『BKC50(キーボード付カバー)』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『BKC50(キーボード付カバー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

BKC50(キーボード付カバー)

2014/06/25 22:23(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

クチコミ投稿数:157件

Wi-Fiモデルの出来がいいので、ドコモモデルもあさって購入することにしました。
Wi-Fi自宅内家族兼用で、ドコモを私専用とし外出先でも使えるよう使い分けする予定です。

そこでドコモをソニー純正のキーボード付カバーBKC50と一緒に使おうと考えているのですが

1.カバーのまま充電できますか?
2.これと同等の社外製品ありますか?
3.関係ないですが、sonyワイヤレスヘッドセットsbh80の国内正規品はいつ、どこで買えるのでしょう?

よろしくお願いします。

書込番号:17666044

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/26 09:31(1年以上前)

おはようございます、林家亭どんつく様。

1.明日(27日)発売なのでそれ以降に報告が出てくると思います。
私はキーボードを予約していませんが、兄が予約している(本体は28日に取りに行く)のでキーボードも同時入荷していれば数日中にご報告できるかもしれません。

2.現時点まででは同等品は見つけられませんでした。

3.SBH80ですが、Xperia Storeにて購入出来るようですがまだ発売日未定になっていますね。
9,800円+税となっています。
アマゾンでは並行輸入品を売っている店舗があり、レビューも載っているので見ておくといいかもしれません。

後日詳細がわかりましたらまた書き込みいたします。

書込番号:17667335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2014/06/26 13:32(1年以上前)

けいきGTTRさん
さっそくレスありがとうございます。

お兄さんのレポート(^-^)待ってます。自宅充電でさえ、ケースをいちいち取り外すとなると、ちょっと買い控えになります。構造的に難しいだろうなと想像していますが、淡い期待もしています。

SBH80国内正規をずっと待っているのですが、ソニーからの公表がなかなか進まないのでお尋ねしました(T_T)専用スレが無いものでして、ここで失礼いたしましたm(__)m

書込番号:17667903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/29 11:31(1年以上前)

装着前

装着後

キーボード無し純正カバー+卓上ホルダ

キーボード付き純正カバー+卓上ホルダ

こんにちは、林家亭どんつく様。
純正カバーと純正キーボード付きカバーの感想です。

先ず装着感。
カバーのみの方はコーナー部分4ヶ所で挟み込むのでしっかりとはまります。(画像無し)
キーボード付きの方はキーボード部分は上下左右の4ヶ所で挟み込むのでしっかりと固定されますが、本体部分は上と左右の3ヶ所なので若干外れやすい感じがしました。(画像1.2)

卓上ホルダへのセット。
どちらもカバーを装着したままで卓上ホルダにセットできます。(画像3.4)
ただしカバー部分をホルダの上から後方にベタッと置く感じになり場所を取ります。

後半に続きます。

書込番号:17678644

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/29 11:38(1年以上前)

ヒンジ部分その1

ヒンジ部分その2

閉じたときの先端部分

後半です。

キーボード付きカバーの???な部分、その1。
ヒンジ部分(折れ曲がる部分)が1o厚ぐらいのゴムシートになっており、幅が4pぐらいあります。
そのため閉じた状態(折りたたんだ状態)の時に先端がピタッと丁度いい位置では止まりません。(画像1.2.3)
※画像はわざと最大にずらして撮影してあります。
持ち運び時にずれたり開いたりしないように純正のゴム紐(画像無し)が2本付いています…orz

キーボード付きカバーの???な部分、その2。
構造として1枚のゴムシートに固定用のプラ板を貼り付けたような感じです。
表面側はコーティング?されているので問題ないですが、ヒンジ部から裏面(机などと接する)部分はゴムむき出しのままなのでほこりがびっしりと付きまくります。

以上のことから、キーボード付きカバーを検討されている方はしばらく待ってから店頭で現物確認をしてから、あるいはサードパーティー製を待ってみてからの方が良いと思います。

現物を試した後の兄弟の会話。
兄「使うなら(キーボード付きカバーを)やるよ?」
私「…イラネ」

私は純正カバー+Xperia用充電変換アダプタ (microUSB-充電端子)(画像無し)+100均購入の額縁台(画像無し)を使います。
兄はエレコム製カバー(画像無し)+キーボードのみ+卓上ホルダで使うそうです。
キーボードそのものは問題ない(接続前だったので使用感不明)のでカバー部分をキーボード無しカバーのクオリティでつくって欲しかった…。

書込番号:17678676

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:157件

2014/06/29 18:53(1年以上前)

わあ、長文かつ詳細なレポートありがとうございますm(__)m
ナイス投票させていただきますm(__)m

結果的にとってつけた感のようなwカバーになっちゃったのですかねー
うちの近くの家電ショップもdocomoショップにも在庫がないので、まだ確認できていません。
キーボードのタイプ・ストロークなどを確認してsonyにこれをOEM提供しているBuffaloキーボードや、
全くサイズ等を無視して他社キーボードを選んでみます。ありがとうございました。

書込番号:17680077

ナイスクチコミ!0


北 野さん
クチコミ投稿数:464件Goodアンサー獲得:13件

2014/06/30 03:00(1年以上前)

けいきGT-TRさん
レビューありがとうございました。
私もキーボード付カバー迷っていましたので
レビュー助かりました。

前に持っていたタブレットSでは、重くなってしまうので
買ったキーボード付カバー暫くすると使わなくなってしまっていたので
悩んでいました。
一つ教えていただきたいのですけど
今度のもやはり膝の上とか安定しない場所ではタブレット本体が動いて
打ちにくいですかね?

結局以前のキーボードカバーも安定した机の上でしか事実上使えなかったので
どこでも使えるのならそれはそれで価値あるので
教えていただければ助かります。

書込番号:17681633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/30 14:09(1年以上前)

こんにちは、北野様。

現在手元にキーボードがないので、純正カバーを使いキーボードがある物として膝の上にのせてみました。
なので若干正確ではない部分があることをご承知おき下さい。

本体を立てた(立てかけた)状態で膝の上にのせますと膝先に向かって斜めになります。
そのため本体が通常より後ろに傾く感じとなり重心が上がり不安定さが増します。
本体下部とキーボードがのった底板が直接固定できないためにより前後に暴れやすい感じとでも言いましょうか…。
※キーボード付きカバーの場合、支点がキーボード無しカバーより低い位置にあり画面がより寝ている状態なので更に倒れやすいと思います。
(キーボード無しカバーだと背面の中央より上の部分で支えていますが、キーボード付きカバーの場合は背面の下から1/3ぐらいの場所で支えています)

次に本体を広げた(展開した)状態でのせてみます。
この場合、奥行きが40p近くなり、膝先から数p本体がはみ出してしまいます。
ただしこの置き方だとキーボードが足の付け根ぎりぎりになりタイプしづらいです。
かといって打ちやすい位置まで膝先方向にずらすと重量部分である本体が膝から半分ぐらい飛び出してしまいさすがに滑り落ちる恐怖との戦いとなってしまいます。

なので私個人の感想としては『膝上で使う場合はスタンドを立てずに寝かした状態で画面上のソフトウエアキーボードを使うしか無い』です。

画面を立てた状態の時に画面の下部ベゼルとキーボード上端をマジックテープか何かで固定してしまえば若干使い勝手が上がるかもしれませんが…。
この部分が固定できないために膝上での実用性は低くなっている気がします。(あくまでキーボード付きカバーを立てた場合です)
その点、来月発売予定のSurfacePro3は背面中央あたりが支点となる無段階キックスタンド+画面下部ベゼルにマグネットバーで固定できるタイプカバーと膝上使用に関しては秀逸だなぁと思います。

キーボードそのもののキートップサイズ、間隔やタッチ感に関しましては兄弟揃ってタッチタイピング不可なので十分なレポートは出来ません。
ただ兄は使ってみた感想として「(サイズ的に)タッチパッドは無理にしてもトラックポイントが付いていたら完璧だったのになぁ。」とわがままを言っていましたw

以上、画像がなく文字のみなのでわかりづらいかもしれませんが、多少なりとも参考になればと思います。

書込番号:17682717

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件

2014/07/01 18:32(1年以上前)

何度もレポートありがとうございますm(__)m

タイプできないのにキーボード購入されたお兄様^_^;ともどもありがとうございました。いったんここでGoodアンサー入れておきます。

書込番号:17686625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング