『SX700はSX510よりも高性能?』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

PowerShot SX700 HS

「DIGIC 6」搭載の光学30倍ズームデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:250枚 PowerShot SX700 HSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX700 HS の後に発売された製品PowerShot SX700 HSとPowerShot SX710 HSを比較する

PowerShot SX710 HS
PowerShot SX710 HSPowerShot SX710 HS

PowerShot SX710 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 2月19日

画素数:2110万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション

PowerShot SX700 HSCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月20日

  • PowerShot SX700 HSの価格比較
  • PowerShot SX700 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX700 HSの買取価格
  • PowerShot SX700 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX700 HSの純正オプション
  • PowerShot SX700 HSのレビュー
  • PowerShot SX700 HSのクチコミ
  • PowerShot SX700 HSの画像・動画
  • PowerShot SX700 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX700 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

『SX700はSX510よりも高性能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX700 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX700 HSを新規書き込みPowerShot SX700 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SX700はSX510よりも高性能?

2014/07/18 07:48(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

クチコミ投稿数:25件
機種不明

ラジコングライダー

SX510を所有していますが、SX700に買い換えようか迷っています。

元々カメラはそんなに興味無かったのですが、510を買ってからは急に興味を持つようになり最近初めて一眼レフも購入するまでになりました。
510を買った時は自分が一眼買うなんて思って無かったので、見た目が一眼ぽく高倍率の510を選びました。

一眼を買った今は使い分け的に撮影目的で出かける時の一眼レフカメラと普段から持ち歩いてて気軽に写真撮るため用のコンパクトデジカメ510と言うふうに考えています。
ですが気軽の持ち歩くには510はかさばるんですよね。
それでレンズ収納したら平たくなる700が良いなと思っています。
レンズキャップもいらないし。

そこで性能的には510と700はどの程度違いがあるのでしょうか?
映像エンジンが4から6になってるし動画もかなり推してるみたいですし。
撮影対象は何でも撮る方ですが朝焼けとかの景色が多いです。
動画もよく撮る方で趣味のラジコン飛行機を動画撮影しています。

510でラジコン動画撮ると、ズームで追いかけている時ピントが中々合わなかったことがありますが、700も似たようなものなのでしょうか?
わかる範囲で良いのでよろしくお願いします。

510で撮影した動画です http://youtu.be/S0R5Ezcm54k

書込番号:17744218

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2014/07/18 08:39(1年以上前)

SX700のに関しては以下の動画が参考になると思いますよ。どのカメラでも対象物が小さくて動きがある場合のピントは万能ではないと思います。SX510の動画と見比べるとコンニャク現象はかなり緩和されているように見えますね。
https://www.youtube.com/watch?v=3TK4F3rcpmo

Digic 4 → Digic 5 → Digic 6の変化はどちらかと言うと暗所性能や動画性能の向上に振り向けられているようです。

書込番号:17744318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2014/07/18 20:34(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
コンニャク現象と言うんですか、初めて聞きました。
Youtube見ました。
たしかに510よりは良いみたいですね。

書込番号:17745888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/19 04:50(1年以上前)

私もラジコン飛行機をやっていますので、グライダーの動画、楽しく拝見させていただきました。
私の場合、エンジン機でスタントをやっていますので、グライダーの優雅な飛行には癒されました。
ありがとうごさいます。

本題です。
候補から外れますが、小さいながらもファインダーのついたTZ60はいかがでしょうか。
ファインダーがないと、日中の日差しの強い中、背面液晶が見えにくいです。
それに、動く被写体を追いかけるときには、ファインダー有りのほうがやりやすいです。
ファインダーを瞼に当てることでホールディングも3点保持となり、ブレも少なくなります。

あと、動画も重視されているようですが、パナソニックやソニーのカメラに付いた動画は
性能がとても良いと思います。AVCHDなので、撮った動画をSDのまま液晶テレビに挿して
大画面で皆で鑑賞する、というのも楽しいかと思います。

■SX510とSX700とTZ60の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011718_J0000011838_K0000566017

書込番号:17747086

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2014/07/19 09:51(1年以上前)

>この国に生まれてよかったさん

カメラカテに少数派の空物RCやってらっしゃる方がいてうれしいです^^
動画をご覧のとおり私はさらに少数派のスロープグライダーを専門で飛ばしています。
グライダーはパターンで飛ばすF3Aスタントと違って自由にコース取りするからカメラで追いかけるのが大変なんですよね。

TZ60も良いですね。
確かにモニター見ながらでは全然追いかけられないのでほとんど感でカメラ向けて撮っていました。
価格はちょっと高いけどファインダー付は魅力です。

あとヤマダでSX700を触ってきたのですが、思ったほどコンパクト感が無かった感じでした。
平たくはなるけど幅がSX510よりもあるので胸ポケットに入れるには大きすぎるような気がします。
お勧めされたTZ60はSX700よりも少し小さいようですが、2〜3oの差でも持った時とかは大きな違いになるかもしれないですね。
と言う事でTZ60も候補に入れてもう少し価格推移を見て決めたいと思います。

書込番号:17747620

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX700 HS
CANON

PowerShot SX700 HS

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

PowerShot SX700 HSをお気に入り製品に追加する <726

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング