ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
音声通話も可能なLTE対応のSIMフリー7型タブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2014年 5月16日

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 5 | 2015年10月21日 05:56 |
![]() |
1 | 0 | 2014年12月20日 11:00 |
![]() |
14 | 37 | 2014年9月4日 20:41 |
![]() |
2 | 0 | 2014年6月5日 07:39 |
![]() |
2 | 0 | 2014年5月31日 12:17 |
![]() |
11 | 8 | 2014年6月23日 22:28 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
Zenfone2 Laserの例が有るのでロリポップ化と同時にマイナーチェンジモデル投入の可能性も考えられます
動向に注意
書込番号:19011525 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

MemoPad 7にlollipop来たらしいですが、こちらは放置ですね
書込番号:19124699 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

既に更新されましたか??
書込番号:19245204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

貸し出し中で手元にないのですよおお
帰ってきたらzenfone2から戻ろうか
悩みます!
書込番号:19245539 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
b-mobileの公式サイトの動作確認端末一覧に記載されていないのですが
今のところ問題なく使用できています。
SIMが届く前にAndroidバージョンを4.4.2にあげておき、SIMが届いて、
APN一覧から「b-mobile イオン」)を選択しただけで、スグに使用可能になりました。
初めてのMVNOでいろいろと不安でしたが、
使用してみると快適だし、通信料も安いので思い切ってMNPして本当に良かったです。
iphoneとの2台持ちから開放されました。
1点



タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー

ごめんなさい、文字化けしていましたね「つかむ」です。
ご存知の様に、LTEにはCS/PSの区別が無く今年の6月よりドコモはVoLTEを開始しました、まだ、対応端末はでていないと思うのですが、そうするとソフトウエアのアップデートが必要ですよね。
また、現段階では無線関係は3G/LTEのソースコードは両対応になっているはずなのでナッテいなければソースコードの修正でOKだと思うんですが?、詳し人からの報告お願いいたします。
書込番号:17820811
0点

こんにちは。私のfonepadにも4.4へアップデートする通知が来ました。しかし、こちらの掲示板を見て機器に詳しくない私は今アップデートしようか躊躇しているところです。。
ASUSから公式に不具合とそれに対する対応をしっかりしてくれるのを待ったほうがいいのか・・。
今のところ問題になってるのは
・モバイルネットワークが繋がりにくい
・Bluetoothテザリング
この二点のようですね。
こちらで皆さんが報告してくださってるのがすごく助かります。
ちょっと太った?さんのASUSからの48時間以内の返答が気になるところです。
ASUSの早期対応を願うばかりでございます。
書込番号:17823054
1点

>さとちゃんちゃんさん
百害あって一利なし!
まだアップデートはしない方が良いです。
ASUS独自の変なアプリが増えるのと、UI(デザイン)が変更されただけで、それ以外のメリットは全く感じてません。
逆に不具合のせいで「アップデートしなきゃ良かった」と感じてるぐらいなので・・・。
ちなみに、ASUSからの自動応答メールをよく読んだら「48時間以内の返答」じゃなくて「48営業時間以内の返答」でした。
私は土曜日に問い合わせしたので、返信はたぶん明日(8月12日)になると思います。
不具合が改善されるまで経過報告を記載していくつもりなので、今はまだアップデートしない方が良いですよ!
書込番号:17823640
0点

わたくしも同じく、昨夜Android4.4.2にアップデートしてモバイルデータ通信(OCN Mobile One)がつながらなくなりました。
なので、キットカットは、問題が解決するまで食べにいかない方が吉です。
さきほどASUSサポートに問い合わせメールを入れました。
同じ症状の方はASUSサポートにどんどん問い合わせをして早期の対応を求めましょうね。
書込番号:17824296
0点

あらら・・・
ほんまつてんとうむしさんも、やらかしちゃいましたか。。。
そりゃ「アップデートが利用できます」って出たら、ついついタップしちゃいますよね〜(笑)
ASUSさん! 対応早よっ!!
書込番号:17824337
0点

明日から盆休みです、今日は仕事の関係で都内から30キロ圏内の地方に出かけました。
確かめたい事が有ったのでこの機種を持参して実行してみました、今回のアップデートはFonepad7・Note6とこの機種が該当していますね、そこで3Gの設定を大幅に改善してるのではと思いました。
そこで、確認したのはOCNモバイルONEのSIMを使ってLTEの設定をし優先ネットワークタイプをGSM/WCDMAを優先に設定してトライしてみました、思った通り全然問題なく通信出来Bluetoothテザリング・Wi-Fi切り替えとも問題なく出来ました。
結果、Fonepad7・Note6に特化したソースコードそのままに当該機種もアップデートさせてしまったのでしょうか、そうであるならばソースコードの修正で簡単に直ると思うのですが、Android4.4.2にアップデートして困っているOCNのSIM利用者は当面これで回避できると思いますのでトライしてみて下さい(ドコモ・iijmioのSIMでは確認していません)。
休み中はRoot化して遊んでみます。
書込番号:17824731
1点

ASUSのサポセンから返答がありましたので以下に記載します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
このたびはお問合せいただきありがとうございます。
ASUSサポートセンターよりご回答させていただきます。
週末休暇のため、ご返答が遅くなりまことに申し訳ございません。
下記の件、ご不便をおかけしまことに申し訳ございません。
症状から判断するに修理預かりにて対応させていただく必要がございます。
本メールにて修理受付方法を記載させていただきます。
端末一式と一緒に、『修理依頼確認書』を印刷のうえ、必要事項ご記入いただき、同梱ください。
(下記URLから入手可能です。
http://support.asus.com.tw/images/file/ASUS%20Japan修理依頼確認書.pdf )
また、ご購入日の確認できる書類(レシート、店舗印付き保証書、購入メール等)も同様に同梱お願いいたします。
尚、『修理依頼確認書』が同梱されていない場合、修理対応にお時間を要してしまう場合がございます。
※保証期間外の場合、キャンセル時、検証料金をご負担いただいております旨ご了承のほどお願いいたします。
※保証期間内であっても人為的な故障と判断された場合には有償でのご案内となります。保証期間内の場合検証料金のご負担は発生いたしません。
また、海外モデルなど一部機種につきましては、保証外対応となることがございます。
※リカバリが必要な場合弊社にて初期化させていただくことがございます。御了承願います。
リカバリに御同意頂けない場合は、御返却させていただきます。
発送先の住所は下記となります。着払いでお送りください。(※国内からの発送に限ります)
返送時送料も弊社が負担いたします。
住所:xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
宛先:xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx 宛
電話番号:xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
(※着払い受付時の注意事項は添付ファイルに記載されており、ご確認ください。)
以上、よろしくお願いいたします。
ご不明点等ございましたら、お気軽にご相談ください。
今後ともASUS、並びにASUS Japanを何卒よろしくお願いいたします。
カスタマーサポート担当
xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
Tel : xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(フリーコール) xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx(携帯・公衆電話から)
Fax : xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
9:28
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
やはり修理扱いになるようです。
すごく面倒臭いけど送るしか無いようですね。
まだ4.4.2にアップデートしていない方は、次のファームが公開されるまで待ったほうが良いですよ〜
それでは発送の準備を始めたいと思います (´Д`|||) ドヨーン
書込番号:17824732
1点

サポートセンターより返信がありました。
皆さんのアドバイスと同様、機内モードON/OFFを繰り返すようにと。しかし何度やっても変わらなかったです(ToT)
電話でアップデート後から不通のことを伝えて話を聞いたところ、
(1)本体の初期不良→購入後2週間以内なら交換
(2)SIMカードの不調→プロバイダーに確認を
(3)修理が必要
残念ながら先月末に買ったばかりでも「2週間」を過ぎてしまったため、初期不良は認められず。
購入→アップデート→不調まで3週間以内、ガッカリと言うかショックと言うか…
「運が悪い」しか言いようが無いですね。
そんなこんなで修理に出すことになりそうです。
わたしも梱包の準備をしないと…
不具合発生の皆さんも改善メールを出しましょう!
書込番号:17824878
0点

U-Mobileの音声通信SIMです。アップデートしましたが、LTEはAPNの再設定以外問題ないです。車載専用(ナビ、電話、テレビ、MP3プレーヤー)に使っているためかアプリに不自由はないのと、アップデートした恩恵もないです。
書込番号:17829938
1点

