最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月 7日

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX220
現在WX5を使用しています。
このWX5の動画の明るさがとても気に入っており、(室内でもかなり鮮明な動画が撮れる)
同じような動画を撮れる機種を探しています。
静止画の画像はあまりこだわりはありません。
過去の書き込みにwx10の動画がとても良かったが新しい機種のは期待外れのような書き込みがあったのですが、
動画の画質が落ちているということでしょうか?
それとも、3年の間にそれほど進歩がないという意味でしょうか?
WX5やWX10の時の動画と、最近のWX200や220の動画の
両方をご存知の方がいらっしゃったら教えてください。
宜しくお願いします。
0点

WX5を以前使用しておりました。
WX200や220は使用したことが無いのですが上位機種の
HX60V(旧機種のHX30VとHX50V)は使用しておりました。
WX5はレンズがF2.4と明るく、暗所でもスローシャッターにならないので
明るくノイズの少ない動画が撮影できたと思います。
昔のWX5の動画を確認しましたが、暗い室内での動画は綺麗に見えますが、
動画撮影時の手ぶれ補正が弱いのでブレが大きく見えます。
WX5は良かったのですが、アクティブ手ぶれ補正が無かったので売却したと思います。
WX200や220もF3.3ですのでWX5より暗所は弱くなっていると思いますが
WX220でしたら、その他の動画の画質はかなり上がっていると思うので
総合的に見てWX220でも問題ないと思います。
しかしHX60Vを使用していた感想では、WX220のバッテリーの持ちはかなり
悪いと思います。
価格が下がってきているので、ズーム性能、バッテリー持ち良いWX350を
メインにして、WX5をサブに使用するのも良いと思います。
書込番号:17578856
1点

とらとら33さん、
有難うございます。
同じWX5をご使用していたとのことで、分かりやすいアドバイスを有難うございます。
やはりこの機種はレンズが明るかったのですね。
暗い場所での動画撮影に本当によく働いてくれました。確かに手振れはありますが・・・
現在の機種は明るさは別として動画としては技術的に向上しているようですね。
WX220に加え、WX350も視野に入れてみようと思います。
どうもありがとうございました!
書込番号:17581626
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





