『中古品を購入しようかと思ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:第4世代 インテル Core i7 4500U(Haswell)/1.8GHz/2コア ストレージ容量:ハイブリッドHDD 1TB (HDD + NAND型フラッシュメモリー) メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4400 OS:Windows 8.1 64bit 重量:2.29kg VAIO Fit 15A SVF15N28EJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJの価格比較
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのレビュー
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのクチコミ
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJの画像・動画
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのオークション

VAIO Fit 15A SVF15N28EJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2014年 3月 8日

  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJの価格比較
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのレビュー
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのクチコミ
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJの画像・動画
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15A SVF15N28EJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15A SVF15N28EJ

『中古品を購入しようかと思ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15A SVF15N28EJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15A SVF15N28EJを新規書き込みVAIO Fit 15A SVF15N28EJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信30

お気に入りに追加

標準

中古品を購入しようかと思ってます

2017/08/30 12:44(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15A SVF15N28EJ

スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

下記の中古購入検討です。
価格は7万円。買いだと思いますか?(´;Д;`)

スペックは
メーカー:ソニー
型番:SVF15N28EJP
CPU:Core i7 4500U
メモリ:8GB
HDD:1TB
液晶サイズ:15.5インチ
OS:Windows8.1 64bit


付属品すべてあります。
・充電ケーブル
・説明書
・Office 2013

こんな感じです(´;Д;`)
よろしくお願いいたします!

書込番号:21156186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/30 12:59(1年以上前)

同じくらいの価格で最新のCore i5 7200U搭載機が買えるので買わないかな・・・

Dell
Inspiron 15 3000 プレミアム・フルHD Core i5 7200U・8GBメモリ搭載・Office Personal プレミアム付(K)モデル
ブラック系グレー系
液晶サイズ:15.6インチ
CPU:Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア
ストレージ容量:HDD:1TB
メモリ容量:8GB
OS:Windows 10 Home 64bit
Office詳細 Microsoft Office Personal Premium
http://kakaku.com/item/J0000024900/
\77,980

書込番号:21156231

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/08/30 13:00(1年以上前)

>167chanさん
どのような理由でSVF15N28EJPを選んだのだろうか。
このSVF15N28EJPは、どのような店で売っていて、保証はどのようになっているのだろうか。
これまで使用してきたパソコンのメーカー及び型番は何だろうか。
167chanさんは、ノートパソコンでどのような作業を行うのだろうか。
これまで使用してきたパソコンにどのような不満点があったのだろうか。

書込番号:21156237

ナイスクチコミ!0


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 13:01(1年以上前)

早くの返信とても助かります!
ありがとうございます(^^)
corei7だからといっていいというわけではないのですかね?
記載していただいているdellのpcはcorei5ですよね?
新品だからこっちの方がいいよ、ということですか?(´;Д;`)

書込番号:21156239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 13:04(1年以上前)

返信ありがとうございます。
まずデザインが気に入ったこと、
1TB大容量、corei7ということです。
パソコンは買ったことがなく、初めてです。
たまたまメルカリで見ていたらこちらの中古品が売られており、
スペックなどわからないなりに調べて、
良さそうでしたので検討することになりました。
保証などは確認しておりません、

書込番号:21156245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2443件

2017/08/30 13:04(1年以上前)

私は別にすごくお買い得とは思わないですので買いませんが

中古は一期一会ですので
VAIOかっこいいなあと思うなら買いかな

書込番号:21156247

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/08/30 13:12(1年以上前)

167chanさんは、ノートパソコンを購入したら、どのようなことを行おうと思っているのだろうか。
しそうなことを列挙してみていただけないだろうか。

書込番号:21156272

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2017/08/30 13:14(1年以上前)

メルカリ…素人相手にPCの売買ってだけで論外。

書込番号:21156274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2017/08/30 13:14(1年以上前)

Windows 8.1でOffice 2013を使いたいという理由でない限りはお勧めできません。5万円以上のPCを保証なしで購入するのはリスクが高すぎます。
下記PCなら、同等価格でより快適になります。
http://kakaku.com/item/J0000025098/
但し、SSD容量が少ないことと、納期がかかるメーカーであることに注意が必要です。

書込番号:21156276

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2017/08/30 13:14(1年以上前)

無線LANも5GHzに対応していないし、OSをWindows 10にアップデートするなら別途OSを購入しないといけないので、買いではないですね。

書込番号:21156277

ナイスクチコミ!0


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 13:16(1年以上前)

お買い得ではないのですね(´;Д;`)
このpcに70000円という金額が果たして安いのか高いのか、、わからなくなり、相談させて頂きました(´;Д;`)
返信ありがとうございました!

書込番号:21156282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 13:19(1年以上前)

@年賀状つくりたい
AWi-Fi接続←当たり前なんですかねえ…(>人<;)
BDVD焼いたりしたい
Cネットサーフィンやユーチューブ鑑賞
Dミラーレス一眼の写真現像
今思いつくのはこういったことです、、
ストレスなくサクサク動くこと、液晶が綺麗だったら
少し予算高くなってもいいかと考えております。
ノートパソコン13位のHPのcorei7もいいなと考えてます、、

書込番号:21156286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/30 13:20(1年以上前)

Core i7=性能が良いと言うわけでもないです。
例えば性能はこんな感じです。
CPUの性能は新しいCore i5 7200Uの方がずっと良いです。
グラフィック機能はさらにずっとよいです。
もちろん、それを考慮してデザインが非常に気にいっているのでしたら購入しても問題はないです。

Core i7 4500U 性能 3788
Core i5 7200U 性能 4697

書込番号:21156287

ナイスクチコミ!1


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 13:20(1年以上前)

やっぱりそうですかねm(_ _)m
メルカリでの売上金が結構あるのでそれて買えたらなーというのもありました、、

書込番号:21156288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 13:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
そうなんですね、、
デザインが好みではなくm(_ _)m
13位のHPのcorei7どうでしょうかね(>人<;)

書込番号:21156294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 13:24(1年以上前)

無線LANが5GHzに対応していたら
何がどういいのですか?

書込番号:21156298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2017/08/30 13:24(1年以上前)

本機とkokonoe_hさんが紹介されたCore i5搭載機とを比較してみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000011890_J0000024900&pd_ctg=0020&lid

CPU スコアについては、Core i5機の方が、古いCore i7機を上回っています。

内蔵ストレージについては、ハイブリッドタイプとHDD ですから、新品同士ならスペックダウンとも言えます。
ネットワークは、有線LAN は、Core i7機が、無線LAN は、Core i5機が、スペックで勝っています。

中古という点を考慮すると、kokonoe_hさんお勧めの新品 Core i5機を選びたくなります。

書込番号:21156300

ナイスクチコミ!0


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 13:25(1年以上前)

では1番性能がいいのはcorei5の7200Uということでしょうか?

書込番号:21156302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/08/30 13:27(1年以上前)

http://kakaku.com/item/J0000024809/

↑ですね。
OSの起動用に128GBのSSDを搭載しているので、PCの起動も速く快適でしょう。
Officeは標準で入っていないのでオプションになります。

書込番号:21156310

ナイスクチコミ!0


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 13:29(1年以上前)

比較かなり分かりやすいです!
2011年製というところもかなりひっかかるんですよね、、
古すぎですよねm(_ _)m
かなり優柔不断なので迷ってしまい、、
おすすめしていただいたdellのpcはデザインがあまり気に入らなくて、、
HPの13位のpcいいなと思ってます(´;Д;`)

書込番号:21156314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 13:33(1年以上前)

はい、これです!
同じHPでもたくさんありすぎて
本当にわからなくなっています、、
10万もするpcが果たして私に必要かも(´;Д;`)
性能がよく、高いものを買っておけば間違えないのですかね、、?

書込番号:21156319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2017/08/30 13:46(1年以上前)

>>無線LANが5GHzに対応していたら
>>何がどういいのですか?

11acに対応している無線LANルーターなら、高速通信のWi-Fi環境が実現出来ます。

書込番号:21156339

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/08/30 13:50(1年以上前)

@からCまでについては、低価格・低性能のパソコン(メーカーやデザイン不問として、新品で5万円以下、中古なら2万円以下レベル)で足りるだろう。

Dミラーレス一眼の写真現像についてだが、これまではどのようにしていたのだろうか。
カメラの機種は何だろうか。
JPEG撮って出しではなく、RAW現像を行う動機は何だろうか。
写真データの量は現在どのくらいの量で、1年間にどの程度増加しそうなのだろうか。
撮影した写真は、167chanさん御自身が鑑賞して楽しむのだろうか。それとも、御自身では鑑賞せず、他人に見せるための写真なのだろうか。
鑑賞方法についてだが、今回のノートパソコンに表示して鑑賞するのだろうか、タブレットなどに表示して鑑賞するのだろうか、印刷して鑑賞するのだろうか。

書込番号:21156345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30326件Goodアンサー獲得:4647件

2017/08/30 13:54(1年以上前)

Office不要ならキーボードがしっかりしていてカスタマイズ製の高いThinkpadを選ぶ手があります。
http://kakaku.com/item/K0000985242/
Windowsを快適に利用するならSSDは必須です。
また、一度に100枚以上のRAW現像を行うなら、Core i7にした方がいいでしょう。同時に、保管先としてNASを導入した方がいいと思います。

書込番号:21156348

ナイスクチコミ!0


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 13:55(1年以上前)

なるほどですね(*´`)
うちのルーター見てみたら、11ac 2×2 866+300Mbpsと記載ありましたので
高速通信したいなら5GHz対応のものを選んだほうがいいのですかね?☆

書込番号:21156349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 13:57(1年以上前)

カメラはNIKON1J5です。
プリンターも買うつもりなので、
現像できたらいいなー、くらいです。
でしたら私には10万もするpcは必要なさそうですねm(_ _)m

書込番号:21156351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 13:59(1年以上前)

返信ありがとうございます!
拝見してみたのですが
お色がブラックのみのようですねm(_ _)m
個人的にHPのブリザードホワイトが好きなので
買うならHPのPCがいいなと考えいます、、
vaioのページなのにダメですよね、 (´;ω;`)
みなさんのアドバイスで2011年製の、中古はやめておこうかと思ってきました、、

書込番号:21156356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61072件Goodアンサー獲得:16311件

2017/08/30 14:00(1年以上前)

>>高速通信したいなら5GHz対応のものを選んだほうがいいのですかね?☆

最近は、大抵11acに対応しています。

書込番号:21156358

ナイスクチコミ!0


スレ主 167chanさん
クチコミ投稿数:26件

2017/08/30 14:02(1年以上前)

そうなんですね!
返信ありがとうございました!

書込番号:21156360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DHMOさん
クチコミ投稿数:4971件Goodアンサー獲得:587件

2017/08/30 15:43(1年以上前)

>現像できたらいいなー、くらいです。
基本的には、低価格・低性能なノートパソコンでも、処理に時間がかかるだけで、RAW現像は可能だが、止めておくことをお薦めする。
パソコン界には、この写真データはこのような色で表示されるべきだというような基準が一応ある。
この基準に沿って工場で調整されていないディスプレイは、同じ写真を表示しても、次のウェブページの7台のように、様々な色調で表示される。
http://onthewillow.web.fc2.com/Color.html
低価格・低性能なノートパソコンのディスプレイは、ロクに調整されていない。
調整されていないだけでなく、鮮やかな色を表示できる性能がそもそもないので、データ本来の色よりもくすんだ色が表示される。
また、視点が少し上下するだけで、かなり見えが変わる。
このようなディスプレイの表示を頼りにして、手間暇をかけてRAW現像・レタッチを行い、167chanさんの理想どおりの表示になるよう写真データを仕上げたとしても、それはそのノートパソコンのディスプレイを特定の視点から見たときにしか再現されない。

基準に沿って工場で調整してから出荷している単体ディスプレイが2万円ぐらいからある。
そのような単体ディスプレイをノートパソコンとは別に買い、つないで使うのなら、上述のような問題はなくなる。

Core i3、メモリ4GBのパソコンで、@からCまでについては十分足りるだろうし、Dもそれなりに可能。
Core i5、メモリ8GBは、やや過剰性能なように思われる。
Core i5、メモリ8GBとの差額で外付けハードディスクを買い、写真データを保管してはどうか。
また、外付けハードディスクの故障に備え、Flickr(フリッカー)を使用すれば、外出先での閲覧もFlickrで足りる。
http://flickr.no-tsukaikata.com/

書込番号:21156535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10715件Goodアンサー獲得:698件

2017/09/01 16:05(1年以上前)

ソフトは必要なものは後から買うという条件で予算7万円くらいでBTOのパソコンを検索すれば何か見つかるでしょう。

どうでも、vaioにこだわるなら、vaio社の現行モデルにしたらよいと思います。保証 品質もしっかりしていそうです(webを観ての判断と前社のBTO vaioノートを実際使ってのアフターフォロー(故障して修理に出したらマザーボードを新たに作ってくれた)の結果からです)

書込番号:21161347

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15A SVF15N28EJ
SONY

VAIO Fit 15A SVF15N28EJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月 8日

VAIO Fit 15A SVF15N28EJをお気に入り製品に追加する <207

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング