ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
音声通話も可能なLTE対応のSIMフリー7型タブレット
※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グレー] 発売日:2014年 5月16日
タブレットPC > ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー
写真のグラフを見る限り7割以上空いてるかのように見えますが “空き容量が少なくなっています” と出てアプリのインストールも出来ないです。去年10月にも同じ症状で初期化して使いましたがまた同じ状態になりました。写真から見るとアプリや画像など入ってるのは2GBにもなりません。ESファイルエクスプローラーでフォルダを全て探しましたが見つかりませんでした。写真や音楽、多くのアプリはマイクロSDカードに入れております。何かウィルスでも入ってるんでしょうか。ウィルス対策ソフトも現在のところ容量の問題でインストールできません。昨日から数百MBのアプリを削除しましたがまた“空き容量が少なくなっています”と出ました。
去年の4月に買って、8月で使用中突然固まってしまう現象が起き修理をしました。何かご経験の方や解決策ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします。
書込番号:19692279
0点
アプリのキャッシュをクリアすれば、改善すると思います。
アプリの持つキャッシュは、設定から個々のアプリごとにクリアできますが、アプリAppMgr IIIを使うと、一度に全てのアプリのキャッシュをクリアできます。
書込番号:19692364 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キャッシュは、3MBしかないですね。ASUS独自の不具合である可能性もあります。
http://sumahoinfo.com/asus-zenfone2-short-storage-fuguai-after-update-no-storage-space
確実な方法はファームウェアを古いものに戻すことです。Lollipopにしていなければ、それを試してみるのも手です。
書込番号:19692390
1点
昨年初期化して以来、内蔵ストレージの中で使える容量が減ることにつながる操作を行っていないのですか?
データを初期化するぐらいしか、手は無いと思います。
書込番号:19692474 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>去年の4月に買って、8月で使用中突然固まってしまう現象が起き修理をしました。
特別なことをされておられないのでしたら、ハードウェア故障です。
保証期間の内に修理を依頼するのが良いと思います。
書込番号:19692938
1点
私もnazkaさんと同じ現象で困っています。
今まで3.4回初期設定をしていますが、また、容量不足になります。
ありりん00615さんが記載したサイトを見ました。現象としては当てはまります。
解決策は今のところないのでしょうか?
書込番号:19935796
0点
nazkaさん、mako00さん
私も同じ容量不足に陥っています。
車載ナビ代わりにしているので、最小限のアプリ2つを入れ、
使わないアプリをアンインストール&停止にしても、
数か月で残り容量が数100KBになります。その度に初期化です。
私自身はアップデートはしていないのですが、一度修理に出したところ、
アップデートされて帰ってきて、考えてみれば発生はそれ以降からです。
なんとか解決策はないものでしょうか。
書込番号:19996427
1点
製品情報ページに飛べば、サポートページに古いファームウェアもありますよ。
書込番号:19996439
0点
>ありりん00615さん
情報ありがとうございます。1つ前のファームにダウングレードできました。
すごくあっけなく簡単に。
# 以前にダウングレードしようとしてあきらめたのは何だったのだろう…
しばらくこれでバリバリ使って様子を見て、ダメならさらに古いのにしてみようかと。
書込番号:19999392
0点
はじめまして!
同じ症状で困ってます。
製品情報ページとは? ファームのダウングレードとは?
本当に素人ですので、具体的な操作方法を解りやすく教えていただければありがたく、よろしくお願いします。
書込番号:20003867
0点
書き込みが大変遅くなり申し訳ありません。
その後、ASUS側と数回にわたりメールでのやり取りをしました。
指示された通りに試しましたが全て失敗に終わりました。
アンドロイド4.3でしたのでバージョンを上げるように指示されましたができませんでした。
ファームウェアバージョンを上げるように言われましたが全て失敗に終わりました。
作業中に「できませんでした」というメッセージがでる。
結局は修理に出すように言われましたが諦めました。
修理が可能かどうか見てもらうだけでお金はかかるということでした。
車内でカーナビとして使うつもりですがルート化したらよくなることもあるんでしょうかね。
ルート化しないと接近出来ないところにキャッシュファイルたまってるから容量不足になるという記述もありましたので。
この機種、バージョンのルート化に関する情報お持ちの方いらっしゃいませんか?
書込番号:20010030
1点
先週ファームをダウンし、カーナビ専用機から一転、様々なアプリをいれてフル稼働実験中です。
今のところ容量低下はありませんが、1か月くらいは見ないと何とも言えないところです。
>そんなクララさん
私が実施した手順を以下に記します。
PCでここにアクセス。
https://www.asus.com/jp/Tablets/ASUS_Fonepad_7_ME372CL/HelpDesk_Download/
・OSでAndroidを選択
・ファームウェアをクリック
・バージョン名にJPが入っているものを選んでダウンロード
私は、最新のひとつ前ということで、 バージョン JP_V5.4.2 を選択しました。
・ダウンロードした「UL-K00Y-JP-5.4.2.0-user.zip」を展開せずそのまま
microSDにコピーする。
・Fonepad にmicroSDを入れて、Fonepad を再起動。
・起動後、上部の通知バーに「新しいファームがある」旨のメッセージがあるので、
そこからファームアップを実行する。
要は、microSDにコピーして入れるだけで、自動認識でアップ(ダウン)できました。
ご参考まで。
書込番号:20010347
0点
このページをPCモードで開くと、上の表にPC情報ページのリンクが表示されており、そこのサポートからJP版のファームウェアをダウンロードすることができます。
アップデートの方法は下記を参照してください。
http://www.asus.com/jp/support/FAQ/1011546/
これでだめなら、初期化が必要でしょう。また、ダウンロードしたファームウェアをSDカードに入れて、下記のFactory ModeからSD Downloadを試すのも手です。
https://www.asus.com/support/faq/1004184
書込番号:20010365
1点
>nazkaさん
>くろくまおさん
>ありりん00615さん
みなさん、ご丁寧にアドバイスいただきありがとうございます。
早速、試してみたいと思います。
本タブレットの購入以来、ず〜と「容量不足」に悩まされながらも、しかたなく、都度、初期化しながら使っていました。
自分だけかと思っていましたが、同じ症状でお困りの方(仲間)が、たくさんいるようである意味安心しました。
またわからないことがあれば、相談させていただきたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:20012465
0点
割り込みすみません。
もしよろしければご教示いただきたくよろしくお願いいたします。
ダウングレードした場合、
1)ゲームのデータなどは消えてしまうのでしょうか?
2)SDカードに入れているアプリやデータは消えてしまうのでしょうか?
最近動きがやたらと遅くなったので、ダウングレードを試したいのですが、データ(特にゲームのデータ)が消えてしまうと大変なので、ダウングレードをためらっています。
すみませんがよろしくお願いします。
書込番号:20021322
0点
ダウングレードしてから1か月が経ちました。
空き容量は7GB台で変わらず、効果があったようです。
>oga_1973さん
私がダウングレードした際には、カーナビアプリを1つ入れていただけなので、
あまり参考にはなりませんが、データが初期化されたり、
環境設定がリセットされるようなことはありませんでした。
書込番号:20075839
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS Fonepad 7 LTE SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2017/01/22 6:24:16 | |
| 2 | 2016/07/11 18:24:30 | |
| 1 | 2016/03/26 9:18:06 | |
| 0 | 2016/03/17 0:01:23 | |
| 16 | 2016/08/01 21:58:06 | |
| 1 | 2016/03/05 18:25:33 | |
| 6 | 2016/02/13 10:49:49 | |
| 0 | 2016/01/19 20:28:32 | |
| 1 | 2015/11/24 23:42:52 | |
| 13 | 2016/01/15 13:09:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)









