Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
- 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1006
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
現在、画像のように接続して使っています。
外付けHDDには、もともとデスクトップPCで聞いていた音楽や、写真などが入っています。
それらを、Xperia Z2 Tabletでも視聴したいのですが、その方法がわかりません。
アルバム→機器のところに無線ルーターのWG1800HPの表示はあるのですが、そこにあるファイルには何も入っていないようです。
タブレットからはそもそも見ることが出来ないものなのでしょうか。出来るとしたら、どうしたらいいのでしょうか。
どなたか教えてください。お願いいたします。
書込番号:18445129
1点

WG1800HPにHD-CL1.5TU2がUSBで繋げてあり、NASが動作していてPCでは画像、音楽がみれていると仮定して。
Z2にはFile Commanderが入っているのでしたっけ?
File Commanderの左上をタップ⇒ネットワーク⇒ローカルネットワークをタップするとNASに繋がるかも、ダメならスキャン、それでもダメなら手動で追加で設定。
ESファイルエクスプローラのほうが便利。
GoogleストアにてESファイルエクスプローラをインストールしてから起動⇒左にスライド⇒ネットワーク⇒画面下のスキャン、ダメなら新規でLANを設定する。
たぶんこれでHDDにアクセス出来ると思いますが、私はNASは使わずFTPかDLNAなので……NASに詳しい人、教えてあげて。
書込番号:18446716 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

WG1800HP2を持っているので試してみましたが、確かにアルバム経由だとファイル(写真、音楽)が表示されません。
もともとESファイルエクスプローラーを使用していて、そちらからは再生できるので問題ありませんが。
簡易NASの問題かと思い、別に設置しているNAS(RECBOX)にアルバム経由でアクセスしましたが、やはりファイルは表示されません。
書込番号:18447375
1点

kugoo1989さん、エメマルさん、回答ありがとうございます。
そして、返信が大変遅くなったこと、重ねてお詫び申し上げます。
エメマルさん、自分のタブレットだけがアルバムからの視聴が不可能なのではないとわかり、安心しました。
ありがとうございます。
kugoo1989さん、
>WG1800HPにHD-CL1.5TU2がUSBで繋げてあり、NASが動作していてPCでは画像、音楽がみれていると仮定して。
その通りです。WG1800HPとHD-CL1.5TU2はUSB接続、PCでは画像・音楽ともに視聴可能です。
File Commanderのアプリはありましたが、開くと利用規約の同意確認の際の利用許諾とプライバシーポリシーが英語しかないため、同意に二の足を踏んでしまい、未だ使うに至っていません。
ESファイルエクスプローラを調べてみたところ、情報漏洩・不正通信といった言葉が出てきて、不安になってしまい、いろいろと調べているのですが、安心して使ってもよいのかどうか判断がつかず、こちらも未だインストールできていません。
そこで、もう一度質問させてください。
File CommanderとESファイルエクスプローラ、使用していらっしゃるみなさんは不具合やタブレットへの影響などはありませんか?NASの画像や音楽を視聴するくらいならば、危険性はそれほど意識しなくても大丈夫なのでしょうか。
また、kugoo1989さんはESファイルエクスプローラのほうが便利とおっしゃっていましたが、File CommanderとESファイルエクスプローラとの具体的な違いや、それぞれの長所というのは何でしょうか。
実際にアプリを選ぶのも、インストールをするのも自己責任であることは十分に理解しているつもりですが、File CommanderやESファイルエクスプローラのにどういった危険性があるのかきちんと把握できていないので、みなさんのご意見をお聞かせください。
返信が遅くなったうえに、また新たに質問をして大変恐縮ですが、お教えいただければ幸いです。
書込番号:18616303
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/24 14:52:16 |
![]() ![]() |
20 | 2025/03/20 21:45:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/14 18:18:06 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/22 7:11:07 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/21 7:25:34 |
![]() ![]() |
12 | 2024/02/20 12:52:06 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/13 14:24:45 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/31 7:27:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/29 8:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/20 9:02:37 |
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミを見る(全 1584件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





