Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
- 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1006
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
家電量販店でサンディスクのmicroSDXC(64GB)を買いました。
早速、タブレットに挿したんですが、どうも認識されてないみたいです。挿した後に何かしなくてはいけないんでしょうか??
どなたかご存じの方教えてください。
書込番号:17587765
2点

Xperia Z2tabletだからといって特別なことはないです。挿せば使えるという、一般的なアンドロイド端末と同じです。
ですから今回のようなご質問は、
「Android マイクロSDカード 認識しない」で検索したほうが早いかも。
・SDカードを抜き差しして確かめる
・SDカードマウントを解除した後に、またマウントする
・端末本体のキャッシュをクリアさせる
などなどを試して改善されなければ、SDカードの問題か、端末の問題かと。
ともかく個人でやれる最初のことは上記3つくらいかと思います。
書込番号:17587814
3点

きちんと刺さっていないことがまれにありますけど、確認を。
PCとカードリーダーあればそちらで一度試すとか。
書込番号:17587818
3点

自分の場合はは差してすぐに認識されましたが電源ONOFFを一度試されるのもいいかと思います。あとは他の方のコメントにもあるように正しく挿入されてない(奥まで入ってない)とか裏表反対とか(多分これだとちゃんと入らないのでないとは思いますが・・・)
書込番号:17587891 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/24 14:52:16 |
![]() ![]() |
20 | 2025/03/20 21:45:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/14 18:18:06 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/22 7:11:07 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/21 7:25:34 |
![]() ![]() |
12 | 2024/02/20 12:52:06 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/13 14:24:45 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/31 7:27:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/29 8:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/20 9:02:37 |
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミを見る(全 1584件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





