『お風呂剃り』のクチコミ掲示板

2014年 5月 1日 発売

ラムダッシュ ES-ST27

「45度鋭角刃」を採用した「シャープトリマー」搭載シェーバー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-ST27の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST27のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST27のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST27のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST27の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST27のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST27のオークション

ラムダッシュ ES-ST27パナソニック

最安価格(税込):¥19,800 [赤] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月 1日

  • ラムダッシュ ES-ST27の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST27のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST27のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST27のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST27の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST27のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST27のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27

『お風呂剃り』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-ST27」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-ST27を新規書き込みラムダッシュ ES-ST27をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信4

お気に入りに追加

標準

お風呂剃り

2014/11/06 09:22(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27

クチコミ投稿数:2件

お風呂剃りを理解出来てない人が多くて面白いです。
普通、寝ている間は副交感神経が働いていて血管か拡張し、そのため鼻粘膜が鬱血したり
肌がむくんだり毛穴がしまったりしているので、ヒゲもその圧力で皮膚の奥へと
押し込められてる状態になってます。

だから朝起きてすぐヒゲを剃る。というのがとても不合理で、まだ体温が上がりきっていない
毛穴が開ききっていない状態でいくら「しっかりヒゲを剃ろう」とシェーバーを押し付けても、
昼頃にはもうヒゲが伸びてうっすら青くなってしまうという事になる。

だからヒゲ剃りで最も「深剃り」が出来て「肌に負担が少なく」「合理的」なのが夕方から夜の
お風呂剃りなんです。シャワーやお風呂で体を温め、交感神経を働かせ、毛穴を開かせた状態で
「ゆったりと丁寧に」お風呂剃り。 これで翌日の夕方まで大丈夫です。
夜剃った(短い)ヒゲは寝ている間に副交感神経の働きによる毛穴引き締めでより奥に押し込められ
ているので翌日の昼近くまで肌ツルッツルのまま。

それなら朝シャワーを浴びても同じじゃないか?とお思いでしょうが、体温が上がり毛穴が開ききって
ヒゲが立つほどのシャワーや朝風呂なんかに入ってしまうと、その後なかなか体温が下がらず、
午前中いっぱいその開ききった毛穴や皮脂腺からダラダラと汗や皮脂が流れ出し続ける
「朝っぱらから汗だくの汚らしい男」になる(笑  合理的なヒゲ剃りではないですね。


こういう「お風呂剃りシェーバー」というのは、床屋さんの丁寧なヒゲ剃りを自宅のお風呂で簡単に行う
そういう商品だと思います。とても合理的な商品です。
「ヒゲは朝起きてすぐ剃るもんだ」というような固定観念の強い人には向かないでしょう。

書込番号:18136213

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2014/11/06 10:21(1年以上前)

お風呂剃りで、つるっつるにはなりますね。

気持ちいいです。なので否定はしません。

でも私、それでも朝までに、髭が伸びてるんです・・・ごめんなさい。

書込番号:18136342

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:3121件Goodアンサー獲得:111件

2014/11/06 13:01(1年以上前)

それと,ヒゲが伸びやすい時間帯も,人間の活動が活発になるのと同じで
昼間が一番伸びやすいそうですから,夜の入浴時のひげそりは合理的でしょう。

ただ私もまきたろうさんと同じで,寝ている間に伸びてしまい,朝剃らないと
昼過ぎくらいには無精ヒゲレベルに達してしまいますので,朝剃ることにしています。

「5時の影」などと呼べばかっこいい気もしますが,中身がさえないオッサン(私のこと
です)ですと汚らしい無精ヒゲにしか見えません・・・。

書込番号:18136689

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2件

2014/11/07 10:06(1年以上前)

ヒゲの伸びるスピードは一定ですよ。細胞分裂ですから。
昼夜で関係するのは毛根への栄養補給でしょう。それと、風呂に入って直ぐだと
ヒゲが出きってないかもしれませんから、カラダが暖まったあとで丁寧に剃れば
より深剃り出来るはずです。

元気な方はそれでも伸びるのが早いかもしれませんが。 単に剃り方が悪い様な気がします。

書込番号:18139762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件

2014/11/10 18:57(1年以上前)

なんだこれ。
意味わからん。剃りたい時使えばいい。

書込番号:18152806

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-ST27
パナソニック

ラムダッシュ ES-ST27

最安価格(税込):¥19,800発売日:2014年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュ ES-ST27をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング