『ブラウンと比較』のクチコミ掲示板

2014年 5月 1日 発売

ラムダッシュ ES-ST27

「45度鋭角刃」を採用した「シャープトリマー」搭載シェーバー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-ST27の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST27のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST27のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST27のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST27の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST27のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST27のオークション

ラムダッシュ ES-ST27パナソニック

最安価格(税込):¥21,800 [黒] (前週比:+2,000円↑) 発売日:2014年 5月 1日

  • ラムダッシュ ES-ST27の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST27のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST27のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST27のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST27の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST27のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST27のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27

『ブラウンと比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-ST27」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-ST27を新規書き込みラムダッシュ ES-ST27をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラウンと比較

2014/09/23 19:15(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27

スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

ブラウン 320s-5と比較検討しています。

 いまはフィリップス PT725 使用です。
 どうも時間が掛かるのと、(10分〜12分)深剃りもいまいちです。

 このST27クラスは、バッテリーが何年くらいもちますか。
 替え刃と合わせて考えると、ブラウンとどちらが効果的でしょうか。(価格面も含めて)

書込番号:17972938

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/11/14 00:08(1年以上前)

ラムダッシュ ES-ST27
電池種類 リチウムイオン充電池
使用日数 1日1回(約3分間)で約14日間使用可能
http://panasonic.jp/shaver/edge_3/es_st27/spec.html

リチウムイオン電池(単セル)の寿命は、
300回充電でおおむね70〜80%
500回充電でおおむね50〜70%
くらいになります。

また、リチウムイオン電池は、電池残量のない状態(深放電状態(0%))が長期間続くと電池の劣化が早くなります。電池残量のない状態での保管はあまり良くありません。

という事で、週に1回充電して使い場合は年間に50回くらいの充電になりますので、理論上は10年くらい持つ(10年後にバッテリー容量は半分になる)計算です。
10年も使うとリチウムイオン電池自体が弱ってきそうな感じもしますので、それよりは短いと思います。ただ、10年後には本体もかなり痛んでいると思います。

10〜12分間剃り続ける場合は3日に1回くらい充電する事になります。そうなると年間120回充電とすると2年半後には2日に1回の充電、4年半後には毎日の充電が必要になるかもしれません。

書込番号:18165237

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2014/11/14 00:22(1年以上前)

どちらも、電池の持ちはそれほどかわらないと思います。

但しブラウンの300シリーズは中華で生産されている為か、過去には故障や不具合が多く
報告されています。

実績でいえば、8年前のES8238を玉に利用していますが、まだまだ現役って感じです。

個人的な感覚では、ST27をお勧めします。

※ST27も、過去の書き込みでは、ヘッドが外れるなどの症状が発生しています。
 価格なりの品質かな…
 因みにES8238では、そのような事態には一度も遭遇していません。


書込番号:18165281

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2014/11/14 19:04(1年以上前)

kokonoe_hさん

ケイン@さん

 詳しくありがとうございます。
 お礼返信が遅くなり失礼いたしました。

書込番号:18167221

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-ST27
パナソニック

ラムダッシュ ES-ST27

最安価格(税込):¥21,800発売日:2014年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュ ES-ST27をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング