『シャッター音について』のクチコミ掲示板

2014年 2月20日 発売

IXY 630

光学12倍ズームレンズ搭載のコンパクトデジカメ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:190枚 IXY 630のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 630 の後に発売された製品IXY 630とIXY 640を比較する

IXY 640
IXY 640IXY 640

IXY 640

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 4月 9日

画素数:2110万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:185枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

IXY 630CANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パープル] 発売日:2014年 2月20日

  • IXY 630の価格比較
  • IXY 630の中古価格比較
  • IXY 630の買取価格
  • IXY 630のスペック・仕様
  • IXY 630の純正オプション
  • IXY 630のレビュー
  • IXY 630のクチコミ
  • IXY 630の画像・動画
  • IXY 630のピックアップリスト
  • IXY 630のオークション

『シャッター音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 630」のクチコミ掲示板に
IXY 630を新規書き込みIXY 630をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 シャッター音について

2014/11/04 12:12(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 630

クチコミ投稿数:2件

学会やセミナーでの使用目的で購入悩んでいます。

シャッター音、(フォーカス音含む)を無音(小さなピピッて音含む)に設定出来ますでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:18129308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:174件 Grafica.tokyo 

2014/11/04 12:23(1年以上前)

所有してないですが…できるようですよ。
消音設定をすると各種操作音に加え、録画した動画再生音声も
聞けないみたいですから、それらを発するスピーカー機能をオフにするような
設定なのかもですね。
以下本機のマニュアルです。

http://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300013707/02/ixy630-cu2-ja.pdf

書込番号:18129337

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27431件Goodアンサー獲得:3142件

2014/11/04 12:23(1年以上前)

取説 114ページ カメラの基本機能を変える→音量を変える
http://gdlp01.c-wss.com/gds/7/0300013707/02/ixy630-cu2-ja.pdf

一度、店舗で、どのくらい変わるか、自分の耳で、確認した方がいいです。

書込番号:18129339

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/11/04 13:21(1年以上前)

「小さなピピッて音」は設定でならないようにすることはできますが

シャッター音はローリング歪を防ぐためにメカシャッターを搭載しているので消せないと思います。
フォーカス音もAFしかないので自動でフォーカスする以上音は発生すると思います。

ただ、どちらも一眼レフに比べれば相当小さい音だと思いますが、静かな会場だと気になるということでしょうか?

その場合は、
マニュアルフォーカスを選べる
電子シャッターのみで撮影できる
ミラーがない
カメラを選ばれるといいと思います。

書込番号:18129552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/11/04 13:35(1年以上前)

所有してますが、電子音はいつもしないように設定しています。
その状態でシャッター音は少しだけします(メカニカルなシャッター(レンズシャッター)なので完全に無音にはなりません)。自分には聞こえますが、隣の人には聞こえるかどうか微妙な音です。
子供の授業参観の時に使いましたが、まあ気にならないだろうっていう位の音です。
あと、ピアノの発表会でも少しだけ使いましたが、わりと躊躇なく使える程度の音です。
一眼レフやミラーレスのフォーカルプレーンシャッターの音にくらべれば微々たるものです。

お店で確認してください。

ただこのカメラは暗いところの撮影はあまり得意ではないです。スライドくらいなら撮れるはずと思いますが、講演者の顔はあまりきれいに撮れないと思います。
授業参観の写真はあまり上手に撮れませんでした。撮れないことはないんですが。

書込番号:18129579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/11/04 13:50(1年以上前)

電子シャッターの使える機種(ニコン1、GM1とか)だとシャッター音を完全に無音にできます。これは撮っている本人にも聞こえません。
でも電子シャッターは落とし穴があって、会場の照明がインバータなしの蛍光灯だとフリッカー現象のため、画像に縞模様が写ってしまうことがよくあります。
それを我慢できるなら電子シャッターの使える機種がベストです(普通は我慢できないですが)。
ニコン1は電子シャッターのスキャンにかかる時間が短いので、この縞模様の本数が少なく、気になりにくいかもしれません。

会場の照明がインバーター付きの蛍光灯だったり、白熱電球だったりすると、この問題は起きません。

書込番号:18129602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/11/04 19:38(1年以上前)

再生するシャッター音。E-PL1s, IXY630, Kiss X2の順。

その他
シャッター音。E-PL1s, IXY630, Kiss X2の順。

シャッター音の動画です。
右から、ミラーレス(E-PL1s), コンデジ(IXY630), 一眼レフ(Kiss X2)です。
その順にシャッターを押しています。
ミラーレスも一眼レフもうるさいですが、コンデジ(IXY630)は音はするものの相当静かなのがわかるでしょう。

書込番号:18130526

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2014/11/05 01:40(1年以上前)

とても分かりやすい動画ありがとうございましたm(__)m助かりましたm(__)m

書込番号:18132127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2014/11/05 02:44(1年以上前)

暗い所や室内で使うなら、フォーカス補助ランプも設定でOFFにしましょう。
壇上の人が驚きます!

書込番号:18132205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 630」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 630
CANON

IXY 630

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月20日

IXY 630をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング