Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
- 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1006
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
本日、店頭デモで画面が外部出力されているのを拝見しました。
タブレット画面と比較して、TV画面出力は低画素でしたが、画素数の制限があるのでしょうか?
出力画素に関してご教示いただきたくお願いします。
書込番号:17802661
1点

画素数においては1920*1080だと思います。
miracast(スクリーンミラーリング)転送だと、変換を行うので遅延と画質の劣化があります。
書込番号:17802759
1点

出力側は基本的に1920x1080の横型の画面になり、縦型表示のアプリは二つめの画像のように横画面の中の縦になりますが、タブレット側は通常の縦向き(電源ボタン側が上)表示です。
アダプターを介さないMHL接続であれば1920x1080表示が標準で問題は出ないと思いますが、MHL機能がない機器にアダプターを使ってHDMI接続しているので、外部表示は下記のように機種ごとにまちまちです。
MonsterX U3.0R=1080/30p(音はそのままで描画に数フレーム遅延発生)
LC-32V5=1080/24p(ちょっとカクつく)
LC-22P1=750p(それなりにスムーズ)
添付画像はMonsterX U3.0R SK-MVXU3RとエレコムやサンワサプライのMHL変換アダプターでPCにHDMI出力して撮ったものです。
書込番号:17805526
0点

ご返信有り難う御座います。
>アダプターを介さないMHL接続であれば
モニター側の入力機能の意味でしょうか?
液晶テレビでは基本ついていないものでしょうか?
書込番号:17811029
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/24 14:52:16 |
![]() ![]() |
20 | 2025/03/20 21:45:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/14 18:18:06 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/22 7:11:07 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/21 7:25:34 |
![]() ![]() |
12 | 2024/02/20 12:52:06 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/13 14:24:45 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/31 7:27:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/29 8:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/20 9:02:37 |
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミを見る(全 1584件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





