『新型は改善しているのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ 3つ星 ビストロ NE-BS901のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

3つ星 ビストロ NE-BS901 の後に発売された製品3つ星 ビストロ NE-BS901と3つ星 ビストロ NE-BS902を比較する

3つ星 ビストロ NE-BS902
3つ星 ビストロ NE-BS9023つ星 ビストロ NE-BS902

3つ星 ビストロ NE-BS902

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 1日

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:30L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 3つ星 ビストロ NE-BS901の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のオークション

3つ星 ビストロ NE-BS901パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シャンパンブラック] 発売日:2014年 6月 1日

  • 3つ星 ビストロ NE-BS901の価格比較
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のスペック・仕様
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のレビュー
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のクチコミ
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901の画像・動画
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のピックアップリスト
  • 3つ星 ビストロ NE-BS901のオークション


「3つ星 ビストロ NE-BS901」のクチコミ掲示板に
3つ星 ビストロ NE-BS901を新規書き込み3つ星 ビストロ NE-BS901をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

新型は改善しているのでしょうか?

2015/06/12 14:33(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS901

スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

新型(902)が間もなく発売ということで、かなり安くなっているので購入検討中です。
他のクチコミで、解凍が上手では無さそうですが、NE-SV30HAよりましでしょうか。
全く解凍されない、あるいは煮上がってる、などで全く使い物になりません。
最新機種は、サイクロンウェーブ加熱で芯まで解凍できる、と書いてあります。
まだ発売されていないので評価できないかと思いますが、期待できるのでしょうか。
それ以外の不満店は、自動あたためや酒燗が、これもばらばら。
8眼ー>64眼で、これらは解決されているのでしょうか。

書込番号:18863874

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/06/12 15:13(1年以上前)

yoyoyo444さん こんにちは。

今年も現行機種が良い値段になってきましたね。

今年発売のの新機能、気になりますが、
赤外線式は他社も含め、これまでも解凍に対する改良はやってなかったわけではありませんが、
残念ながら目に見える形で進化したと感じる物は、他社を含めありませんでした。

ですので、狼少年じゃないですが、ちょっと新機能をドヤ顔的に説明されても?
今まで期待を裏切られ続けた消費者の立場からすれば、「本当?」「また大口叩いてるよ」と言う思いもどこかにあります。
まだ出だしで値段が高いですから、来年の新製品発売までには口コミも集まってある一定の結論が出ているのではないかと思います。
で、その時の値段は、高確率でお手頃になっているでしょうからね。

書込番号:18863957

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/06/12 15:20(1年以上前)

ちなみに、BS901の自動解凍は水を使いますから、
当然、清潔に保つには、水の用意と水抜きとカセットの洗浄をその都度しなければなりません。
ちょっとおふざけ機能だと私は思います。

ですから、現状も時間を見ながら少しずつ弱あたためを結局した方が手間が一番かかり難いという感じです。

書込番号:18863974

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/06/13 01:20(1年以上前)

自動解凍は仕上がり調節は行なっていますか?
説明書に記載がありますが
基本的に高さを低くして均一に並べて下さい
調理物によって強弱をとNE-SV30HAの説明書にも記載があります

また綺麗に解凍するには綺麗に冷凍する事が大事で
よくあるのは肉汁が入ったまま冷凍したり
小分けしないままだったり
その点も注意と思います

書込番号:18865704

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2015/06/13 19:51(1年以上前)

my memoさん

返信ありがとうございました。

仕上がり調整ですか。。。
全く気づきませんでした。
マニュアルも読んだ事がありません。
自動で全てやってくれると信じていました。
温度上昇カーブを見て、重量を推定し、時間を調整するものと思っていました。
重量で人間が調整する必要があるなら、これは半自動ですね。

書込番号:18867937

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2015/06/13 20:11(1年以上前)

ぼーーん さん

返信ありがとうございました。

解凍はやっぱ難しいのでしょうか。
だとすると902が飛躍的に改善しているようには思えませんね。
それなら、安い今のうちに買おうかと思います。
901のMMIは使い難いですが、皿が軽量化されているようで、(耐久性は置いといて)年寄りには楽なので
温めが進化していることを期待して。
今の機種は、同じ徳利に同じ量入れても、仕上がり温度が全くばらばらなんです。
室温(徳利とお酒の温度)は違うかもしれませんが、結局は庫内温度のセンシングがいい加減なのだと思います。
ヘルシオ対抗で、あわてて作った為に完成度が低いのではないかと想像しています。

書込番号:18868023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/06/13 22:09(1年以上前)

パナのは赤外線センサーですから、庫内温度は見ていないと思いますよ。
温度センサーはあったとしてもオーブンの時に使うんじゃないでしょうか。

書込番号:18868503

ナイスクチコミ!0


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/06/13 23:37(1年以上前)

徳利の形状にもしかすると難があるのかもしれないですね
右上のセンサーから読み取るのですが
例えば細長いタイプでかつ口の狭いやつだとうまくいかないそうです
底がずんぐりの背のひくい物で利用下さいと現行品のビストロには記載があります

例えば牛乳をカップで温めても毎回仕上がりが異なるのでしょうか?
そうでなければ容器の形状が原因かもしれません

書込番号:18868839

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2015/06/14 08:20(1年以上前)

各位

返信ありがとうございました。

庫内温度ー>食品温度 の間違いです。

いつも使うのは一般的な格好の徳利です。
これが不適だといわれると、専用の徳利を探さないといけないですね。
ガラスコップで酒燗しても、いつもばらばらです。
センサーの汚れの可能性がある、というアドバイスをもらって、何度もクリーニングしましたが
改善しませんでした。

気が早いので通販でポチットしちゃいました。
後悔しなければいいのですが・・・

いろいろアドバイスいただきありがとうございました。


書込番号:18869583

ナイスクチコミ!0


スレ主 yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件

2015/06/22 18:22(1年以上前)

解凍はかなり改善されました。
今までは、解凍する度にフラストレーションが溜まっていました。
完璧という訳ではありませんが、我慢できるレベルです。
あたためも結構精度良くできています。
季節柄、酒燗は試していませんが。
ただ、無理やり上位機種との差別化かチープな作りで、6万円はちょっと高いかなと思いますが、
全体的にはほぼ満足しています。
メニューの文字サイズや操作性が、年寄り向きではありませんね。
商品企画や設計の方は現役世代なので、そこらが分かっていないのだと思います。
高齢化社会ですので、年寄りにやさしい製品を作ってください。

書込番号:18897626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > 3つ星 ビストロ NE-BS901」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

3つ星 ビストロ NE-BS901
パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS901

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月 1日

3つ星 ビストロ NE-BS901をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング