Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
- 10型以上のタブレットで、約266(幅)×6.4(高さ)×172(奥行)mmで重量約426gの世界最薄・最軽量を実現(発売時点)。
- IPX5/8相当の防水性能とIP5X相当の防じん性能を備えており、本体が濡れることを気にせずに、水まわりでも使用可能。
- 明るく鮮やかな「トリルミナスディスプレイ for mobile」や、赤や緑の色域を広げる「Live Color LED」を採用している。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1006
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2014年 5月31日

このページのスレッド一覧(全268スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
19 | 9 | 2014年7月8日 00:41 |
![]() ![]() |
7 | 4 | 2014年7月5日 23:36 |
![]() |
10 | 5 | 2014年7月4日 19:27 |
![]() |
5 | 2 | 2014年7月4日 07:55 |
![]() ![]() |
12 | 3 | 2014年7月3日 12:21 |
![]() |
21 | 8 | 2014年7月3日 07:45 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
初心者です。購入して5日目です。
レコーダーを撮ったものを、こちらにお出かけ転送で取り込んで楽しんでいます。
今度は自分が持っている(購入した)DVD映画を、こちらに取り込んで
外で見たいと思っています。
見れる方法はありますででしょうか?
また、家庭でビデオ撮影した動画の取り込みもしたいと思っています。
その場合PCで、動画変換が必要でしょうか?
(動画フォーマットは何でやればいいのでしょうか?画面が荒くならない程度の画質が良い方がいいのですが)
その無料DLの場所も教えていただけると幸いです。
宜しくお願いします。
3点

購入したDVDの動画は著作権保護がかかっているので、専用のDVDプレーヤーでしか視聴できません。
持ち出してみるのは無理です(できる方法がありますが、違法なので、価格コムで訊いても誰も答えてくれませんよ)。
書込番号:17699701
3点

DVDをPCへ取り込んで変換することは著作権法の違法行為ですが、ビデオカメラやデジカメで撮った動画はPCへ取り込んでファイル変換し、タブレットで見ることは可能です。
>ビデオカメラやデジカメで撮影した動画をスマホ/タブレットで見るには
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20130704/1096582/?P=2
書込番号:17699780
2点

ビデオ、デジタルビデオのコンテナは、AVCHD(60i、60p)、MP4、MOVです。
動画はH.264です。
アンドロイド用の動画再生アプリを購入すれば、再生できるはずです。
書込番号:17699809
3点

但し書きがありましたので、紹介しておきます。
>パソコンと比べて、スマートフォンやタブレットはストレージ容量が小さく、プロセッサーの処理性能も低い。パソコンで再生できるからといって、ファイルをそのままスマートフォン/タブレットへコピーしても再生できないことがある。
http://pc.nikkeibp.co.jp/article/knowhow/20130704/1096582/?P=1
現行のタブレット端末のCPUは性能が向上していますので、ビデオカメラのAVCHDファイルは再生出来るようです。
>AVCHDの再生について
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000012524/SortID=17624701/#tab
書込番号:17699925
2点

DTP-IPでネットワーク経由での視聴ができるのは、レコーダーのHDDに取り込んだものだけです。
市販DVDはレコーダーのHDDに取り込めないので、ネットワーク経由で持ち出し、視聴ができません。
書込番号:17701388
2点

スレ主 Tullerさん
追加投資無しで、難しいファイル変換しなくても、
背面のカメラをモニタに向けて撮っておけば、あとで見ることが出来ます。
ただし、静かな部屋で撮らないと、まわりの音が気になるかもしれません。
しかし、HDMIキャプチャアダプタをAmazonで、私は購入しました。
1年ほど使っています、録画済みのMicro SDHCで、楽しんでいます。
用途に合えば、
最近、お手頃な「HDMIキャプチャアダプタ」があるようですので。
御参考用として、URLを下記します。
1万円割れのHDMIキャプチャアダプタが販売中、PCレスで録画可能
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140614_653454.html
ビデオキャプチャ スペック検索
http://kakaku.com/specsearch/0555/
(ビデオキャプチャ スペック検索の「入力端子」と「HDMI端子」にレる。)
書込番号:17702098
2点

私も昔はタブレットに動画を入れてましたがバカらしくなりやめちゃいました。Huluやバンダイチャンネルなどでストリーミングで観てます。でも保存してオフラインで観たいときありますよね。
温泉行くときにいくつか動画を保存してオフライン状態でも観られるとかあるいいなー
書込番号:17706783 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさん、いろいろなありがとうございます。
DVD取り込みは、難しいそうですね。
とりあえず、レコーダー鑑賞で、楽しんでいきます。
また、情報がありましたら教えてください。
書込番号:17707057
1点

> レコーダーを撮ったものを、こちらにお出かけ転送で取り込んで楽しんでいます。
> また、家庭でビデオ撮影した動画の取り込みもしたいと思っています。
DVDはすでに書かれているように無理ですが、
レコーダーの機種、ビデオカメラの機種によっては、
ビデオ撮影した映像をレコーダーに取り込み、タブレットに移せる組み合わせはあるので、
(今回の質問に限らず)機種名を書いて聞いた方がいいですよ。
書込番号:17709755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Z2タブレットを使用していますが動画持ち出しはソニーのナスネやレコーダーではない限り、ムービーのアプリやTVsaideviewで番組を持ち出すことは出来ないのでしょうか?レコーダーはパナソニック製です。
TVsideviewでは持ち出し番組を再生することは出来ました。
ムービーアプリでは持ち出し出来ませんでした。
TwonkyBeamは家では正常に作動しますが外に持ち出すとファイルを読み込めず、戻るボタンで終了できない。(レコーダーはMemopadで作動は確認できています)動作不安定です。
ほかのアプリは動画の持ち出しはどうでしょうか?他のユーザーの情報を教えて頂ければと思います。
もう一点はキンドルのアプリで電子書籍を見ていて、タブレットを回転させると読み込み状態のままになり、ページ切り替えをしないと画面が出てきません。動作が不安定です。他の使用されている方はどうでしょうか?
情報や対処法が有れば教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。
1点


cafe59さまへ
返信ありがとうございます。MediaLinkPlayerForDTVは対応機種には載っていないのですが動作は大丈夫なのでしょうか?ご自身が使われているのでしょうか?
後、返信のお知らせありがとうございました。
書込番号:17694923
2点

>対応機種には載っていないのですが動作は大丈夫なのでしょうか?
Google playでMLPのページ開いて確認すればいい。、ダウンロードしてみてできなければ15分以内なら返金できるから。
調べるのに数分もかからないのに。
書込番号:17695863
2点

cafe59さん
返信ありがとうございます。なんとか使えるみたいです。ありがとうございました。
書込番号:17702261
0点



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
初めて持つタブレットとしてこの機種を検討しています。
Wi-Fiモデルを購入した時、既にもっているスマホのXperia SO-02Eのテザリングを使ってネットをした場合、実際速度の体感などはどんなものなのでしょうか。イメージとしては結構遅いんじゃないかと思ってしまうのですが・・・
同じスマホでなくてもスマホのテザリングを使ってネットをしている方の意見を聞かせてください。
2点

全然違う環境なのであれですが、HTC Jという一昔前のスマホのWimaxテザリングでiPodTouch5とVaio Z13をテザリングで使用していましたが、それなりに快適でしたよ^^
時間帯によってはフレッツ光マンションタイプのVDSLタイプなんかよりも早い場合もありましたね(>_<)b
3Gはめちゃくちゃ遅いですが(笑)こちらの機種も地域にはLTEと3Gの境目の地域は気を付けた方が良いかもしれませんね(>_<)あと、7Gの通信制限だけ気を付ければ(>_<)
どの程度の快適さを求めるかにもよりますが、動画、音楽のストリーミング、FTPによるファイル転送、HTTP通信など特段イラつくシーンはなかったとは思います^^ブラウジング程度であれば十分ではないでしょうか?
また、今どきのLTEやWimax2+なんかだと早いんじゃないでしょうか?(>_<)
書込番号:17672822
2点

私は、外では
2年前のLGのドコモ端末OptimusGで
テザリングしています。
ムアディブさんのおっしゃるとおり、
スマホで通信してるのと
そんなにかわらないように感じます。
スマホがLTE拾っていれば、
ストレスなく使えると思いますよ。
書込番号:17672845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

自分はDignoSでテザリングした時の速度はほぼ家のWifiと同じ体感速度が出ていました。遅くてストレスを感じた事はないですね。
書込番号:17673522
2点

皆さん親切に返信ありがとうございました。
スマホを経由することで結構遅くなるのかと思っていましたが、ある程度ストレスなく使えそうですね。
前向きに購入を検討したいと思います!
書込番号:17697477
0点



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
前モデルを使用している者です。
GPSが唯一の不満でシステムアップデートもおこないましたが、
衛星を捕らえていても、一定時間GPS電波が届かない状態が続くと
(たとえば長いトンネルを通過する)再度GPS電波が届く状態になっても
なぜかGPS電波を捕らえることができまでんでした。
再起動すると再び正常にGPS電波を捕らえるのですが、
高速道路のドライブ中はSAやPAに行くまで再起動ができず難儀していました。
新しいモデルのGPSについて情報がありましたらご教示頂けたら幸いです。
2点

こんにちは。
Z2 tabletを買って6日目ですが、マップ・ナビ機能に興味があったので、帰りの電車でGPS機能を確認してみました。
尼崎(地上)〜難波(地下)〜鶴橋(地上)です。
やったことが的外れだったらスミマセン(>_<)
Z2 tablet設定は次で試しました。
位置情報ーON
WifiーデザリンクON
(SGP512なのでLTE無し)
尼崎(地上)〜西九条(地上);現在地の追跡問題なし。
西九条(地上)〜九条(地下);地下に入ったとたん、現在地が動かなくなりました!(×_×;)!
九条(地下)〜大阪難波(地下)〜大阪上本町(地下);現在地は九条駅手前から動かないまま。
現在地ボタンを何度押しても反応せず。
大阪上本町(地下)〜鶴橋(地上);地上に出たとたんに現在地が復帰!
たまたまかわかりませんが、GPS電波をキャッチして復活したと言えるのでしょうか。
地下通過時間は13分です。
短いですか。
あっ!関西ですけど分かりますか。
なるほど〜トンネルや地下ではGPS電波を拾えずにナビ出来ないんですね。
良い体験が出来ました!
実は、カーナビの代わりにZ2 tabletを使おうと思ってたところなんです!
この時、平行してスマホ(xperia Z1)でも同じく現在地追跡してたのですが、LTEーON、GPSーONでは、地下通過時も追跡問題ありませんでした。
地下やトンネル、高層ビル周辺でマップ・ナビ機能を使いたい人は、Wifiタイプではなく、キャリア型を買った方がいいってことですね。
私は、トンネル通過後は位置情報が復帰してくれればいいので、ナビはZ2 tabletで十分です!
(もちろんかもしれませんが、ナビ機能はWifiがONでないと動かないのですね。現在地だけだったら、Wifi無しでもいけました)
こんなので良かったでしょうか?
書込番号:17695281
3点

早速のご回答に心より感謝申し上げます。
GPS電波はトンネル内や地下では届かないため、
現在位置が停止するのですが、
GPS電波が届く場所に戻ると別途所有しているiphone5では1分以内に現在位置が表示されました。
同条件で前モデルではGPSが届かない状態が1分程度だと大丈夫でしたが、
アクアラインのように長いトンネルを通ると再起動しないと現在位置が出ませんでした。
今回13分も停止していたのに地上に出ると再起動なく現在地が復帰されると伺い、
前モデルで私の感じていた問題は改善されたものと感じました。
夏休みの旅行に備えてぜひ購入したいです、
本当にありがとうございました!!
書込番号:17695620
0点



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
xperia Z2 tabletを購入したのですが
Android版FF5、6をダウンロードしたのですが
キャラを移動する時にとても移動がしずらいので
プレステ3のデュアルショック3が
Androidでも使えると知りました。
FF5、6対応しているかが心配です。
あとxperia Z2の充電する端子マイクロUSB接続端子からミニUSB端子から変換するUSBケーブルは
どこのメーカーの使用してもよろしいでしょうか??オススメのメーカーありましたら
教えて下さい。ソニー純正ありましたら型番教えて下さい。よろしくお願いします。
2点

こちらのスレに経緯や心のこもったお礼をしてから新しくスレを建ててください。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000579672/SortID=17612653/
利用するだけという気持ちが透けて見えるので、こちらも痛いスレ主を弄ってやるくらいの気持ちしか沸いてきません。
書込番号:17692120 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

天地乖離す開闢の星さんへ
申し訳ありませんでした。私も忙しい時がありますので返信が遅れるか書けない時があります。
けど出来る限り返信はします。アドバイスありがとうございました。
書込番号:17692227
1点

たまにはググってみるといいよ。
書込番号:17692660 スマートフォンサイトからの書き込み
3点



タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
購入3日目ですが、タッチペンをあと何本買ったら良いのか困っています。
本機専用のELECOM製ブルーライトカットフィルムを同時購入し、開封時に画面に貼りました。
ブルーライトを32%カット、指紋の付きにくさ、気泡が消える、については満足しています。
ところが
・指の滑りが悪い(商品のレーダーチャート通り)
・タッチペンの感度が極端に悪い。
の点が残念な結果でした。
他に、画面については、暗いなぁという印象でした。
「画面の明るさ」「ホワイトバランス」で最大限明るくしましたが、iPadを隣に並べたとき鮮やかさが明らかに負けてました。
フィルムを剥がしたらトリルミナスディスプレイの鮮やかさが出るかなぁ〜と期待したのでちょっとだけめくったのですが、ほとんど変わりませんでした。
ですので、本機は言うほど鮮やかさは無いんですね。
SONYのハイクオリティー画質は、どこで感じとれるのでしょう。
肝心ののタッチペン感度ですが、4本目を信じて買いましたが、見事に裏切られました。
別の質問の回答にあった「ECTP-02BK」も試したのですが、カスタマーレビューにも非常に期待したのですが、こちらも裏切られました。
フィルム(中でもブルーライトカット?)はタッチペン感度を悪くさせるのは、皆さんも感じていることなのでしょうか。
それとも私の通電性が悪いの?
タッチペンの滑りすら悪くなります。
もう諦めて指入力するしかないのでしょうか。
本機もとてもお気に入りで購入しましたし、ブルーライトもカットしたいので、現状を維持したいです。
2点

Nexus 7 2013で保護フィルムを貼っていましたが、タッチパッドの感覚が悪かったので、直ぐに剥がしました。
書込番号:17684535
4点

キハ65さん
長文にも関わらずありがとうございます。
やはりフィルムを剥がすことになるのですか〜。
高かったのになぁ〜((T_T))
書込番号:17684550
1点

こんばんは。
私はMIYAVIXのOverLay Glassというガラスフィルムと前から使っていたリックスのPG-TPEN08SBLを使用してますが、
そんなに感度が悪いとは感じてません。
ただ最初に純正のフィルムを貼りましたが、このときは本当に感度が悪くすぐ剥がしました。
書込番号:17684694
2点

ソニーは嫌いだけど、さすがに 保護フィルムを即貼ったうえで、暗いとか、鮮やかさに劣るとか液晶品質を問題にするのはないのではないか? 読んでる人も勘違いする。
書込番号:17685222
8点

波乗りかき氷さん
ありがとうございます。
返事遅くなりすみません。
Z2 tabletでログインが出来なくて(>_<)
おすすめのガラスフィルムは感度良いかな〜って興味あったんですよ❗
0.2mmとは薄いですね〜!
2枚目ともなると、ちょっとお財布と相談です。
タッチペンは一般的なもののようですね。
安い❗
実際に使われているひとの、こう言うアドバイスが欲しかったですo(^o^)o
参考になりました!
書込番号:17690681
1点

クアドトリチケールさん
ご指摘ありがとうございます。
返信遅れてすみません。
今さらSONYさんの品質にケチを付けるつもりはありません。
これまでに相当数の雑誌、評論、レビューで高品質が評価されていますから、私の意見でそれを覆そうだなんて滅相もありません\(>_<)/
いち素人の少数意見ですし、誰も参考にしないのでは!?
私も多数の意見で納得の上で買いましたから!
むしろ、ブルーライトカットフィルムを装着した際のレビューが見当たらなかったので、質問させて頂きました。
xperia Z2 tablet + ブルーライトカットフィルムのレビューがあったら、是非、教えてください(^-^)
やはりブルーライトを32%もカットしているわけですから、それなりに再現性のネガが出ると思っています。
ELECOM製品にも「色調をできるだけ変えずに自然に見えるようフィルムを設計して・・・」とあり、少なからず色調に変化があることを言っているように思えます。
科学的に、RBGのどこが弱くなっている、などの情報があるとホワイトバランスも納得のいく調整が出来るんですけどね(^^)b
また、開梱後、保護フィルムをすぐに貼り付けたのは、いろいろなサイトで勉強して、誇りが入らないうちに直ぐに貼ろう、という内容を採用しています。
保護フィルムは個人によって考え方が違うので、レビューする順序が間違っていたらすみません。
いろいろ書くクセがあって方向が間違っていたらすみません(×_×;)
書込番号:17690967
2点

このZ2 tabletに関しては、これから購入する者ですが、
Xperia z1を所有してます。
で、画面の暗さですが
z1も最初暗いなーって思ってました。
同じくiphoneと比べるとだいぶ暗い。
画面の明るさの設定で自動調整ONになってませんか?
z1も自動調整をオフにして明るさを変更すると
だいぶ明るくなりましたよ。
書込番号:17691655
1点

みやビントロさん
ありがとうございます。
まさか!?と思いながら自動調整チェックを外してみましたら、前より明るくなりました!
♪
盲点でした。
iPadと比較したときは、両方ともに自動調整ONでしたので暗いと感じたんですね。
と言うことは、iPadの自動調整を外したらもっと明るくなるのですね。
書込番号:17692003
0点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





