『初ミラーレスで苦労中』のクチコミ掲示板

2014年 3月14日 発売

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

  • 約2430万画素「Exmor APS HD CMOSセンサー」や画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載した、ミラーレス一眼カメラの中級モデル。
  • 画面のほぼ全域をカバーする179点の「全面位相差AFセンサー」を搭載。「BIONZ X」と組み合わせることで、0.06秒の高速AFを実現する。
  • 標準ズームレンズ「E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650」と、望遠ズームレンズ「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥64,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 3月14日

  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットのオークション

『初ミラーレスで苦労中』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットを新規書き込みα6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初ミラーレスで苦労中

2016/08/31 11:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:27件

初めて書き込みします。ミラーレスデビューでα6000ダブルズームキットを購入し一ヶ月 主に室内ペットと体育館スポーツを撮ってます

@小さな□が出るオートフォーカスはiAモードしか使えないのでしょうか? スポーツの時はシーンのスポーツモード使ってます
Aゼブラ機能を使い、座ってるペットを撮り、画像確認するとほぼ後ろにチカチカが出ます ピントが合ってないのでしょうか?
B自宅に現在パソコン環境がありません(><) その場合レンズやボディファームアップはどのような手段があるでしょうか
オリンパスのデジカメしか使用経験がなく
写真の基礎は書籍にて勉強しているのですが、頭で分かっても設定が掴めてません。初歩的な質問ですがよろしくお願い致します

書込番号:20158640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
6084さん
クチコミ投稿数:11838件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/08/31 12:50(1年以上前)

>ゆきといたちさん

今自宅ではないので実機が手元に無いので間違っていたらごめんなさい。

@ ゾーンとかワイドでちっちゃい□がパラパラ出せると思います。わたしはスポーツ撮りではSモードかMモードでISOオート、「フレキシブルスポット」のLかMでAF−C、□を被写体に当てる様にカメラを向けます。

A ゼブラは露出オーバーの白飛び部分にシマシマが出る機能だったと思います。(私はあんまりつかいわないので)

B サービスセンターに持ち込むと出来ると思います。安いノートPCを検討しましょう。

書込番号:20158867

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/08/31 13:17(1年以上前)

>6084様 
スポーツ撮りのスレッドでお名前何度も拝見しており、回答頂けてうれしいです

@ ゾーンとかワイドでちっちゃい□がパラパラ出せると思います。わたしはスポーツ撮りではSモードかMモードでISOオート、「フレキシブルスポット」のLかMでAF−C、□を被写体に当てる様にカメラを向けます。
> S モードでAF−Cがまだうまく追えないので練習ですね。ほぼ毎週体育館で球技撮影しています(キットレンズです)
スポットは真ん中にしていました
A  ゼブラは露出オーバーの白飛び部分にシマシマが出る機能
>  ピーキングという機能とゼブラ機能を混同してたようです。 ペットに近づいて撮るとき眼にAF合わせて撮ってるのですが仕上がりの情報確認するとピーキングは奥の玄関に色が付いていたりします。
BPCは早いうちに用意したいと思います ありがとうございました

書込番号:20158935

ナイスクチコミ!1


6084さん
クチコミ投稿数:11838件Goodアンサー獲得:246件 α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットの満足度3

2016/08/31 16:14(1年以上前)

>ゆきといたちさん

フレキシブルスポットは場合によっては□を真ん中ではなくて、少し左右の少し上くらいに合わせて、選手の進行方向と反対側に□が来るようにすると、選手が真ん中ではなくて、選手の進行方向にスペースが空いた構図で撮る事がやりやすくなると思います。

真ん中の場合でも少し上に□を移動させて、選手のお顔に□が来るようにわたしはしています。

撮影を楽しんでくださいね♪

書込番号:20159242

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27件

2016/08/31 16:40(1年以上前)

>6084様 

具体的な設定のコツ、ありがとうございます。 

横切る人物に対しては どうやら肩から胸あたりを追いかけてしまっています。ファインダー付も初めてで最初は液晶との切り替えにびっくりしました(笑) 

ペット撮影の夢はいつか飛行犬を撮る事です。残したい一瞬をまずは収められるようにと思っております^_^
 

書込番号:20159287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット
SONY

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

α6000 ILCE-6000Y ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <2208

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング