『手動操作でフランスパンやカンパーニュを焼きたい場合』のクチコミ掲示板

2014年 6月10日 発売

石窯ドーム ER-MD500

  • ワンタッチキーで選べる「ハイブリッド」調理と油で揚げないヘルシーな「ノンフライ」調理が可能なオーブンレンジ(容量31L)。
  • 「石窯ドーム構造」と、庫内のセラミックコーティングによる遠赤「庫内まるごと遠赤」で、350度の高温と200度まで約5分の早い予熱ができる。
  • 左右交互の風向で均一な焼き上がりを目指す「焼き色上手なくるりん熱風」を採用。焼きムラの原因となっていた熱風の片寄りを抑える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃ 石窯ドーム ER-MD500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

石窯ドーム ER-MD500 の後に発売された製品石窯ドーム ER-MD500と石窯ドーム ER-ND500を比較する

石窯ドーム ER-ND500
石窯ドーム ER-ND500石窯ドーム ER-ND500

石窯ドーム ER-ND500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月中旬

タイプ:スチームオーブンレンジ 庫内容量:31L 庫内構造:庫内フラット 使用人数:4人 最大レンジ出力:1000W オーブン最高温度:350℃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 石窯ドーム ER-MD500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD500のオークション

石窯ドーム ER-MD500東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [グランホワイト] 発売日:2014年 6月10日

  • 石窯ドーム ER-MD500の価格比較
  • 石窯ドーム ER-MD500のスペック・仕様
  • 石窯ドーム ER-MD500のレビュー
  • 石窯ドーム ER-MD500のクチコミ
  • 石窯ドーム ER-MD500の画像・動画
  • 石窯ドーム ER-MD500のピックアップリスト
  • 石窯ドーム ER-MD500のオークション

『手動操作でフランスパンやカンパーニュを焼きたい場合』 のクチコミ掲示板

RSS


「石窯ドーム ER-MD500」のクチコミ掲示板に
石窯ドーム ER-MD500を新規書き込み石窯ドーム ER-MD500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電子レンジ・オーブンレンジ > 東芝 > 石窯ドーム ER-MD500

クチコミ投稿数:28件

まず最初に ハイブリッドと加熱水蒸気のどちらに設定をして、スチームをかければいいのでしょうか?
いまいち、ハイブリッドと加熱水蒸気の使い分けがわかりません。
スチーム焼成をしてから、次にオーブンの設定にして焼けばよいのでしょうか?
おわかりになる方、教えてください。よろしくお願いいたします。また、このオーブンでフランスパン系を焼かれている方でこのオーブンのコツなどがありましたら、ご教授いただけるとうれしいです。

書込番号:18678843

ナイスクチコミ!6


返信する
my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/04/13 22:17(1年以上前)

ハイブリッド→操作時間最初半分が過熱水蒸気あとの半分が通常オーブン
パンってレシピによって焼き時間が変わるので何ともいえないですが
不都合が特になければ画像を上げて頂ければアドバイスできます
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000403107/SortID=17667080/ImageID=1945899/
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009517/SortID=16872248/ImageID=1742573/
焼く事より生地作りの方が重要ですのでオーブンの差とかよりもですね

書込番号:18679010

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2015/04/13 22:58(1年以上前)

カンパーニュ

my memoさま
早速のご返信ありがとうございます。帯切れもなくボリュームのある素晴らしいフランスパンの画像を拝見いたしました。シュー皮もふっくら軽く焼き上がっていますね!
添付画像は、先ほど焼いたカンパーニュです。銅板を使い、アルミのボールを最初だけ使用、(オーブン350度で予熱のあと、加熱水蒸気に切り替え250度20分、次にオーブンに切り替え230度で15分)今日のは余り上には伸びずちょっと平たい感じに焼けました。この切り替え作業が手間がかかるし、合間の予熱動作に1分かかるし・・・とちょっと面倒になっていましたが、ハイブリッドが加熱水蒸気+オーブンということであればそのまま温度だけ下げればいいので、ちょっと楽になります。
それからもう一つ教えて下さい。スチームは、オーブンのスチーム意外にスプレーで水をかけていらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:18679185

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/15 11:41(1年以上前)

最高温度余熱→余熱完了後5〜10分ほどさらに加熱→
スイッチ切って過熱水蒸気250℃6分→230℃15分
銅板使うと熱風の流れが悪くなると聞き付属品の天板使ってます。
庫内ぶち込む前に生地と庫内に霧吹きしてます〜
ビストロさんではどう頑張ってもナマコ焼きばかりでしたが、
石窯さんでカンパ、バケット共にクープは開くようになりました。

書込番号:18683839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/04/15 23:56(1年以上前)

うまいじゃないですか^^;

スチームですがオーブンレンジは
既にオーブンの部分で目一杯に電力使うので
スチーム動作するとオーブンの火力がダウンします
他にメジャーな方法として
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009518/SortID=17568501/ImageID=1916433/
上段の角皿はステンレス板(銅板)に置き換えてもOKで
熱い石とバットの部分に湯を注ぐと蒸気がでて焼くとツヤのいいパンになります

フランスパンに霧吹きはオーブン入れた時に乾かない程度にする位でしょうか
熱い蒸気かそうじゃないかって結構重要とおもいます
でも作られてるパンはいいと思いますので参考までに

書込番号:18685969

Goodアンサーナイスクチコミ!4


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/04/16 00:30(1年以上前)

リーンなパンはパン屋さんの様に
強力粉手前の準強力粉(フランスパン粉)使うとふっくらな感じに仕上がりますが
粉の割合変えてたんぱく量抑えた粉でパンを作っても違う感じに焼けておいしいんで
その辺でも色々分岐しますね

小さめに作るならふっくら系の粉
大きめならざっくり系という風に分けたりとかも重要なんかなと思いました

書込番号:18686044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2015/04/16 12:36(1年以上前)

ぽこるるさん
ご返信ありがとうございます。
一度この設定で焼いてみたいと思います。私もボリュームのあるフランスパンが焼いてみたいです。

(^-^)

書込番号:18687109

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件

2015/04/16 12:51(1年以上前)

my memoさん
ご返信ありがとうございます。また蒸気焼成の詳しい画像もありがとうございます。
熱い蒸気が大切なのがわかる気がします。
私は、自分のカンパーニュの画像よりももっとクープがパックリ割れるカンパーニュが焼きたいなーと思いまして。これは生地の締めかたや、クープの入れ方にも工夫がいりそうですね。
一度教えていただいたやり方で焼いてみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18687153

ナイスクチコミ!2


my memoさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:417件

2015/04/17 23:21(1年以上前)

銅板利用した場合クープがむしろ開きすぎるのが難と思うのですが
画像みた感じ折りたたむ等で芯を作ればいいかとおもいます

カンパーニュやフランスパンでは水の量がある程度自由なので
ひたすら緩い分量にして生地作る人も多いかとおもうのですが
その際形を保つ意味と焼成時に真上に伸びる役割がある「芯作り」を意識してみて下さい
http://cookpad.com/recipe/1611223
http://cookpad.com/recipe/1326689
成型は自由と思いますので一例で参考まで

きちんと芯を作れば、クープは両刃カミソリ等でスッと入れるだけでパックリ割れます

書込番号:18691803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2015/04/18 00:02(1年以上前)

my memoさま
再びアドバイスを、ありがとうございます。m(__)m
とても勉強になります。いろいろ試して やってみますね。

書込番号:18691940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > 石窯ドーム ER-MD500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

石窯ドーム ER-MD500
東芝

石窯ドーム ER-MD500

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月10日

石窯ドーム ER-MD500をお気に入り製品に追加する <406

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング