内LCCを含め全ての航空会社で使えた方が嬉しいかな。
http://www.aviationwire.jp/
書込番号:17220362
1点

おっと・・
明日は土曜日で、メーカーも休みになりますかね。
リタイヤして古稀も過ぎると、曜日感覚が無くなる(^_^;)
書込番号:17220404
2点

書き方が曖昧ですね、3月前に購入しても登録を3月1日以降であれば対象になるのか購入も3月1日以降でないと駄目なのか。
発売が2月下旬ですから3月前に手に入れられる方も居られるでしょうから登録が3月1日以降であればOKな気もしますけどね。購入日が分かる領収書などのコピーを送付しないといけないとも書かれていませんし。
書込番号:17222181
0点

あれれ、下のほうの案内では
応募期間:2/9〜9/30
となってて、オリンパスの最初の告知(3/1〜)と違う!
常識的に2月中に買ったM10が対象外なら、いろいろ差障りがあるでしょうね。
対象品M5・・・proレンズキット出てるはずが、写真も貼ってもらえないのね。
当選は発送を以っては、秋田書店の事例もあるし、身近に当選者が誰もいないと、今ではあまり信用されて無い気もしますが(^_^;)ヾ
個人的には外れ確定の宝くじ的キャンペーンより、ユーザー登録者全員、電池プレゼント的な広く浅い方が好きですね。
書込番号:17223133
0点

あっ、読み違えました。下はANAのオリンパスカメラが当たるキャンペーンでしたね(^_^;)ヾ
それにしても毎月4名って、新製品が出た月は、当選確率が異様に低いでしょうね。
書込番号:17223259
0点

ANAで旅行予約した人が番号を貰ってそれを入力して応募です。
このキャンペーンで当るカメラは画面上に上がっているカメラだけですね。
毎月4名で半年で24名、各5万円で総額120万円という事ですが、これがどのくらいの販売促進としてインパクトがあるのか。
量販店にバックマージン渡して割引して売ってもらって販売台数を上げた方が売り上げ増→利益増と考えるとどっちが効果的なのかしらん?
まあ当ったら沖縄に行って買ったカメラでバシバシ思い出写真を撮って頂戴って事なんでしょうね〜防塵防滴以外だと防水カメラが沖縄旅行では扱いやすいかな^o^/。
書込番号:17223293
1点

ANAのツアーでオリンパスのカメラが当たる方の懸賞は、
当たってもカメラを貰えるのは、旅行行った後みたいですね。
せっかく沖縄行くなら新しいカメラ使いたいでしょうに。
カメラを手に入れたんだから、さらにもう一回旅行行きましょうよってことなのかな?
書込番号:17224325 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

終了までに新機種でれば忘れずに申し込んでみようと思いますが。。
当選率低そう…。
書込番号:17336646
0点

この手のキャンペーンて当選者は本当にいるんですかね〜〜。
都市伝説のようで…。
はい、自分が当たった事が無いのでねたみですw
一度は当たってみたいな〜〜。
書込番号:17338616
0点

これで当たったら何を撮りにどこへ行こうかな^^
っと妄想しながら応募しなさいってことですか。
無駄に妄想を掻き立てられます。
書込番号:17338876
0点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 EZダブルズームキット
フォーサイズとMフォーサイズを全部整理してしまった私が言うのも何ですが、EーM1の簡易版みたいなカメラを購入する理由が見当たらない。
E-M10のスレも全く伸びないし、オリンパスユーザーの期待値もかなり低いように思える。
このエントリー機を買うのであれば、値ごろ感が半端じゃないE-M5をすんなり購入すべきだろう。
実を云うと、Mフォーサイズに未練を持つ私は、E-M5のダブルズームキットの購入をマジで考えている。
8点

E-M5ダブルズームキットの購入を検討されるのは
結構ですが E-M10を否定する件、必要ですか。 しかもE-M10の板で。
書込番号:17147947
41点

確かに価格が下がって来てるE-M5のWズームレンズキットは魅力ですが
このE-M10のスレッドで書き込むには場違いじゃないですかね?ww
スレが伸びてないのはまだ実機を触ってる人が少ないからだと思います。
ちょっと出し惜しみしちゃった感がありますが、価格次第ではアリですよv
書込番号:17147962
19点

E-M10、って売ってるの?
使ってもないのに立てるスレって大してないのでは。
書込番号:17148106
18点

私は以前、パナのGX7を買う直前まで行って結局買わなかった(買えなかった)者ですが、EM10が出て俄然購買欲をそそられています。
EM5は防塵防滴故と噂される操作系の感触が好きではなく、EM1は大きすぎて、高すぎる。
私にとっては、EM10はまさしくスイートスポットに当たったかのような仕様です。
まだ実機に触っていないので、購入宣言はいたしませんが、こういう人間もおります。
書込番号:17148223
14点

まだ販売開始されてもいないのに、早々に結論付けるのは「全く無意味」
初期値が割高になるのは、この機種に限った話しではない
早く使いたい方は、多少奮発してでも「買う」
値頃感が出るまで、我慢ができる人は「待つ」
購入する理由が見当たらないのは(個人の自由だが)魅力を見出す価値観が無いという事
個人的には、E-M10のデザインの方が好き
書込番号:17148231
16点

この機種はちょっと物欲が刺激されるかな。
ボディだけを狙いたいと思います。
書込番号:17148299 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

今更デジモノで骨董品を買うのどうかしてる。最新機種しかないでしょ
書込番号:17148309 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

E-M10も発売時にはもう少し安くなると思いますが、E-M5の中古も安くなっていますので1台どーでしょうか?
http://kakaku.com/item/J0000001563/used/?lid=used_camera_useditemview_usedkakakulist#tab
書込番号:17148362
3点

すぐには買えませんが、ちょっと落ち着いたら、ボディだけ欲しいかも♪
まぁ、触ってからでないと考えられませんけど^_^;
あと、細かいことかもしれませんが片仮名をあてるのなら、「フォーサーズ」かな、と。
書込番号:17148598
10点

実機も30日、オリンパスプラザに展示されたました。
デジカメinfoによるとAPS-C機と比較しても遜色がないようです。
しかし、エントリー機としての位置付けから過少評価されているのでしょうか。
書込番号:17148879
3点

買い控えますよ…
これ購入したらE-M1が欲しくなるに違いない^^;
書込番号:17149024 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

需要はあるんじゃないかしら?
私はO-MDのE-M1(←これほんとに書くのめんどくさいです)とフジのXE2を併用してますが
カメラのキタムラでE-M10のシルバーを予約してます。
「その2台があってどこで使うの?」と主人に聞かれて困りましたが。
私は恥ずかしながらデザインだけで衝動的に予約してしました。
欲しいものは欲しいのです。
今日、フィルムの現像でキタムラに行った時に店員さんに聞くと予約好調と言われてましたよ。
先日オリンパスプラザ大阪に行って実機を触ったときに「予約してよかった」と思いましたし、
その日はプラザでもたくさんの人が順番待ちみたいにしてE-M10触ってました。
触って感じたのは標準的な手のサイズの私にはピッタリなサイズと重さでした。
身長170cmの主人は標準のグリップを付けた方がしっくりくるとも言ってました。
あと心配していたファインダの画素数低下?(E-M1と比較して)も何の問題もなく
しっかりしたレスポンスと見え具合でした。
これからカメラを始めようと思ってる人もいるでしょうし、
私のようにデザインだけで購入したい人も多いでしょうし、
私としてはE-M10をさげてる人が(特に女子)増える気がしてます。
値段もそこそこ頑張ってくれてる気がしますし。これからもっと下がるでしょうし。
需要が無いとここで言ってしまうのは個人的主観が強いと感じてしまいます。
需要=購入件数=予約数でもないとも思いますし。
いろいろあったけど頑張ってると思いますよ、オリンパス(のカメラ部門)。
書込番号:17149044
26点

スレを伸ばそうと返信してみました。
使用しているE-PM2は嫁に譲り、私用に購入する予定です。
増税前になんとか希望する金額になれば良いのですが。
書込番号:17149169
3点

需要というのは、必ずしも発売前後にだけ見えるものではなく、欲しいと思ってる潜在ユーザーの中には価格という要素を重要視している人も少なくないでしょう。
この商品に対する自分が決める価格とメーカーが提示する初期価格との差があるから、暫く様子見している、という方が妥当ではないかと思いますよ。
カメラとしては、良い落としどころで仕上がってると個人的には思います。
僕はM1含むその他複数のボディを持ってるのですぐには買おうとは思いませんが、イコール欲しくない訳ではありません。
書込番号:17149264
5点

私は2日間E-M5を借りて実際に撮ってみましたが、E-M5は大分優秀だなと感じました。
ただ、手袋を使用しての操作感を見て無かったので、また何処かで触ってみないと駄目かなと感じています。
画像のプレビューボタンが、他のボタンに変更不能であるなら、ちょっと評価が下がります。
素手でなら途中で慣れましたが、押しにくい事は間違いなかったので。(絞りや露出補正であれば、なんとかなるかな?)
その点では、E-M10とE-M1は両方とも手袋使用でも操作が楽そうです。
お金に余裕があれば、E-M1の方が間違いなしです・・・(手が出せない)
デザインならば、E-M10が一番好きです。
一つだけ言えるのは、この三種のどのカメラでも、素晴らしい写真が撮れるって事ですかね。
購入する理由が有る無いってのは人それぞれなので、押し付けは駄目かな〜と感じています。
書込番号:17149526
14点

E10のデザインと基本性能の良さは認めますが、これをエントリー機として購入するなら、予算がない私のような方は一定の評価があるE5、余裕のある方はE1を求めたほうが妥当ではないでしょうか。
すでにE1をお持ちの方にはサブ機としての需要が見込めると思いますが、これをエントリー機する販売戦力は理解しかねます。
書込番号:17150227
5点

スレ主さん,そうやって勝手に略すの止めてくれないかな。
E-10もE-1もE-5もすでに正式モデル名として存在してるんですよ。
じつに紛らわしい :-(
それと,相変わらずだねぇ。
他の人がすでにコメントで言ってることの繰り返しだけども,まだ出てもいないモデルの要不要だの需要だのをあなたの独断で決めつけても,箸にも棒にもかからないことでしょうよ。
鬼が笑うだけ。
E-M10のようなボディを望む人たちは,あなたの想像できないところにきっとワンサカいると思うよ。
"E-M1の簡易版" などと言っているように,「エントリーモデル=ショボいモデル」という固定観念や先入観で捉えるから発想が広がらないワケよ。
"カメラマニア" や "カメラオタク" でない,フツーの写真愛好者にとっては,E-M10はそれ相応の魅力を十分に備えていると,私は思うけどね。
書込番号:17150271
46点

OM-Dシリーズ自体がPENシリーズの上位の位置付けと思われるので、エントリー機種と言っても高めの値付けになっていると思われます。
ミラーレスはアジア地域で良く売れるようなので、最近購買力を付けているそのエリアの層にターゲットを向けているのかも知れません。
「エントリーモデル」と聞くととかく自分の経済環境を基準に考えがちですが、世界中に売っている以上、販売戦略等が日本国内の感覚とズレて見える事もあり得るのではないでしょうか?
書込番号:17150279
9点

そうですね。
オリンパスは、エントリー機と記載してません。
「超薄型のボディーに、最先端の技術を導入した」'SUPET PREMIUM SMALL'と言っています♪
PENシリーズの下位モデルと同じ感覚とは少しばかり違う存在かもしれませんね。
書込番号:17150411 スマートフォンサイトからの書き込み
15点



デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M10 14-42mm EZ レンズキット
ここでも以前報告されていましたが、14-42電動ズームの異音により、一月前に購入したヨドバシカメラにて新品交換になりました。
初めは無音だったのですが、ズームすると、カチッ、ゴトッという引っかかる音が出るようになりました。
修理でも良かったのですが、一月かかるとのことで、交換の方が良いでしょうと。
交換されたレンズがまた同じ症状なら、またまた交換(O_O)
レンズに対策がされるかもしれませんね。
カメラとしては、とても満足しています。
書込番号:17383158 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

お店の対応がよくて良かったですね。
一言、メーカーにクレームしておくとか・・・
書込番号:17384881
1点

交換されたカメラを設定していて、またまた発見!
A S M などからPにしても、Pにはならず、直前の撮影モードのままです。
また交換?と思いましたが、何度かクルクル回していたら、治りました。
まあ、よかよか(^o^)
ズームは、静かです。経過を観察します。
書込番号:17386555 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

初期不良お気の毒ですが店舗の対応が良くて良かったですね。
しかし初期不良でメーカーへクレームって入れますか?
交換品まで同様の不良品だったらクレームと言うか一言メールを送るかも知れませんが。
一回なら運が悪かったと思って私ならしないかなぁ…。
書込番号:17439095
0点

交換してもらえて本当によかったですよね。
こう言う時はヨドバシカメラのように多きな店舗は在庫があるのでよいですね。
交換品も初期不良かも!?とはドッキリしましたね。
何事もなかったようで良かったです。
書込番号:17446941
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





