Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
- 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1006
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
標準アプリのミュージック、アルバムでホームネットワークを選択してもHDDが表示されません。
HDDは、NECのWG1800HPにUSB接続をしてメディアサーバ機能を使っています。
PCではファイル名を指定して実行、ドライブの割り当てで表示されており、問題なく動作しているので、接続に問題はないのではと考えています。
Xperiaタブレットでもファイルマネージャーアプリでは認識されているようなのですが、標準アプリのミュージックとアルバムでは、ホームネットワークに表示されていません。
どうにか表示する方法はないでしょうか。
何が原因なのか、何を確認すればいいのか、何を試してみたらいいのか、全くわからないので教えて下さい。お願いします。
書込番号:21722498 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>山沖秋石さん
Android kitkatの制約で、ファイルマネージャー以外のアプリでの読み書きが制限されているのだと思います。
ファイルマネージャーでファイルを読み込んでから、ファイルを開いてください。
書込番号:21722556 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>papic0さん
一度表示されていたので、何か設定がおかしくなったのかな、と考えたのですが、表示されていたことのほうが間違いだったのですね……
ちなみに、制限は解除できるものではないですよね?
書込番号:21722594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>山沖秋石さん
間違いで表示されるということはないです。
Androidのバージョンは、Android4.4ですか?
USBメモリがデバイスとして現れたアプリは何ですか?
書込番号:21722604 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

Androidバージョンは5.1.1です。
最初から入っていたミュージックとアルバムのアプリで、ホームネットワークを選択するとWG1800という表示がありました。
ミュージックでは、その中のFilesに音楽が保存されていて、再生可能でした。
書込番号:21722610 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>山沖秋石さん
Android5.1.1であれば、アプリで直接、USB HDDを扱うことができます。
該当アプリのアンインストール、再インストールを実施してみてください。
それでも駄目なら、Androidの初期化しか思い付かないですが、初期化しても回復するとは限らないので、やはり、USB HDDから内蔵ストレージにコピーして、開いてください、
書込番号:21722625 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/03/24 14:52:16 |
![]() ![]() |
20 | 2025/03/20 21:45:47 |
![]() ![]() |
9 | 2025/03/14 18:18:06 |
![]() ![]() |
11 | 2025/02/22 7:11:07 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/21 7:25:34 |
![]() ![]() |
12 | 2024/02/20 12:52:06 |
![]() ![]() |
4 | 2022/08/13 14:24:45 |
![]() ![]() |
5 | 2021/08/31 7:27:27 |
![]() ![]() |
2 | 2021/08/29 8:58:43 |
![]() ![]() |
2 | 2021/07/20 9:02:37 |
「SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP」のクチコミを見る(全 1584件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





