『Media GoからMicroSDにコピーした音楽が電源オフで消える』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『Media GoからMicroSDにコピーした音楽が電源オフで消える』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

クチコミ投稿数:93件

64GBのSDカードを購入しました。
XPERIA Z2 tabletでフォーマットしてからWindows7のPCとUSBで接続してMedia GoでXPERIA Z2 tabletのMicroSD領域に音楽データをコピーしました。

Walkmanで再生できることを確認しました(File Commanderでデータの存在も確認できます)が、電源をオフにしてから起動すると、SDカードの音楽データが消えています。WalkmanでもFile Commanderでも見えないし、設定でストレージの容量を見てもなくなっています。

同様の症状に見舞われた方、うまくコピーできる方法をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

ちなみに、同じ方法でXPERIA Z(KitKatにup済)ではうまくコピーできます(電源オフで消えません)。

最初にTabletにMicroSDをさしてWindows7 PCとUSBで接続してPCのエクスプローラでTabletのMicroSDにコピーしたのですが、アルバムの一部の曲だけ「不明なアーティスト」とかに分類されたりしたので、Media Goでコピーをしたいのです。(Media Goでのコピーだとアルバム情報は正しくコピーできました)

どうすればMedia GoでMicroSDにコピーできるのでしょうか?

書込番号:18306324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19259件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2014/12/27 08:32(1年以上前)

Xperiaデビューしたてで的外れがあればご容赦を...

Media GOからマイクロSDへの転送ですが、Media GO画面の右下に転送先として「Xperia」が選択肢にありませんか?
ここをXperiaのSDカードに指定し、転送したい音楽データを選択して「転送」をクリックすれば適切にコピーされるようです。
たぶんですが、エクスプローラからファイル単位でコピーしては正常な管理ファイルが生成されず、再起動時に消去されてしまうのではないでしょうか?

もしMedia GOで転送先指定ができないのであれば、PCとの接続がうまくできていない可能性があります。
Media GOでファイル管理を行うにはUSBの接続がマスストレージではなく、MTPで接続する必要がありそうです。

書込番号:18309005

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2014/12/27 12:01(1年以上前)

ダンニャバードさん

ご回答ありがとうございます。ご指摘いただいた通りの操作をしており、XperiaのMicroSDにちゃんとコピーはできているのです。
ですのでPCとケーブルを外してWalkmanでコピーした音楽は聞けますし、File Commanderで見たらMicroSDのmusicフォルダにアーティストのフォルダが表示されていてmp3ファイルもあります。
設定のストレージ設定を見たらちゃんと空き容量も減っています。

なのに電源オフ→オンしたら音楽データがMicroSDから消えているんです。不思議です…。

書込番号:18309477

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19259件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2014/12/27 19:30(1年以上前)

そうでしたか…
私もちょうど64GBのSDを購入したので、フォーマット→転送→再起動とやってみましたがファイルが消えてしまうことはありませんでした。
お役に立てず申し訳ないです。
後は別のSDで試してみるか、端末の再セットアップか、くらいしか思い付きません…(T_T)

書込番号:18310678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2014/12/30 17:58(1年以上前)

何となく傾向が見えてきました。
Media Goでコピーしても、USBでPCとつないでエクスプローラーでコピーしても、PCのSDカードスロットにカードを挿入して直接エクスプローラーでコピーしても、7GB程度しかちゃんとコピーされないようです。
7GB超えてコピーし続けても、その時はファイルが見えるけどカードを抜いたりタブレットの電源を切ると7GBしかデータが残りません。

タブレットで初期化してやり直しても、PCのSDカードスロットに挿入してPCでフォーマットしても、なぜか7GB以上記録できません。(できたように見えても消える)

不良品なんですかね。使えるようにする方法はないでしょうか…?

書込番号:18320503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19259件Goodアンサー獲得:1788件 ドローンとバイクと... 

2014/12/31 08:10(1年以上前)

SDカードの不良かもしれませんね。
一度PCで全セクタの物理フォーマットをしてみられたらいかがでしょう?

書込番号:18322059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2015/01/03 12:11(1年以上前)

PCで物理的フォーマットしようとしたら30%くらいで停止して進まなくなりました。
諦めて新品を買いなおします。

書込番号:18331753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 5月31日

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1006

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング