BSMBW11
静音スイッチ採用の無線BlueLEDマウス
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
こちらのマウスを購入しました。
進む戻るボタンなのですが IEやフォルダ間は 進む戻るができるのですが フォトビューアで画像を開いた時、進む戻るが機能しません。
このマウスでは できないのでしょうか?
よろしくおねがいします。
書込番号:20116088
0点
マウスではなく、ソフトウェアの問題です
IEなんかは、BackSpaceで戻りますが、全てのソフトウェアが同じキーで戻るとは限りません。
書込番号:20116298
1点
うちのトラックボールもブラウザおよびエクスプローラーは進む・戻るボタンに対応していますが、フォトなどのフォトビュアーは対応していないようですね。
試した限りでは、フォトビュアーでホイールを回すと進む・戻るさせることができそうです。
書込番号:20116389
1点
返信ありがとうございます。
どうやら ソフトウェアの関係で 出来ないようですね。
バッファローさんの マウスは皆こうなのかな。
デザインなどは好きで購入したのですが ちょい残念です。
書込番号:20117328
1点
>nagatobimaru37さん
バッファローの問題ではないと思いますが……。
こういったマウスは、入力をある信号としてしかPCに伝えません。
その入力を、IEやエクスプローラは「進む」、「戻る」と解釈できるので、進んだり戻ったりできるだけです。
一方フォトビューアはそれを解釈できないので、進んだり戻ったりできません。
バッファローだけではなく他のマウスでも、同じ入力をPCに伝えているだけなので、恐らく挙動は同じになると思います。
……所で、フォトビューアというのはWindows フォトビューアーのことでよろしいでしょうか?
自分のマウスでは進むと戻るでフォルダ内の画像を切り替えられるんですが。。。
OSの違いでしょうかね?自分はWindows7の端末で確認しました。
マウスホイールは画像の拡大と縮小に当てられていました。
書込番号:20117513
1点
>wrongwrongさん
>……所で、フォトビューアというのはWindows フォトビューアーのことでよろしいでしょうか?
>自分のマウスでは進むと戻るでフォルダ内の画像を切り替えられるんですが。。。
うちで確認したフォトビュワーはWin10付属の「フォト」とACDSeePro4.。
追加で確認したXnViewはホイールは拡大・縮小になっていました。
こちらは進む・戻るボタンで切り替えになってました。
やっぱりソフトの作りによって違うんでしょうかね。
ブラウザほど共通化されていないから、切り替え機能はどちらを使うかは制作者次第なんですね。
書込番号:20117641
1点
ソフトの設定でしょうか。
あれから もう一度ソフトの設定をさわってみました。
設定を「マニュアルモード」にし、進む戻るボタンを「デフォルトファンクション」に設定したところ、できるようになりました。
こちらの製品を買うまでは ロジクール製を使っていて とくに設定を変えなくても使えていたので とまどってしまいました。
ありがとうございます。
書込番号:20118690
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSMBW11」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/03/28 1:48:03 | |
| 3 | 2016/09/14 9:05:01 | |
| 6 | 2016/08/16 8:57:23 | |
| 0 | 2016/05/23 22:00:41 | |
| 0 | 2016/05/05 12:20:58 | |
| 1 | 2016/05/30 16:48:49 | |
| 0 | 2015/09/20 10:16:37 | |
| 2 | 2015/05/04 8:26:27 | |
| 0 | 2015/03/29 15:49:08 | |
| 2 | 2014/12/03 15:26:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)







