『5万円のソニーと2万円強のNEC、決定的な違いはなんでしょう?』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『5万円のソニーと2万円強のNEC、決定的な違いはなんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

スレ主 warthogさん
クチコミ投稿数:13件

日頃はノートパソコンとWiMax端末でモバイルしています。資料作成やこみいった調査作業がないときはタブレットもいいかな、という気がしてきましたので購入を検討しています。

タブレットの利用はもっぱら以下になると思います。

・SNSやブログのチェック
・ちょっとした調べごとだけど、スマホより大きな画面がほしいとき。
・スカイプ

以下を条件に価格.comで検索しました。

・画面10インチ以上
・Google Playが利用可能
・マイク内蔵

最安はNECでした。8月30日朝時点で、23,754円となっています。
http://kakaku.com/item/K0000583847/

いっぽう、売筋ランキングで2位、私の条件だとトップをとっているのはソニーのこの製品でした。こちらは50,000円ちょうどです。
http://kakaku.com/item/J0000012524/

仕様表を眺めるといずれの項目でも少しずつソニーが上回っていますが、一方だけができて他方がどうしてもできないことはなさそうな気がしました。とはいえ倍以上の価格差がついていて、しかも高いほうが圧倒的に人気だとすると、なにか重要な要素を見逃しているような気もします。

NECなら出来心での買物程度の出費ですが、ソニーのほうはちゃんとした金額ってかんじがするので、どうしたものかと思っています。

ソニーのこの機種でよかった、この機種じゃないとダメだ、ってあたりをお聞かせください。

書込番号:17882878

ナイスクチコミ!2


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2014/08/30 09:02(1年以上前)

CPUの性能が違う。
メインメモリの量が違う。
画面の解像度が違う。
防水の有無が違う。

>一方だけができて他方がどうしてもできないことはなさそうな気がしました。
無いと言えば無いですが。

安いのを買って後悔するのも勉強。
または。
上があることを知らなければ、上を見てうらやむことも無し。

書込番号:17882921

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/08/30 09:16(1年以上前)

防水はでかいよ。

酒こぼしても心配ないし。

書込番号:17882958 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/08/30 09:23(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000583847_J0000012524

カメラの性能、無線LANの仕様も違います。

これだけ差違のある2機種を選択候補にするのには、何か特別な理由があるのでしょうか?

ご自分の使い道、使い方を決めて、ニーズを満たす機種を選べば、過不足の無い仕様でリーズナブルな価格のものを買えると思います。

書込番号:17882978

ナイスクチコミ!6


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/30 09:30(1年以上前)

道具は目的に合ったもの買わないと後悔する。
あなたは、タプレットで何をしたいんですか?
ソノトイニ答えられれば、どちらを選んだ方がいいかわかるでしょう。

書込番号:17882995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2014/08/30 09:31(1年以上前)

まぁ。「自分の使い方なら、安い方でも事足りるかも知れないけど。事足りなかったら丸損だしなぁ…」という心配なのでしょうが。
…そんなこと、他人には分かりません…ってことです。

2.5万円/5万/7.5万円、どれに賭けますか? 騎手はあなた。

書込番号:17882999

ナイスクチコミ!3


スレ主 warthogさん
クチコミ投稿数:13件

2014/08/30 09:40(1年以上前)

天地乖離す開闢の星さんに感謝します。酒の心配はないんですけど、屋外での使用には防水が大事かもと思いました。複数の投稿をいただきましたが、質問への回答は唯一でした。

書込番号:17883032

ナイスクチコミ!4


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40418件Goodアンサー獲得:5687件

2014/08/30 09:50(1年以上前)

これからも、自分に優しい人にだけ頼っていけばいいよw

書込番号:17883059

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/08/30 10:38(1年以上前)

なにいっちゃってんの(笑)

もう真面目な回答貰えんよ。

書込番号:17883207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:320件

2014/08/30 16:08(1年以上前)

使い道からして、無理して買うほどのご入り用とは思いませんが…………

書込番号:17884068

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング