『メモリ増設とSSD換装』のクチコミ掲示板

2014年 5月22日 発売

LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル

ノートPC「LaVie」の2014年夏モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4702MQ(Haswell)/2.2GHz/4コア ストレージ容量:HDD:1TB メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル の後に発売された製品LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルとLaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルを比較する

LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデル
LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルLaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデルLaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデル

LaVie S LS700/TS 2014年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月23日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i7 4712MQ(Haswell Refresh)/2.3GHz/4コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4600 OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのオークション

LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [エクストラホワイト] 発売日:2014年 5月22日

  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル

『メモリ増設とSSD換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ増設とSSD換装

2017/11/16 22:11(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル

スレ主 Seen.Kさん
クチコミ投稿数:14件

2、3年前に購入しました。
動画編集を行う為、よりスピーディーに作業が出来ればなと考えております。

16gbのメモリに載せ替える場合は8gbを2枚購入すればよろしいのでしょうか?
商品によって合わないものとかもあるのですか?
その場合はどのメーカーのものを購入すれば間違えないなどの情報がございましたらご教示願います。

またSSDに換装する場合も合う合わないなどの情報を合わせてご教示頂けると助かります。

書込番号:21363363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2017/11/16 22:28(1年以上前)

>>16gbのメモリに載せ替える場合は8gbを2枚購入すればよろしいのでしょうか?
>>商品によって合わないものとかもあるのですか?

SODIMM DDR3L PC3L-12800の規格の8GBが実装されていますね。
PCのスペック表
http://nec-lavie.jp/navigate/products/pc/142q/04/lavie/lvs/spec/index.html

空きスロットが一つ有るので、下記規格の8GBのメモリーを挿入すれば、16GBになります。
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec003=1&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=18&pdf_Spec105=1&pdf_Spec301=8&pdf_so=p1

>>またSSDに換装する場合も合う合わないなどの情報を合わせてご教示頂けると助かります。

2.5インチ SATA規格のSSDが使えます。
>NEC LaVie S LS700/S(PC-LS700SSW-E3): HDDをSSDに交換
http://www.lifewithunix.jp/notes/2016/11/18/nec-lavie-s-ls700s-pc-hdd-exchanging-to-ssd-drive/

書込番号:21363425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61019件Goodアンサー獲得:16300件

2017/11/16 22:34(1年以上前)

確実なメモリーと言われれば、BUFFALOなどの検索サイトですね。
http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=98018&category[]=2&type[]=4&form_name=memory&action_index_detail=true
(URLをコピペして下さい)

書込番号:21363445

ナイスクチコミ!1


スレ主 Seen.Kさん
クチコミ投稿数:14件

2017/11/16 23:26(1年以上前)

早速、詳しい説明をくださり有難うございます。

メモリは4GB X2 が実装されているものとばかり思っていました。
自分の持っているパソコンのこともよく分かっておらず恥ずかしい限りです。

購入してから失敗なんて事もあり得ると思い相談させて頂きましたが本当に良かったです。

有難うございました。

書込番号:21363614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Seen.Kさん
クチコミ投稿数:14件

2017/11/16 23:28(1年以上前)

本当に色々と有難うございます。
安心して購入出来ます。

書込番号:21363616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2017/11/17 00:27(1年以上前)

>動画編集を行う為、よりスピーディーに作業が出来ればなと考えております。

動画編集作業を快適にしたいということでしたら、メモリ増設はほぼ無意味なので止めておいた方が良いですよ。

動画編集をした際に最も時間がかかるのがエンコード処理ですが、このエンコード処理の速度というのは基本的にはCPUの性能で決まります。
メモリに関しては、使用している編集ソフトにもよりますが、8GB搭載しているのなら不足することはまずありません。
メモリというのは不足していた場合にCPUの処理速度が低下することはあっても、余分に積んだ場合の性能向上は一切ありませんので、現状で足りているはずなのに増設しても意味が無いんです。


個人的には、ほぼ確実に無意味なメモリ増設よりも、効果は小さいかもしれないけどパソコンを使った作業全般が快適になるSSD交換の方がおすすめです。
おそらく、動画エンコードの所要時間についてはほとんど短縮されないと思いますが、パソコンの起動時間が高速化するし、デスクトップが表示されてすぐに普通に使えるようになります。
一度SSDの快適さに慣れてしまうと、もうHDDには戻れませんよ。
ちなみに、カタログスペックとかベンチマークスコアに興味がないのなら、基本的にどのSSDと交換したとしても快適さは大して変わりません。

書込番号:21363746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリ増設とSSD換装 5 2017/11/17 0:27:49
キーボードのビニールについて 9 2014/09/14 12:48:32
気に入りました 1 2014/07/16 21:22:41

「NEC > LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル
NEC

LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 5月22日

LaVie S LS700/SS 2014年4月発表モデルをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング