『液晶にヒビが入ってしまいました。』のクチコミ掲示板

2014年 5月31日 発売

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

  • 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
  • IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
  • 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
最安価格(税込):

¥37,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPとXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPを比較する

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP
Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JPXperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

Xperia Z4 Tablet Wi-Fiモデル SGP712JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月19日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY

最安価格(税込):¥37,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2014年 5月31日

  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのレビュー
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

『液晶にヒビが入ってしまいました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを新規書き込みXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信11

お気に入りに追加

標準

液晶にヒビが入ってしまいました。

2015/09/03 20:26(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

クチコミ投稿数:9件

カバンから取り出して使おうと思ったらヒビが入っておりました。カバーはいつもつけていたので、ショックでした。いつのまにと。
でもよく見ると戻る←ボタンの下あたりをいつも持っていたのですが、そこからヒビが入っているのです。まだ買って7か月。これって、私の指力がありすぎるのでしょうか。いつも使っている持ち方の親指のまさにそこからです。買ってから毎日使ってました。

書込番号:19107953

ナイスクチコミ!4


返信する
LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/03 20:36(1年以上前)

それってガラス液晶面を常時指で挟んでたっていうこと?
怖ろしくて、そんな持ち方は出来ないです。

普通、枠だけを指で抱えて、液晶は軽くタッチだけっすよ。精密部品だし、強化されてるとはいえ、薄いガラスだもん。

書込番号:19107994

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2015/09/03 20:56(1年以上前)

えっこの持ち方だめなんですか。片手で持つには、親指がどうしても前にくるのですが。僕的にはこの持ち方がダメとなると、キツイです。今計ったら、枠の太さ1.8p、指の第一関節3.5pですので、枠からはみ出て、戻るボタンを押してしまうことがよくありました。

書込番号:19108077

ナイスクチコミ!4


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2015/09/03 21:02(1年以上前)

ガラス画面を握って持ち歩くと場合によってはガラスが割れると思います。
強度が高くない精密機械なので、保証期間内ですが有料修理となるでしょう。

たぶんですが、新品を買った方が安いような修理代になるかも・・・

書込番号:19108106

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2015/09/03 21:05(1年以上前)

周辺を支えて指でタッチです、掴んではいけません。
親指なんかでほんと、恐ろしい持ち方だ。

書込番号:19108112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9件

2015/09/03 21:40(1年以上前)

タブレットは初めてだったもので。
でもなんか納得いかん。
10.1インチはスマホのように手で囲めません。。寝っころがって使うには下でも横でも前面に親指が若干かかります。
この割れ方、僕だけじゃないと思うのですが。

書込番号:19108276

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:6件 Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPの満足度4

2015/09/03 21:44(1年以上前)

自分は持ち運びの時は持つかもしれませんが、端末を利用するときにタッチパネルを親指で支えることはあまりありませんね

保証はグレーゾーンですかね・・・

書込番号:19108291

ナイスクチコミ!5


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2015/09/03 21:55(1年以上前)

>前面に親指が若干かかります。
==>
全面液晶の10インチタブレットはまだないでしょう。 細くても、額縁の部分があるので、10インチの場合はそこで支える事もあるでしょう。
Androidの場合、もどるボタンの部分も、液晶部ですから、注意は必要。
7-8インチ程度だと、本当に前面には指をかけずに縁だけ持てますね。

スレ主と同じ経験した人がどれくらいいるかは、僕はデータは持ってませんが、いるでしょうね。
運よく、何年も壊れなくて、 大丈夫なはずとか 思ってる人も、多分、一定量いると思います。

>でもなんか納得いかん。
==>
Google検索で液晶の構造を調べてみたら、納得いくと思います。 核には、極薄ガラスが使われてます。 すぐに割れなかったのは、ゴリラガラス等の効果でしょうか?

書込番号:19108354

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2015/09/03 22:38(1年以上前)

はあ〜。悲しい。
何が悲しいって、画面が何も反応しなくなったことです。
知り合いの人のiPhoneは画面がムチャクチャひび割れてるのに使えてるのに。

書込番号:19108511

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2015/09/03 23:37(1年以上前)

>babylemonnnnさん

俺のも先月突然何もしていないのにガラスにヒビが入ってしまいました。
タッチセンサーも反応する場所しない場所がある具合です。
Z2のSIMフリーのまぁ並行輸入もののロムなのでSONYでは当然修理受付してくれませんでした。

かわりに国内版の白ロム(SO-05F)を購入して格安SIMで使っています。
その際ドコモに行ったらZ4の展示場にZ4用なのかbluetoothキーボード(BKB50)が発売されていて
タッチパッド機能もあるのでタッチパネルを使用しなくてもタブレットを使えるようです。
なので画面が割れていても保護ガラスを貼れば普通に画面が表示されている状態なら
これが使えれば修理せずとも普通に使えるんじゃないかと考えています。

Z2で使えるか情報がないのですが試してみる価値はありそうです。


ガラスが割れてセンサーが反応しないのはセンサー層を一体化した薄いディスプレイを使用して
いるからだと思いますよ。

書込番号:19108716

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2015/10/20 18:52(1年以上前)

結果をご報告致します。ソニーの修理で2万円かかりました。持つところに過度な圧力がかかったとのこと。それが指かどうかはわかりませんとのことでした。

結論→知り合いにタブレットごと譲り、引退しました。今度はちっちゃい奴買います。
みなさんありがとうございました。

書込番号:19244077

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:51件

2017/01/22 18:02(1年以上前)

こんな持ち方するとか馬鹿だろ。
精密機械をなんだと思っているんだ。
品格が問われますね。>babylemonnnnさん

書込番号:20593051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
SONY

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 5月31日 価格.comの安さの理由は?

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPをお気に入り製品に追加する <1000

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング