『風呂でしか使用出来ないのでしょうか』のクチコミ掲示板

2014年 5月 1日 発売

ラムダッシュ ES-ST27

「45度鋭角刃」を採用した「シャープトリマー」搭載シェーバー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-ST27の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST27のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST27のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST27のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST27の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST27のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST27のオークション

ラムダッシュ ES-ST27パナソニック

最安価格(税込):¥19,800 [赤] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月 1日

  • ラムダッシュ ES-ST27の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST27のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST27のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST27のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST27の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST27のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST27のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27

『風呂でしか使用出来ないのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-ST27」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-ST27を新規書き込みラムダッシュ ES-ST27をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

風呂でしか使用出来ないのでしょうか

2014/08/22 09:39(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27

スレ主 kurikomaさん
クチコミ投稿数:62件

ES-ST27を購入しようかと考えておりますが、この髭剃り器は石鹸水などの液体塗りでしか使用できないのでしょうか。
私は液体塗りなどで髭剃りはしたこともないし、今後もそのような面倒な髭剃りはする気はありません。
直接剃刀を当てて剃るのが習慣なのでこの剃刀は不向きなのか教えて下さい。
ただ、この剃刀は水洗浄なども自由にできそうなので便利かな とも思っておりますのでできれば購入してみたいとも
思ったりしています。  以上

書込番号:17858173

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2014/08/22 09:49(1年以上前)

説明書では、下記のどちらも可能となっています。

 ウェットで剃る( 水、洗顔剤、シェービング剤をつけて剃る)
 ドライで剃る(何もつけずに剃る)

http://dl-ctlg.panasonic.com/jp/manual/es/es_st37_27.pdf

書込番号:17858193

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/08/23 08:42(1年以上前)

メーカー側は、お風呂の利用を推奨しています。
但し、ドライでも利用できます。

メーカーの説明では、お風呂剃り仕様として発売したので、そこを
強調した説明に偏っています。

実際、他の機種でもお風呂で剃ったほうが、肌に優しいのも、事実
です。

注意すべきことは、お風呂で、肌に水分が浸透しやわらかくなった
状態で、シェーバーのヘッドを、強く押しつけてシェービングすると
肌が、ヘッドに食い込んで、表面を削ってしまい、血が滲む出る事も
あります。

お風呂剃り仕様は、充電方法の違いによるところが大きいでしょう。

お風呂剃り          : 充電器に設置して充電。
                (充電しながら剃る事は不可)
お風呂剃りを謳っていない機種 : ACアダプターを本体に接続して充電可能
                (充電しながら、剃ることが可能)

書込番号:17860971

ナイスクチコミ!0


sanjoseさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:30件

2014/08/23 16:42(1年以上前)

何も塗らずとも綺麗に剃れます。
私はプレシェービングローションを使っていますが、塗らずとも劇的な差はありません。

以下は私が思い違いしていたことがありましてご参考まで。
以前は洗浄器付きのシェーバだったのですが、水洗いできるのなら大差ないかと思い購入しました。
洗浄機と比べると相当な勢いで直接刃に水をかけてもあまり綺麗にはなりません。
特に内刃には髭屑がこびりつくような感じになります。
週に1回はブラシで刃を清掃し、ブラウンのスプレー式洗浄液?をスプレーしています。
洗浄機の能力は思っていた以上に強力だったことが良く解りました。

このシェーバですが、安価ですし良く剃れるのでお買い得だと思います。
首振り機能についてはあってもなくても気づかなかったレベルですね。

sanjose

書込番号:17862266

ナイスクチコミ!3


スレ主 kurikomaさん
クチコミ投稿数:62件

2014/08/23 18:45(1年以上前)

あさとちんさん、ケイン@さん、sanioseさん、早速ご教示いただき有難うございました。
この機種はやはり多機能の性能を持っているのでとても便利な点がある一方、取扱いの面で一寸複雑な面もありそうですね。 価格も多機能の割に安価なようなので興味があります。
ただ、高齢の私にとっては扱いが単純な物の方がよいかなとも考えてしまいます。
いろいろとご教示いただきましたので少し自分なりに検討して決定しようと思います。
どうもありがとうございました。 返信が遅くなっていまい申し訳ありません。
                     以上

書込番号:17862644

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-ST27
パナソニック

ラムダッシュ ES-ST27

最安価格(税込):¥19,800発売日:2014年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュ ES-ST27をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング