Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
- 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1006
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
「5.1.1」へアップデート後、MXプレーヤーで動画(AVCHD形式)を再生すると、「AC3に対応せず」と出て、音が出なくなりました。
MXプレーヤーと「Arm v7-Neon」コーデックを再インストールしたり、設定をいろいろ試しましたがダメです。
他のプレイヤーを試しましたが、MXが一番ですので、音声が再生できればと思います。
アップデート前は、好調でしたのに・・・
同様のトラブルで解決された方があればご教授ください。
書込番号:19077483
3点

>黄色いバラさん
MXプレイヤーの設定が変わったのではないですか。
ソニーのヘルプを見ていたら気になった文章がありました。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1406050063931/
最後の方のコメントを参照して下さい。
また、MXプレイヤーをアンインストールしてから再インストールしてみてください
書込番号:19078140 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>黄色いバラさん
すいません。サンプルを落として確認しましたが、やっぱり音がでませんでした。
力にならなくてすいません。
書込番号:19078191 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

自分の場合、こちらの記事の回答にある方法でコーデックをインストールしたところ、
AC3音声が再生出来る様になりました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12141033567
書込番号:19079183
3点

>仲義さん
さっそくのご教授ありがとうございました。
私も、ソニーのヘルプは確認し、それでもダメで、直接問い合わせ、次のような回答を得ました。
・・・・・・・・・・
●動画の音声が出なくなった件について
お手数となりますが、以下の操作を行い
現象が改善されるかご確認ください。
[STEP 1]実行中のアプリを終了します。
バックグラウンドで動作しているアプリケーションが起因し
現象が発生している可能性があります。
下記のWeb ページでご案内しております手順で
実行中のアプリケーションを終了していただき
問題が解決するか、ご確認くださいますようお願いいたします。
■ 活用ガイド アプリの終了方法がわからない
http://www.sony.jp/support/tablet/guide/dialogue/010/index.html?s_pid=cs_/tablet/qasearch.jsp_toptopics
[STEP 2]追加したアプリを削除します。
追加したアプリケーションの競合により
予期しない挙動が、発生している可能性がございます。
特定のアプリケーションを追加した後に、現状が頻繁に
発生するようになったなど、お心当たりがございましたら
下記のWeb ページでご案内しております手順にそって
追加したアプリケーションを削除していただき
問題が解決するか、ご確認くださいますようお願い申し上げます。
■ 活用ガイド タブレットのアプリを削除(アンインストール)したい
http://www.sony.jp/support/tablet/guide/dialogue/004/index.html
[STEP 3]タブレットデバイスを強制終了し、動作を確認します。
タブレットデバイスを強制終了することにより
問題が解決することができる場合がございます。
下記のWeb ページで操作方法をご案内しておりますので
ご確認くださいますようお願い申し上げます。
■[Xperia Tablet,Sony Tablet]強制的に電源を切る方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1410150067417
上記操作を実施いただいても改善しない場合は
バージョンアップ後から発生しているとのことですので
「MX 動画プレーヤー」側が、Android Ver.5.1.1 に
対応していない可能性がございます。
このアドバイスに従いやったのですが、やはりダメでこちらに助けを求めた次第です。
書込番号:19079252
2点

>ひろ+@さん
嬉しいご回答ありがとうございます。
さっそくやってみます。
なお、当方のMXプレーヤーのバージョンはVer.1.7.40 コーデックはARMv7 NEONの バージョンは.1.7.39です。
ご紹介いただいたサイトのものとは、バージョンが違うので、参考にひろ+@さんのバージョンをお知らせいただけたら幸いです。
書込番号:19079275
3点

>ひろ+@さん
ありがとうございました。
見事、音声が出ました。本当にありがとうございました。
Playストアからコーデックをダウンロードしただけではだめなのですね!?
MXプレイヤーの動作がぎこちなくなったようですが、バージョンの組み合わせなど、いろいろあるのでしょう。
そのうち対応されるのではと期待して、今は音声が再生されたことに満足して使用していきます。
書込番号:19079384
1点

Playストアからコーデックをインストールしても、ファイルの実体がどこにあるのか判らないんですよね。
端末内をファイル名「libffmpeg*」で検索してもヒットしません。
MXプレーヤーのバージョンはVer.1.7.40。
コーデックは先に紹介した方法でインストールすると、ARMv7 NEON Ver1.7.32になります。
Playストアに上がっているものはVer1.7.39ですので少し古いバージョンですが、
動作がぎこちなくなるといった症状もなく、問題無く使えてます。
このZ2タブの他にZ3スマホ(Android 5.0.2アプデ済み)も所有してますが、
同じ方法でコーデックをインストールしてあります。
書込番号:19081055
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/24 14:52:16 |
![]() ![]() |
20 | 2025/03/20 21:45:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/14 18:18:06 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/22 7:11:07 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/21 7:25:34 |
![]() ![]() |
12 | 2024/02/20 12:52:06 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/13 14:24:45 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/31 7:27:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/29 8:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/20 9:02:37 |
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミを見る(全 1584件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





