『8→64眼センサーの威力と解凍のうまさについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS901のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS901 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS901と3つ星 ビストロ NE-BS902を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS902
3つ星 ビストロ NE-BS9023つ星 ビストロ NE-BS902

3つ星 ビストロ NE-BS902

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS901の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS901パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンブラック] 発売日:2014年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS901の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS901」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS901を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS901をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS901

クチコミ投稿数:1578件

今までNE-JS3という、13年前のオーブンレンジを使ってきましたが、買い替え検討しています。

我が家での主な用途は
「真空容器に入れた冷凍ご飯の解凍」
「冷凍肉・魚の解凍」
「お弁当やお惣菜・残り物のあたため」
「野菜(枝豆・かぼちゃ・人参等)下ごしらえ」
「トースト」

が頻度が多く、次点で
「グラタン」
「ローストチキン(丸ごと)」

でした。できれば次は
「なるべく均一な焦げ目(クッキーやパン焼きなど)」
 ※今のオーブンは天井に1本ガラス管のヒーターなので
「過熱水蒸気によるヘルシー調理」

もできればなぁ・・と思っています。

とりあえず、「トースト」については、本機種は裏返す手間も無く最速で焼けるようです。
※トースターなどは置きたくない。

ところで、今のレンジの不満点といえば、解凍の下手さ。
今使っている古いレンジも最新の中級クラスと同じ8眼センサーなのですが、ともかく解凍全然できてないまたは、やり過ぎ(冷凍ご飯は水分抜け・食材は煮えてしまう等)が頻発。メーカーにも聞いた限り、容器の影響をかなり受けるらしく、フタは外す、重い皿は使わない等々・・。でも、真空容器のフタは凍ってる上空気が圧縮され引っ張られているので空け辛く、軽い皿でチンしてから容器を戻すなんて洗い物を増やす面倒なことは余りしたくない・・。

良く分からないのですが、メーカーによっては、「重量」でセンシングするのを主としているらしく、いつも決まった容器を使っているのなら、その重さをメモリして、呼び出して使えば一番確実と聞いたことがありますが、冷凍ごはん以外は皿などバラバラ、呼び出すのにメニュー探すのも大変そう・・。あるいは、「時間」でチンさせないといけないのでしょうか・・・いつもは「希望温度」で楽チンなチンをしています。

そこで、この機種!64眼化して、かなりかしこくなっているのでしょうか?実際に使った方からの感想を聞きたいです!

書込番号:17604005

ナイスクチコミ!1


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/08 09:49(1年以上前)

NE-JS3から乗り換えだと多分かなり満足すると思いますが
解凍機能に関していうと
1〜2分で塊の肉とか冷凍ごはんが完璧に素早く解凍調理される
とか考えると痛い目に合うんじゃないでしょうか

64眼センサーの特長は
・オーブングリルの後自動レンジができる
・センサーの読み取りが若干早いのでごはん1杯でいえば10秒くらい短縮してる
というぐらいですかね
7〜8万だしてやったんだぞ、凄いレンジ機能になってるだろう^^;
とか思うとその価格くらいの価値はないとおもいます

ただオーブンは熱風でグリルはむき出しのヒーター加熱ですので
調理時間に関すると早いのはまちがいないですね

書込番号:17604246

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/08 10:14(1年以上前)

レンジ機能について気付きそうな点をあげると
・弁当は自動あたためではなく手動600Wであたためます
・2品同時加熱は2品を1品の調理時間で加熱する訳ではなく
 調理物に比例した調理時間になります

・自動解凍は厚さが3cm以上だと使えないレベルです(手動150Wかそれ以上で行います)
・量によって強弱設定をする必要があります(100g、500gではという様に)
・自動解凍はタンクに水をいれる作業があります

タンクに水をいれないと使えないってのは
日常的にやや面倒ですね

書込番号:17604316

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2014/06/08 10:23(1年以上前)

まーくんだよさん こんにちは。

実際に使った人でなくてすみません。
ただ、理屈的には赤外線が64眼になろうが、上から温度を計測して下からマイクロ波を当てる仕組み事態は変わりませんから、
解凍についての特性はそう変わらないでしょう。
その点、やはり解凍に関しては重量式の方が長けているのだと思います。
だからと言って温めの分野では赤外線式が便利だと思うので、その点が選ぶ上で難しいところです。

64眼になって良いのは、より広い範囲の食材や複数の食材を今までより詳細に見分けて
そこに今までよりも適切な量の照射を行う事でしょうか。

書込番号:17604341

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1578件

2014/06/12 23:31(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

今のレンジよりずっと賢いのかな・・と思ったら、そうでもなさそうですね・・。
600Wあたためなら、ウチと一緒(ターンテーブルがある分ムラが出にくい?)
解凍は150Wですか・・・一緒です。

うーん、壊れてないなら「買わない」も1つの選択肢かな・・

書込番号:17620566

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/06/13 12:23(1年以上前)

レンジ機能って1万円も8万円もそう変わらないですね
オーブングリル機能はよくなりますが
レンジの比重はどうしても多いですし

あたため自体は1000W対応で
弁当600W手動の理由は調理物が全部バラバラなので
様子みながらやって下さいという感じです

書込番号:17621841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1578件

2014/06/14 21:44(1年以上前)

なるほど、今のレンジの進歩と変わらない点もよく分かりました。
購入の参考にさせていただきます!
ありがとうございました!

書込番号:17627028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS901」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS901
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS901

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS901をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング