掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXD8P
畳と床だけの掃除に使う掃除機を探しています。
ついでに、パソコンラックと床の間の狭い隙間を掃除したいのですが、どんな掃除機が合っているでしょうか?
以前 使っていたSC-MR8Hのような便利な機能付きを探しています。
書込番号:17776413
0点
はじめまして。
サンヨーSC-XW55からパナソニックMC-PA22へ、そして1週間ほど前にTC-FXD8Pを買い足した者です。
上記3機種とも今現在手元にあり、どれも用途に応じて使い分けている状態です。
TC-FXD8Pは嫁が主使用者です。わたしの主使用機はパナソニックMC-PA22です。
「SC-MR8Hのような便利な機能」と言われるのはたぶん逆立ちパワーヘッドのことかと思われますが、
残念ながらTC-FXD8Pにはそのような便利機能はありません。至ってシンプルな機種です。
ただし「2WAYロングノズル」というヘッドのオプション部品が付属していますし、
それを手動で交換することはできます。
そういった手間をかけずになるべく「SC-MR8Hのような便利な機能」と同じくらい
便利に楽に使いたい、ということでしたらパナソニックのほうが合目的的です。
パナソニックの親子ヘッドはサンヨーのほどではないにしろかなり便利です。
わたしも重宝しています。
が、あくまでも「サンヨーほどではないにしろ」レベルです。
場面によってはサンヨーより便利だ、とも言えますが。
TC-FXD8Pは嫁もわたしも大変気に入ってます。とにかく軽い。
軽さがこれほど「便利な機能」だとは夢にも思ってませんでした。
(この「軽さ最高!」的評価の理由は、加齢のせいもありますけどね)
軽さにあまり価値を見出さないという方でしたら、TC-FXD8Pよりも
パナソニック親子ヘッド搭載モデルが適切かと思われます。
ご参考になれば。
書込番号:17776586
![]()
1点
テレザートさんこんにちは。
サンヨーの逆立ちパワーブラシは独特で、それに代替する機種はもはや無いですね。
事業を譲渡されたパナでもこの機能は受け継いでいません。
さて、畳と床だけの掃除に使う掃除機であれば、大抵何でも行けますよ。
さらに言えば、電動ブラシじゃなくてもも良いんじゃないでしょうか。
>ついでに、パソコンラックと床の間の狭い隙間を掃除したいのですが、どんな掃除機が合っているでしょうか?
これが、上下に狭い空間と言う意味であれば、
私が思いつくのは日立の紙パック掃除機だと、かなり狭い隙間でもヘッドが浮かずにもぐりこめるはずですし、
そのようなノズルが付いていない機種でも、パナの別売りノズルを付ければ潜り込ます事は可能なはずです。
http://www.amazon.co.jp/dp/B001TVOO92
まあ、機種選定で言えば安めの紙パック掃除機でも十分と思いますから、TC-FXD8Pを選んでも不満は無いと思います。
書込番号:17777433
![]()
1点
250ライダー さん 丁寧な御返答ありがとうございます。
ぼーーんさん 親切な御返答ありがとうございます。
パナの別売りノズルは、パナソニック製に会うんでしょうね?
書込番号:17779776
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > Be-K TC-FXD8P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/06/14 6:53:54 | |
| 7 | 2015/02/15 18:12:55 | |
| 5 | 2015/01/19 10:32:34 | |
| 4 | 2015/01/09 0:23:02 | |
| 5 | 2015/01/12 18:48:32 | |
| 7 | 2014/12/08 14:39:04 | |
| 2 | 2014/11/10 10:08:20 | |
| 7 | 2014/10/23 1:17:50 | |
| 4 | 2014/07/28 22:33:48 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)








