『フルHDの動画再生の処理はスムーズですか?』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『フルHDの動画再生の処理はスムーズですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

スレ主 Lyrical☆さん
クチコミ投稿数:63件

フルHDの動画ファイルを外部メディアから読み込み、再生を検討しているのですが、Z2は処理落ちすることなく再生出来ますか?Zを持っているのですが、こちらは動画が固まり再生出来ません。
また、同じ用途で、Z2の他に、YOGA Tablet 2 Pro、nexus9にも目をつけているのですが、どれが一番動画再生に適していると思われますか?
やはりRAM3GのZ2でしょうか?

書込番号:18110598

ナイスクチコミ!1


返信する
APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2014/10/30 19:50(1年以上前)

回答ではないですが一点だけ。m(_ _)m

「AVCHDの動画かな?」と思ったんですが、Zは2013年版Nexus7と同じCPUですよね?
とすると、インターレースの処理の問題でビットレートの高い動画は再生がうまくいかない可能性があります。
“フルHD”と言っても1080i(所謂“家電系”動画)ではなく1080p(所謂“PC系”動画)ならZを含めた最近の端末なら問題無いと思いますが、その辺の情報が無いので推測で書かせてもらいました。

書込番号:18110733

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lyrical☆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/10/30 20:11(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

1080pで動きませんでした。
カクカクでした。

問題なく再生できるんですかね?

書込番号:18110815

ナイスクチコミ!2


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2014/10/30 21:11(1年以上前)

60fpsですか?
H.264(AVC)ですよね?(動画の形式がわからないので…)

もっとも私はZもZ2も持っていないのではっきりしたことは言えません。
以前見つけた2013年版Nexus7の情報なら(下のリンク)

http://livedoor.blogimg.jp/shacho_jp/imgs/7/3/739fcd61.png



前レスの補足ですが、Z2はTwonky BeamでAVC録画番組(1080i)を無変換でDLNA再生できるようなので、インターレースの問題は無いようです。

参考) http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012524/SortID=18104608/

書込番号:18111115

ナイスクチコミ!1


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2014/10/30 21:18(1年以上前)

スレ主 Lyrical☆さん
Nexus7LTEで、外付けのSDXCからは、カクツクものの、内部ストレージにダウンロードすればOKでした。
これらのタブレットは、転送速度が遅いと思われます。

ご検討のタブレットに無いですが、SurfacePro3で内部ストレージと外付けのSDXCともに、OKでした。

書込番号:18111143

ナイスクチコミ!1


スレ主 Lyrical☆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/10/30 22:12(1年以上前)

Z2で試された方居ませんかね。
ストレージは内部でも外部でも構いません。
私はOTGで接続使用を考えてます。
Zの場合、HDは再生できます。
フルHDがダメです。

Z2は如何でしょうか。

形式?はmp4です。

書込番号:18111386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2014/10/31 21:32(1年以上前)

フルHDとの事なので
サイズは 1920*1080
ストリームは AVC
ビットレートは5M
音声は48000Hzの256k
でエンコードしテスト版として2分弱のmp4を作成
PCとWIFIで接続してメモリーカードに転送
カードに保存した状態で再生しましたがカクつくことなく再生できました。
↓ちなみにメモリーカードはこちら↓
http://kakaku.com/item/K0000524359/?lid=myp_favprd_itemview

普段タブでは1440*810のサイズにエンコードした物をコピーしみていますが
まったく問題なく見れています

書込番号:18114719

ナイスクチコミ!2


スレ主 Lyrical☆さん
クチコミ投稿数:63件

2014/11/01 12:46(1年以上前)

麦茶100%さん、
コメントありがとうございます。
頂いたコメントを参考にZ2の購入を決めたいと思いました。

書込番号:18116941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/11/02 15:00(1年以上前)

こんにちは。
一旦編集の為mp4です。その後1920×1080に戻し
(この時点でフルHDと呼べるかわかりませんが)
タブレットに入れると問題無く再生出来ます。
ただ一か所止まる所が発生します。μSD交換しても
ソフト再生しても同じ個所で止まります。不思議です


書込番号:18121566

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/11/02 15:19(1年以上前)

失礼いたしまました。
私のはSO-05Fでした。
スルーして下さい。

書込番号:18121633

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/02 21:15(1年以上前)

先代ZとZ2の両方使ってました。
(今はZ2のみ)
両方共、FHD動画カク付き無く再生出来ましたよ。
1920*1080、AVC2M〜8M位まで色々、30p or 60i(60pはカク付き有り)
内部ストレージに転送したものをMX動画プレーヤー(H/W+設定)にて再生。

書込番号:18122933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング