『NBK5000 か ビストロで悩んでいます』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃ ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000 の後に発売された製品ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000とヘルシーシェフ MRO-RBK5000を比較する

ヘルシーシェフ MRO-RBK5000
ヘルシーシェフ MRO-RBK5000ヘルシーシェフ MRO-RBK5000

ヘルシーシェフ MRO-RBK5000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:33L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:300℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000の価格比較
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のスペック・仕様
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のレビュー
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のクチコミ
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000の画像・動画
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のピックアップリスト
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のオークション

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000日立

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールレッド] 発売日:2014年 6月12日

  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000の価格比較
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のスペック・仕様
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のレビュー
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のクチコミ
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000の画像・動画
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のピックアップリスト
  • ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000のオークション

『NBK5000 か ビストロで悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000」のクチコミ掲示板に
ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000を新規書き込みベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NBK5000 か ビストロで悩んでいます

2015/02/06 09:19(1年以上前)


電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000

スレ主 m-marin-mさん
クチコミ投稿数:7件

ベーカリーレンジヘルシーシェフNBK5000を買いにいきましたら、お店の人にビストロをすすめられました。
目的は食パン機能だったので、NBK5000を考えていました。パナソニック(上位機種)のパン専用器と味も変わらないので、パンはパナをすすめられ、レンジは焼きが強いビストロをすすめられました。
ビストロはトーストも4枚一度に5分で焼けるそうですが、ヒーターがむき出しな為、小さなトースターみたいに焼けるんでしょうね。だから、焼きが強い。(トースターは別にあります)

パン以外ではチキンやハンバーグ、ギョーザがの外はカリッ、中はジューシーに仕上がるのはどちらなのでしょうか?
パンも、専用器よりNBK5000のほうが美味しい、という人もいます。好みもあると思います。また、パナのほうが専用ミックスもありますし、上位機種であれば、アレンジも多いそうです。

特に普通の食パンに拘っていますので、食パンだけでいうなら、パナの食パンとNBK5000の食パン、両方食べたことのある方、違いはありましたか?(材料は同じもので)
そしてお料理の焼き、に関してですが、NBK5000とビストロでは、両方食べたことのある方、違いはありましたでしょうか?

パナのホームベーカリーを別途購入することは、あまり考えていませんでした。パン焼いている間、レンジが使えない、という不便さもありますが、夜仕込んで、朝食べるので、我が家では、特に別々に買う必要性がないのです。

しかし、食パンの出来がパナのホームベーカリーが断然美味しいのであれば、専用器も考えておりますし、お料理の焼きもNBK5000よりビストロのほうが、断然いいのであれば、NBK5000は諦め、パナのホームベーカリー+ビストロでいこうと思っています。

書込番号:18444057

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/02/06 09:57(1年以上前)

m-marin-mさん こんにちは。

確かに、使い勝手で考えれば、
私が店員でもパナや東芝のオーブンレンジ+ホームベーカリーの組み合わせで進めると思いますが、

・そもそもの購入同期が日立のHB機能目的
・一緒にする事による不便を理解している

と言う状況であれば、日立にされたらどうでしょうか?
くわえて言えば、日立は重量式レンジの為に、独特のルールや使い勝手がありますが、
それも理解した上ての購入であれば、いっそう日立にした方が幸せになるでしょう。

食パンに関しては、日立の方は食べた事が無いですが、私はパナではありませんがHBを持っており、
あり合わせの材料で作ってもパナのHBより美味しく思いました。
売っているパンに比べても引けは取らず、仮に、日立のパンがそんなに美味しいのなら、
1斤300円以上とかのホテル食パンぐらいなの???と思ってしまいます。
確かに、庫内で作るので、温度管理はより細かく出来るのかな?とは思いますが。

書込番号:18444145

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/02/06 10:07(1年以上前)

ちなみに、現行機種ではないですが、基本的に同じなので過去の機種で参考になると思うヘルシーシェフの記事があります。

餃子と重量式レンジの特徴について(4回連載)
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/hitachi_mro_jv300/20120418_526960.html

食パンを作る機能について(3回連載の3回分のページです)
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/mrobk1000/20130204_585909.html

ハンバーグについては、詳しい方が中をジューシーにするには最初にフライパンで焼き目をつけてからオーブンレンジに入れた方が良いと指摘されていたので、
その通りにやってみると、なるほど肉汁が普段よりもあまり出ずに中はジューシーでした。
私の持っているものもオーブンレンジの中ではハイパワーだと思われる物ですから、
その特性は100Vの電気オーブンである以上たいして変わらないと思います。

書込番号:18444161

ナイスクチコミ!3


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/07 02:03(1年以上前)

HBとベーカリーレンジのどっちのパンが上かですが
ぼくやぼーーんさんが勧めたりするタイガーのHBを買えば
オーブンで焼くのと同じかむしろ旨いパンが作れます、時代は20年は進化しています

タイガーやパナソニックの一部モデルは長時間発酵パン機能がついていて
発酵が非常にうまく濃厚なパンがたべれます
その中でも焼き性能がいいタイガーにすればオーブンと何が違うんだこれは?となります

気合出すならKBX-A100をかえばいいですが
1万円台のKBC-S100(A100)でもその基準のパンになります

あとは2段熱風オーブンレンジを何でもいいから購入すればオーブンは殆ど困らない
と話をもっていこうと思ったらギョウザですか
餃子は確かにレンジでも作れるのですが
フライパンみたいに円を一周させたり鉄板プレートみたいに
キツキツにはのせるとうまくできないので1回辺りが最大でも20個位になります
ビストロは14個が標準レシピですので油を使わない餃子でこの量は多分速攻でペロリでしょうね
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1586/
上のヘルシーシェフの記事とビストロの記事内に餃子が出てきてますので
調理時間等も「よく確認」して下さい

書込番号:18447136

Goodアンサーナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/07 02:39(1年以上前)

ヘルシーシェフは
餃子が5個で10分、10個で12分、20個で23分
20個が時間かかるのは
多分スチームが焼き蒸し蓋内に広がるのが遅いからですね
ヘルシーシェフはヘルシオやビストロ、石窯ドームの良い機種に比べると
スチームが一気には出ないので蓋で覆って効率よく廻してるという形です
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1564/p=2/

一方ビストロも20個作ってる人いますがまぁ14個の方がいいみたいです
http://pap.panasonic.jp/bistro/lesson/Topics/view/16

書込番号:18447172

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-marin-mさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/07 08:34(1年以上前)

皆様、丁寧な回答有難うございます。
まず、ぼーーんさんへの質問です。パナのHBよりも美味しかったHBはどの機種なのでしょうか?宜しければ教えて下さい。

レンジ購入の目的は、私が一番よく作る、ギョーザ、ハンバーグ、チキン類の調理です。

ギョーザはソテーパンで、20個一気に作るのですが、焼きが上手くいきませんフライパンでも二回にわけて作る方が上手くいくみたいですが、それでもなかなか上手く焼けません。

それでレンジを考えましたが、レンジでも パナでも日立でも 20個は無理があるのですね・・・
一気に焼けないなら、チョット考えたいです。

我が家のギョーザはミンチやキャベツは使いません。豚薄切り肉を1cmぐらいに切って、ニラ入れて味つけするだけです。具には自信があるのですが、焼きがどうも?? テレビで紹介された焼き方を実践してみても、なかなか上手くいきません。テフロンだと、何とか上手くいきますが。皮から作ると、殆ど失敗します。味はいいのですが・・

そしてHBもパナしか考えていませんでしたが、タイガーがお勧めだということを、はじめて知りました。
それも踏まえてもう少し考えたいと思います。

現在15年前の日立のレンジを使っていますが、購入当初から”焼き”がなかなか、時間がかかるは、焦げ目がつかない等で、レンジでの”焼き”は諦めました。それより前は、ガスコンベクションを使っていて、早いし、とても良く焼けました。昔のガスガスコンベクションが懐かしく、それに近いものを、と考えております。

今の日立のレンジは、お皿の重さを登録するもので、とても使いにくく、手動でやっています。現在の日立は重量センサでも、使い方が違うようですね。

書込番号:18447560

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/02/07 09:50(1年以上前)

私のは、タイガー KBH-V100です。
http://kakaku.com/item/K0000575385/
私の時は2万で買えたんですが、えらく価格があがってしまって、
今買うならKBX-A100かKBC-S100なんですが、モーターと熱源の差があります。
KBC-S100で十分と思うんですけどね…

餃子ですが、やっぱり焼き方を工夫する方が早そうですね^^;
私も昔は大分失敗しましたが、今は感覚でほとんどばっちり売っている物と変わらない様な焼き色で焼けますよ。
…と言っても、焼き方自体はいたって普通です。

鉄のフライパンを熱する

お湯を少し張って油をたらす

お湯を捨てる(中火

餃子並べる

水入れて蓋をして蒸し焼き

水がなくなって来たらごま油をまわしかけ、弱火にしてまた蓋をして蒸し焼き

「パチパチ」音がなって来たら出来上がりの合図

…と、こんな感じですかね?

書込番号:18447750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/02/07 09:53(1年以上前)

オーブンレンジで餃子を作ると、多分、手間と片付けと調理時間が膨大な時間を使う割りに、
出来る数は「たったこれだけ?」となります。

ましてや、手作り餃子ならそれでは間に合わないでしょうから、
やっぱり最低ぎょうざはガスレンジやホットプレートで焼けるように特訓した方が近道だと思います。

書込番号:18447766

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/02/07 09:57(1年以上前)

焼き加減、もう少し細かい事まで言うなら、
水の量はだいたい6分間は干上がらない量(多すぎればキッチンペーパーで取れば良いです)

焼き時間はまわしかけまでが4分ぐらい?
それ以降「パチパチ」までが3分ぐらい?
う〜ん、、、超、感覚でやってる事にいまさら気付きます^^;

書込番号:18447786

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/07 10:37(1年以上前)

玉子焼きみたいなものでその器具との相性もあります
市販の餃子は皮にラードが練りこまれてたり
商品段階で蒸してたりするので
これでうまくいって自分で皮調達で失敗するのはごくシンプルな部分が原因で
油と水を旨く扱えてないからとおもいます
中華は油やラード、豚バラを使ってなんぼですので

レンジでやればその点は省けるのでいいのかもしれませんが
点心の脂控えめは焼き蒸しにするよりはスープや
蒸したりの方がいいですね

書込番号:18447925

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/02/07 10:58(1年以上前)

皮は自分で作るとコスパが悪いので買ってきますが、
食感の為の配合が気になるので原材料見て買いますが、
自分のは油入ってなかったと思います。
最大の要因は、やっぱり調理の加減かと。

ちなみに、餃子の具ですが、フードプロセッサーを使うようになってから地味にですが
格段にみじん切りの手間が省けたので、餃子をはじめ、肉団子やハンバーグも作る回数が増えました。
私のお勧めのキッチンアイテムですね。

書込番号:18448000

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/07 11:29(1年以上前)

ニラと薄切り肉の2つが主材料だと
焼いた時に具の中の水分がドバドバっとでやすいかと思います
スーパーの皮はラードは入ってないので
敷く油量をもう少し増やす事かと、片栗粉とかもいいみたいです
http://www.kyounoryouri.jp/recipe/3631_%E5%9F%BA%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%AE%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B6.html

餃子にキャベツ使わないと肉汁の受け皿が減り
その結果皮がひっつきやすいのかな思いました
またフープロ等でミンチにしないと肉と調味料があまり吸水しないそうなので
僕は餃子食べなく弟はよく作ってるのですが
肉はフープロ使わず細切れを叩くのですがキャベツはしっかり入ってました
まぁロジックが色々隠されていますね

書込番号:18448100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 m-marin-mさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/07 11:51(1年以上前)

ぼーーんさん mymemoさん本当に有難うございます。
やはり、ギョーザは味も時間もフライパンがベストなようですね。教えていただいた方法で早速やってみようと思います。そして、片栗粉、油分ですね、ごま油を足してみようかと思います。ミンチにしない豚肉でも、食感がのこるので、それはそれで、とても美味しんですよ。ただ、どうしてもフライパンにくっついてしまう・・・
満州にいた、亡くなった叔母から教えていただいたレシピなんです。昔はは強力粉+薄力粉で皮からつくり、具をちょこっとだけいれて、ミニギョーザを大量につくっていました。今は皮は買ってきますが。

ハンバーグも焼き色つけて、レンジでチンでやってみようと思います。
残すは、チキンですね!中はカリッ、外はジューシーはどうやったら出来るんでしょうね・・・
あるサイトではフライパンで、お皿を重しがわりで焼いていましたね・・・
ということはオーブンレンジはいらない?? なんてね。
何れにせよ、レンジは使えますが、オーブンが使えないので、何か買わないといけないのですが。


ということで、何だか方向性が見えてきました。
どうせHBもかうのであれば、NBK5000がベストかと思っていましたが、置くところも何とか確保できそうなので、タイガー買ってみようかと。

タイガーのHB+オーブンレンジ でいこうと思います。
そこで、オーブンレンジであれば、どのメーカーがお勧めでしょうか(レベルは上位機種です)
使い勝手、味、お手入れ、トータルでみてですが・・・

ついでに、フードプロセッサーも玉ねぎみじん切り用に10年前買いましたが、形は均一にならず、こまかすぎて、びちょびちょになったり、味も美味しくなく、洗うのも大変で・・・一回使っただけでお払い箱となりました。

ついでにですが、お勧めのフードプロセッサーを教えて下さい。

書込番号:18448189

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/07 11:57(1年以上前)

連絡して確認したら
ハンバーグと同じく種を作ったら寝かした方が味が馴染んでいいといってました
つまり外に出ていく水分等も抑えれるって事で、餃子の場合は半日でもいいそうでした

ハンバーグではラップ等で形どってから冷蔵でねかしますが
餃子は包んでいく作業があるので種を作ったらボウルの状態で寝かしその後に作業するそうです
市販の餃子はそういう工夫も当然されてると思います

書込番号:18448211

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2015/02/07 15:53(1年以上前)

機種としては、オーブン機能を多用するなら熱風対流式+2段オーブンのタイプにした方が良いでしょう。
NBK5000もそのタイプです。

で、それの安いのがこの辺りです。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000013220_K0000662254_J0000012591_J0000012193
私は重量式は嫌いなので日立以外にしますが、重量式でも良ければ日立でも良いと思います。
パナはヒーター管がむき出しなので焼き色はつきやすいと思いますが、反面、手入れを神経質に気にする人はお勧めしません。

我が家で使ってるフープロはテクノスとかの安いやつですよ。
別に特長もへったくれもないですw
それも結局は加減で、運転しすぎるとどんどん細かくなってしまいます。
適時調整は何事も必要でしょう。

書込番号:18448933

ナイスクチコミ!1


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/02/08 03:45(1年以上前)

2段オーブンレンジの使用例として
ハンバーグは先にフライパンで表面を焼いておいて
200℃のオーブンで15〜20分やきます、僕は多めに焼いておいて残ったら冷凍します

鶏はオーブングリルで最高温度に合わせて予熱なしで18〜20分で
パリパリとジューシーな鶏になります
揚げないからあげ、鶏の照り焼き、手羽元の塩焼きetc

フープロは最近は「ステンレスボウル」「回転無段階調節」のついたものがあり
ステンレスは洗いやすく軽いです、回転無段階調節は電源ONOFFのみではなく
ダイヤルを好きなラインに合わせて蓋を抑えればその回転速度でまわす事ができます
http://kakaku.com/item/K0000421749/
http://review.kakaku.com/review/K0000421750/ReviewCD=560700/
最弱設定で種を混ぜたり、高速設定にすれば1〜2秒で刻んだり
使い方は色々です

書込番号:18451277

ナイスクチコミ!1


スレ主 m-marin-mさん
クチコミ投稿数:7件

2015/02/09 11:29(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。結局、季節によって仕上がりにバラツキのない、タイガーのパン専用器と、オーブンは早くてこんがり焼けそうなビストロにしたいと思います。電子レンジ以外の機能を使う場合は、庫内の清掃は、どれを購入しても必要なので、仕事もしていることもあり、時短を考えてのビストロです。それと、ハンバーグやギョーザに適した、スライサー、ねり器も購入を検討したいと思います。

書込番号:18456485

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日立 > ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000
日立

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月12日

ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000をお気に入り製品に追加する <153

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング