『食パンが失敗していました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000 の後に発売された製品ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000とヘルシーシェフ MRO-RBK5000を比較する

ヘルシーシェフ MRO-RBK5000
ヘルシーシェフ MRO-RBK5000ヘルシーシェフ MRO-RBK5000

ヘルシーシェフ MRO-RBK5000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000の価格比較
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のスペック・仕様
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のレビュー
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のクチコミ
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000の画像・動画
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のピックアップリスト
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のオークション

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールレッド] 発売日:2014年 6月12日

  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000の価格比較
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のスペック・仕様
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のレビュー
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のクチコミ
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000の画像・動画
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のピックアップリスト
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のオークション

『食パンが失敗していました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000」のクチコミ掲示板に
ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000を新規書き込みベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

食パンが失敗していました

2015/01/13 09:19(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000

クチコミ投稿数:14件

昨夜届いたばかりです。
早速夜に食パンの予約をして寝た所、朝起きると失敗していました。
底の方に小麦粉が白い粉のまま固まっていて、ふくらみは5〜7cm位しかありませんでした。
取扱説明書には11cmより低い場合は、「ふくらみ不足です」と書かれています。

小麦粉は、推奨と書かれているカメリアを使い、イーストは日清スーパーカメリアドライイースト(予備発酵不要)を使用しています。バターも雪印の普通のもの。
説明書に忠実に量を守って準備したつもりです。

小麦粉が混ざっていないようなので、攪拌に失敗しているように見えます。
ねり羽は下までしっかり取り付けたつもりなのですが、何が悪かったのでしょうか、、、

同じような現象を経験された方いらっしゃいませんか?
今日もう一度、説明書やDVDをよく見直してから、予約でなく目の前で食パンをやってみようと思います。

何かコツのような物でもあるのでしょうか。
初期不良品だとイヤだなあ。
お使いの方、教えて頂けると嬉しいです。

書込番号:18365530

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14件

2015/01/13 13:43(1年以上前)

食パン成功しました!!!
お騒がせしました。
今日、予約機能を使わずに即時スタートで再度挑戦した所、ちゃんと食パンが成功しました。
素晴らしい出来栄えでした。

昨夜は何かの計量を間違えていたのかも知れません。
それとも予約機能を使った事が悪かったのかな。
とにかく成功して良かったです。
レンジの故障では無いようです。

大変失礼しました。

書込番号:18366081

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/01/13 14:11(1年以上前)

さとまつこさん こんにちは。

正常に出来て良かったですね。
次は、予約機能リベンジですね^^

書込番号:18366143

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/14 00:11(1年以上前)

水が80mlとかでやってたんだとおもいます
お菓子と違ってパンは水量が割と多いので

書込番号:18368064

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14件

2015/01/14 07:48(1年以上前)

水は180ccちゃんと計ったはずなんですが。
パンの上部はべちゃべちゃ気味で、下部は粉のままでした。

でも、たぶん私が何かを間違えたのだと思うので、
昨日成功したパンを食べきったら、また予約でパン焼きを試してみます。

書込番号:18368578

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/01/18 17:17(1年以上前)

予約で再度パン焼きに挑戦してみました。
結果は、ほんの少しだけ粉残りがあったものの、今度は無事に焼けていました。

やはり最初に失敗した時には、何かの計量を間違えたのだと思います。

ただ、昨日ソーダブレッドを作った時にも(予約ではなく即時で)、周りに粉残りがあったのが気になりました。
水の回し入れの仕方など、もう少し色々試してみようと思います。

書込番号:18383115

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/18 21:31(1年以上前)

液体を先に入れた方が綺麗にまざるとは思いますけどね
でも説明書は粉入れた後まわして入れてくれと書いてますね

ちなみに先に液体入れてセットするとどうなりますか?
ちゃんと混ざると思いますけどね

書込番号:18384060

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:4件 ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000の満足度5

2015/01/22 23:56(1年以上前)

パンケースの壁に沿うように水を入れると、いいですよ♪予約でも大丈夫でした〜
食パンのレベル高くて、早くて美味しいですよねー!ただのホームベーカリーよりも、ずっと美味しく感じます(^^)

書込番号:18396732 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/01/23 12:11(1年以上前)

なるほど!そうなんですねー!!

今度は、水をパンケースの壁に沿うように入れてみます。
「回し入れる」と書いてあるけど、どの位回したら良いのか、何の為に回すのか、よくわからなかったんです。
水を回すのは、端っこの粉残りを防ぐ為だったんですね!

大変参考になりました。ありがとうございました。

書込番号:18397808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/01/23 12:20(1年以上前)

my memoさん
ソーダブレッドは、牛乳を先に入れるように書かれています。
それでやってみましたが、少しですが粉残りがありました。

数日前に成型パンを作った時は粉残り無く発酵出来ていました。

予約機能は滅多に出来ないのですが、(深夜に主人がレンジで暖めをする為)
また機会があったら試してみます。

書込番号:18397824

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/01/23 18:59(1年以上前)

深夜にレンジつかうならベーカリー機能予約できませんね
その辺は一体式の欠点ではあります
ソーダブレッドは説明書にもかいてますが
ヘラで粉落とし等の補助が必要になります
これはベーカリーレンジに限りません
ただ粉残りってもしかして初期不良の類かもしれませんので
こういう高機能モデルは判り辛い部分も多いと思います
気になるなら問い合わせるといいですよ
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/mrobk1000/20130121_582238.html
https://www5.hitachi.co.jp/home/info/hso_question.entry
一応ベーカリーレンジでパンを作る記事も参考まで

書込番号:18398724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/01/25 09:25(1年以上前)

今朝、予約で食パンを焼きましたが、水の入れ方を教えて頂いた通りにして、水の量をマニュアルより少し増やしたせいか、全く粉残りはありませんでした。

初回に失敗した時は、厚み1〜2cmの大量の粉残りでしたが、これは何か分量の間違いだったのだと思います。
2回目以降は、ティースプーンに三分の一も無い程度のほんの僅かな粉残りが時々ある位です。
少ない量なので、粉をパンパンとはたけば、問題なく食べられます。
ソーダブレッドは発酵後にヘラで落として、出来上がりは問題ありませんでした。

ですから初期不良ではないと思います。材料の入れ方などの微妙な差異かなと思っています。
実際の他の使用者さんからも、水の入れ方で粉残りが無くなるという情報があるのですから、他の同一機種でも起こる普通の現象なのだと思います。

マニュアルには、粉残りは水が少ない事が原因と書かれているので、その線の可能性が高いと思っています。

書込番号:18404256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/01/25 09:32(1年以上前)

書き忘れましたが、この機種は、たった1時間半で食パンが焼けるので、朝6時にセットして7時半には焼き上るので、予約を使わなくても不都合無いですよ。
それよりも場所を取らないのが最高です。

書込番号:18404285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2015/02/07 12:28(1年以上前)

すみませんがちょっと伺いたいですか?、これから購入予定ですが、他の機能は使い勝手はいかがでしょうか?よろしくお願いします

書込番号:18448305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/02/08 16:50(1年以上前)

別の話題のなりますので、新規スレッドを立てられた方が良いと思います。
よろしくお願いします。

書込番号:18453496

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日立 > ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000
日立

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月12日

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング