
このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
34 | 5 | 2014年10月21日 10:50 |
![]() |
6 | 9 | 2014年9月17日 10:02 |
![]() |
268 | 103 | 2014年8月21日 22:48 |
![]() |
4 | 8 | 2014年5月23日 21:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


H440は凄くデザインが気に入っているので購入枠に入っているのですが5.25インチベイが無く全部3.5インチベイって事は、DVDやBDを見る人には不向きって事ですか?
あと、OSのインストールはどうすればよろしいのでしょうか?
今までDVDでしかOSをインストールした事がないので...
どなたかアドバイスお願いします。
書込番号:18072661 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

前面が全部FANなので5インチベイはないですね。
外付けドライブがあればそれですみますが、
OSインストールは内蔵ドライブがあるなら無理矢理配線を引っ張り出して繋げばできるかな。
書込番号:18072682
3点

お察しのように、光学ドライブは搭載不可。
エルミタージュ秋葉原 - 「コレオシ」Vol.801 〜オリオスペック〜NZXT「H440シリーズ」
http://www.gdm.or.jp/crew/2014/0422/67726
NZXT フラットデザイン採用のミドルタワーケース「H440」国内取り扱い開始 : ジサクテック - 自作PCまとめ
http://jisakutech.blog.jp/archives/3844553.html
光学メディアの利用は、外付けのドライブかネットワーク上に
光学ドライブを搭載した別のPCがあれば、それを利用・・・
OSのインストールは、外付けのドライブかUSBメモリを利用といった流れになるかと。
光学式ドライブが無いPCを組んで困ることは?:トラブルの疑問《自作PCの疑問 30》
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20120301/1042617/
書込番号:18072710
4点

お二人さん、素早い回答感謝致します。
何かと光学ドライブは必要となってきますので、H440はすこし不便ですね。
5インチベイバージョンのやつが同じデザインで出て欲しいな〜とか思ったりしています。
書込番号:18072725 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

どうも。
外観に引かれて、光学ドライブを搭載できないのに買っちゃったものですが、
金具を自作したら底面になんとか取り付けることができましたよ。
http://ediustojisakupcnado.blog.fc2.com/blog-entry-191.html
書込番号:18073256
16点

うわぁー
すごいですね、厚揚公太さん。
とても参考になりました。
回答、感謝いたします。
書込番号:18075276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



自作pc初心者です。
このケースを購入しようと思っているんですが、
画像を見る限り
どこに内臓の光学ドライブを設置するのかわかりません。
まさか外付けの光学ドライブしか使えないということなんでしょうか?
変な質問なのかもしれませんが
初心者でわからないことばかりなので
回答お願いします。
1点


MAXサイズがATXのケースですから
こいつはフロントパネル(正面ののっぺりしたマスク)が左右どちらかの観音開きで開くスタイルでしょうね。
んと、スレ主さん
買うものって決めたら必ずそのメーカのサイトに行って情報を確認する癖をつけましょうね。
価格.comのいい加減な情報を当てにしちゃ駄目です。
例え価格.comの表記が間違っていてスレ主さんが
それを鵜呑みにして間違えた品を買っても価格.comは補償なんてしませんからね。
書込番号:17945609 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>>まさか外付けの光学ドライブしか使えないということなんでしょうか?
5.25インチベイはないし、全面は全部ファンなので付けようがないですね。
光学ドライブは滅多に使わないことが多いので、無い方が都合が良い方もおられると思います。
書込番号:17945652
0点

フロントパネル外すと3連ファンで埋められていてフロントベイは無し。
ソフトのインストールも最近はダウンロード購入が増えてきたし、
OSのインストール以外はディスクに焼くぐらいしか用途がないから
光学ドライブは外付けに…という割り切りだと思う。
書込番号:17945685
2点

光学ドライブ用5インチベイは無し・・・
スレ主さんが勘ぐったように、光学ドライブは外付けか、
ネットワーク上の物を利用する事になるかと。
エルミタージュ秋葉原 - 「コレオシ」Vol.801 〜オリオスペック〜NZXT「H440シリーズ」
http://www.gdm.or.jp/crew/2014/0422/67726
NZXT フラットデザイン採用のミドルタワーケース「H440」国内取り扱い開始 : ジサクテック - 自作PCまとめ
http://jisakutech.blog.jp/archives/3844553.html
書込番号:17945715
0点

5インチベイがドライブベイで、
3.5インチベイがハードディスクなどなんですね。
だからこのケースは内蔵のドライブがつけられないということなんですね!
これからはちゃんと用語を理解して
メーカーのページも確認したいと思います。
4人のかたのとても早い
回答有難うございました。
助かりました。
書込番号:17945736
1点

>5インチベイがドライブベイで、
>3.5インチベイがハードディスクなどなんですね。
>だからこのケースは内蔵のドライブがつけられないということなんですね!
ものすごい間違えてる。
本人は理解してるようだからいいけど、いろんな人が見る可能性があるので一応指摘しときます。
書込番号:17946679
0点

>>だからこのケースは内蔵のドライブがつけられないということなんですね!
5.25インチなどの光学ドライブが取り付けられませんが、その代り
3.5インチのHDDと2.5インチのHDDやSSDを最大8個、内蔵ドライブとして取り付けできます。
私のPCも光学ドライブが無いですので、必要ない人には必要ないかと思います。
書込番号:17946867
0点



ちょっとDVD板の方で、盛り上がってしまいましたので、H440を何とか購入したいと
思いまして、正式にケースの板にレスしました!
管理人さん、すみませんでした!
名目上は娘のPCでTV録画機のサブ機ですが、自分的にはH440の白のケースで遊び用として考えてます!
場所はリビングのTVの横を考えてます!TVラックは白で高さが500mmで奥行は610mmで
ちょうど横に置くにはぴったりだと思ってます!
中を思い切り、MODしたいです!
ただ、一番の難題は奥様が、物が増えるが大嫌いだというのと、すぐに模様替えするので、
その場所が固定ではなくなる可能性があり、パソコンの話をすると、全く取り合わない事です。
今、余っているパーツですが、
CPU:4770K(殻割り リキプロ)
マザー:Z97 MPOWER
電源:RM650 CP-9020054-JP(コルセア)
クーラー:V8 GTS
メモリ:CMY16GX3M2A2133C11R(コルセア)流用で、メインは新しく光物にしようかなと思ってます。
あとは、モニタ、SSD、HDD、TVチューナー、OSぐらいで、
ドライブはOSインストールのみなので、メイン機のドライブからやります。
キーボードとマウスは娘に選んでもらいます!
質問は、既婚されている方は、どこも同じお悩みがあると思いますが、この奥方にどのように説得すればいいか、
体験等を含めて、是非ご指導をよろしくお願いします!
また、モニタ(24インチぐらい)でお勧めや、SSDもM2がいいとかお勧めがあれば、是非教えて下さい!
現実は相当、厳しいですが、Z97 MPOWERが押し入れから早く使ってくれと叫んでいるみたいなので、
よろしくお願いします!
4点

玄関番さん、こんにちは!
男でしたら、中々口に出しては言えない言葉を毎日欠かさず
言ってみては、どうでしょうか?
褒め倒すのが、一番効果ありそうな気がします・・・・(´∀`*)ウフフ
その言葉は、玄関番さんが一番効果があると推測される言葉を是非、探してみて下さい!と、
とりま、こんな所から始めてみては、いかがでしょうか〜(笑)
書込番号:17801511
4点

玄関番さん
おひさ〜!
豪勢なパーツが余ってますね(◎-◎;)
さて肝心の奥様の説得ですが
面と向かって話しても、口ではかないません
自分の場合、メール攻撃しました。
流石の嫁も、根負けしてO.K.が出ました(^○^)
一度お試しあれ(^_-)-☆
O.K.貰った後の奥様へのサービスもお忘れなく!
書込番号:17801514 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

優雅な子猫さん、こんにちは!
DVDの板では申し訳ありませんでした!
褒めちぎるですね!芝居かかるとすぐにバレますので、うまくやってみますね!
TYPE-RUさん、お久しぶりです!
Z87 GD65-GAMINGは順調ですか?MPOWERはBiosアップは順調でした!
メール攻撃ですね!「愛してる〜!」とか言っちゃいますか!?
鳥肌が立っちゃいました! でも可能性があるなら、何でもやっちゃいます!
また、報告しますね!
書込番号:17801558
2点

>>メインは新しく光物にしようかなと思ってます。
>>この奥方にどのように説得すればいいか、
光物は嫌われると思います!(`・ω・´)
夜中のリビングで青色や赤色に光っていたら、ヤンキーのシャコタンの改造車のようですよ・・・
書込番号:17801753
6点

kokonoe_hさん、返信ありがとうございます! また、ご忠告ありがとうございます!
リビングのH440は、アクリルが見えない感じになります!左側しか見えないので、
全くの白い箱になる予定です!
光ものメモリはメインに使う予定です!SSのようにPCフィギュアケースの一部としてです!
ただ、中身はエアフローMAXで改造します!!V8 GTSの所に120mmのダクト&強力なファンをつけちゃいます!
まだ、妄想中ですが、絶対に遂行するつもりです!
書込番号:17802214
3点

すみません。訂正で右側の間違いです!
酔っぱらてますので、すみません!<(_ _)>
書込番号:17802398
2点

>光物は嫌われると思います!(`・ω・´)
何言ってるのかしら〜
光物が無かったら私めも玄関番さんも
「体の調子でも悪いの」ーーと家内に言われます〜d(-_^)
書込番号:17803663
3点

オリさん、おはようございます!(^^)
流石は、オリさん分かってらっしゃる!( ^ω^)b
私も光物な無しでは、生きていけない派・・・・
人の好みの問題です・・・よね(^o^ゞ
書込番号:17803689
3点

おは〜!
そうそう あなたも光物同志でしたね〜 ガンバ!
書込番号:17803735
3点

オリさん、優雅な子猫さん、こんにちは!
本日はもう暑くて、お仕事は終わりにしました!
kokonoe_hさん、もっと言うと、今のケースはフィギュアケースとして飾っていますので、、
超派手にしてます!夜中や深夜、ヤンキーのシャコタンより派手かもしれませんが、
それもフィギュアの為と、奥様には了解というか、もう稼働してます!
本当は、もっと派手にしたいですね!
その分、サブ機は見た目はシンプルで、中身はすごくというのが、目標ですが、
どうなるか!?近いうちに、秋葉に奥様を連れて、実機を見に行く予定です!
築地に行くついでですが、その時が勝負ですね!
昨日から、さりげなく褒めてます!
その効果が、後から効いてきますかね?あとはメール攻撃ですね!自分はライン攻撃しますか!
書込番号:17803845
2点

玄関番さん、こんにちは!
もっと派手に、するんですか(笑)
もう既に、十分極めているように思えてならないのですがw
是非、ガンバッテください!
応援してますよっ!(^^)
書込番号:17803887
2点

玄関番さん、こんにちは!
褒められて気を悪くする人は、そういないと思います!
チャーミングポイントを攻めれば効果絶大です!
後からジワジワと効いてきて、最後には、ニコニコOKが出ますよ!(*ゝω・pq)
反撃されても、めげずに褒め続けて様子を見ましょう!
書込番号:17803930
2点

優雅な子猫さん、こんばんは!
状況がさらに厳しい状況に!やはり、大規模なリビング改造計画があるらしく
TVの位置やラック、ソファーやテーブルまでもすべて変えたいと言って、今日、ニトリに
見に行きました!
ものすごい変化で、びっくりしましたが、一応、褒めておきました!
また、光ものメモリ、ポチちゃいました!オリさんからの情報の
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17765338/#tab
オリさん、情報ありがとうございます!
光り方が最高で、OC FormulaはZ87と明記してますが、サディちゃんで隠れるのと
Gamingが売り切れていて、Formulaも売り切れると、またいつ入荷するかわからないので、
とりあえず、ゲットしました!メインが8GBでサブ機が16GBとちょっと変ですが、
見た目が一番大事なので、何とか440計画を遂行するべく、パーツをゲットしていきます
動画もカッコイイです!
http://blog.livedoor.jp/ocworks/archives/51950764.html
書込番号:17805019
2点

玄関番さん、こんばんんは!
メモリ購入おめでとうございます!ぉめでと〜o(>∀<*)o
拝見させて頂きましたが、中々にGOODですね!
こうなったら何が何でも、440計画を成功させなきゃならないですね!
└(´ω`*)┘ガンバデス!ー玄関番さん!!
書込番号:17805763
1点

優雅な子猫さん、こんばんは!
難題は山積みですが、リビングのレイアウトが決まり、実行したら、その時がチャンスかもしれません。
最初から、PCがあれば、違和感がありませんから!
また、他の難題で、オリさんの情報で
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17805324/#tab
これもいいかなと迷ってます!LEDが綺麗で、四角の白、リビングに合うかなと思ってます!
書込番号:17805852
2点

玄関番さん、オリさん、子猫ちゃん、今晩は!
玄関番さん、あと一歩の所まで、来ていますね。
最終決戦を是非勝ち抜いて、440で幸せになってください!
陰ながら応援してますよ!
書込番号:17806170
2点

それとkokonoe_hさん、
>光物は嫌われると思います!(`・ω・´)
夜中のリビングで青色や赤色に光っていたら、ヤンキーのシャコタンの改造車のようですよ・・・
このスレは、批判をするために立ち上げたスレでは、ありませんよ。
スレ主様の今の心情を察しての投稿で、お願いしたいものです。
言い過ぎかも知れませんが、この発言は、光物好きな人を全員、敵に回す発言とも取れましたので、忠告です。
書込番号:17806188
2点

satousanさん、おはようございます!
また、いつもの奥様の模様替えしたい病の発作があり、せっかくの休みですが、
これから、IKEA、ニトリ等に廻って行きます! 結構大変です!
オリンピックの年と同じ間隔ぐらいに、定期的に行われますので、そこは我慢の時です!
で、チャンスを狙います!!仕掛けはたくさんしましたので、あとは、ツボに入るかですが・・・
オリさんからのPhanteks Enthoo Luxeですが、LEDがいいのと、直訳するとガツン照明という
ネーミングの最高なのですが、大きさが奥様的に厳しい感じなので、やはりH440で行きたいと思います!
書込番号:17806590
2点

玄関番さん、こんにちは!
成功するといいですね!
ラストスパート頑張ってくださ〜い!(^^)v
書込番号:17807437
2点

優雅な子猫さん、やばいです!!!
このレス、奥方に見られちゃいました! あっちこっちの家具屋さんに行って、
結局、ネットで購入しましたが、ID登録をするのに、メールからこのレス見られちゃいました!
「ふ〜ん、愛してるって書いて、鳥肌が立っちゃうんだ!」と言っていましたが、
気に入った物が見つかって、機嫌はいいですが・・・
全く関心がなかったので、セキュリティを緩めすぎました!反省です。
頑張って行きます!!!
書込番号:17808042
2点



どうとだけ聞かれても回答に困るでしょう。
もっと訊きたいことは具体的に書きましょう。
書込番号:17326710
0点

さっきネットショップで見かけて、なんだか気になる製品。
一度現物見てみたいけども、地方在住なので、レビューしか頼るものが無い。
書込番号:17336620
0点

Amazonで予約してましたが販売日に出荷されずドスパラだと当日配送ということで即注文。
今回初自作なのでここまで20時間くらい試行錯誤しましたが何とか完成です。
当初はchallenger7を購入予定で直前でコチラに変更しましたが、結果大変満足しています。
初めてなので詳しいことは分かりませんが・・・
電源が下の空間に完全に埋まるので配線が大変だった(先に電源を固定してしまったから)
今後の掃除が少し心配(どのケースも一緒?)
ファンは1300rpmくらい常時稼動していますが、ケースと同様全く気になりません。
簡易水冷なのでリアの140mmファンを取り外し水冷ファンとラジエーターに換装、140mmファンはトップに取り付けました。(換装する必要があったかは不明・・・)
塗装も質感も良いです。個人的に色はブラック一択だったのですが表面マット加工が好みと合わず直前でホワイトに変更。
ザックリですがこんな感じです。
書込番号:17336937
2点

ありがとうございます。このケースかっこいいですねー。
書込番号:17337096 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

h.440とh.230どちらも欲しいです。大きさ以外の違いは、5インチベイと、ファンの大きさかなって思っています。どちらがオススメだと思いますか?
書込番号:17350090 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

H440で自作しているものです。 うちの自作に関しては後ほどレビューをあげますのでご参考にください。
どちらがいいかというお話は完全に好みと組み込むパーツによって左右されますので、自分が惹かれたほうでいいと思いますよ!ケースは長く付き合っていくものですから、慎重に将来のアップグレードも検討しましょう!
書込番号:17548938
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





