『温度上昇による電源シャットダウン』のクチコミ掲示板

2014年 7月中旬 発売

Xperia Z2 Tablet SOT21

キャリアアグリゲーション/WiMAX 2+対応の10型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz Xperia Z2 Tablet SOT21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Z2 Tablet SOT21 の後に発売された製品Xperia Z2 Tablet SOT21とXperia Z4 Tablet SOT31 auを比較する

Xperia Z4 Tablet SOT31 au
Xperia Z4 Tablet SOT31 auXperia Z4 Tablet SOT31 au

Xperia Z4 Tablet SOT31 au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 7月18日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 5.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 810/2.0GHz+1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Z2 Tablet SOT21の価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SOT21の中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SOT21の画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のオークション

Xperia Z2 Tablet SOT21SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2014年 7月中旬

  • Xperia Z2 Tablet SOT21の価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SOT21の中古価格比較
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のスペック・仕様
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のレビュー
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のクチコミ
  • Xperia Z2 Tablet SOT21の画像・動画
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のピックアップリスト
  • Xperia Z2 Tablet SOT21のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SOT21

『温度上昇による電源シャットダウン』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z2 Tablet SOT21」のクチコミ掲示板に
Xperia Z2 Tablet SOT21を新規書き込みXperia Z2 Tablet SOT21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信9

お気に入りに追加

標準

温度上昇による電源シャットダウン

2016/08/04 11:04(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Z2 Tablet SOT21

クチコミ投稿数:129件

こんにちは
暑くなってきたからでしょうか、使用開始数分から十数分で機内温度上場のため電源を落としますのメッセージがでてシャットダウンするようになりました。
アンドロイドバージョン 5.0.2
mineoで使用中。
一旦出荷状態に戻したのですが改善せず。
Battery Mixで見ると50度程度になるとシャットダウンしているようです。
同じ経験された方はいらっしゃいますか?

書込番号:20089804

ナイスクチコミ!14


返信する
ari0401さん
クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:35件

2016/08/04 15:24(1年以上前)

こんにちは。
普通に使っていれば50度まで発熱することは無いと思うのですが、何か負荷をかけるようなアプリを利用していませんか?

書込番号:20090320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


HARE58さん
クチコミ投稿数:2068件Goodアンサー獲得:348件

2016/08/04 19:27(1年以上前)

電池の使用量が大きなアプリを止めてみると良いかも。

もしかして、車に入れてなかった?
別のタブレットだけど、直射日光を避けて置いてましたが。
動作しなくて、冷やしてから使えたよ。

書込番号:20090788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2016/08/06 08:35(1年以上前)

こんにちはお返事いただいた方ありがとうございます。

バッテリー充電は正常にできるのでバッテリーの発熱ではない模様、battery mixでも充電後の温度が安定した状態で温度は30度以下初期化した状態で、メール・ブラウザなどではそれほど温度上昇しない。
youtubeでの動作再生などをすると温度上昇が始まり50度を超えた付近で温度上昇のためシャットダウン。
この繰り返しです。
シャットダウンまでの時間は画面明るさを暗くするなどで長くはなりますがシャットダウンすることには変わりません。
Xperia Z4などの動画撮影時などのようにアプリを終了しますではなく、シャットダウンするのが困りものです。
Xperia Z ultraでみてみると動画再生で32度くらい、MAXでも40度を超えることはありませんね。
Xperia Z1の電池が発熱・寿命が来たのでつい先日交換したのですが、こちらは通常時ほとんど20度くらいに張り付いています。
実際には結構暖かくなっているのですが、battery mixでの温度管理はCPU温度でも見ているのでしょうかね。

修理出すかどうか思案中です。

書込番号:20094428

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12516件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z2 Tablet SOT21のオーナーXperia Z2 Tablet SOT21の満足度5

2016/08/06 09:34(1年以上前)

こんにちは。
私のは一度スリープ死を経験して交換していますが、この二年間、そのメッセージ自体を見たことが無いです。

昨日Xperia transferを使ってSOT31にWi-Fiダイレクトで全コピー作業中に二周ほど再起動ループしましたが、結構熱くなっていたので熱暴走かも?とは思いますが、そのメッセージは出なかったです。

単なる経験則からくる気分的な印象ですが、私もZ1の頃はガラスカバーと一体バッテリーは排熱に不利との噂も聞いていたので、バッテリーミックス入れて温度管理に躍起になってましたが、
バッテリーミックスを入れなくなったこの二年間を振り返ると、入れなくなったからのほうが熱暴走と思われるトラブルは殆んど経験しなくなりました。

正直個人的には物心両面でバッテリーミックスそのものに懐疑的ですね〜

書込番号:20094566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2016/09/02 13:02(1年以上前)

以前、同様の状態になりました。
特に暑いわけでもないですが、頻繁に電源オフになりました。
修理に出しまして、基盤交換で戻ってきました。
その時は無償修理期間だったので、無料でしたが、有料だといくらかかるのか分かりません。
auで契約していないと修理の際にauショップでもめるかもです。店によると思いますが。。

書込番号:20164200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2016/09/25 13:09(1年以上前)

私のSOT21も先日から同様の症状が出ています。
本体を触った感じでは特に熱くなっていません。

症状が出るようになった頃に変更した設定といえばBluetooth機器の登録です。
アプリの新規インストールは特にしていません。

書込番号:20236456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:5件

2016/10/06 12:53(1年以上前)

自分はオークションで購入したものですが、メーカー保証期間ギリギリに同様の症状がでました。

結果は、そのような症状はないとの返答でしたが、保証が切れた後に同じ症状がでたら、対応する事をお願いしましたら、

基盤交換されて戻って来ました。その後一度も症状はありません。

 あれから約1年、SONYは多分この症状を把握していると思いますよ!
 

書込番号:20270173

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:129件

2016/10/08 08:58(1年以上前)

こんにちは、修理前提で考え中でした。
SOT31が安くなっていたので、修理かSOT31に変更かを見極めるために修理見積もりをお願いしました。
結果無償で基版交換で帰ってきました。
特に理由の記載はなし?
何かメーカーで心当たりのある症状だったのでしょうか?
BatteryMIXでも20°C台、明らかに差が出ています。
修理してよかったです。

書込番号:20275641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2016/10/08 22:26(1年以上前)

基板交換品を丸一日使ってみました。
youtube,MP4の動画再生など繰り返しましたが、シャットダウンは発生せず、Battery Mixも正常に機能していて
動画再生連続2時間でもゆっくり温度が上がって38°がマックスということで
私の結論としては
Battery Mixで40°を大幅に超える場合はアプリなどの問題ではなく、基板の故障を疑うべきです。
Battery Mixを入れるとおかしくなるという書き込みがありましたが私が使っていた他のすまほ
XperiaZ、Z1、Z3、Z4 タブレットでAST21、Xperia Z2 tabletに関してはBattery Mixは信頼できるアプリでした。

書込番号:20278056

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Z2 Tablet SOT21
SONY

Xperia Z2 Tablet SOT21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 7月中旬

Xperia Z2 Tablet SOT21をお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング