PowerShot SX700 HS
「DIGIC 6」搭載の光学30倍ズームデジカメ
PowerShot SX700 HSCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 2月20日

このページのスレッド一覧(全72スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2014年7月27日 08:06 |
![]() ![]() |
4 | 4 | 2014年7月19日 21:59 |
![]() ![]() |
2 | 2 | 2014年7月18日 21:40 |
![]() |
2 | 4 | 2014年7月19日 09:51 |
![]() |
5 | 6 | 2014年7月13日 15:26 |
![]() |
2 | 5 | 2014年7月13日 13:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS
前機種の280を持ってて動画メインで使ってますが
暑い時期になるとマトモに作動しないので、買い替えたいと思ってます
バッテリー等の予備があるのでこの機種にしようかと思ってますが
280みたいにすぐに停止したりしませんか?
0点

キヤノンは何らかの対応をしてくれないのですかね?後継機に交換するとか
ここのクチコミやレビューを見る限り、今のところSX700で電源の不具合は書込されていませんね
書込番号:17755235
0点

メーカーへ修理に出されたらどうですか?
私の場合は直りましたよ。
書込番号:17774629
1点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS
動画に強いコンデジということで700HSに興味を持っております。高倍率もそこそこ重要ですが、手ぶれに強く、高画質のコンデジならこれだ!といものをご意見伺いたいと思います。ざっくり聞きますが700HSはおすすめですか?
0点

SX700HSはそれほど悪くないと思いますので、これが気に入ったのでしたらSX700HSを購入してもいいと思います。
また、性能に関しても極端に差があったりしませんので、
どれを買っても大丈夫というか、好みで選ぶしかないように思います。
例えば手振れ補正についてはパナソニックTZ60の方が少し上のように感じます。
またソニーの高倍率も以前は手振れ補正の評価が高かったので、それなりに性能がいいのではないでしょうか?
手振れ補正を重視するのでしたらTZ60をお勧めしますし、
手振れ補正とノイズ除去の観点からはソニーHX50Vかなと思います。
画質重視の場合は
キヤノンは以前は画像処理技術の評価が高く、その点を好んで購入する人が多かったのですが
SX700HSになってからは、同じ画像処理のはずなのに、あまり凄いという評価を聞かなくなりました。
これは、前モデルは1200万画素だったので、1画素の大きさがそれなりにあり、画質面で余裕があったのかもしれません
それが今回は1600万画素になってしまい、他社と同じように1画素のサイズが極端に小さくなってしまったので
(それでも他社は1800万とか2000万とかなので、少し大きいのですが)
1画素の大きさが小さくなってしまったので、キヤノンの画像処理技術を使ってもあまり画質の向上ができなくなっているのかもしれないのかなと思ってしまいますが
それでも発色等まで含めればSX700HSかなと思います。
ただ、最初に書きましたように、それほど極端な差はないので、好みで選ぶのがいいようには思います。
動画に関してはAVCHD規格を採用しているソニーかパナソニックの方がテレビで再生しやすいというメリットがあります。
書込番号:17749716
2点

フェニックスの一輝さん、ありがとうございます。おっしゃる通りTZ60も魅力的で迷うところではあります。ちなみにマイクの性能はどちらがよろしいと思いますか?
書込番号:17749763
1点

フェニックスの一輝さんではありませんが ...
マイク性能ならTZ60ですね。SX700はマイク感度の設定が高過ぎてノーマライズされたような音になってしまうのと、ズーム時には少しミュートがかかる不自然さがあります。
書込番号:17749830
1点

sumi_hobbyさん、ありがとうございますフェニックスの一輝さんとお二方のコメントでTZ60に大きく傾いてるところです。大変参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:17749880
0点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS
以前に 動画が取り込めません という質問をしました
http://s.kakaku.com/bbs/J0000011838/SortID=17510434/
iPad mini(第1世代)にCanon CameraWindowというアプリを入れたら
Wi-Fiで簡単に取り込めました。なぜでしょう。
初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。
書込番号:17745665 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ああ、これはiOSで取り込みエラーが出ないようにカメラ側の方でリサイズ(映像サイズの縮小)されて送られているからですよ。FHD(1920×1080) 60p MP4の映像はHD(1280×720) 30p MP4に変換されているはずです。
書込番号:17745837
1点

sumi_hobbyさん、ありがとうございます。
そういえば、カメラにそんなメッセージが出ていたような気がします。
それから、FHD(1920×1080) 60p MP4というのも理解できました。
少し、賢くなったかも(*^^*)
書込番号:17746162 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS
SX510を所有していますが、SX700に買い換えようか迷っています。
元々カメラはそんなに興味無かったのですが、510を買ってからは急に興味を持つようになり最近初めて一眼レフも購入するまでになりました。
510を買った時は自分が一眼買うなんて思って無かったので、見た目が一眼ぽく高倍率の510を選びました。
一眼を買った今は使い分け的に撮影目的で出かける時の一眼レフカメラと普段から持ち歩いてて気軽に写真撮るため用のコンパクトデジカメ510と言うふうに考えています。
ですが気軽の持ち歩くには510はかさばるんですよね。
それでレンズ収納したら平たくなる700が良いなと思っています。
レンズキャップもいらないし。
そこで性能的には510と700はどの程度違いがあるのでしょうか?
映像エンジンが4から6になってるし動画もかなり推してるみたいですし。
撮影対象は何でも撮る方ですが朝焼けとかの景色が多いです。
動画もよく撮る方で趣味のラジコン飛行機を動画撮影しています。
510でラジコン動画撮ると、ズームで追いかけている時ピントが中々合わなかったことがありますが、700も似たようなものなのでしょうか?
わかる範囲で良いのでよろしくお願いします。
510で撮影した動画です http://youtu.be/S0R5Ezcm54k
0点

SX700のに関しては以下の動画が参考になると思いますよ。どのカメラでも対象物が小さくて動きがある場合のピントは万能ではないと思います。SX510の動画と見比べるとコンニャク現象はかなり緩和されているように見えますね。
https://www.youtube.com/watch?v=3TK4F3rcpmo
Digic 4 → Digic 5 → Digic 6の変化はどちらかと言うと暗所性能や動画性能の向上に振り向けられているようです。
書込番号:17744318
0点

>sumi_hobbyさん
コンニャク現象と言うんですか、初めて聞きました。
Youtube見ました。
たしかに510よりは良いみたいですね。
書込番号:17745888
0点

私もラジコン飛行機をやっていますので、グライダーの動画、楽しく拝見させていただきました。
私の場合、エンジン機でスタントをやっていますので、グライダーの優雅な飛行には癒されました。
ありがとうごさいます。
本題です。
候補から外れますが、小さいながらもファインダーのついたTZ60はいかがでしょうか。
ファインダーがないと、日中の日差しの強い中、背面液晶が見えにくいです。
それに、動く被写体を追いかけるときには、ファインダー有りのほうがやりやすいです。
ファインダーを瞼に当てることでホールディングも3点保持となり、ブレも少なくなります。
あと、動画も重視されているようですが、パナソニックやソニーのカメラに付いた動画は
性能がとても良いと思います。AVCHDなので、撮った動画をSDのまま液晶テレビに挿して
大画面で皆で鑑賞する、というのも楽しいかと思います。
■SX510とSX700とTZ60の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011718_J0000011838_K0000566017
書込番号:17747086
1点

>この国に生まれてよかったさん
カメラカテに少数派の空物RCやってらっしゃる方がいてうれしいです^^
動画をご覧のとおり私はさらに少数派のスロープグライダーを専門で飛ばしています。
グライダーはパターンで飛ばすF3Aスタントと違って自由にコース取りするからカメラで追いかけるのが大変なんですよね。
TZ60も良いですね。
確かにモニター見ながらでは全然追いかけられないのでほとんど感でカメラ向けて撮っていました。
価格はちょっと高いけどファインダー付は魅力です。
あとヤマダでSX700を触ってきたのですが、思ったほどコンパクト感が無かった感じでした。
平たくはなるけど幅がSX510よりもあるので胸ポケットに入れるには大きすぎるような気がします。
お勧めされたTZ60はSX700よりも少し小さいようですが、2〜3oの差でも持った時とかは大きな違いになるかもしれないですね。
と言う事でTZ60も候補に入れてもう少し価格推移を見て決めたいと思います。
書込番号:17747620
1点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS
スーパームーンということで、この機種でどれくらい写るか試してみました。
設定はPモードで標準設定のまま撮りましたが、ちょっと明るすぎる感じもするので、少し絞っても良かったかも知れません。
2万ちょっとのコンデジでここまで撮れるなら、個人的には十分だと思います。
1点

>設定はPモードで標準設定のまま撮りました
標準設定なら測光方式は評価測光になっていませんか?
月を撮るならスポット測光がベストですよ。
書込番号:17726994
3点

当つくば市では最接近の8時台はどんより、11時頃になってハッキリと確認出来たのですが大きさ的にそんなにスーパーに感じなかったですね。
書込番号:17727067
0点

超解像ズームでもそんなに画質も荒れていないので結構だと思います。
書込番号:17727399
0点

コンパクトなカメラで・・・
技術革新は本当に大したものですね。
月が明るく撮れ過ぎる時は、
m-yanoさんの仰るようにスポット測光で撮るか、
「−」露出補正を掛けるのがいいですよ。
書込番号:17727524
0点

m-yanoさん
花とオジさん
すいません、実は露出-1でスポット測光したのも撮ってあります。
特に設定を変えずとも十分きれいに撮れたので、カメラの性質的にそちらを上げたほうがいいかなと思ったのですが、最初から両方上げておけば良かったですね。
書込番号:17728055
0点

そうでしたか・・・
それはそれは失礼しました。
しかし、Pモード、標準設定でこれだけ撮れるのは驚異的ですね。
以前のカメラなら月がマッ白の単なる〇になってしまうでしょう。
信じられないほどの進化ですね。
−補正を掛けるか、又はスポット測光で撮るか
どちらか片方なら丁度良くなりそうな感じですね。
書込番号:17728398
1点



デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX700 HS

パッと見、レンズのF値くらいの差(といってもごく僅か)しかないような両機です。
あくまでも私個人の意見を書かせて頂くと、S9700のほうが操作性と画質ともに上だと感じました。
操作性や画の良し悪しは実機を触って頂かないと、個人差がありますので、ぜひ店舗で試してみて下さい。
私が感じた一番の差は、応答速度です。
S9700のほうがAFをはじめとする各種の動きがキビキビしていて、シャッターチャンスをものにしやすいかな?
と感じました。
余談ですが。
キヤノン好きの私です。
ですが、SX700HSには「どうしたの、キヤノンさん」と言いたくなるような箇所がたくさんあります。
他社と足並みをそろえるために、無理繰り薄型の30倍ズーム機を出してきたという印象です。
ユーザーの方には失礼ですが、ここ最近のキヤノン機の中で一番完成度が低いと感じています。
書込番号:17727006
2点

どうもありがとう
ご親切に。
3000円ぐらい高いけどS9700にしようと思います。
書込番号:17727079
0点

こちら(価格コム)での評価もS9700のほうが良いですね。
今頃気付きました。
■SX700HSとS9700の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011838_J0000011799
書込番号:17727125
0点

私もAFの速さ等でS9700に1票です。
後は、30倍だと何を撮られるか?にも
よりますが。望遠端で30倍以上だと
望遠端で小さい物や動きのある物の
場合、ファインダーあった方が追い易く
背面液晶で追うのは難しいですので
その場合はDMC-TZ60をお勧めします。
http://kakaku.com/item/J0000011718/
http://panasonic.jp/dc/tz60/
書込番号:17727415
0点

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011838_J0000011799_J0000011718&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2
予算がOKならTZ60に一票! 超望遠は、ファインダー(EVF)があるほうが写し易いと思います。
書込番号:17728134
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