アップデートの悪影響が出ないロットもあるという事は、不具合は一部のみで発生しているという事か。
だから預かり修理なのかな???
ってことは、不具合が出てるものは「修理に出さないと直らない」って事か!
オイラのFonepad7ちゃんは何日で帰ってくるんだろ・・・
一ヶ月とか掛かるなら別のSIMフリー機でも買おうかなぁ。。。なんか面倒臭くなってきたなぁ(>_<)
書込番号:17830471
0点

遅ればせながら、コメントします。
私は8/10にアップデートし、現在は4.4.2で快適に繋がっています。
契約先はOCN モバイルONE 050プラスです。
OSのバージョンアップ後、アクセスポイントの設定が消えてしまったため、購入当時と同じようにアクセスポイントを新たに作成して、下記の項目のみ入力。
・APN lte-d.ocn.ne.jp
・ユーザー名 XXXX@one.ocn.ne.jp
・パスワード XXXX
・認証タイプ CHAP (これはCHAPが良いとネットで見たことがあります)
残りは未入力のままで、最初は優先ネットワークタイプをWCDMAを選択。
この設定で3G回線を掴んだのを確認後、優先ネットワークタイプ LTE/GSM/WCDMA 自動 に変更。
再起動後、若干のタイムラグはありましたが、すぐに4G回線も掴んでくれました。
参考
機内モードのON/OFFは試していません。
アクセスポイント名のなかに、もともとOCNモバイルONE(LTE)というのがありますが、これを選択してユーザー名などを入力しても繋がりませんでした。
現在の設定状況を書いておきます。
機内モード OFF
通信事業者 自動
優先ネットワークタイプ LTE/GSM/WCDMA 自動
APN設定の詳細(新規で適当な名前を付けてアクセスポイント作成)
APN lte-d.ocn.ne.jp
プロキシ 未設定
ポート 未設定
ユーザー名 XXXX@one.ocn.ne.jp
パスワード XXXX
サーバー 未設定
MMSC 未設定
MMSプロキシ 未設定
MMSポート 未設定
MCC 440
MNC 10
認証タイプ CHAP
APNプロトコル IPv4
初めて購入したアンドロイドで、設定画面にある専門用語もほとんど理解できていません。
このため言葉使いが正しくないかもしれませんが、ご容赦ください。
一人でも修理送りにならずに済む方がいれば幸いです。
書込番号:17830868
2点

機内モードON/OFFを繰り返しても変化無し、要修理?状態からの報告です。
あつけんさんのように新規アクセスポイント作成したところ、
な〜んと簡単につながりました!!
・一覧にある「OCNモバイルONE(LTE)」では無反応
・初期化して繰り返し新規作成してもダメだった
ことを考えると不思議でなりません(@.@)
また不具合が起きるのかコワイですが…とりあえず様子見ます。
書込番号:17830996
1点

異常なしという方の意見もあるようですね。
先日、こういう不具合がある事例がある事をメールにてASUSに問い合せいたしました。
本日、回答が来ました。
Fonepad 7 ME372CLをあプデートすることにより、修理が必要になるといった情報周知はございません。
アップデート後にもし回線に接続できなくなった場合、必要に応じAPN情報を再設定いただき、
それでも問題解決いたしません場合、お手数ですがご連絡いただければ幸いです。
とのことです。
あつけんさんとぽんこ@南の国さんは再設定でなにも異常なく済んでいるということですね。
ここまで整理すると
再設定しても異常が直らない方と再設定で解決した方と分かれてるみたいですね。
ということはこの型全般の問題ではなく一部修理が必要な人もいるっていうことなのでしょうか。
これはアップデートしないと自分がどっちのケースになるかわからないってことですね。。
書込番号:17834941
0点

このスレを読んでいるとOCNモバイルワンのみにアップデート後の不具合が発生しているように見受けられますが、音声通信可能なタブレットと(データ通信のみの)OCNモバイルワンSIMの相性が悪いとかないですかね。NTTコムのサポートにも聞いてみるのはいかがでしょうか。
書込番号:17837635
0点

こんにちわ、スレ主の「ちょっと太った?」です。
諸般の事情により「ちょっと太った?」のIDを削除してしまったので、今回は新規IDにて書き込みしています。
実は、他のスレで書き込みしていたら私の投稿だけ一括削除されました。
※私の書き方が乱暴だったのが原因なんですがね (^_^;)
とはいえ、どうしても価格COMの【恣意的な削除基準】には納得できません。
ムカついたので「だったら私の過去の投稿を全て削除して欲しい」と申請しましたが「特別な事情が無い限り削除できません」との回答が帰ってきました。
ここで、やっと気づきました。
『有用な情報を書き込みと、それは価格COMの知的財産として残ってしまう』
利用規約を細かく読んでいなかったので、今ころ気付きましたよ〜(笑)
なので今後は、重要かつ皆さんに役立ちそうな「有用な情報」は一切書き込みしない事に決めました。
有益な情報を発信したいと思った時は、アフィリエイトでも導入してブログ等を立ち上げる事にします。
このID(ちょっと太った?2号)も本記載を以て削除します。
数年前までの価格COMは、もう少し柔軟性もあって大変利用しやすいコミュニティーだったのですが、最近は商業主義に走ってしまいマニュアル通りの対応しかしてくれません。
基本的には「良いも悪いも含めてのコミュニティー」だと思うのですが、今は「価格情報を調べるだけのサイト」に成り下がってしまいました。
まぁ、事業規模も大きくなって社員が増えていくと、コンプライアンス的に色々とあるのでしょうね。
その後「ASUSからの公式回答」や「修理対応のその後」も明確になりましたが、ここで記載するのは気が進まないので、別の場所で発信したいと思います。
それでは、さようなら! ばいばーい(⌒ー⌒)ノ~~~
書込番号:17839615
0点

その後、新たな事例が報告されてないってことは不具合は一部の方に起きてることなのでしょうかね。
ごく稀なケースなのでしょうか。
ASUS側もお知らせでそういう報告はしてないみたいですし。
書込番号:17849274
0点

先日Android4.4済ませました。
様子を見てきましたが別に問題なく動作しております。
しばらくこの機種を活用して楽しみたいと思います。
書込番号:17883146
0点

ちょっと太った?2号さま 心中お察しします。
わたくしも同じく、2日前Android4.4.2にアップデートしてLTE通信がつながらなくなりました。
(自動優先タイプでは H と表示)
そこで皆さんのお知恵を拝借し、
「設定」−「その他」−「モバイルネットワーク」−「アクセスポイント名」
−私はiiJmioなので「iiJmio」−「APN」ときて、
すでに書いてある「iiJmio.jp」を一度消して、再度「iiJmio.jp」と入力、
手前の「優先ネットワークタイプ」を「LTE」で設定し、
メイン画面にもどし、電源スイッチ長押しで「再起動」したら・・・・4Gの無事表示がでました。
皆様には本当に感謝しております。
でも今後毎回UPDATE時にひやひやしながらインストールしなきゃいけないんでしょうかね・・・・。
書込番号:17887372
0点

本日9月4日UPDETEがありました。
早速インストールしてみるとLTEに即つながるようになりました。
改善されたようですね。
書込番号:17901099
0点





タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
OCNモバイルONEのモバイルネットワ−ク設定に再トライしました、結論は問題なく3G/LTE共快適に使用できました。
前回も今日もNTTの電波を受信しているにも関わらず通信がでずOCNのサポセンに連絡して確認したところ、機内モ−ドの
チェックの入り切りを数度して下さいと説明され実施したところ簡単に通信ができる様になりました。
これで、色々と今までに使用してきたタブレットと比較できます。
今日のところはナカナカ良いタブレットだと思ってます、海外でも使用している方のレポも有り当方もトライしてみようと考えています。
2点



タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
Simフリーのタブレット(7インチ)が欲しくて購入しました。
ocnを契約して設定したところ、3g(lte)だけが繋がりませんでした。
システムアップデートや再起動、simの入れ直しなどしているとなぜか急に繋がりました。
また繋がらなくなると困るのでモバイルデータはオンのままにしています。
ブラウザ検索やyoutubeをみたりしていますが、今のところ問題なく使えています。
書込番号:17557303 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

こんにちは!!
まだまだ情報がなくて購入に踏み切れない小心者です><;;
YoutubeというとWifiのようですがLTEと3Gはファームの更新後好調でしょうか?
LTEと3Gはブラウジング途中にHPを読み込まなくなったり停止したりしませんか?><;;
LTEや3Gで30分くらいネットしてみても詰まらなかったよ!!
という報告があるとかなり買う気が高まるのですが…
書込番号:17558130
0点

たしかにあんまり情報ないですね。
私は我慢できずに買ってしまいましたけど(^^;
Youtubeですが、LTEで約5分の動画を2つみました。
また本日、ブラウジングで約20分使用しましたが問題ありません。
※1日50M契約のため長時間使用することができません。ご了承願います。
書込番号:17558863 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

ありがとうございます!!!
どうやら問題なさそうですかね(´・ω・`)
もうちょい様子見て買ってみようかと思います!!!
貴重なレビューありがとうございました♪
書込番号:17566738 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

スレ主さま...人柱ありがとうございます。
ひとつお尋ねなんですが、テザリングは使っていらっしゃいませんか?
初代Fonepad→Fonepad 7と使ってきましたが、初代では問題なかったのが、
Fonepad 7だとほかの方の書き込みにもあるように通信途中で止まってしまったりという、
いわゆるパケ詰りが激しいのです。
さほど気にならずに使えることもありますが、多くの場合1分ほど無通信状態があると
通信が切断されてしまい、その後通信可能になるまで2〜3分ほどかかってしまうので、
実際Wi-Fiルーター代わりに使うにはちょっと難あり状態(T_T)。
LTE対応になってこの点が改善されているなら、即ポチしたいんですが、近所の量販店にも
まだ実機がなく、なかなか踏み出せずにいます。
テザリングでの利用、もしくはネット閲覧などで1分〜2分何も操作(通信)しない状態に
したあとでもすぐに通信できる(ブラウザでアイムアウトしない)かどうかが分かるととても
ありがたいです(^_^;)。
見ず知らずの他人の勝手な注文ですみませんが、もしお分かりでしたらコメントいただけると
うれしいです。
書込番号:17567210
0点

人柱覚悟で昨日購入しました。docomoのMVNOです。
50MB程度の使用ですが、テザリングでも全く問題無しです。
通話も出来るし、個人的には最強のテイテムです。
アジア出張で活躍してくれそうです!
書込番号:17567949
3点

ともも@様
テザリングですが、特に切断されることはなく、また数分操作しない状態からでもすぐに通信できております。
書込番号:17569815 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ataknさん、スレ主さん、早速の書き込みありがとうございます。
それも、とても頼もしいご報告(^o^)。
購入へ向けて最終段階に入ることにします(^_^)a。
といっても、ポチるだけですがf^_^;)。
書込番号:17570701
0点

購入しました。
皆様のご意見のおかげで購入に踏み切ることが出来ました。
半月ほど使ってみてテザリングでのパケ詰まりもなく、すこぶる快調。
快適インターネット生活になりました。
おかけで手持ちのスイッチの調子が悪くなった日本通信のWi-Fiルーターも
ほとんど出番がなくなりました。
10時間持つWi-Fiルーター…素晴らしい(^O^)。
といってもiijmioで通常はクーポンOFFでの利用なので、
通信速度自体は300kbps前後ののろのろですがΣ( ̄ロ ̄lll)。
もちろんクーポンONでLTEエリアだと、最速で30Mbps出た
こともありましたので、なかなかの性能です。
ただ、買い替えて何よりも良いのは…
パケ詰まりがないんで、朝出かける前にテザリングをONにして
夕方帰るまで鞄に入れたままで、iPod touchから快適ネット接続
出来ること。
出来て当たり前なんですが、Fonepad7(非LTE)ではコレが
出来ないんですよね、残念なことに(ToT)。
最後に…
動作が本当に安定しているのかを確認するため、半月ほどいじり
倒してからのご報告となり、ご意見をくださった皆様に購入の
報告が大変遅くなりましたことをお詫びしますm(__)m。
みなさん、本当にありがとうございました。
書込番号:17659418
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





