3つ星 ビストロ NE-BS1100
食品の温度を測定して自動加熱するスチームオーブンレンジ

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
3つ星 ビストロ NE-BS1100パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルージュブラック] 発売日:2014年 6月 1日
電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1100
家庭を直流化しようと思っています。PCやTVは動きました。この電子レンジもDC120V-150V程度で動きますか?
もし、制限があるならそれも知りたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:17955646
1点
こんにちは
電子レンジはマグネトロン使用かと思われるので、使えないでしょう、
トランスも入ってるので、ブレーカーが落ちる心配もあります。
洗濯機、冷蔵庫もだめでしょう。
ACモーター使用機器、IH炊飯器もだめでしょう。
電化製品は全て交流で動くように作られています、無謀なことは止めましょう。
書込番号:17955720
2点
似た機器(消費電力)の身近な物で試されるといいのでは
パソコンやテレビは大した電力ではないですよね
書込番号:17957413
1点
すれぬしさんこんにちは。
マグネトロンはインバータで発信しているので、動作するかも??
しかし、冷却ファンは交流100Vの隅とりモータを使用していると思われますので、回転しないと思われます。
ファンが回らなければレンジは動作しませんので、たぶん動作しないでしょう。
書込番号:17957931
1点
皆さん、コメント有り難うございました。回転機器のあるものは機能しない、電熱器があるものは寿命の問題、という事ですね。改造出来るといいな!
書込番号:17958452
0点
アイデアは面白いけど、直流で家電機器を動かすなど、しかも150Vを入れるなど無謀というものです。
もう少し直流のこと、交流のことを勉強されてからやってみてください。
問題ないと思われるのは、白熱電球とヒータータイプの炊飯器ぐらいか。
IHはだめでしょう。
書込番号:17963871
1点
交流100vは実効値が100vであって実際には―144V〜+144Vまでサインカーブを描いています。
ですので直流144vを印可すると、発熱量が(V^2)/R=2倍になるのでヒータ類も使用できないものと考えられます。(v=√2*100)
書込番号:17966537
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/05/04 0:49:52 | |
| 2 | 2025/07/11 13:15:19 | |
| 2 | 2016/02/04 8:23:33 | |
| 1 | 2016/01/17 12:10:44 | |
| 4 | 2015/08/01 0:52:55 | |
| 5 | 2015/08/02 9:50:05 | |
| 1 | 2015/08/01 17:16:08 | |
| 3 | 2015/07/03 22:29:38 | |
| 4 | 2015/06/30 22:26:34 | |
| 2 | 2015/06/15 22:28:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【質問・アドバイス】自作PC案
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)







