『質問です、てんぷらを試した方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000

タイプ:コンベクションオーブン 加熱方式:ヒーター siroca crossline SCO-313のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • siroca crossline SCO-313の価格比較
  • siroca crossline SCO-313のスペック・仕様
  • siroca crossline SCO-313のレビュー
  • siroca crossline SCO-313のクチコミ
  • siroca crossline SCO-313の画像・動画
  • siroca crossline SCO-313のピックアップリスト
  • siroca crossline SCO-313のオークション

siroca crossline SCO-313シロカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 登録日:2014年 4月14日

  • siroca crossline SCO-313の価格比較
  • siroca crossline SCO-313のスペック・仕様
  • siroca crossline SCO-313のレビュー
  • siroca crossline SCO-313のクチコミ
  • siroca crossline SCO-313の画像・動画
  • siroca crossline SCO-313のピックアップリスト
  • siroca crossline SCO-313のオークション

『質問です、てんぷらを試した方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「siroca crossline SCO-313」のクチコミ掲示板に
siroca crossline SCO-313を新規書き込みsiroca crossline SCO-313をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

トースター > シロカ > siroca crossline SCO-313

スレ主 imaurasimaさん
クチコミ投稿数:3件

食材の油分を利用して揚げるので、油分の殆ど無い野菜類は駄目、が当然でしょうが、衣に工夫をしたりしてテンプラに挑戦した方、いらっしゃいましたら失敗談も含めて結果を教えてください。

書込番号:17932200

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/09/13 19:18(1年以上前)

imaurasimaさん こんにちは。

野菜ではないですが、それよりハードルが低いであろう鳥のから揚げをオーブントースターで作った事はありますが、
べチャべチャの仕上がりで、熱風対流式のオーブンレンジの方がまだカリッと出来上がった経験があります。
これはコンベクションですから、まあ、オーブントースターよりはこマシなものが出来るのかもしれませんね。
ちょっと調べた所、揚げ玉を使ってオーブンで焼くとか、揚げ玉を衣に混ぜてしている人もいましたが、
クウォリティーはどうなのかな?と疑問に思いました。

書込番号:17932331

Goodアンサーナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/13 21:23(1年以上前)

天かすは油をしっかり切って乾燥させたもの
(フライパンで軽く炒っておくのが望ましい)利用しないと
オーブンの際天かすの油分がべたーっと出ていくだけです、それは注意して下さい
うどん、そば用の天かす作った経験があるならわかるとおもいます
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/hitachi_mro_jv300/20120516_532867.html
こういう感じで小麦粉→卵(合わせてバッター液でも可)→天かすとつけて
オーブンすればできなくはないです
自家製の天かすでやるなら軽く炒っておいてから作業するといいです

書込番号:17932742

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/13 21:36(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000532848/SortID=17269089/
前に串揚げをオーブンで作った記事があります
これらは野菜を色々衣をつけて焼いたものですが普通に美味しかったです

串揚げやとんかつもそうですが
パン粉はなかなか水分が多く食材の水分もあるので
焼き色がつかないので先に炒ってから使います

天ぷらも同様に下準備が必要という感じです

書込番号:17932794

ナイスクチコミ!1


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/14 14:26(1年以上前)

試しに昨日やってみましたが
串かつと違うのはあまり温度上げすぎないことですね
揚げ玉(天かす)はオーブン内で発熱して食品にかなり温度影響をさせるので
緩めのオーブンでじっくりですね、串かつと同じようにやってナチュラルに失敗しました^^;

また、揚げ玉はビニールに入れてしっかり砕く事が大事です
砕かずにやった所「おこし」になってしまいました
http://plaza.rakuten.co.jp/rumponta/diary/201005260000/
つまりこの人のやり方が最も参考になります

砕いて薄めに揚げ玉をつけないと
おもいずっしりとしたオーブン天ぷらになるので注意してください
船酔いしそうな天ぷらになります

書込番号:17935253

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 imaurasimaさん
クチコミ投稿数:3件

2014/09/14 20:00(1年以上前)

皆様有難う御座いました。天カス使用とはビックリの裏技ですね、無理やり仕上げた感じがします。でもご紹介いただいたサイトの写真では茄以外はそれなりに見えました。しかし時間もかかるようで簡単には行かないことが分かりました。
どうも有難う御座いました。

書込番号:17936324

ナイスクチコミ!0


my memoさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2014/09/14 21:28(1年以上前)

揚げ玉を砕く事さえ気をつければ
それなりに美味しいと思います、低温で!ですね^^;

ただ、SCO-313はオーブンスペースがそう広くないので
試しに並べるとわかりますがあまりのらないと思います
天ぷらという性質上材料をあまり厚くカットできないのも痛いところです

書込番号:17936681

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

siroca crossline SCO-313
シロカ

siroca crossline SCO-313

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 4月14日

siroca crossline SCO-313をお気に入り製品に追加する <120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング