『自走式について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:キャニスター 集じん方式:紙パック 本体質量:2.4kg Be-K TC-FXD8Pのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Be-K TC-FXD8Pの価格比較
  • Be-K TC-FXD8Pのスペック・仕様
  • Be-K TC-FXD8Pのレビュー
  • Be-K TC-FXD8Pのクチコミ
  • Be-K TC-FXD8Pの画像・動画
  • Be-K TC-FXD8Pのピックアップリスト
  • Be-K TC-FXD8Pのオークション

Be-K TC-FXD8P三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [メタリックピンク] 発売日:2014年 5月21日

  • Be-K TC-FXD8Pの価格比較
  • Be-K TC-FXD8Pのスペック・仕様
  • Be-K TC-FXD8Pのレビュー
  • Be-K TC-FXD8Pのクチコミ
  • Be-K TC-FXD8Pの画像・動画
  • Be-K TC-FXD8Pのピックアップリスト
  • Be-K TC-FXD8Pのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXD8P

『自走式について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Be-K TC-FXD8P」のクチコミ掲示板に
Be-K TC-FXD8Pを新規書き込みBe-K TC-FXD8Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自走式について

2015/06/13 12:44(1年以上前)


掃除機 > 三菱電機 > Be-K TC-FXD8P

クチコミ投稿数:164件

こちらでいいのかわかりませんが・・・

この機種に限らず、自走式全般についてです。
自走式は、方向転換したいときは普通の掃除機より力が要るのですか?
あと、押して使うのが基本で、引くとブラシが痛むとか、引く動作がぎこちなくなるというのは本当ですか?

我が家はじゅうたんやラグの部屋が多いですが、とても狭く、家具やモノも多いのですが、自走式のメリットはあまりないでしょうか?

ただ三菱の2WAYロングノズルとか、パナソニックの親子ノズルとか、便利そうなものは自走式なので質問させていただきました。

ただ、親子ノズルでなくても、普通のヘッドで壁際もまあまあ掃除できればいいのですが・・・

どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:18866829

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2015/06/13 15:03(1年以上前)

自走式=モーター付きヘッド。
モーターヘッドが無い物だと、重くなります。
モーターヘッドが付いている方が、動かすのが楽です。
一度、店舗で実際に使うと、わかりますよ。
モーターヘッドが付いている方が、絨毯の毛を立たせるので、ゴミが取りやすいです。
ヘッドの使う方向が、一方向は、不可能です。
引いて使うと、ヘッドの寿命が短くなりるかは、わかりませんが、それじゃ、しょちゅう部品交換になるでしょう。

あまり、頭で考え過ぎるより、店舗で、触って下さい。
百聞は一見にしかずです。

書込番号:18867176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件

2015/06/13 16:06(1年以上前)

ご回答ありがとうございます!!
事情があって買い物などにはいけないので質問させていただきました。

書込番号:18867331

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2015/06/13 19:35(1年以上前)

>押して使うのが基本で、引くとブラシが痛むとか、引く動作がぎこちなくなるというのは本当ですか?

最新のはどうか判りませんが、引く時は浮かせ気味にしてくれとアナウンスを受けた事は確かにあります。
それが原因で故障が頻発したっていう会社も過去にあったような…

自走感が嫌で、自走式じゃない電動ブラシノズルを選ぶ人も居るぐらいです。
三菱でいえばTC-FXD7P

書込番号:18867899

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件

2015/06/14 06:53(1年以上前)

ぼーーんさん、いつもお答えどうもありがとうございます!!
やはり自走式もいいことばかりではないようですね・・・

書込番号:18869400

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「三菱電機 > Be-K TC-FXD8P」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Be-K TC-FXD8P
三菱電機

Be-K TC-FXD8P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月21日

Be-K TC-FXD8Pをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング