『ラムダッシュの買い替え』のクチコミ掲示板

2014年 5月 1日 発売

ラムダッシュ ES-ST27

「45度鋭角刃」を採用した「シャープトリマー」搭載シェーバー

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ラムダッシュ ES-ST27の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST27のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST27のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST27のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST27の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST27のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST27のオークション

ラムダッシュ ES-ST27パナソニック

最安価格(税込):¥21,800 [黒] (前週比:+2,000円↑) 発売日:2014年 5月 1日

  • ラムダッシュ ES-ST27の価格比較
  • ラムダッシュ ES-ST27のスペック・仕様
  • ラムダッシュ ES-ST27のレビュー
  • ラムダッシュ ES-ST27のクチコミ
  • ラムダッシュ ES-ST27の画像・動画
  • ラムダッシュ ES-ST27のピックアップリスト
  • ラムダッシュ ES-ST27のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27

『ラムダッシュの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「ラムダッシュ ES-ST27」のクチコミ掲示板に
ラムダッシュ ES-ST27を新規書き込みラムダッシュ ES-ST27をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ラムダッシュの買い替え

2015/04/12 09:06(1年以上前)


シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27

スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

現在もラムダッシュES-LA12を使っています、一回刃を替えて使って来ました
そろそろ剃り具合が悪くなってきたので性能的進化があれば買い替えも検討しています
この頃のラムダッシュに比べて剃り具合とか性能的にはどうなのでしょう?
それとも替え刃で使い続けた方がいいのでしょうか?替え刃も結構高いので。
結構髭は硬く剃り残しができるのでラムダッシュでも何回も撫でています。

またES-LA12が4枚刃なので他にお勧めの機種や、別メーカにしたよなんて話もあればお願いします。

書込番号:18673342

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/04/12 09:28(1年以上前)

刃が新品なら、そり味は基本的に同じですよ。
長期間使い続けてバッテリがへたり始めれば、モーターの回転も下がるでしょうから、それで違いが出るかどうか、というレベルです。

上位機種の4枚刃から、下位機種の3枚刃に落とせば、その分、使い勝手は劣ります。
また、ES-LA12のモーターは毎分14000ストローク、ES-ST27は13000ストロークですから、若干ですが、下がります。
ヒゲセンサー搭載で、ひげの濃さに合わせてモーターを制御、肌に優しくなるというのがウリですが、はたしてどの程度の効果があるか。ひげが濃い場合は、4%パワーアップ、ということですから、かりにパワーアップしたところでES-LA12には及びません。違いが出るとしたら、薄めでゆっくり剃ってもよい、というケースじゃないですかね。

書込番号:18673401

ナイスクチコミ!1


スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

2015/04/12 09:30(1年以上前)

そうですか2009年モデルなので15年も経つので性能も進化していると思いましたが

書込番号:18673407

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/04/12 10:08(1年以上前)

2009年から15年も使っているということは、ん、2024年?。
もう東京オリンピックは終わりましたっけ(笑)。

ま、それは冗談ですが、ES-ST27の替え刃は旧モデルと共通で、すでに2007年頃から売っているもの。他方、ES-LA12の替刃は2009年頃からですから、むしろ新しいです。
いずれにしても、本質的には大差ないでしょう。

書込番号:18673506

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 takato0516さん
クチコミ投稿数:222件

2015/04/12 10:23(1年以上前)

そうですね、刃の交換を検討したいと思います

書込番号:18673555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3451件Goodアンサー獲得:413件

2015/04/13 22:17(1年以上前)

そもそも、内刃は同じものを利用しています。
どちらが逸れるかといったら、LA12です。

個人的には、5枚刃をお勧めしますよ。

剃り味、そり時間短縮、請合いますよ。

CLV54 \19,796
CLV8  \20,249

ちょっとお高いですが、お試しになってもよいかと思います。

書込番号:18679006

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > ラムダッシュ ES-ST27」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ラムダッシュ ES-ST27
パナソニック

ラムダッシュ ES-ST27

最安価格(税込):¥21,800発売日:2014年 5月 1日 価格.comの安さの理由は?

ラムダッシュ ES-ST27をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング