Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
- 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1000
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY
最安価格(税込):¥37,800
[ブラック]
(前週比:±0
)
発売日:2014年 5月31日
タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
本当に買ってよかったと、大満足しながら使って続けて一か月、
液晶画面の右上が黄色く変色し始めました。
あと、当初から、画面右のやや上方の液晶画面を押すと、少し
甘いような気がしていたのですが、現在では、ギシギシと音が
鳴るようになってしまいました。
多少の少し甘いかな?くらいなら我慢できるのですが、たわ
みが酷くなってきていて、液晶にも影響が出ているようなので、
近日、ソニーの相談カウンターに行ってみます。
それ以外は、本当に使い勝手も良いし、私にとって手放せない
端末です。
書込番号:17671516
14点
私も同様に購入してから2週間ぐらいからSONYロゴの当たりが黄色くなって、現在ははっきりと1cm大のオレンジ色っぽくなってます。
また最近、周辺も黄色くなってきました。
修理窓口に聞くと、初期化したら治まるかもという話でしたので、初期化しましたが、変わりません。
明日、再度連絡して、修理点検の手続きに入ります。
液晶保護シートははずさなければならないそうで、再度買わないと。今度は反射防止にしようと思います。
ソニーストアで同時に買った物は、電車の中では光って見にくいので。
通勤途中や、仕事で現地調査時にも資料をPDFにして、そこに書き込んだり、写真を撮ってコメントを書き込んだり重宝していますが、しばらくは使えなくなるのが残念です。
仕方なくiPADを使うしかないです。SDカードが使えないのが使い勝手が悪いですが。
書込番号:17677642
13点
修理窓口に持って行きました。
軋みと黄色染みの箇所ですが、右上ではなく左上でした。
Brigadeさんと同じ所かもしれません。
特に、SONYロゴの下あたりの、アイコンが表示されるあたりと、
ホームボタンなどが表示される下の中央あたりが特に酷く黄色
染みがありますが、全体的に黄色いですねとの事でした。
遅くても10日くらいで戻ってくるそうです。
書込番号:17679182
9点
い〜たんマンさん、Brigadeさん、修理後はどんな感じですか?当方も中央下のほうがうっすらと黄色くなってきました・・・
修理の感じなどをお伝えいただければ幸いです。
書込番号:17811191
9点
保証対象の修理になりまして、バッテリー交換、タッチパネル交換、トップパネルの交換、フラッシュメモリー初期化となりました。修理完了して一ヶ月になりますが、黄ばみなどは見られません。左上を押すと時々、ピキピキと謎の異音がしますが、気にしないようにしています。(^^ゞ
原因は何なのか気になりますよね。スリップケースに入れて更に鞄の中に入れて運んでいるのですが、ちょっとした圧が
かかり続けるとダメとかあるのでしょうか。Z Tabletは、厚い分、しっかりしているのでが、Z2 Tabletの薄さと軽さは、感動モノですので、手放せないです。
書込番号:17812310
8点
い〜たんマンさま、早速の情報ありがとうございました。やはり、というか、私も結構、鞄で持ち運んでいるほうでして、カバーが丈夫なので気にしていませんでしたが、圧迫かもしれないですね。
初期化が面倒なので、耐えられなくなるまで我慢してみます。重ねてありがとうございました。
書込番号:17812383
7点
再掲です。
・・・やはり、黄ばみが拡大しているような気がして、「耐えられなくなって」きましたので、先週末から修理に出しています。修理の結果などを、またこちらで紹介いたします。
書込番号:17827263
13点
自己レスです。
今週の日曜日に集荷され、きょう木曜日に帰ってきました。足かけ5日間で早かったと思います。
SONYの皆様、お盆のなかをありがとうございました。
何よりも感謝したいのは、画面保護フィルムがきれいにはがされて別フィルムに貼られ、再使用が可能だったことです。私のフィルムは、レイアウト社の「RT-SO05FF/K1(クリアホワイトカラータイプ)」で買うと2000円程度するので、この点は助かりました。保護フィルムの種類によっては、別フィルム上に貼られると再使用が難しいのもあると思いますが、心配りに感謝です。
さて、修理の結果は、画質不良によるタッチパネル交換、防水機能不良によるバックパネル交換、その他、バッテリー、フレキ基板、ボトムパネルなど、さまざまなものが交換です(保証期間なので無償です)。画面の黄ばみはなくなっているようですが、また中長期的に報告したいと思います。
書込番号:17833203
6点
修理から戻ってきて2ヶ月。また、液晶の周辺が黄ばみはじめました。
しばらくしたら、また、修理に出そうと思います。
何が悪いんだろう?
書込番号:17956465
8点
今日、ソニーお客様ご相談カウンターに行って液晶画面の黄ばみを見てもらいました。係の人は、ちょっと見て「申し訳ございません。液晶の交換修理となります。」との事でした。「何か原因とか使い方が悪いとかない?」って、聞いてみましたが、本当に困ったような顔で「強く圧迫するなどが考えられますが、なんとも、、、、」と、苦しいそうに答えに窮してしまったので、気の毒になり、それ以上は聞けませんでした。(聞いても答えようがないのでしょうが)後日、修理に出すって事で出ましたが、長期保証に入っていれば良かったとちょっと後悔。まだ無償修理だけど、一年経ったら、黄ばんでも有料になるのかな。
書込番号:17991545
7点
い〜たんまんさん、Brigadeさん、まめしば5号さん、その後、画面はどうなりましたか?
私のはXperia Z2 Tabletで昨年7月に購入。
黄ばみの現象が出始めたのは、昨年12月頃です。
まめしば5号さんと同じ様に、ひどくなったらとドッグインと思いつつ使用していましたが、
気になる限界を超え、今回修理となりました。
購入店に出し、取りまとめの窓口から電話があり、
「このような黄ばみは見たことがありません」と、言われました。
保証対応修理となりますが、
今後も、安心して使用していきたいので、
いーたんまんさん、Brigadeさん、まめしば5号さん、現在、問題なく使用されてますか?
その後の現状を、出来れば教えてください。
書込番号:18625919
4点
2回修理に出しましたが、4ヶ月くらいしてまた、液晶モニター周辺部が黄ばみはじめました。来月、保証期間の一年になるので、その前にまた修理に出そうと思います。そして、Z4 Tabが出たら下取りに出すか、親戚にあげるかして買い換えです。黄ばみ以外はとても気に入っているので、Z4で改善されていることを祈っています。
黄ばみの原因は、メーカーに2回目の修理に出した時も分からずとの事でした。ググっていたら、長時間充電スタンドに立てているのが原因かもとの話もありました。確かにZ4では、好評のマグネット充電およびスタンドが廃止されており。意外と本当なのかもしれません。私も寝る前に、毎日、充電スタントに立てて朝まで充電していますので、長時間充電スタンドに立てた状態になっています。
書込番号:18626060
1点
dosunさん、こんにちは。
私の方は、去年のお盆時期に修理に出して以来、気になる気象は起きていません。強いて言えば、筐体の周囲にぐるりとある、シルバーの金属(?)の部分の一部が、アタマをもたげるように剥がれかけてきたというか、ややカパカパしております。
この機種は、純正の薄いカバー、それに純正のカバーキーボードのいずれも、筐体に「カチッ」とはめるのはいいのですが、外す際にきつくてなかなかとれません。その際に、この筐体ぐるりのメタル部分に力が伝わり、やや取れかかってきたのかと思います。具体的な場所で言うと、「SONY」のロゴを左上に、「横長」方向に置いてみたさいに、右上の充電ランプが光る角の、縦側のメタルガード(?)がややカパカパしています。
液晶の黄ばみが出ておりません。充電スタンドですが、最近は夜も置くようになりましたが、以前は夜間はいちいちはずしておりましたので、そのせいか、まだ影響がないのかもしれません。
情報提供ありがとうございました。
書込番号:18628096
1点
い〜たんまんさん、まめしば5号さん,早々のご返事ありがとうございます。
とても、参考になります。
確かに、長時間充電スタンドに立てているのが原因かもとの話には、私も、相当可能性があります。
OPパーツのBS-10の充電スタンドで、テレビやネット動画、映画までスタンドにて拝聴していますし、本当に毎日ですね。
同じ体制で放置しておくのが危険なのでしょうか?
ただ、お店に陳列している同型の液晶画面を5店で調べたのですが、きれいな白色でした。店に置いている端末も長時間の放置状態である事を思えば、同じ体制で放置しておくのが危険とも言えないともいえます。
まあ、しかるに、
い〜たんまんさん、今度こそ確実に直るよう願います。
まめしば5号さんのように、当たりでドックから帰ってきてほしいです。
また、何かあればご報告いたします。
書込番号:18629984
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/24 14:52:16 | |
| 20 | 2025/03/20 21:45:47 | |
| 9 | 2025/03/14 18:18:06 | |
| 11 | 2025/02/22 7:11:07 | |
| 5 | 2024/02/21 7:25:34 | |
| 12 | 2024/02/20 12:52:06 | |
| 4 | 2022/08/13 14:24:45 | |
| 5 | 2021/08/31 7:27:27 | |
| 2 | 2021/08/29 8:58:43 | |
| 2 | 2021/07/20 9:02:37 |
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミを見る(全 1584件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








