『NECか富士通か』のクチコミ掲示板

2014年 5月15日 発売

LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル

ノートPC「LaVie」の2014年夏モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 2957U(Haswell)/1.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル の後に発売された製品LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルとLaVie S LS150/TS 2014年10月発表モデルを比較する

LaVie S LS150/TS 2014年10月発表モデル
LaVie S LS150/TS 2014年10月発表モデルLaVie S LS150/TS 2014年10月発表モデルLaVie S LS150/TS 2014年10月発表モデル

LaVie S LS150/TS 2014年10月発表モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年10月23日

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core 2957U(Haswell)/1.4GHz/2コア ストレージ容量:HDD:750GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 8.1 Update 64bit 重量:2.5kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのオークション

LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルNEC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [エクストラホワイト] 発売日:2014年 5月15日

  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルの価格比較
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのレビュー
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのクチコミ
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルの画像・動画
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル

『NECか富士通か』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルを新規書き込みLaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

NECか富士通か

2015/01/01 19:16(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル

スレ主 ddk1985さん
クチコミ投稿数:6件

NEC LaVie S LS150/SSB PC-LS150SSか富士通のFMV LIFEBOOK AH42/R FMVA42R
で迷っています。

口コミ掲示板を拝見すると回答にあるようにFMVの方がIEEE802.11acに対応している
とのことですが、自分の使用目的、環境を考えると無線LANの速度が速いことにメリット
があるか疑問です。(他のPCや複数の端末と接続して使う予定がない為)

2製品の違いはわずかですが、FMVの方がCPUの性能が若干上のようです、素人の
自分にはこのCPUの良し悪し、または差が分かりません。

画面の解像度については両者ともWXGA (1366x768)、メモリ、HDDとも容量は同じなので、
余計に迷っています。

しいて言うとLaVieにはBluetoothマウスが付属していますが、FMVにはないのでしょうか?
その他、「これが違うからこっちお勧め!」という点がありますでしょうか?

参考までに、パソコンの主な使用目的は以下の通りです。

・インターネットの閲覧とメール
・Word・Excel
・Yutubeなどオンライン動画の視聴

書込番号:18327051

ナイスクチコミ!3


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/01 19:31(1年以上前)

無線LANに関してはIEEE802.11acは5Ghz帯の電波に対応しているので、住宅密集地など2.4Ghz帯の空きがないところでその効果を発揮します。
私のような田舎に住んでいれば2.4Ghz帯しか対応していないNECの方でも問題ないですけどね。

無線LAN親機の方もIEEE802.11acに対応している必要がありますが、その点は大丈夫でしょうか?(5Ghz帯の11a対応でも良いです)

書込番号:18327081

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/01 19:39(1年以上前)

富士通のマウスは下記のように書かれています。

マウス 多機能レーザーマウス標準添付 (1100CPI、USBインターフェース)

商品の説明のカタログでは有線のレーザーマウスのようです・・・どうします?
Bluetoothのマウスも自分の手に合ったものを別途買われた方が疲れにくいですよ。

書込番号:18327098

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddk1985さん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/01 19:44(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

質問にもありますように、無線LANについてはあまり使用する予定がないので
11ac対応にそこまで意味があるか疑問です。

CPUの違いやワイヤレスマウスの付属の有無、バッテリーの駆動時間など
はどうなのでしょうか?

書込番号:18327111

ナイスクチコミ!0


スレ主 ddk1985さん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/01 19:50(1年以上前)

kokonoe_hさんありがとうございます。

やはり、FMVは有線のマウスなんですね。
実は、先日、友人がLavieを購入し、マウスを使わせて貰いました
が特に違和感等はありませんでした。

そんなに高いものでもありませんが、「購入時から、Bluetoothマウスが
ついていたら良いな」と思っています。

他に着目すべきスペックの差はあるのでしょうか?

書込番号:18327125

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/01 19:55(1年以上前)

>>質問にもありますように、無線LANについてはあまり使用する予定がないので
>>11ac対応にそこまで意味があるか疑問です。

ほとんど有線LANはオフラインでの使用でしたら、無線LANは最低限使えれば良いかと思います。

>>CPUの違いやワイヤレスマウスの付属の有無、バッテリーの駆動時間など
>>はどうなのでしょうか?

CPUに関しては富士通の方が21%ほど性能が良いです。
内蔵のグラフィックもちょこっとだけ富士通の方が良いです。
重さは富士通の方が軽いですね(2.2kgと2.5kgの違い)。

バッテリー駆動時間は、富士通が約8.5時間、NECが約7.9時間となります。
本当のバッテリー駆動時間はこの6割くらいと考えて下さい。

マウスに関してはBluetooth レーザーマウスがあるNECが優勢ですね。
他の点については富士通の方がPCの性能としては良いです(しかも安い)。

安く上がった分を自分の好きなマウス購入代にあてて見ては如何でしょうか?
電気屋さんにいろいろなマウスが売られてますよ(^^

書込番号:18327134

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ddk1985さん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/01 21:27(1年以上前)

マウスのことは後々考えるとして、CPUの性能に約20%差があるのは
大きいと思うのでFMVにしようかと思います。

グラフィックについてですが、スペック表で比較した限りでは、
両者とも解像度 WXGA (1366x768)、ビデオチップ Intel HD Graphics、
ビデオメモリ 1792MB ですが他に違いがあるのでしょうか?


色々、細かいことをお聞きしてすみません。

書込番号:18327382

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/01 21:33(1年以上前)

・Intel Celeron Processor 2957U
・Intel Pentium Processor 3558U
Intel HD Graphics
グラフィックス定格周波数 200 MHz
グラフィックス最大動的周波数 1 GHz

両方とも同じ動作周波数なので同じでしたm(__)m

キーボードが自分の手で打ちやすいか?というのもありますので、一度店頭で同型機を触ってきてみては如何でしょうか。

書込番号:18327401

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2015/01/01 21:41(1年以上前)

USBポートの数。
FMV LIFEBOOK AH42/R FMVA42Rは、USB3.0が3ポート。USB2.0が1ポート。
>USB3.0準拠×3(左側面×3(うち1ポートは電源オフUSB充電機能付))、USB2.0準拠×1(右側面×1)
http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1405/spec/
LaVie S LS150/SS PC-LS150SSは、USB3.0が2ポート。USB2.0が1ポート。
>USB 3.0×2 、USB 2.0×1
https://121ware.com/navigate/products/pc/142q/04/lavie/lvs/spec/index.html?pro=121pro_lv_bladtop

書込番号:18327420

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ddk1985さん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/01 21:50(1年以上前)

すみません。CPUの性能も同じなのでしょうか?
それともグラフィックの性能のみ同じなのでしょうか?


実は海外(オーストラリア)からの購入なので実機がこちらの
店頭にあるか分かりません。
一応カタログの触れ込みでは「疲れにくい形のキー」とのこと
ですので信用しようと思います(笑)

書込番号:18327454

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/01/01 21:53(1年以上前)

>>すみません。CPUの性能も同じなのでしょうか?
>>それともグラフィックの性能のみ同じなのでしょうか?

CPUの性能は20%ほど富士通の方が良いです。
グラフィックの性能は同じになります(さっきのは間違いです)。

書込番号:18327463

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2015/01/01 21:57(1年以上前)

重箱の隅をつつくようになりますが、内蔵マイクは富士通はモノラル、NECはステレオです。

書込番号:18327472

ナイスクチコミ!3


スレ主 ddk1985さん
クチコミ投稿数:6件

2015/01/02 01:00(1年以上前)

やはり、FMV に決めました。

友人のLaVie で動画を見させて貰いましたが、グラフィックが同じ性能で、
CPUの性能は約20%高いのならやはりこちらがいいかと思います。

お二方ともご回答頂き、本当にありがとうございました。細かい質問にまで
ご丁寧にお答え頂いたので大変参考になりました。

書込番号:18327910

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31506件Goodアンサー獲得:3159件

2015/01/02 15:59(1年以上前)

もう終わってるけど、NECの方はキーボーが変形配置(カーソルキーがShiftのあるべき位置にある)なので止めたほうがいいです。15インチもあるのにキーに支障があるとかシャレにならない。

書込番号:18329312

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル
NEC

LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月15日

LaVie S LS150/SS 2014年4月発表モデルをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング