NA-FA70H1
「すっきりフロント」を採用した全自動洗濯機(洗濯7kg)

このページのスレッド一覧(全11スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
13 | 4 | 2014年9月30日 15:52 |
![]() ![]() |
2 | 0 | 2014年8月11日 19:00 |
![]() ![]() |
27 | 12 | 2014年7月22日 15:31 |
![]() |
5 | 1 | 2014年7月17日 15:34 |
![]() ![]() |
8 | 3 | 2014年7月14日 21:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


回答おねがいします。
昨日購入して試運転したり洗濯をしたりしましたが、脱水時にグラグラと揺れます(>_<) こんなものなのでしょうか? 傾きがないように気泡を真ん中の○に入るように設置し、排水もみてみたけどグラグラと揺れます。 この機種を使ってるお方もグラグラと揺れますか?
書込番号:17990229 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

スレ主さんこんにちは。
洗濯機ががたついているということはありませんか。両手で洗濯機の左右を抑えてガタツクようであれば全面の足の高さを調整してガタツキを無くしてみてください。
設置に問題なければ(まあたぶんスレ主さんの書き込みを読めば問題無いとは思いますが)洗濯物を入れずに空で脱水を入れてみてください。
空で洗濯機がガタツクようであれば、初期不良の可能性があります。その場合は購入店に点検依頼を。
空運転でがたつかないようであれば、ちょっと様子見でしょう。
書込番号:17990564
1点

アリア社長さん、回答ありがとうございます。
床はタイル製なので強度もありしっかりぐらつかないように設置しましたので問題はないと思います。
空の状態での試運転でもグラグラと本体が揺れますし、ある程度衣類を入れた時でもグラグラと搖れます。やはり初期不良なのかな? YouTubeで8キロサイズの試運動画を見た感じとくらべると揺れが酷いなと感じるくらいです。
購入した所が交換に応じてくれればいいのですが…
電話してみます(TдT)
書込番号:17990616 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

床の強度も確かに需要ですが実際に左右や斜めから押してみてガタツクかどうかの方が重要ですよ。
以外に水平器だけを当てにしていると落とし穴の様になって揺れが増幅する原因になるので注意した方が
いいです。
書込番号:17997895
3点

Roi.さん こんにちは
>YouTubeで8キロサイズの試運動画を見た感じとくらべると揺れが酷いなと感じるくらいです。
動画をUPはお願いできますか?
床のタイルが気になります
書込番号:17998478
2点



10年前のナショナル製品(5s)からの買い替えですのですべてにおいてグレードアップしたような感覚です。縦長でコンパクトなため場所をとらず、モーター音、水流音ともに気になりません。脱水、洗浄力においても私には全てにおいて申し分ない製品です。
2点



はじめまして。
1年前に、他メーカーの洗濯機を買いましたが(発売したばかりの機種です)、脱水が弱く、手絞り程度というか、時には手で絞ったら水が滴るくらいで、ずっと我慢していました。(後に他レビュー見たら、やはり同じ方もいて、故障ではないそうです。)
高い買い物なので、すぐに買い換えられなく…、でももう限界で、この度このPanasonic洗濯機に買い換えようかと思っています。
前置きが長くなりましたが、この機種は脱水(絞り)は普通にできますか?
綿100%の生地なども充分絞りきれてますか?
回答宜しくお願い致します。
4点

natural.oliveさん こんにちは
>1年前に、他メーカーの洗濯機を買いましたが・・・・
何処で購入されましたか!メーカーと機種番は?長期保証は?詳しくお願いします。
書込番号:17754760
1点

デシタルエコさん、こんにちは。
1年前に購入したのはTOSHIBAのSTAR CRYSTAL DRUMというAW-60GMの機種です。
エディオンで購入し、5年保証ありますが、故障ではないし1年も経っているので返品などは無理らしいです。
先日、念のため、修理屋さんに見てもらいましたが、やはり故障している箇所はないそうです。
この機種自体の特長というか、絞りが優しめらしいです。実際、優しいというか弱すぎですが…。
一番絞りが強いのはPanasonicと聞きまして、今回このPanasonicを検討中です。
書込番号:17754848
2点

あえてキツイ事を言いますが シッカリしてください。
>脱水が弱く、手絞り程度というか、時には手で絞ったら水が滴るくらいで・・・
脱水のあと手絞りで滴る事が故障でなくてなんなですか!!
オカシイと思った時点ですぐに交換要求や修理を断固として言うべきでした
>先日、念のため、修理屋さんに見てもらいましたが・・・
これは、エディオンのサービスマンでしょうか?それとも東芝サービスでしょうか?
洗濯機は、洗ってチャント脱水するのが正常な機能といえます
それが出来ないなら故障の何物でもないです。(シャープの穴無し槽じゃ有るまいし(>_<))
女性だと思って舐められてるとしか言いようが無いです(ヒトが好過ぎ)
言いにくいなら御主人に言ってもらうとか!!
それとも嫌気がさして早く買い替えたいならエディオンでの購入は止め
スマホをお持ちならヤマダ電機ケイタイde安心の登録し
ヤマダ電機でAW-60GMを下取りしてもらってはどうですか。
処分費用もかからないし購入の足しにはなると思うのですが!!
譲る人がいるなら別ですが
それにしても、こんな話を聞く人ごとながら腹がたちます。
書込番号:17755067
3点

ヤマダ電機、通常洗濯機は税抜き価格5万円以上で無料の5年保証が付きますので、
「The安心」に加入する必要はありません。
店舗だと購入時に店員さんが説明してくれますけれど…
書込番号:17755544
2点

デシタルエコさん、
いろいろありがとうございます!
そうなんですよ…、すぐに店やメーカーに言えば良かったのですが…。
父・娘でして、私があまり言えないので…今は後悔していますm(._.)m
エディオンの修理屋さんに来てもらいました!
メーカーの方も、やはり1年も経っていると…。
なので、買い換えを決めました。
ヤマダ電機のことも、教えてくださってありがとうございます!価格もエディオンより安そうですね。
本当に親身にありがとうございましたm(__)m
書込番号:17756369
2点

hildaさん、
ヤマダ電機は洗濯機5万円以上で5年保証があるんですね!知りませんでした!
ヤマダ電機は地域にあるので大丈夫だと思います、検討してみます。
ご親切にありがとうございましたm(__)m
書込番号:17756393
2点

natural.oliveさん
このサイトや大手量販店など、この機種のレビューで「もう少し脱水して欲しい」的なコメントを
チョロチョロ見かけますがご存知でしょうか?
脱水に関してのご質問だったかと…?
自己解決されたのであれば良いのですが…。
実際この機種の8キロを使用しています ⇒ 購入後一か月ちょっとですが…。
「Panaが一番脱水が強い」と伺ったそうですが、過度な期待はしない方が良いかと…。
正直「若干、脱水が弱いかなっ?」と、私も思いました。
…が、嫁さん曰く「この位じゃないと逆に衣類を傷めるんじゃない?」との事で割り切っています…(^^♪
といのが実情です。
ですが、今お使いの「AW-60GM」に比べれば天と地の差だと思いますよ!
「AW-60GM」のレビュー満足度「2.76」はちょっと…。
レビューのコメントも拝見さえて頂きましたが……………………お気持ち察します。。。
余談になってしまいますが、8キロの所へ私なりに感じた事などレビューしておりますので覗いてみて下さい!
私は、この機種を選んで大満足しています…(^^♪
http://review.kakaku.com/review/J0000012284/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012284/#17610294
では、参考になれば幸いです♪
書込番号:17757059
2点

>エディオンの修理屋さんに来てもらいました!
メーカーの方も、やはり1年も経っていると…。
まず、natural.oliveさんは東芝の製品を買われれいますが東芝から買っているわけではありません。
エディオンで購入しいるのですから、脱水がチャント出来ないチャントしてくれとエディオンに言えばいいのです
5年の保証は、エディオンが保証している訳ですからメーカーに遠慮することないのです。
エディオンの修理担当は、御用聞きのようなもので簡単な修理しかできません。
最終的には、メーカーのサービス会社が修理しますから。
オカシイ事は全てエディオンに言えばいいのです。
特に東芝は、弱気を挫き強気に苦っ知るメーカーですから (>_<)
クレーマーになれと言っているのでは無いです。
お金を出して購入いるわけですから 当然の購入者の権利です。
何の為の5年保証でしょうか
モット自信をもってください。
言いたい事をチャント言わないと製品を変えてもトラブルが有れば!
同じ二の舞になりますよ (>_<)
書込番号:17758420
3点

hildaさん
> 「The安心」に加入する必要はありません。
なにを頓珍漢な事を言われているのでしょか???!
ヤマダ電機ケイタイde安心ノ≠「The安心」は、ノットイコールです!
natural.oliveさんが購入されている東芝AW-60GMにはエディオンの5年保証が有るわけですし
ヤマダ電機ケイタイde安心は、スマホのアンドロイドアプリです。
これからヤマダで購入の際、登録する事によって色々な特典が付くからオススメしたまで
http://andronavi.com/2012/05/181617
「The安心」は、「NewThe安心」に代わっていいますよ。
無料長期保証・「NewThe安心」の関連URLを↓で参考にしてください m(__)m
http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/muryouhosyou.html
http://matome.naver.jp/odai/2137801396082277901
http://www.yamada-denkiweb.com/7962982016/
漂白剤濃度の事も有りますし
書込番号:17758525
0点

k-kuma321さん、
回答コメントありがとうございます。
なるほど…、新たにいろいろ分かってきました。
k-kuma321さんのレビューも拝見させていただきましたが、すごく詳しく説明があったので、参考になりました(*^^*)
蓋が大きそうなので重いかなぁとかチラホラ不安点も出てきたので、このPanasonic洗濯機を第一候補にして、もうしばらく、情報収集してみます♪
ご親切ご丁寧にありがとうございました(*^^*)m(__)m
書込番号:17758845
2点

デシタルエコさん、
エディオンには説明して、言ったのですが、買い換える時に少しの値引きしかできないらしいです。
ごめんなさい、いろいろな事情で強く出れず…。なので、すみませんがこの話はもう…m(._.)m
洗濯機に限らず、次回からはすぐに購入店に言います。
書込番号:17758867
2点

デジタルエコさん、
お名前、ちゃんと打っていたつもりが1字間違えていました(>_<)
本当に失礼しました(>_<)
書込番号:17758886
2点



ジョーシン電気で8万でリサイクル、5年保証付です(高い?)
妻の意見を優先した、なお冷蔵庫もパナです
そのうちまた報告しますが今はT社の7キロタイプが7年で
電源が入らなくなった(壊れた)
なお、日立ならと考えていたが、少し大きすぎました
3点

こんにちは
>ジョーシン電気で8万でリサイクル、5年保証付です(高い?)
ヨドバシ
パナソニック PANASONIC
NA-FA70H1-A [全自動洗濯機(7kg)ブルー]
http://www.yodobashi.com/-PANASONIC-NA-FA70H1-A-/pd/100000001002199439/
本体 \100,000
設置料 \1,000
リサイクル \5,000?
配送無料
5年保証 購入額の5%
比べると、安いからいいんじゃない
>今はT社の7キロタイプが7年で電源が入らなくなった(壊れた)
洗濯機の耐用年数って、分からないけど、ちょうど買い替えどきだったとか
うちは、三菱が壊れて、パナソニックに買い替えた
でわ、失礼します
書込番号:17742082
2点



我が家の洗濯機の脱水機能が悪くなってきたので、1ヶ月前からWebで情報収集していて気になっていた製品でした。
YAMADAで店頭表記価格94800円(税抜価格)を値切ってもらったところ、5年無料保障付きで78000円まで下げてくれたので、即買いしました!
商品は明日配達とのことなので、また改めて使用後のレポートを送ります。
書込番号:17581329 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

お店で価格.コムの価格を見せて同じ価格にはなりませんでしたがYa店でこの洗濯機を昨日66,800円で5年保証付きでもう一つ冷蔵庫もかなり安く併せて購入しました。明日商品到着予定です。
書込番号:17653349
1点

すごく安いですね。
Ya店はどこなのか教えてもらえませんか?
洗濯機の調子が悪くて、すごく困ってるのでお願いします。
書込番号:17669103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

踊場の近くの横浜戸塚店です。スマホを見せて交渉してみてください。
書込番号:17733013 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)





