『高性能クリーンフィルター(モーターまわり)のお手入れ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.4kg Be-K TC-FXD8Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Be-K TC-FXD8Pの価格比較
  • Be-K TC-FXD8Pのスペック・仕様
  • Be-K TC-FXD8Pのレビュー
  • Be-K TC-FXD8Pのクチコミ
  • Be-K TC-FXD8Pの画像・動画
  • Be-K TC-FXD8Pのピックアップリスト
  • Be-K TC-FXD8Pのオークション

Be-K TC-FXD8P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックピンク] 発売日:2014年 5月21日

  • Be-K TC-FXD8Pの価格比較
  • Be-K TC-FXD8Pのスペック・仕様
  • Be-K TC-FXD8Pのレビュー
  • Be-K TC-FXD8Pのクチコミ
  • Be-K TC-FXD8Pの画像・動画
  • Be-K TC-FXD8Pのピックアップリスト
  • Be-K TC-FXD8Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXD8P

『高性能クリーンフィルター(モーターまわり)のお手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Be-K TC-FXD8P」のクチコミ掲示板に
Be-K TC-FXD8Pを新規書き込みBe-K TC-FXD8Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXD8P

スレ主 nikol7さん
クチコミ投稿数:13件

掃除機の購入を検討しています。
かるパック CV-PA30(N)か、こちらの機種を検討しています。

店頭にて実機を見ましたが、意外にも本体を持ち上げるハンドルの仕様が
三菱の方が持ち易かったため、自宅の1階〜2階への移動を考えると
決めかねている状態です。
(本命はかるパックの四方向ノズルでした)

かなり大雑把な性格の為、お手入れは主に紙パックの交換のみに
なりそうです。(出来る限り消耗品系の取替で済ませたいと思っています。)

こちらの高性能クリーンフィルター(モーターまわり)のお手入れの方法が
載っていませんでしたので、もしかしてお手入れ出来ない部分なのでしょうか?
だとすると、フィルターが詰れば性能にも影響が出るのでしょうか?

良ければアドバイスをお願い致します。

書込番号:18212529

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2014/11/27 14:44(1年以上前)

nikol7さん こんにちは。

これは内部に組み込まれているので、お手入れできませんね。
普段のお手入れは紙パックの交換でほとんど終了です。

>だとすると、フィルターが詰れば性能にも影響が出るのでしょうか?

この類の懸念はこれに限らずありますが、
一応、メーカー的にはこれの買い替えまで詰らない様にマージンをとってあると説明します。
しかし、実際は主に擬似サイクロン機で手入れ出来ない組み込み型の高性能フィルターを搭載している機種だと、
数年後に慢性的な吸引力不足が起きる話は聞きます。
腕に覚えがある人なんかは自分で分解してフィルターを掃除してやると、吸引力が回復したと言う話も聞くので、
組み込みフィルターが原因の慢性的な吸引力不足は無いとは言い切れません。

書込番号:18212635

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikol7さん
クチコミ投稿数:13件

2014/11/27 23:49(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。

お手入れに自信が無いので、フィルター部分は気になっていました。
お手入れが不可能となると、少し心配ですが、検討中の他の機種も同じようで
あれば、気にしなくてもいいでしょうね。

この機種で気に入った点だった、本体を持つハンドルですが、
日立製でも「サッとハンドル」を取り付ければ、同等に持てる事が
判明しました。

同じ価格帯のCV-PY9とも悩みますし、価格が下がってきた CV-PA30(N)も
捨て難い限りです。
メインの掃除機になるので、吸込仕事率で考えると日立製に傾いてきます。

子供のいる家庭なので、細々としたゴミやら、靴下に入り込んだ砂などにも
悩まされていますので・・・。

吸込仕事率が100Wも差があると、かなり違うものでしょうか??

書込番号:18214493

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2014/11/28 00:13(1年以上前)

日立のは最上位機種以外はお手入れ出来ない所に高性能なフィルターは使ってないと思いますよ。
まあ、三菱も、排気に関しては話半分で考えているので、思ったほどつまらないかも知れませんけどねw

仕事率に関しては、500Wとか以上は、どれも必要十分な吸引力なんですが、
ノズルの形状によって使い勝手は結構左右しますね。

また、回転ブラシの材質ですが、三菱の場合結構硬いブラシが付いているので、
強力に掻く反面、軟い絨毯だとダメージがあるかも知れません。
その辺りは電気屋さんで実際に触って見ると判ると思います。

日立の場合、特にCV-PA30であれば特に幅が広く、一回で広い範囲の掃除が出来ますが、
反面、幅広だと障害物がごちゃごちゃあると引っかかり易いのも事実なので、
どちらが使いやすいかはユーザーの選択になります。

書込番号:18214583

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nikol7さん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/01 15:37(1年以上前)

ぼーーんさん、ありがとうございます。

この週末に、色々と悩んでおりました。
やっぱり予算でこちらに傾いております。

ノズルも日立の30cmのサイズでは、一気に掃除は出来ても
子供の机廻りなどの 細かい所で使い辛そうですし。

結果、価格が下がってきたのもあり
こちらの掃除機と布団用ノズルを組み合わせようかと
思っております。

書込番号:18226810

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2014/12/01 15:57(1年以上前)

三菱Be-Kで一つ留意点があります。
実際にノズルの回転ブラシを触ってもらえば判りますが、結構硬い毛の部分があり、
柔らかい絨毯などの掃除をする際にどうなのかな?と思った記憶があります。
今一度触ってみた上で検討してみて下さい。

それと、布団用ノズルですが、私がお勧めなのはミラクルジェット2です。
上段のような名前、チャチそうな躯体、それに比してふざけた価格設定ですが、
使えば素晴らしさが判ると思います。
強運転のまま布団の掃除機がけが出来ます。
一度、調べるだけでもされる事をお勧めします。

書込番号:18226850

ナイスクチコミ!1


スレ主 nikol7さん
クチコミ投稿数:13件

2014/12/08 14:06(1年以上前)

ぼーーんさん、アドバイスありがとうございました!!

週末に店頭にてノズル等確認し、購入しました。

ネットで購入しても良かったのですが、重さ等も 確認したかったので。

軽い事が、こんなにも楽だとは思いませんでした。

こちらの最安値に合わせ+紙パック・洗剤などもおまけしてもらえました☆

書込番号:18249540

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4179件

2014/12/08 14:39(1年以上前)

良い買い物が出来たようで、何よりです^^

書込番号:18249601

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > Be-K TC-FXD8P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Be-K TC-FXD8P
三菱電機

Be-K TC-FXD8P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月21日

Be-K TC-FXD8Pをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング