『BS-1100 とBS-901 違いについて教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS1100 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS1100と3つ星 ビストロ NE-BS1200を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS1200
3つ星 ビストロ NE-BS12003つ星 ビストロ NE-BS1200

3つ星 ビストロ NE-BS1200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月20日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS1100パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2014年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS1100のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS1100」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS1100を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1100

スレ主 nerumesさん
クチコミ投稿数:4件

このたびスチームオーブンレンジを購入しようと思っており、トーストもできるビストロが候補に挙がっています。
BS-1100とBS-901の違いがパナソニックHPを見てもいまいちわかりません。
この価格差は何が異なるのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17859002

ナイスクチコミ!0


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/22 17:34(1年以上前)

http://panasonic.jp/range/pdf/mi_oven_lineup.pdf
ちがうのはタッチパネルですね
BS901はダイヤルと決定ボタンで操作します
BS1100はタッチパネル+ダイヤル(決定ボタン)の違いです

BS901は庫内灯の明るさが1灯×2つで
BS1100に比べると明るさが半分になります
白色LEDなので凄く暗い訳ではないですけど

BS900は2灯×2ですが64眼センサーがなくなります

書込番号:17859111

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/08/22 18:00(1年以上前)

nerumesさん こんにちは。

パナの上位機種は、代々出来る事は同じなのですが、最上位機種にはより特別な機能が組み込まれています。
(主に料理の出来栄えに関係ない機能ですが)

my memoさんのご指摘のもの以外でところはソフトダンパーでしょうか。
これも代々最上位機種だけに付いています。

この特別機能で最上位機種を選ぶか、料理には関係ないと割り切って2番目の機種を選ぶかが選択の分かれ道です。

書込番号:17859179

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/22 18:59(1年以上前)

ごめんなさいBS1100ダイヤルはありませんでした^^;
決定ボタンだけですね
ちなみに両方とも決定ボタン1回押せばあたため機能は作動します

書込番号:17859351

ナイスクチコミ!1


スレ主 nerumesさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/22 23:37(1年以上前)

コメントいただいた皆様ありがとうございます。
ソフトダンパーとメニューの数、そして庫内の明るさ・・・程度なのでしょうか?
その違いなら、901にひかれます(コスパ的に)。
最初はBS-1100と1000で比べていたのですが、最上位機種でなくてもいいと思ってきました。
ありがとうございました。

書込番号:17860269

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2014/08/23 00:28(1年以上前)

価格差にもよりますが、ビストロなら私も2番手を選ぶだろうなと思う時が多いですね。
次期モデルが発売される辺りで1番目が良いかなと思う価格差になる事がまれにありますね。

書込番号:17860409

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/23 00:30(1年以上前)

BS901は正直BS900のダウングレード版(64眼センサーは付きますけど)なので
多分明日やるであろうAmazonのタイムセールでBS900か1000を購入されるといいかと
49800円です

2灯と1灯の差は大きいです
2灯は2段オーブンしても奥まで非常にきれいにわかりますので

ソフトダンパーはあえて取り上げなかったのですが
ついてないBS900、901でもバネはあまり強くないので
問題ないです

書込番号:17860412

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/24 00:05(1年以上前)

49800円じゃなく44800円でかえますね

書込番号:17863756

ナイスクチコミ!1


tbskさん
クチコミ投稿数:66件

2014/08/24 01:18(1年以上前)

その金額、900の方ですか?
見たんですが、900はみつけられなかったので。
1000なら、タイムセールと、今やってる5000引きで、59800でしたね。

書込番号:17863932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:5件

2014/08/24 07:48(1年以上前)

当初1100を買おうと思ってたのですが、前日にこの記事を見つけて0時過ぎに900を見たら44800円で売ってるじゃないですか。

900ならLEDも2個ついてるし、ソフトダンパーと、メニューの数くらいしか差がなさそうなので900を買いました。



書込番号:17864365

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/24 11:18(1年以上前)

ホント901はなんでLEDが1灯×2つにしちゃったんでしょうか^^;
900買えなかったのは売り切れたからですね
残念でした
多分来週もやるんじゃないでしょうか

書込番号:17864924

ナイスクチコミ!1


スレ主 nerumesさん
クチコミ投稿数:4件

2014/08/24 12:53(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます。
いまだ900(1000)と901で迷っています笑
1000の記事?だったかどこだったか忘れたのですが、エラー?のようなものが多く、それを改良したのが1100だと見た覚えがあったので・・・・

う〜ん。LEDの数と・・・
本当に迷います笑

書込番号:17865206

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/24 15:43(1年以上前)

新機種についてる64眼センサーがないと
オーブンやグリルや蒸し調理(焼き)後にあたためボタンでレンジを動かすと
エラーで動かないですがそれのことでしょうか
手動なら動きますがあたためボタンは使えないということです

書込番号:17865584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/24 22:34(1年以上前)

1100の価格が下がるのを待っていたのですが、こちらのスレを見て迷っています。
朝アマゾンを見たのですが、900はもうタイムセールではなかったので、また考える時間を与えられてしまいました。

正直、タッチパネルとダイヤルでは、どちらがメニューを探して設定しやすいのでしょうか?
40過ぎのおばさんとしては、タッチパネルと思っていたのですが、メニュー番号が書いてある900も使いやすそうな感じです。

アドバイス、お願いします!

書込番号:17866870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/25 00:26(1年以上前)

量販店いけば操作でき
電源が入ってないなら「操作がしたい」と店員さんにいえば
デモ画面に切り替えてくれます

BS900、901はオーブンボタンとかレンジボタンがないので
ダイヤルと決定ボタンで操作します

BS1000、BS1100は目の前のタッチパネルに主要ボタンが表示されますので
広く利用できるとおもいます

自分の意見でいいなら申しあげますが
ダイヤル操作は東芝やシャープの方が使い勝手はいいです
☆左回りがメインなのに最後は右回りという操作部分
これに違和感を感じなければダイヤルでも問題ないです

書込番号:17867230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/25 06:41(1年以上前)

my memoさん、ありがとうございます!

なるほど。デモ操作が出来るのですね!!
近所のヤマダはひとつも電源が入っておらず、そんな事が出来るとは知りませんでした。

是非触って考えたいと思います。
金額の違いも考慮に入れ、決めたいです。

書込番号:17867571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/25 11:49(1年以上前)

デモ操作は普段使う機能にセットします
何パターンかできるだけ操作して下さい

パナソニックは扉を開けた際LEDがつくので
上でいうBS1100とそれ以下のLEDの明るさの区別もつきます

オーブン皿を2枚入れた状態でどれくらい見えるかも確認できます
現場でみることはいいことで
あとは本体前面の下にタンク部分あるので外して
容量みるとか、色々くらべる所はありますね

本体サイズや上は10cm以上開放とかそういうのもイメージがつかめます
グリル皿の広さでさんまがどれくらいやけるとか

書込番号:17868125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2014/08/30 08:51(1年以上前)

店頭で触ってみて、また迷っています。

今のは、15年前のエレックNE-J30という機種で、前面下方にあるボタンで操作しています。
とても使い易く重宝しているのですが、はっきり言って使わない機能の方が多い位なのです。
料理は好きな方なので、凝ったものも作るし、パンやケーキも作ります。けれど、オートメニューはほぼ使わず、温度や時間も自分で設定します。

ボタン操作している私には、やはり液晶は使い易そう。でもこんなに沢山、素敵な機能は要らないし…

迷いますね…来年の今頃はまた増税前の駆け込みで、1100もあまり値下がりしないだろうし。去年の1000や900を今買う方がお得そうだし…

迷えるおばさんの独り言でした。

書込番号:17882892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/30 12:35(1年以上前)

昔の機種は一杯ボタン並べてましたが
今のビストロはBS1100、BS1000を除いたら
手動ボタンが非常に少なくなっています

日常における操作性を考えるならER-LD330もいいかとおもいます

書込番号:17883543

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/08/31 08:36(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございました!

悩んだ結果、1000-WをAmazonで購入しました。
タイムセール&キャンペーンで59800円!
900も44800円になるので迷いましたが、タッチパネルの操作性に惹かれ、1000にしました。
キャンペーン期間最後のタイムセールだからか、900は開始5分、1000も開始10分で売り切れていましたよ。

きっと使わない機能も沢山あるでしょが、この価格で購入出来たので満足です(^^)

書込番号:17886255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/08/31 11:26(1年以上前)

単純に利用機種よりオーブンの火力も上がりますし
悪くない選択と思います
使うかわからない(焼き)蒸し機能も今のビストロにはついてますので
それもやってみて下さい

Amazonで購入したものはこれで延長保証もはいれます
http://www.kuroneko-kadendr.jp/hosho/direct.html
到着後30日以内ならいつでも加入ができます
オーブンレンジは修理代が高いので加入をオススメします

書込番号:17886711

ナイスクチコミ!0


yamaji80さん
クチコミ投稿数:20件

2014/10/14 09:36(1年以上前)

ソフトダンパーが最後にゆっくり閉まる機能だとしたら、おすすめですよ。
最後がバタンと閉まったら牛乳とかこぼれるので。

書込番号:18050589

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源オフ状態から液晶が点灯するまでの時間 2 2023/05/04 0:49:52
液晶つかない修理について 2 2025/07/11 13:15:19
いきなりの故障 2 2016/02/04 8:23:33
クエン酸洗浄で出る白色や黒色の細かいゴミについて 1 2016/01/17 12:10:44
プライスダウン 4 2015/08/01 0:52:55
5 2015/08/02 9:50:05
エラーH97 1 2015/08/01 17:16:08
このオーブン 3 2015/07/03 22:29:38
チキンナゲット! 4 2015/06/30 22:26:34
この機種は庫内の錆対策はいかがでしょう 2 2015/06/15 22:28:27

「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1100」のクチコミを見る(全 339件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS1100
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS1100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS1100をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング