ラムダッシュ ES-ST27
「45度鋭角刃」を採用した「シャープトリマー」搭載シェーバー



シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27
使用していて突然外刃部分のカバーが外れることはありませんか?
現在ST25を使っているのですが、前ぶれなくカバーが外れてけたたましい異音と共に髭の粉を撒き散らすという症状に悩まされています。(−−;
使っていて怖いので、別に新しく買おうと思うのですが、ST27はその点大丈夫か不安です。
情報いただきたくよろしくお願いいたします。m(__)m
書込番号:17492331
4点

よくある清掃不良。
ヒゲなどの異物のために、ヘッドが不十分に固定されているから。
書込番号:17492486
0点

ありがとうございます。
でもその可能性は無いです。
と言いますのは、症状は5ヶ月程で7回発生していますが、ご指摘の内容を疑い、爪とその受けの清掃は念入りに行っております。
また、カバーを外した後の装着後は、カバーを引っ張って完全にはめ込まれていることを確認しています、それでも外れます。
もう何が何だか。>_<
書込番号:17492520 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

外刃をセットするときに固定する爪部分が欠けたか、磨り減っているのだと思います。
または、爪を押さえるバネが弱いのか?
購入後、一年以内であれば良品と交換してくれます。
但し、爪が欠けていた場合、利用が荒いから折れた。保障できないとか言い出すかも
しれません。
取り合えず、購入店で相談してみてください。
お店の対応によっては、その場で新品と交換してくれる場合が有ります。
書込番号:17495137
2点

コメントありがとうございます。
欠けや磨り減り・・・
それを見つけたくて引っ張ったりロックの掛かる「パチンッ」という音を確認したり目視したり、でも何処にも異常が見当たりません。
それに、最初の不具合は購入後一ヶ月でしたので、磨耗は無いと思います、もちろん落下とかもさせていません。
新品交換、そうしてくれると一番嬉しいです。
パナソニックのお客様相談に電話したのですが、現物を見ないと交換の判断は出来ないの一点張りで、でも原因調査のために物を送ると翌日の髭剃りから困ってしまうし。(極度の剃刀負け体質)
こんなので怪我するのもイヤなので、ST25はあきらめて新しいものを購入しようと思ったわけです。
購入店での相談ですね。
パナソニックのお客様相談が駄目なので、購入店でもたらいまわしで無駄足になるのではと持ち込み前にあきらめていましたが、新品交換してくれるのか・・・。
通常では不具合が全く確認出来ないのがネックです、”調査のために一度預かって”にならないか。(T_T)
書込番号:17495846
2点

私も同じ症状で何度もヘッド部分の外刃フレームが外れて髭をまき散らして困っていました。
先日は風呂場で使っていて同じように外れて排水口にホールインワンしてなくしてしまいました。
ツメが甘すぎると思います。
27はその辺改善されていればいいのですが・・・
書込番号:17619162
1点

初めての電気シェーバーでこの機種を買って1ヶ月ほどたちました。
私は今のところみなさんのように外刃が不意に外れてしまったというようなことはありませんね。
今までT型カミソリを使っていたので、深剃りをしようと結構強めに押し付けていると思うのですが・・・
おかげで(?)最初のころは電気シェーバーなのに肌が切れちゃったりしてました^^;
最近は慣れてきてかなり快適に使用しております。
個体差もあるとは思いますが一例としてご報告まで。
書込番号:17644710
1点

TochanBoyさん
書き込みありがとうございます、返事が遅れ申し訳ございませんでした。
やはり同じような事例もあるのですね、お客様相談室は私だけと主張しておりましたが・・・
あまりにあっさり外れるので、当初は言えばすぐ対作品交換かと思いましたが、”調査のため一度回収”の一点張りで話が平行線で、困りました。
TochanBoyさんの書き込み読むまでは、メーカーの言うように私の固体の問題と思いましたが、必ずしもそうでは無いようですね。
情報ありがとうございました。
書込番号:17645414
0点

アドンとサムソンさん
情報ありがとうございます。
問題無い固体で羨ましいです。
安い買い物ではないので、もう少し我慢して使ってみて、ST27か、他社さんへの買い替えを検討してみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:17645419
0点

スレ主です。
色々なご意見ありがとうございました。
結論が出ましたので報告いたします。
その後もヘッドフレームの外れは止まらず、結局購入店に持ち込みました。
要調査で10日ほど品物を持っていかれましたので、その間用に安いシェーバーを購入しました。
調査結果は再現無しの原因不明。(ーー
部品を新しいものに交換されて帰って来ました。
一ヶ月ほど使いましたが、同じ使い方で問題は発生していませんので、部品に何か問題があったのでしょう。
不良品のためにいらん時間と手間を取られました。
書込番号:17975038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

本製品を購入して一ヶ月、外刃カバーが何度も外れて髭屑を撒き散らせて不満に思いましたが、
同様の症状で悩まされている方がいらして少し安心致しました。
以前使用していた製品が、同じ替刃を使用している首振りヘッドの「S-LT20」でしたので、
髭剃り時にちょっと力み過ぎていたのかもしれません。
欠陥で無ければ良いけれど・・・。
書込番号:18143487
1点

A−Q−Sさん、書き込みありがとうございます。
そうですかA−Q−SさんのST25も・・・
ST25のヘッドカバー外れは設計の問題だと思っています、メーカーは認めませんが。
「原因不明ですが念のため部品交換」で帰ってきてから2か月以上が経過していますが、不具合現象は出ていません。
たぶん準備されている”対策品”への交換だったのではないでしょうか。
余談ですが、バッテリーが部品交換リストに記載無く新しいものに換わっていました。
一回の充電でのバッテリーの持ちが良くなっていました。
これは、不良製品だったことの”メーカーからのお詫び”と受け止めています。(^^;
(もしかしたら全体が新品になっているのかもしれません)
A−Q−Sさんも販売店経由メーカーでクレーム修理がいいと思います。
調査の名のもと、10日くらい本体取り上げられて髭剃りに困るかもしれませんが・・・
書込番号:18143675
1点

数カ月前にポイント交換して使用しています。
同様に外刃カバーが外れます。
原因は設計不良だと思慮します。ヒゲ剃を保護するカバーの取り外しと
外刃カバーを外す箇所が同じで保護カバーを外す際に一緒に外刃が緩みます
朝の忙しい時間に使用するのでそんな細かなとこをを考えて作っていないのでしょう
糞バカ商品です。
充電ケーブルも固く充電台がうまく固定できない点もダメです、糞バカ商品です。
何を考えて商品化しているのでしょうか?
書込番号:18878729
2点

こんにちは。
その後はそれなりに使えてますが、保護カバーと一緒に外れる現象は1度ありましたね、充電器のコードが硬いのも同感です。
外れモデルと諦めるしかないのですかね。(-。-;
書込番号:18879236 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2018/03/31 13:36:37 |
![]() ![]() |
2 | 2016/10/15 9:32:34 |
![]() ![]() |
1 | 2016/03/27 10:56:25 |
![]() ![]() |
3 | 2015/08/02 10:04:40 |
![]() ![]() |
0 | 2015/07/26 12:17:18 |
![]() ![]() |
4 | 2015/06/23 12:05:09 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/09 19:43:59 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/28 23:55:22 |
![]() ![]() |
0 | 2015/05/09 9:55:55 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/09 7:00:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





