-
日立
- 電子レンジ・オーブンレンジ > 日立
- スチームオーブンレンジ > 日立
ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000
「ヘルシー調理」メニューが充実した過熱水蒸気オーブンレンジ

-
- 電子レンジ・オーブンレンジ -位
- スチームオーブンレンジ -位
ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000日立
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [パールレッド] 発売日:2014年 6月12日
電子レンジ・オーブンレンジ > 日立 > ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000
この商品(MRO-NBK5000)か、他のオーブンレンジ+ホームベーカリーを購入するかで迷っております。
ホームベーカリーで焼いたパンを食べた事はあるのですが、自分で所有したことはなく、一体どれぐらいの事が出来るのかイメージできません。
そこで、
・MRO-NBK5000を使用中
・ホームベーカリーもよく使ったことがある
というような方がいらっしゃいましたら、MRO-NBK5000のベーカリー機能がどれほどのものか、教えていただけませんでしょうか?
抽象的な質問ですみませんが、何でも構いませんので、情報をいただけると嬉しいです。
書込番号:18840884
8点
買って来た方が、
手軽で旨い。
書込番号:18840909 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
こちらのレンジだけ所有しています。
材料をセットして90分と短時間で焼けるので便利ですし、庫内で捏ねるのでとても静かです。
ただし(私は不便は感じていませんが)パンを作る間はレンジが使えないので、パンを焼きながら他の料理をするなら2台持ちの方がよいかも知れません。
私の場合は買って正解でした。
オートメニューの食パンだけじゃ無くて、加工パンやピザ、ナンなども手順通りに作ればとても美味しく焼けますよ。
書込番号:18840979 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>at_freedさん
返信ありがとうございます。
>買って来た方が、
>手軽で旨い。
この機種のベーカリー機能とホームベーカリーの比較結果を知りたいと思い、質問しました。
パン屋さんのパンとは別物と思っています。
わざわざ書き込みして下さったということは、at_freedさんはMRO-NBK5000を使用していらっしゃるのでしょうか?
であれば、ぜひとも使用感をお聞かせください。
書込番号:18840988
16点
zoo_love_aiaiさん こんにちは。
持っていないしベーカリーレンジで焼いたパンを食べた事が無いので美味しさの違いは判りませんが、
MRO-NBK5000を選択するに当たり、以下の事は納得する必要はあります。
・当然ながら、HBを使っている時に、他の機能は使えない。
・重量式レンジの独特の癖を理解する。
(私は重量式は赤外線式に比べ使い勝手が良いとは言い難いと思っているので選びません)
以上を納得であれば、買われても後悔する事は少ないと思います。
値段と使い勝手だけで考えると、
2段+熱風対流式オーブンを持った機種…4万程度
私が美味しいと思ったタイガーのHB…2万程度
の方が安いですし、使い勝手も良いとは思います。
書込番号:18841054
![]()
9点
>kumikumi123さん
ご回答ありがとうございます。
恐らく、パンが朝に焼けるように予約して起きたら焼きたての
パンを食べる、というような使い方がメインになりますので、
パンを焼きながら料理をすることは、あまり無いと思います。
でも、全く無いとは言い切れないかなぁ・・・
もう少し検討してみます。
もし、過去にホームベーカリーを所有されていたことはあるようでしたら、
比較してどんな感じか教えていただきたいです。
書込番号:18847328
3点
>ぼーーんさん
ご回答ありがとうございます。
> ・当然ながら、HBを使っている時に、他の機能は使えない。
> ・重量式レンジの独特の癖を理解する。
こちらは十分理解しているつもりです。
赤外線式も便利そうですが、重量式にもメリットはありそうだなぁ・・と思っています。
> 値段と使い勝手だけで考えると、
> 2段+熱風対流式オーブンを持った機種…4万程度
> 私が美味しいと思ったタイガーのHB…2万程度
> の方が安いですし、使い勝手も良いとは思います。
確かに、別々の方が使い勝手良い気がしています。
ベーカリー機能も興味アリなのですが、"蒸し焼き調理機能"にも魅力を感じているんですよね。
まあ、焦っているわけでもないので、よく検討してみます。
ちなみに、ぼーーんさんがご使用になられているタイガーのHBは、具体的にどの製品でしょうか?
もしよろしければ教えていただけませんか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:18847345
2点
KBH-V100です。
http://kakaku.com/item/K0000575385/
今までと違ったのは、四季を通じてより安定した発酵になった事です。
(夏場は過醗酵防止の為にイーストを減らしています)
その点で言えば、下位機種のKBC-S100でも事足りるのかも知れませんし、
オーブンの中で作った方が密閉性と温度管理はより理想的にできるでしょうから、
そちらも心配はないと思います。
書込番号:18847358
5点
ホームベーカリーはここ何年かでめちゃくちゃ性能があがっています
PCでいえばセレロン233mhzとかからcorei7位に・・・・とはいいすぎかな
HBを最近買いかえた人は外食の食パンは必要ないと思う位においしくつくれますよ
ベーカリーレンジとHBの違う点としては発酵時間が違い
ベーカリーレンジは工程時間90分で
一方僕の使ってるタイガーとかパナソニックにある熟成パン(パンドミ)コースは
4時間20分(4時間50分)です
ベーカリーレンジの特長は食パンを早く発酵(膨らます)のに
焼き工程で最初にコールドスタート(低温焼き)を行いパンの膨張させます
つまり焼き自体を発酵にさせるので90分で食パンが作れるという仕組みです
一方でHBの熟成パンメニューは膨らますイーストの量を半分に抑えてパンを作るので
非常にパンの風味が濃い味になります
ベーカリーレンジは90分でコンスタントにおいしいパンが作れる点が魅力ですが
作るパンは大手メーカーのHBとは差はありません
書込番号:18850136
![]()
10点
旧機種ですが見てなければ参考までに
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1564/
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=1237/
大手メーカーHBの記事
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=2004/
http://magazine.kakaku.com/mag/woman/kaden/id=2049/
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20131030_621330.html
HB買うなら1斤モデルがオススメです
書込番号:18850237
2点
使ってますよ(^^)
私は、すごく気に入ってます。食パン焼く時間が90分で早いし、発酵もホームベーカリーでは出来ないスチーム発酵を自動でしてくれるので、シットリふわふわのパンが出来上がります♪
庫内で煉るので静かです。発酵もいつも安定していて、初心者の方だけでなく、パン作りしている方にもオススメです♪
手作りパンも、一次発酵まで終わるとレンジが教えてくれるので、作り方も簡単です!オートなので、『○℃で予熱○分』とか自分で設定しなくても良いので、ますますパン作りが楽しいですね〜!
以前、ホームベーカリーを使ってましたが、時間がかかるのと、意外と捏ねてる音と振動が大きくて、予約で朝焼くとうるさく感じました。
本体の移動も、女性には重たくて、邪魔になり一時的に片付けたら、もう二度と出さなくて作らなくなってしまいました(>_<)
でも、このベーカリーレンジは、場所もとらないし、私は満足していますよ!
スチームグリルもいい感じで、焼く&蒸す&焼き蒸しか作れる優れもので、フル活用しています♪
お手入れラクラクも便利で良いです!
あまり重量センサーの不安はないですね〜普通に温められるし、むしろ解凍は上手だし、オーブンの直後に自動でもレンジ温めが出来る…など、良いことの方が多いように感じております!
最後に…
やはり、家で無添加の手作りパン作りは楽しいし、焼きたては本当に美味しいですよ♪♪
書込番号:18859119 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
15点
ティアツさんのいう様に家で作るパンやピザはおいしいです
僕の普段食べる食パンは
小麦粉、塩、砂糖、水、トランスファットフリーショートニング、イースト
これだけです
ピザ生地は
小麦粉、塩、水、ごく少量のはちみつ米油、ピザ用イーストです
ピザ生地は普通のイーストでも作れるのですが
ピザ用イーストを使うと「これこれ」という生地になるのでオススメです
チルドピザってのど渇くだけですもんね、デリバリーは高いし
エンゲル係数も慣れてくれば下がりますね
何より味と思います
書込番号:18859334
4点
> ティアツさん、my memoさん
ご回答ありがとうございます。
ピザの写真、美味しそうですね!(こんな時間に見るんじゃなかった・・・w)
石窯ドーム+HB、とどちらにするか検討中ですが、
焼き蒸し調理もやっぱり魅力的に思いますし、
電子レンジも重量式で問題なさそうな気がするんですよねー。
石窯ドームはオーブンの最高温度が350℃、こちらは300℃ですが、どちらも最高温度をキープできるのは5分だけで、250℃に下がると書いてありますね。
ピザを焼くのには出来るだけ高い方が良いのかもしれませんが、5分だけだったらそんなに意味無いんじゃないのかなぁ・・・?と思ってしまいます。
250℃出せれば十分ですよね。
最近またジワジワと価格が下がっているので、もう少し様子を見てみます。
75,000円を切ったら良いなぁ・・・と思っています。
書込番号:18859427
3点
74,900円で購入手続きをしました。
みなさん、色々とご意見をいただきまして、ありがとうございました。
大変参考になりました。
届いたら色々と作ってみようと思います!
書込番号:18870150
12点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日立 > ベーカリーレンジ ヘルシーシェフ MRO-NBK5000」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2015/09/11 16:06:55 | |
| 13 | 2015/06/14 11:06:12 | |
| 3 | 2015/04/22 0:12:26 | |
| 3 | 2015/04/08 11:31:16 | |
| 16 | 2015/02/09 11:29:47 | |
| 14 | 2015/02/08 16:50:07 | |
| 12 | 2014/12/07 22:26:32 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[電子レンジ・オーブンレンジ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電子レンジ・オーブンレンジ
(最近3年以内の発売・登録)








